• ベストアンサー

私の恋愛について。

 私は22歳の会社員です。言うのは恥ずかしいですが、まだ恋愛をした事がありません。他の人からは「おまえは本当に真面目だよな」って言われました。こういう真面目すぎるような男って女性の目から見てどうなんでしょうか?ただの、意気地なしなんでしょうか?私は見た目も良くなく、口下手なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 真面目すぎるような男って女性の目から見てどうなんでしょうか? いいんじゃないでしょうか? ちょっと悪っぽい男性が好きな女性がいれば 真面目な男性が好きな女性もいます。 学歴や職業が相手を選ぶ重要事項の女性もいれば 性格や相性を大切にする人もいます。 口がうまく、笑わせてくれるような話し方を好む女性もいますし 聞き上手な人を求める女性もいます。 結局、十人十色だと思います。 まだ22歳ですよね? 恋愛したことがなくても全然おかしくなんてないですよ。 これからいい恋愛ができるといいですね。

その他の回答 (2)

  • juri15
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

真面目な人・・・私の彼はだいぶ真面目だと思います。 見た目も大事かもしれませんが、中身だって重要です。 見た目に自身がないなら、努力すればいいだけですよ。 本当に真面目なら、自分と向き合って向上させて下さい。 幸い、自分の良くないところわかっているようですし。 恋愛って人に言われてするもんじゃないです。 好きな人がいるのに、何もしないのは意気地なしかと思います。 22歳ってまだまだですよ!変わりたいなら変われます。 する気があれば恋愛だってできますよ。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

こんにちは。 24歳 女です。 いかにもとっつきにくい感じだと話しかけづらいし、好きになったとしてもどうしたらいいんだか分かりません。意気地無しとは思いませんが。 でも、自分で見た目も良くなくっていうの止めませんか?だったら磨いてくださいって思っちゃいます。私もこんな自分が嫌だったから、いっぱい頑張って、他人から見てどうか?じゃなく、納得のいく自分に仕上げようと現在も努力中です。 口下手も少し頑張ってみる。挨拶ぐらい自分からする。自分から話しかけられなかったら、笑顔でいる。人が話しかけてくれたらちゃんと乗ること。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋愛を諦める方法。

    21歳の彼女いない歴=年齢の男です。 彼女が出来たことがないのに、恋愛に疲れてしまいました。 僕はモテません。 口下手な上に意気地なしなので、女性と知り合いになることはできても、親しい友人にはなれません。 ですからデートにも誘えないし、告白も出来ません。女性側から告白されることもありません。 ですが、女性側がよく僕に気を使ってくれます。 僕に笑顔で話しかけてくれます。イケメンと呼んでもらえることもあります。 なので僕としても、中途半端に期待を持ってしまうのです。 「俺、今はいなくても、将来彼女できるんじゃないか?」と。 でも当然、そんなわけないんですよね。 モテる男なら女性と笑顔で会話するなんて日常茶飯事でしょうし。 そもそも本物のイケメンなら21歳の時点で一度くらいは彼女出来るのが普通です。 惨めな希望にすがって生きるくらいなら、恋愛を諦めるべきだと思いました。 そうすれば失恋に心を痛めることもせずに済みます。 「彼女が欲しい」なんて馬鹿げた悩みに頭を悩ませることも無くなります。 ではどうすれば恋愛を諦められるのか、そこが問題です。 なにか良い方法はありますでしょうか? 自分では「女性不信に陥るレベルの迫害を受ける」という方法を思い立ちました。 しかしこの方法では女性に嫌われるために、女性に迷惑行為を行う必要があり、反社会的です。 自分1人で帰結できるような方法をご提案頂ければ幸いです。

  • 恋愛経験がない人生とは?

    28歳会社員の男です。 彼女いない歴=年齢です。 原因は自信が皆無、行動力がない、口下手、受身など他にもいろいろあります。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、難しいです・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてらもえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 恋愛経験がなく寿命を迎えることをどう思いますか? 僕は薄っぺらい人生だと思ってしまいます。 恋愛や女性というものを神聖視してしまっているからかもしれません。 「人生は恋愛だけじゃない」 「恋愛以外に楽しみを見出せばいい」 などの意見がありますが、自分の立場が僕と同じであれば上記のようなことが言えますか? 上記のような綺麗事は恋愛を完全にあきらめた人にしか言えないと思うので・・ 恋愛経験がある人間から言われても何の説得力もありませんよね。 かなり視野の狭い考え方かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいんですけど自分から動かないと何も始まらないですよね?僕はいつも行動に移そうと思って意気地が無く何も出来なくて終わってしまう事が結構あります!何て言うか自分がその人の事を好きなのを周りにもその好きな子自信にも知られたくなくて冷たい態度をとってしまいます‥。勇気を出して自分がやろうとしたことは(恋愛についての事ですよ)やったほうがいいですよね?やらないで後悔するよりはやったほうがいいですよね?結果がどうなれ。みなさんのアドバイスお願いします!21歳男です。

  • 恋愛で病んでしまいそうです

    今年28歳になる男です。 恋愛にとても苦労しています。 まず、見た目から入ってしまいます。 見た目の次は、その人の職業を見てしまいます。 かなり厳しい基準で女性をふるいにかけ、その結果、今、付き合えるような女性がいないことにとても不安になります。 可愛くて、資格を持って働いている女性が自分の好みです。 こんなの、人には言えません。 でも、結婚したら自分だけの給料では到底やっていけないし、奥さんには働いてもらった方が、幸せな人生だと考えています。 そもそも、そういう目でしか女性を見ていない事が自分の性格の悪さです。 そんな自分がとても嫌いで、いい歳して恋愛でこんなに悩んでいる自分に本当に嫌気がさしてきました。 恋愛から離れて仕事を頑張るなんて出来ません。 常にアンテナを張り巡らせていい女性がいないか気にしていますが、そんな女性いないって事に最近気がつきました。 結局のところ、妥協して付き合い結婚して幸せになるのでしょうか? 無い物ねだりかもしれませんが、おそらく結婚までしたとしても、ああ、妥協しなければよかった、となるし、結婚しなければ、あぁ、なんでもいいから早く結婚したい、となると思います。 本当に腐った性格の男だと自分で思います。 こんな人間、どうしたら幸せになれるのでしょうか?

  • 恋愛について

    恋愛について 21歳女です。 恋愛というものがわからなくなってきました。 バイトがきっかけで付き合って半年の彼氏がいるのですが、最近嫌な部分が目についてイライラしてしまいます。口下手でダサくてなよなよしてて気持ち悪くて……常にベタベタくっついてきて鬱陶しいです。でも本人には言えないし…。ちなみに初デートはジャージに寝グセで来られました。今は改善されたものの、オシャレではないです…。私も決してオシャレではないのですが。 仕事中はとても頼りがいがあってかっこよかったんですが、プライベートでこうも違うものかと… でも純粋で優しくて、良い人には間違いないんです。裏表もなく、一緒に居ると落ち尽くし、結婚するならこういう人なのかなって思ったりもします。辛い時何度も助けられました。 でも私は恋愛経験が少ないので、他の男の人はどんな感じなのかなって興味もあり、このまま一緒に居てもいいのか悩んでいます。 完璧な理想の人なんていないのでしょうが、皆さんは彼氏・彼女まるごと好きですか?嫌な部分ありますか?皆さんの恋愛がどのようなものなのか聞かせてほしいです。単なる面白エピソード、感動的な出来事、最悪だった事など何でもかまいません。できればアドバイスも頂けると嬉しいです。 男の人の意見も聞きたいです。

  • 恋愛という感情を持った人が恋愛願望を無くす方法はありますか?

    恋愛という感情を持った人が恋愛願望を無くす方法はありますか? 私は今、24歳の男です。 この歳で情けないお話ではありますが、女性とお付き合いしたこともありませんし、女性経験もありません。お恥ずかしいかぎりです。 街でカップルを見たり、恋愛関係のテレビ、雑誌を見ると目を背けてる自分がいます。 本当に恋愛を諦められれば、どんなに楽かと思ってます。 恋愛願望を無くす事はできるのでしょうか?

  • 恋愛経験ない男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。 原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。 長文失礼しました。

  • 恋愛に前向きになるためにはどうすればいいのか

    彼女いない歴=年齢の21歳です。 僕に彼女が出来ない理由はいろいろあると思いますが、僕の問題点の一つは「恋愛に前向きになれない」ということだと考えています。 きっと普通の男の人であれば、彼女が欲しいと思ったら積極的に行動すると思います。出会いを増やすなり、気になる人と親しくなるなり、意を決して告白するなり、やり方はいろいろありますが、とにかく行動に移すだろうと思います。 僕には、それが出来ません。 出会いを増やすために合コンに行ってみたりしましたが、口下手で全然話せないし、何の成果も得られませんでした。 気になる人と仲良くなろうにも、自覚はありませんでしたが僕は面食いのようで、気になる女性は悉く彼氏持ち。恋の駆け引きに慣れない非モテ男が下心丸出しで女性に近づくことも出来ず、悶々と気持ちを抑え込むばかりです。 ましてや告白なんて、こんな状況では夢のまた夢と言ったところです。 本当は、彼女を作らず一生を終えられるならそれでもいいんです。僕みたいに口下手で気の利かない男が運頼みに理想の彼女を手に入れたとしても、その人を幸せに出来る可能性は限りなく低いでしょう。 そう分かっていても、でも彼女と愛し愛され仲良く付き合っている人たちを見ると、どうしても羨ましくて…。「彼女が欲しい」「好きなあの人と付き合いたい」という気持ちを、切り捨てることが出来ませんでした。そのくせ彼女を作るための努力なんて何もできてないし、何をしたらいいかも分からない。 大多数の人にとっては経験どころか理解すら及ばない、途方もなく遠い世界の悩みだと思います。ですがもし、何となく言いたいことは分かるとか、共感できなくもないという方がいらっしゃいましたら、ぜひお聞きしたいのです。皆さんはどうやって彼女を作りましたか?僕に足りないのは何で、何をすれば皆さんに少しでも近づけるでしょうか?

  • 恋愛感情 あるorなし

    恋愛感情のあるなしはどこで判断すればいいのでしょうか? 次のことは恋愛感情のない人にも行いますか? 女性の方、お願いします。 1.二人で食事に行く 2.二人で遊びに行く(カラオケ・ボーリングなど) 3.特に用事はないのにメールする ただの男友達と好きな人では、何が違うのでしょう? 何か決定的に違うこと(?)があれば教えて欲しいです。

  • きっかけが欲しい!のです

     久々に恋愛感情を持ったバツイチ28歳女です。 会社の人で意識するようになった人がいます。ただ、その人とは同じフロアだけど接点がないんです。気がつけば、目で追っている私がいます。 どうしようと悩み続けてはや3月。 私ってバカ、意気地なし、と思う日々です。 どうしたらいいのでしょう?