• ベストアンサー

付箋紙について

付箋紙はその紙面の一部に貼って剥がせるのりが着いていますが、「全面にのりがあるタイプの商品」を教えてください。 以前使っていましたが、メーカー名&商品を忘れてしまいました。 テープ状のものは見かけるのですが、ハサミが必要だったり、かさばってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

ヤマトのメモック、ロールテープではないでしょうか。 http://www.yamato.co.jp/item/rolltape/index.html ミシン目入り http://www.yamato.co.jp/item/ecut/index.html

ubs17gw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 通常のスタンダードの四角い付箋では、今は無いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • はがれにくいフィルムふせんを探しています

    スマホの背面に貼れるふせんを探しています。 さっとメモをとるときのために、ストラップにミニペンを付けています。 それで、今まではポストイットの強粘着・全面のりタイプをスマホの背面にくっつけていましたが、 夏場になり、スマホをポケットに入れていると、蒸れて、 ふせんが湿ってぼろぼろになってしまうようになりました。 そこでフィルムタイプのものを貼り付けておこうかと思い、いろいろと探しましたが、 これぞっと思うものが見つからず・・・。 セロテープのような感じになっているものも買って試しましたが、粘着力が弱く、 ポケットにいれるとすぐにはがれてしまいました。 フィルム・全面のり・はがれにくいを満たすおすすめのふせんはないでしょうか?

  • 付箋紙の作り方

    以前、TVかなにかで付箋紙の作り方を見た記憶があります。 付箋紙に付いている粘着力の弱いノリ部分が何かで代用できるので、 普通の用紙にその何かを塗れば、付箋紙が作れるという内容でした。 柔軟剤とかアイロンのりといったものだった気がするのですが、どうしても思い出せません。 仕事柄、付箋紙にたくさんの文字を書き込んで、貼ることが多いのですが、 書き込む内容も多い上に枚数も多いため、時間がかかりとても面倒に感じています。 できれば、複数枚の付箋紙に書く内容をまとめてA4用紙に印刷し、 それぞれ切り取ったあと、その何かを塗ることで、付箋紙作成にかかる時間を短縮できないかと考えています。 もしご存じの方がおられましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼントでもらった付箋と同じものを購入したい

    猫のイラストが入った付箋を探していますが、Amazonや楽天で探しても見つかりません。 どなたかに頂いたものなのですが、それがわからず困っています。 画像を添付しました。 メーカー名や商品名等おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付箋アプリ.snt の中身を開きたい

    win8(おそらく8.3?)で使用していた付箋アプリの.sntデータなのですが コピーして保管しておいてwin10にバージョンアップしてから開こうとしたのですができません。。 付箋アプリの詳細でリセットし、Legacyフォルダを作成してそこへ保管していた.sntを入れてファイル名もThresholdNotes.sntに変えたのですがまっさらな付箋が開くのみです。 メモ帳で選べる限りのエンコードを使用しましたが無理でした。 ですが以前書き込んでいたメモ内容の一部、英語の部分が一部だけ読めるのでデータが残ってはいるのだと思うのです。 File Magic では文字化けしているのみでした。 無料で何か対策ありましたら教えて下さい。

  • 付箋が剥がれて困る

    仕事で、紙を何十枚も重ねたものについて、大事なページに付箋を挟み入れる(必要ならメモ付きで)ことを良くやります。しかし、どうにも粘着力が弱く、肝心なところではがれてしまい、困っています。皆さんは、付箋の剥がれやすさについて、どのような対策を取っていますか?それとも、付箋は剥がれるものと覚悟して、剥がれてはマズイものには使わないべきでしょうか?なお、使っている付箋のタイプとしては、一番下に記載したURLにあるような、一番細っこいタイプのやつです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E8%A6%8B%E5%87%BA%E3%81%9710%E5%80%8B%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-50%C3%977-5mm-100%E6%9E%9AX10%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-710RP-R/dp/B0013MXROK/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1365427780&sr=8-24&keywords=%E4%BB%98%E7%AE%8B

  • フセンみたいな。。。

    タイトルからすみませんm(__)m 私が今調べたいものの名前が全然分からなくて・・・ 調べるにも調べられません。 どなたか私の説明で、どのことを言ってるのか分かる方はいませんかぁ? よくオフィスなどで使用されている【フセン】。皆さんお分かりになりますかぁ? 私が探してるのは通常使用されている紙で出来ているフセンではなく・・・ PC用のフセンなんです。 説明が旨く出来なくてごめんなさいm(__)m PCの画面に小さな小窓みたいなものが表示され、ココに一言メモぐらいの書き込みが出来るんです。 (※昔使用していたのは、小窓の上に動物の絵がついていました。) 従って、明日の朝必ずこれから先にやらなきゃ!って思う仕事などがあれば、そこに書き込みをしておき、 PCを立ち上げた時に必ず目に入る!!と便利なものなんです。 (紙で出来てるフセンとは違い、剥がれる心配もナシ!) 以前の会社では利用していたのですが・・・ どなたかこの説明で分かる方はいらっしゃいますかぁ? もしお分かりになり、そのソフト?がDL出来るサイトがありましたら、 サイト名又はURLを教えて頂けたら幸いです*^^* ヨロシクお願いします。 また・・・ ハローキティちゃんのマウスポインタを無料でDL出来るサイトを ご存知でしたら、こちらもヨロシクお願い致します=^-^=

  • 付箋に付いている糊は売っていますか?

    付箋の裏についている、粘着力の弱い糊とは市販されていたりするのでしょうか? 子供の遊び道具で、何度も剥がして遊ぶおもちゃ?のようなものがあるのですが、それが最近粘着力が弱くなりすぎてすぐ剥がれてしまいます。 なんとか直してあげたいのですが普通の糊やボンドだと粘着力が強すぎて遊べないのです。 売っているものであれば商品名などを、何か工夫すれば作れるものでしたらやり方をできれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • マスキングテープについて。

    絵画や塗装作業以外に、最近注目されているマスキングテープについて。 目印や付箋のような使い方をしたくて、水性マーカーを弾かないテープを探しています。 そのような商品をご存じの方、 メーカーや商品名などを教えていただけると幸いです。 みなさま、よろしくお願いします。

  • のりの跡が見えないスプレーのりはありますか?

    名刺の紙を 透明な名刺入れのプラスチックのふたにのりで貼ると、跡がのこります。 スプレーのりか両面テープで、裏から見てあとがわからないのりは ありますでしょうか? 教えて下さい。メーカー名と商品名が知りたいと思います。 ネットか東急ハンズで買えればいいのですが。

  • 付箋紙(ポストイット)の糊の位置

    付箋紙(ポストイット)についておたずねします。 通常長方形の付箋紙は、短い辺の隅に糊が付いていますが 長い辺に付いている物を探しています。 ネットショップで見ても、糊の位置までは説明させていません。 希望サイズは5cm×4cmくらい。 ご存知の方はそのメーカー・商品番号、または掲載URLをお教え下さい。

専門家に質問してみよう