• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この恋愛はもう上手くいかない?)

この恋愛はもう上手くいかない?

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの距離を置く発言に悩む男性。自己満足の行動やコミュニケーション不足を反省し、彼女の不満に気づく。
  • 彼女との関係が浅いうえ、彼女の望みを汲み取れない男性の悩み。不満を伝えずに距離を置くことに戸惑いを感じている。
  • 彼女からの距離を置く意思表示に困惑する男性。彼女の不満や望みを的確に理解することの難しさを感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

いわゆる、質問者さんの一方通行という形ですよね。 それを彼女さんは振り回される側になっているという形で、 おそらく、それが原因で、 彼女さんは、質問者さんとのお付き合いが不安になって、 距離を置いたんじゃないですか? 彼女さんは、そのことを、言えないタイプかなと思いますので、 質問者さんから、聞きに行くようにしないと、 本音が伝わらないですので、 伝えるべきことは、伝えるべきです。 人と人はコミュニケーションを通じて、伝わるものであって、 テレパシーでなかなか伝わるものではありませんので、 分からないことは、ちゃんと、聞きに行くようにしてください。 今の現状からすると、 黄色信号になっている感じに見えますので、 どこが良くなかったのかを、自身で反省して、 1週間ぐらい距離を置くような形のようですけど、 それが経ってから、一回、彼女さんと話し合って、 今後のことを決めてください。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

原因がわからないことには始まらない。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>最初、怒っている時は全然なんで怒ってるか分かりませんでした。 >でも今は見えてきました。 > >しかし、何か不満があったりするのに言えない彼女って長続きするのかな?っていう気持ちもあります。  これは、質問者さまが「普通は言うだろう」という価値観で生きていて、彼女が「彼氏とはこういう風に素敵だろう」と想像している部分とずれた。それだけのことだと思います。  このずれをうまく修正するために、たとえば「はっきり言われないとわからないことがあるから言ってね」など言っていくなど手立てがあると、もう一度アプローチする勇気になるのではないかと思います。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1ヶ月もたたないのに、泊まりにくる。 海外出張にお財布(たぶんブランドもの)をねだる Hしないで連絡なし・・・・ 所詮、金目当ての女だから、向うから去ってくれてラッキーです。 私からすれば、内容はなににせよ、約束を守らない(財布を買ってこない)のも どーかと思いますし、相談しないで、ゴーイングマイウェイな男も要らない。 ダメ女とダメ男が合コンで会ったけど、うまくいかないってことで この話はオワリ。 次に彼女ができても、繰り返しそうだから、どうにかしたほうがいいですよ。 じっくり交際して、指摘してくれるような女性をみつけてください。 派手な女を選んでいるのではないですか?派手な女性はお金がかかります。 地味目な方をおすすめします。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔が見えないと平気でこういう事が書けてしまうのがネットの闇の部分ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との恋愛に悩んでます。恋愛経験が少ないのでアドバイス等頂けると幸い

    彼女との恋愛に悩んでます。恋愛経験が少ないのでアドバイス等頂けると幸いです。 自分のスペック 20台後半男 社会人になってからの恋愛経験人数 2 自分には付き合って1年ほどの彼女がいます。 付き合って1年ですが、友達としては8年ほどの付き合いがあります。 彼女とは友人時代から想いを寄せていたんですが、彼女には5年付き合ってる彼氏がいました。 自分は普段からあまり女性と話す機会がなく、そういう機会があったとしても「いい人」止まりで そこから先に繋がる事は無くモテなかったので、なんでも話せて素な自分を出せる彼女がどうしても好きでした。 そんな時に彼女が5年付き合ってた彼氏と別れた情報をキャッチして、 その2ヶ月後に告白したらokを貰えました。 最初は友達時代もありうまくいってたん・・・ですが最近になって段々と彼女の言う事が辛くなってきました。 男はこうであって~すべき。 ~してほしい。(~内は性格的な言葉や行動的な言葉が入ります) ちょっと嫌な事があれば些細な事でも、昔は流してくれたのを今では重箱の隅をつつくように罵られます。 こちらの言う事はほとんど否定的に返されます。 一度 腹割って話した事があるんですが、 「友達時代とは違うから・・・。」 と言われました。 友達時代ならいいものの、彼氏になったからには意識改善をしてほしい と思っていたそうです。 確かに自分は恋愛経験不足で彼女からしてみれば苛々するような事なんて普通にあると思います。 ですが色々な事を要求するばかりで色んな意味でもうパンクしそうです。 性格とか行動とか言われてすぐ直せるものでは無いと思ってますし、 なかなか直らないものもあるんじゃないでしょうか?(出来る限りは気をつけてますが) 自分からは、ああしてほしい こうしてほしい と一つも言った事はありません。 それが自分が不快に思ったとしても、それも彼女なんだなと妥協ではないですが理解してます。 ココ最近では彼女の自分に対する対応が冷たくて否定ばかりされ続けてます。 彼女の事は好きでしょうがないですが辛いです。 友達ではかなり仲がよかったのに、付き合うってなったことで ここまで求められなければならないのでしょうか? 期待の裏返し とかそういう表現もあるかもしれませんが、 自分に対しての思いやりというのは日に日に無くなってきてる気がします。 好きで付き合っていきたいなら我慢して意識改善を頑張れ 辛いなら別れればいい とかそういう結論になってしまうのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼と別れようと思います。

    遠距離恋愛が始まってまだ1ヶ月経っていませんが、別れを考えています。理由は、彼の思いやりのなさ、適当・雑に扱われている感じがする・・。電話で口だけで会いたいとか言うけど、実際行動に移さないところです。ずっとモヤモヤしていて、会えなくて淋しいし、こんな状態であと数ヶ月も耐えられません。正直に自分は遠距離恋愛ができない性格の為、別れる決意をしたことを伝えようと思います。 彼のことを好きですが、大切にされないのはツライです。前へ進むための決断として決めたと 彼に伝えようと思います。遠距離恋愛には信頼と根気が必要だと聞きますが私にはそれができませんでした。遠距離恋愛続けている人たちってすごいですね。私にはできないです。自分は依存体質なんだ、弱いんだって気づかされました。こんな私に今後前向きに進むためのアドバイスいただけないでしょうか。

  • 複雑な恋愛相談

    自分は彼女がいるのですが、もう彼女の言動、行動に痺れを切らし、怒っても何も変わらない態度に呆れ別れようと考えています。気持ちが冷め始めた時から、新しく気になる人がいます。 新しく気になる人とこれからうまくいくためには恋愛相談をするべきなのでしょうか? うまくいってない恋愛相談をすることで距離が近くなったりはありますか? まだ付き合っているのに次を考えたいるのは最低だと思いますが、もう自分に気持ちはなく、すぐに別れを告げようと思っているのですいません。

  • ゆっくりな恋愛について

    こんばんは。30歳の男です。 自分から告白し付き合って5ヶ月になる彼女(33歳)がいます。 以前、彼女からのメール返信が遅い&彼女からの会いたいと言ってこない。 などの不満から自分のこと好きですか?と聞いてみたことがあり 返答は「好きか分からない・・たぶん温度差があると思う」と言われ・・ すごく凹んで悩んだことがあります。 ここでも相談もさせてもらい [ゆっくりと時間をかけていこう] と立ち直り 今も頑張ってお付き合いをしています。 最近では、自分が不満にならないようにコントロール出来るようになって メールの返信が遅くても大丈夫で、会うのも月に1回でも平気になってきました。(慣れかな?) ただ、それらを知っている友人からは、「それって付き合っているの?」 なんて言われると考えてしまうこともあります・・。 確かに今のペースでいけばあまり恋愛の進展もしないような気もします。 こんなゆっくりな恋愛ってありえますでしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。 参考になるか分かりませんが情報として 1)彼女との肉体関係はまだありません(キスもまだ2回←自分から奪った形) 2)彼女はメール嫌い 3)彼女には過去に9年間も付き合った元彼氏がいた。(元彼の束縛により別れる) 4)彼女は1人暮らし 5)自分には甘えきたりしない、かなりしっかりした人。 6)遠距離恋愛ではありません 7)自分は童貞でかなり奥手です(爆)。

  • 恋愛体質とは?

    いわゆる恋愛体質の女友達(31歳)がいます。 彼女にはモバゲータウンで知り合った36歳の彼氏がいます。 話を聞く限り彼女の彼氏はろくでもない男で、遊ばれているとしか思えません。 36歳でモバゲーというのもいささか疑問です。 別れたほうがいいよと言ったのですが、今は別れられないと言います。 彼氏の行動によって彼女は精神科へ行くのを考えるほどうつ状態になっているらしく、いずれ別れが来ることも理解しているようです。 今の彼氏とは結婚しないのでしょうが、自分自身の結婚については意識していると言っていました。 31歳という妙齢で、くだらない男に遊ばれ時間を無駄に過ごしているのがわかっているのに別れられない彼女の心理が理解できません。 恋愛は理屈じゃないとよく言いますが、明らかに不幸が訪れることが予測できるのに決断できないとはどういうことでしょう? 中高生ならまだわかるのですが、彼女は大人の女です。 彼女が彼氏と別れられない理由を教えてください。

  • 恋愛について

    18歳♂です。 今までは恋愛というものに無関心で、彼女はまだいらない なんて思ってました。 女性とは普通に話したりはしますが、遊ぶのはいつも男友達ばかりで女の人と遊びに行ったことは一度もありません。誘われたりしたんですが断ってました。 小学生の頃に一度告白されたことがあるんですが、よく分からなかったので断ってしまいました。 最近になって恋愛というものを意識し始めて、この歳で彼女どころか、女友達が一人もいないなんてマズイ・・・なんて思うようになりました  正直自分は小心者で自分から告白する勇気がありません・・・ 告白どころか遊びに誘うこともできるかどうか曖昧です。 こんな僕でも彼女ができるでしょうか・・・

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいんですけど自分から動かないと何も始まらないですよね?僕はいつも行動に移そうと思って意気地が無く何も出来なくて終わってしまう事が結構あります!何て言うか自分がその人の事を好きなのを周りにもその好きな子自信にも知られたくなくて冷たい態度をとってしまいます‥。勇気を出して自分がやろうとしたことは(恋愛についての事ですよ)やったほうがいいですよね?やらないで後悔するよりはやったほうがいいですよね?結果がどうなれ。みなさんのアドバイスお願いします!21歳男です。

  • 大学生の恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今、22歳の大学生(女)です。 今まで、男の人と付き合ったことがありません。 好きな人ができたことはありますが、行動するのが恥ずかしく告白もしたことはありません。 好きになってくれる男の人の事はどうしても好きになれず、22年間彼氏なしです。 最近、サークルの同期の男の子が気になっているのですが、どう行動していいかわからず、ここに書き込ませてもらいました。 その彼とは、特に話す機会が物凄く多いというわけではありません(意識すると話せなくなってしまうので・・・)。 彼について知らないことが多いのでこれからもっと知っていきたいし、知ってもらいたいという感じです。 お互いのバイト先が近いので「今度飲みに行こうよ」なんて話もしていたのですが、この場合、2人で飲みに行くより他の友達も誘った方がよいのでしょうか。 これからどのようにアプローチしていくべきなのでしょうか。 ちなみに彼は先月彼女と別れたばかりなので、恋愛モードになるかどうかはイマイチわかりません… 情報が少ないかもしれませんが、お時間ある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 一般の恋愛とは違いますが・・・

    一般の恋愛とは違いますが・・・ まだ会ってないですがお互いに恋人と呼べる彼がいます・・・が! 最近その彼の態度が冷めてきてるように思えてきました。 遠距離恋愛なので毎日のように連絡とってます。普通に会話もしますが いまいち彼の反応が良くないのです 「あのね」と会話をしようとすると前はキャッチボールみたいに返してくれたりしてたのですが。最近は「はぁ」「へぇ」「ふーん」で終わらせられます(笑) まるで興味がありません。という態度です 彼は自己中で自分良ければ良い。でも凄く優しくて、でも普段も冷たくて・・・; 性欲が強い人が好きで Hな話とかが大好きです。 私は性欲がまったく無いって訳では無いのですが彼ほど強くはありません 前はもっとHになってとか言われましたが 結局変われず 今はもう何も言われなくなりました。「もうしゃーない」だそうです ですが「好みじゃない」とも言われました。 私には、積極性・行動力が無い いつか一緒に住みたいなと思ってるだけで行動に出てません。 ですが彼を想う気持ちは本物です。 私はもうちょっと彼に自分の事を分かって貰いたかったのですがそんな事に気づいてくれるわけもありません・・・ こんな私に諦めて冷めてるんじゃ無いかと思ってます。 でも毎日の様に仕事終わった後とか普通に会話はしてくれます; ですが前みたいにイチャつくような言葉はありません すぐ寝ます。 この状況にちょっと耐えられない自分がいます どうすれば良いのか分かりません 話し合ってみたものの私の気持ちは伝えても「ほう」「へぇー」しか言ってもらえず 私への言葉は「いやぁ今更信用出来ない・・・」です 彼は別れたいのでしょうか この文を見た感じもうその彼諦めて次を・・・って感じになりますが まだ連絡を取ってくれる彼の行動はどうゆう意味なのか良く分からず悩んでおります・・・