• ベストアンサー

恋愛について

恋愛について聞きたいんですけど自分から動かないと何も始まらないですよね?僕はいつも行動に移そうと思って意気地が無く何も出来なくて終わってしまう事が結構あります!何て言うか自分がその人の事を好きなのを周りにもその好きな子自信にも知られたくなくて冷たい態度をとってしまいます‥。勇気を出して自分がやろうとしたことは(恋愛についての事ですよ)やったほうがいいですよね?やらないで後悔するよりはやったほうがいいですよね?結果がどうなれ。みなさんのアドバイスお願いします!21歳男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.2

もちろん自分から動いた方がいいですよ! 待ってるだけじゃダメです。 それに女性の立場から言うと、男性から告白して欲しいです。 これは私の周りの女性はみんな言っていますよ。(*^^*) だめならだめでいいじゃないですか。 だめだったとしても、それで確実にあなたは一歩成長して今よりもっといい男になると思いますよ。 成功したらハッピーな毎日がまっています。(笑) がんばって下さいね。

janjaka
質問者

お礼

そうですよね!頑張って自分から行動してみようと思います!勇気をもらいました!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。20台後半の♀です。 自分から動かないと始まらない。そうだと思います。 でも、好きって思いを持ってるとき、きっと傷つきたくなくて臆病になちゃいませんか? 質問者さんと同じ年齢くらいまで、私もそうでした。でも、例えば質問者さんが好きって思ってる子も、同じようなタイプだと、いつまでたっても平行線ですよね。どちらからもアプローチせずに、お互い片思いで終わっちゃいます。 いきなり、告白する勇気はないかもしれないけど、好きって思ってる子に笑顔で話しかけたり、ちょっと優しくしてあげれば、女の子は気付くものです。「この人、私のこと好きなのかな??」ってそれで拒否されなければもう少し前に進めば良いと思います。もし、手応えがなければ、傷つきたくなければ止めればいい。でも、そうやって少しずつ頑張っていけば、恋愛の仕方が掴めてきます。 人を好きになることは恥ずかしいことではないと思うし、女の子にやさしくすることはかっこ悪いことではないと思います。 やらないで後悔するよりは、やったほうがいいですよ。そうしたら次につながるから・・・そのとき傷ついた分だけ強くなれると思います。そうしてるうちに、上手に告白したりもできると思います。 恋愛って、ゲームみたいなとこがあると思います。私なんて、作戦考えるのが楽しかったです。駆け引きして、好きって気持ちを伝えて、ダメって結果が出るまでとにかく、まっすぐに想いを伝えよう!そう思って頑張ってたら、相手から告白されました。そして今度結婚します。 恋愛は楽しいです。どんな経験でも、時間がたてば必ず、自分の糧になるし、よい思い出になりますよ。頑張って恋愛上手になってくださいね。

janjaka
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます!女の子に優しくすることはかっこ悪いことじゃないですよね!逆に冷たい態度をとったりするのがかっこ悪いことですよね?勇気を出して頑張ってみます!自分の殻を破ります(笑)アドバイスありがとうございました!!

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.1

同じ年代の頃 同じ年齢の友達に大人に見えるかと聞いたら全員一致で ガキ。 それで じゃあ 大人はと聞いたときに26~28歳でした。 女性とは胸の谷間に顔を埋めたい年上の人、つまり誘ってくれる人が普通です。 28歳にも成れば年下でか弱そうな人を抱きしめたいと思うようになります。 無理な背伸びよりも貴方自身が変わります。待つことも大切です。 私のような年齢になると慣れからブレーキを忘れる心配をしています。

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 高2恋愛相談です。

    高2恋愛相談です。 高2男です。 5月から好きな人がいます。 その子とは結構仲良しでした。 しかし、アドレスさえ聞けずに7月にその子に彼氏が出来たので一度あきらめました。。 でも、夏休みに旅行に行っても、彼女ができてもその子のことが忘れられず・・・ 結局、これでは失礼なので彼女とも別れました。 で、2学期にその子も別れていたので、今度こそ!と決めたのですが・・・全然しゃべれず、もちろんアドレスも聞けてません・・・ そんな僕の態度を察したのか、全然話して来なくなりました・・・多分バレてます>< 以前は授業中でも目があったら笑顔でジェスチャーで会話したりしてたのですが… でも数日前から急に話してくるようになりました。 今日も放課後、周りの友達の計らいもあって教室で2人きりになったのに、アドレス聞けませんでした>< 周りもすごく応援してくれてるのに、勇気が出ません… 僕はイジられキャラで、その子にさえイジられているので自分に自信が持てないのもあるんですが… どんな会話からアドレス交換に繋げればいいのでしょうか? 前振りなしにストレートに「アドレス教えて」は変ですか…? あと、イジられキャラでも恋愛対象になるチャンスはありますか? 長文ウジウジと失礼しました。 でも、自分でも訳わからないくらい悩んでるんです>< アドバイスよろしくお願いします!

  • 恋愛したことがありません、怖いのか?

    いつもお世話になっています。 18歳、♂です。 僕は今まで付き合ったこと(恋愛)がありません。自分では世間・一般に言う、モテるのかモテないのかは分かりませんが、女友達と遊んだ(グループで)ことはありますし、それなりに今まで生きてきました。 で、好きな子が出来ても告白する勇気がありません。というより自分から告白するのが怖いです。自分から告白してるのにあまり会わなかったら、嫌われるような気がして…。デートをして行ける自信もありません…。 受け身で告白されるのをずっと待っているのも変(?)ですよね…。 まとまりのない駄文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • これからの恋愛が前向きになれない

    ぼくは大学1年です。約3ヶ月前に彼女と別れました。理由は噛み合わず彼女の存在が負担に感じていたこともそうなんですが、もっとも大きな理由は彼女以外に好きな子ができたことです。一時の感情かと思ったりしたのですが黙ってるのも、もやもやしたので正直に話すと案の定フられました。 ぼくはとても最低です。自分でも引くほどの人間だと自負しています。百歩譲っていろいろお互いの中が前から不仲でもう別れてもおかしくない関係で上の結果になったならまだしも、ぼくたちは1年半記念を間近に喧嘩やいろんなことでもめながらもラブラブと言っていい状態でした。さらに別れる直前までは言い合いになり別れ話にも発展しましたがぼくがそれだけは嫌だとなんとか交渉したにもかかわらず結果心の中に違う子がいました。たぶん、恋愛感情はないけどずっとそばにいた人だから離れたくないって気持ちが矛盾した行動を生んだのだと思います。 さらに、別れる直前まであなたのことが大好きですと言わんばかりのアプローチも彼女にしていました。体も求めした。ですがぼくは結果違う子を見てしまいました。 彼女からしたら、好きな子がいるなら初めからそう言ってくれればいいのに。 初めから期待させないでよ。なんで抱きしめたりしたの? なんで会いに来たりしたの? なんでキスしたの?なんで身体を重ねたの? って疑問と怒りと悲しみしかわかないと思います。 それに気づいたのも別れる直前でした。 でもどの道、彼女とこんな自分が付き合ってるのも彼女にとってもよくないと思い彼女にフられた時すんなり承諾をしました。 ぼくはこれ以来あまり女性を恋愛対象として見ることができません。仮に付き合えても同じようなことを自分はするのではと考えてしまうからです。 こんなダメな男ですがもちろん同じ過ちを犯したくありません。ですから同じことをしないことはもちろんですが、これからの恋愛にぼくはどういう気持ちで、態度で向かって行けばいいですか? 長文になってすいません。こんな男のしょうもない悩みですがどうか回答お待ちしています。

  • 私の恋愛について。

     私は22歳の会社員です。言うのは恥ずかしいですが、まだ恋愛をした事がありません。他の人からは「おまえは本当に真面目だよな」って言われました。こういう真面目すぎるような男って女性の目から見てどうなんでしょうか?ただの、意気地なしなんでしょうか?私は見た目も良くなく、口下手なんです。

  • これからの恋愛

    よろしくお願いします。 4年お付き合いしていた彼と5月末に別れて(振られました)、これから彼を忘れられるぐらい好きな人ができるのかと心配です、恋愛に臆病になっています…。 今もまだ彼を忘れられなくて好きです。 付き合ってる時は、『彼は私から絶対離れない』と変な自信からワガママも言ってしまっていました。 別れてから自分の行動や考えに反省し、そんな事を考え、反省していると、ますます忘れられなく、別れた事に後悔の毎日です。 これからいつかまた恋愛もしたいです、でも好きと言う気持ちがちゃんと芽生えるのか心配です。 自分の中で、元カレの事を『良い彼氏だったよ』って整理できるぐらいに早くなりたいんですが… まだ自分が立ち直れてないんですよね… まとまりの無い文面になってしまいましたが、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 仲良くなりたい!!けど恋愛対象外??

    こんにちは。いつもお世話になってます。 実は、学校で仲良くなりたいと思う人男の子がいるんです。 とても明るくて楽しくて、いつも笑顔でいて。 今はまだ知り合い程度なので、もっと仲良くなりたいと思っています。 しかし、接点はあまりなく、廊下ですれ違うのも時々で。 その人とは「仲良くなりたい」のですが「好き」「付き合いたい」ではありません。 仲良くなりたいと思った子に自分から話しかけたりしたコトがあまりなく、 今までは周りに恵まれ、向こうからきてくれるというコトでやっていたので こういう時にどうしたらいいのかわかりません。 好きな人だと「仲良くなりたい」と言えるのですが 異性に「仲良くなりたい」と言っておきながら「恋愛的な気持ちではない」 みたいなのはいいのかわからず、そうする勇気がありません。 恥ずかしながら、挨拶などはできるのですがそこから広げられないのです。 何かいい手だてはないでしょうか?? ※思いついたのは共通の友達、というコトなのですが他にもあるでしょうか??

  • 諦め。

    年齢は23歳で男です。 彼女イナイ歴も年齢と一緒です。 もう、これからも恋愛はせず一生独身を覚悟しようと思います。 ・人見知りが強すぎて同性でも、よほど仲良くならないと自分から喋らず、挨拶以外に会話が続かない ・故に、食事や遊びに誘えないし誘おうとした事もない ・告白もした事はない ・自分に自信がない ・魅力が無い ・全ての女性が自分なんかと釣り合う訳がないと思ってしまう もともと、何やらせてもダメで何一つ取り柄なんてありませんでした。 好きな子を前にして「気になる子とかいないの?」と聞かれても「いない」と答える逃避・意気地の無さ。 そして何より何もせずに終わった片想いを思い出し後悔する度に自分が情けなくなる。 もうこんな自己嫌悪に陥りたくないです。 齢23にして「人を好きになる」という感情は捨ててしまおうと思います。 俺は恋愛にも向いてなかったと。 だから、恋愛を諦めた人等に聞きたいのですが、今の目標や夢や楽しいと思える事等を参考程度に教えて下さい。

  • 恋愛は結果が全てですか?

    恋愛は結果が全てですか? 恋愛経験がなく、そのために努力しても結果として恋愛ができなかった人についてどう思いますか? 自分は、36歳で全く恋愛経験がなく、そのことで職場で馬鹿にされてたのですが、それは恋愛に踏み込む勇気がないことを馬鹿にされていたのだと思いました。なので、プライドも捨てて散々自分を馬鹿にしていた同僚や職場の女性に頭を下げて、合コンや女性の紹介を頼みましたし、結婚相談所に登録したことも話して、恋愛から逃げてないし努力しているところも見せました。 しかし、結果が全くついてこず自分の失敗談や空回りしていたことについてネタにしたりして笑っています。職場で馬鹿にされないようにがんばってきたのですが、全くの裏目に出てしまい、恋愛をする勇気がないのではなく恋愛の偏差値が全くない、要するにダメ男というレッテルを貼られています。 恋愛に踏み出せずうじうじしている男より、勇気を出して努力までしたのに更にひどい評価を受けています。 恋愛は結果が出なければ、どんなに努力しても努力だけでは認められないのでしょうか。

  • 恋愛において 自分を信じるということ

    男女問わずお聞きします。 恋愛において、世間の常識やまわりの人になんと言われようと、とにかく自分の直感や感覚を信じて突き進んだ方、そういうご経験がおありの方、やはりその恋愛はよかったと思えるものですか?(別れてしまったとしても) それともやはりまわりの意見にも多少耳を傾けるべきだったな、という感じなのでしょうか? 例えば相手から言われた言葉を、こういうサイトで検索したり、友達に言うと「そいつはあなたを騙そうとしている」となる。けれど言われた本人の私はそうは感じなかった。そういう場合、自分の感覚を信じるべきなのか、まわりの意見がやはり当たっているのか、最近わからなくなってしまいました。 自分を信じて結果騙されていたとしても、それでもよかったと思える、私はそういう恋愛がしたいと思いながらも、自分がブレてしまう。 結局勇気がないんですね。 そんなこと考えているようでは、本当の恋愛なんてできませんよね?

  • 恋愛に冷めすぎて困ってます

    22歳女です。 私は中学、高校、専門とそれなりに付き合ってきたのですが、彼氏に好きだよ、かわいい、など言わてもほとんど何も感じません。 むしろ、なんで私のこと好きなんだろうとか、どこが?なにが?と疑わしい気持ちにもなります。 だからいつも言葉をかけてもらっても、ふーん、とか、そうなんだー、とか冷たく対応してしまうことが多いです。 今まで付き合ってきた男性は尽くすタイプの方ばかりで、わたしがドライな対応をしても落ち込むことなくいろんなところへ連れて行ってくれたりたくさんの言葉をかけてくれます。 尽くしてくれる男性の姿を見れば見るほど、なんでわたしはこんなになにも感じないんだろう、と惨めな気持ちになります。 周りの子に相談しても、そんなにいい人いないよ!大事にしなよ!とか、だんだん好きになるよ!と言われますが、だいたい半年くらい付き合ってわたしから別れを告げるパターンです。 相手を傷つけないためにも、もう恋愛しない方がいいのでしょうか。 わたしの周りは恋愛体質な子ばかりなので本当に羨ましいです。自分のこういう性格を見つめ直す度に何かの病気何じゃないかとも思ってしまいます。 私のように冷めきった方はいるのでしょうか。 ちなみに今までわたしから好きになった人は、自信を持って言えるのは1人だけです。 長々と長文失礼致しました。