• ベストアンサー

私の恋愛について。

私は22歳の会社員です。言うのは恥ずかしいですが、まだ恋愛をした事がありません。他の人からは「おまえは本当に真面目だよな」って言われました。こういう真面目すぎるような男って女性の目から見てどうなんでしょうか?ただの、意気地なしなんでしょうか?私は見た目も良くなく、口下手なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 真面目すぎるような男って女性の目から見てどうなんでしょうか? いいんじゃないでしょうか? ちょっと悪っぽい男性が好きな女性がいれば 真面目な男性が好きな女性もいます。 学歴や職業が相手を選ぶ重要事項の女性もいれば 性格や相性を大切にする人もいます。 口がうまく、笑わせてくれるような話し方を好む女性もいますし 聞き上手な人を求める女性もいます。 結局、十人十色だと思います。 まだ22歳ですよね? 恋愛したことがなくても全然おかしくなんてないですよ。 これからいい恋愛ができるといいですね。

その他の回答 (2)

• juri15
回答No.3

真面目な人・・・私の彼はだいぶ真面目だと思います。 見た目も大事かもしれませんが、中身だって重要です。 見た目に自身がないなら、努力すればいいだけですよ。 本当に真面目なら、自分と向き合って向上させて下さい。 幸い、自分の良くないところわかっているようですし。 恋愛って人に言われてするもんじゃないです。 好きな人がいるのに、何もしないのは意気地なしかと思います。 22歳ってまだまだですよ!変わりたいなら変われます。 する気があれば恋愛だってできますよ。

• hazyme
回答No.2

こんにちは。 24歳 女です。 いかにもとっつきにくい感じだと話しかけづらいし、好きになったとしてもどうしたらいいんだか分かりません。意気地無しとは思いませんが。 でも、自分で見た目も良くなくっていうの止めませんか?だったら磨いてくださいって思っちゃいます。私もこんな自分が嫌だったから、いっぱい頑張って、他人から見てどうか?じゃなく、納得のいく自分に仕上げようと現在も努力中です。 口下手も少し頑張ってみる。挨拶ぐらい自分からする。自分から話しかけられなかったら、笑顔でいる。人が話しかけてくれたらちゃんと乗ること。 頑張ってください。