• ベストアンサー

マスキングテープについて。

絵画や塗装作業以外に、最近注目されているマスキングテープについて。 目印や付箋のような使い方をしたくて、水性マーカーを弾かないテープを探しています。 そのような商品をご存じの方、 メーカーや商品名などを教えていただけると幸いです。 みなさま、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

手持ちのマスキングテープは3Mの緑のヤツです ・ユニボールシグノ ・パイロット,マルチボール 書いた後擦れても文字が擦れる事は無いです,水性?顔料インクだっけ? ・ユニ,パワータンク ・パイロット・ゲルインク ・ダイソーのゲルインク 書いた後に擦れると文字が擦れる,放置すると大丈夫っぽい感じはするが 油性ペンの名前用細字ペンや園芸用ラベルペンの方が良いと思う マスキングテープではないけどヤマトの メモックロールテープだと筆記用具を選ばず書けるようです

rojiuraneko
質問者

お礼

hp100さん ご回答ありがとうございます。 早速参考にさせていただきます。 水性ペンは、ユニボールシグノですので、試してみようと思います。 メモック…の情報はありがたかったです。 まずは取りいそぎお礼まで。 重ねて、ありがとうございました。