• ベストアンサー

恋愛について

恋愛について聞きたいんですけど自分から動かないと何も始まらないですよね?僕はいつも行動に移そうと思って意気地が無く何も出来なくて終わってしまう事が結構あります!何て言うか自分がその人の事を好きなのを周りにもその好きな子自信にも知られたくなくて冷たい態度をとってしまいます‥。勇気を出して自分がやろうとしたことは(恋愛についての事ですよ)やったほうがいいですよね?やらないで後悔するよりはやったほうがいいですよね?結果がどうなれ。みなさんのアドバイスお願いします!21歳男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marron25
回答No.2

もちろん自分から動いた方がいいですよ! 待ってるだけじゃダメです。 それに女性の立場から言うと、男性から告白して欲しいです。 これは私の周りの女性はみんな言っていますよ。(*^^*) だめならだめでいいじゃないですか。 だめだったとしても、それで確実にあなたは一歩成長して今よりもっといい男になると思いますよ。 成功したらハッピーな毎日がまっています。(笑) がんばって下さいね。

janjaka
質問者

お礼

そうですよね!頑張って自分から行動してみようと思います!勇気をもらいました!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。20台後半の♀です。 自分から動かないと始まらない。そうだと思います。 でも、好きって思いを持ってるとき、きっと傷つきたくなくて臆病になちゃいませんか? 質問者さんと同じ年齢くらいまで、私もそうでした。でも、例えば質問者さんが好きって思ってる子も、同じようなタイプだと、いつまでたっても平行線ですよね。どちらからもアプローチせずに、お互い片思いで終わっちゃいます。 いきなり、告白する勇気はないかもしれないけど、好きって思ってる子に笑顔で話しかけたり、ちょっと優しくしてあげれば、女の子は気付くものです。「この人、私のこと好きなのかな??」ってそれで拒否されなければもう少し前に進めば良いと思います。もし、手応えがなければ、傷つきたくなければ止めればいい。でも、そうやって少しずつ頑張っていけば、恋愛の仕方が掴めてきます。 人を好きになることは恥ずかしいことではないと思うし、女の子にやさしくすることはかっこ悪いことではないと思います。 やらないで後悔するよりは、やったほうがいいですよ。そうしたら次につながるから・・・そのとき傷ついた分だけ強くなれると思います。そうしてるうちに、上手に告白したりもできると思います。 恋愛って、ゲームみたいなとこがあると思います。私なんて、作戦考えるのが楽しかったです。駆け引きして、好きって気持ちを伝えて、ダメって結果が出るまでとにかく、まっすぐに想いを伝えよう!そう思って頑張ってたら、相手から告白されました。そして今度結婚します。 恋愛は楽しいです。どんな経験でも、時間がたてば必ず、自分の糧になるし、よい思い出になりますよ。頑張って恋愛上手になってくださいね。

janjaka
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます!女の子に優しくすることはかっこ悪いことじゃないですよね!逆に冷たい態度をとったりするのがかっこ悪いことですよね?勇気を出して頑張ってみます!自分の殻を破ります(笑)アドバイスありがとうございました!!

• chico-is
回答No.1

同じ年代の頃 同じ年齢の友達に大人に見えるかと聞いたら全員一致で ガキ。 それで じゃあ 大人はと聞いたときに26~28歳でした。 女性とは胸の谷間に顔を埋めたい年上の人、つまり誘ってくれる人が普通です。 28歳にも成れば年下でか弱そうな人を抱きしめたいと思うようになります。 無理な背伸びよりも貴方自身が変わります。待つことも大切です。 私のような年齢になると慣れからブレーキを忘れる心配をしています。

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!