OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きっかけが欲しい!のです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128690
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 久々に恋愛感情を持ったバツイチ28歳女です。
会社の人で意識するようになった人がいます。ただ、その人とは同じフロアだけど接点がないんです。気がつけば、目で追っている私がいます。
どうしようと悩み続けてはや3月。
私ってバカ、意気地なし、と思う日々です。
どうしたらいいのでしょう?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

恋愛の初期段階において、男性が相手の女性に、離婚暦や子供がいるかなど
ってあまり重要ではないと思いますが。お付き合いが深くなって、
先の事も考えるようになってから、子供の事とか重要視してくるんじゃないの?
あなたの方が構えすぎてませんか?
付き合う人=結婚する人と必ずしも、そういう訳じゃないんだから、普通の
女性として、普通に恋愛してみて、あたしのメガネに叶えば、先の事も
考えてあげるわ、くらいでいいんじゃないでしょうか。
それに、あまり×1だから子持ちだからという気持ちでいると、周りの男性にも
伝わり、気が重くなって、敬遠される元になるような気がします。
簡単に言うなよって思われるかもしれませんが、世の中には、多少苦労をした
女性の方が好きだっていう男性もいますよ。
最初の段階では自分からは過去のことに触れず、今度飲みに付き合ってくれない?
とストレートに誘った方がいいと思います。
飲みに行くくらい、相手に離婚暦があろうが子供がいようが、関係ないでしょ?
その時にもし聞かれたら、正直に話して、それでも良かったら飲み友達になってくれない?くらいから、進めていかれたらどうですか。
友達に×2の女性がいるんですが、めっちゃもてるんですよね~。
秘訣はって聞いたら、そうね、聞き上手かな。だって。
そういうパターンもありだと思います。
離婚って予測不可能な事態ですよね。不幸になろうと思って結婚したわけじゃないんだから。悪いことした訳じゃない。だから一歩も引く必要なし。
頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

仲の良い女性の友達に相談して、彼と、彼の仲間で一緒に、どこか食事でも行ってみたら? なにかのイベントの方が、盛り上がってよいかも? ナイターとか? 如何でしょうか? ...続きを読む
仲の良い女性の友達に相談して、彼と、彼の仲間で一緒に、どこか食事でも行ってみたら?
なにかのイベントの方が、盛り上がってよいかも?
ナイターとか?
如何でしょうか?
お礼コメント
noname#9136

回答ありがとうございます。なかなか忙しくて難しいかも・・・でも頑張ってみます!!
投稿日時 - 2001-09-04 01:17:41
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

まずは挨拶から初めてみてはいかがでしょうか。 朝、会ったときに「おはようございます」と。同じフロアーですから簡単にできるのではと思います。 そうやって印象づけてから、徐々に他の話題へ持っていってみてはいかがですか? 例えば、どこから通勤されているのかとか、その日の天気のこととかです。 自然な感じでいいと思うのですが。 あんまり肩肘はらずに軽い気持ちでやってみましょう。 ...続きを読む
まずは挨拶から初めてみてはいかがでしょうか。
朝、会ったときに「おはようございます」と。同じフロアーですから簡単にできるのではと思います。
そうやって印象づけてから、徐々に他の話題へ持っていってみてはいかがですか?
例えば、どこから通勤されているのかとか、その日の天気のこととかです。
自然な感じでいいと思うのですが。
あんまり肩肘はらずに軽い気持ちでやってみましょう。
お礼コメント
noname#9136

そうですね、挨拶ならできるぞ!自然にいきたいです!
投稿日時 - 2001-09-04 01:19:03
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

3431さん、こんばんは… 3月もその人を見ているんですよね? そこまで見ていたら彼の特徴とか癖とか、そんな物に気が付きませんか? そこからアプローチして行ってもいいんじゃないでしょうか? 無論急にそんな事をするのではなく、No.2の方の御回答の様に挨拶から始めていって、面識を深くしてからの話ですけど。 恋愛の最初っていつも同じ所からのスタートだって思うんです、3431さんはその前の恋愛の時って最初 ...続きを読む
3431さん、こんばんは…
3月もその人を見ているんですよね? そこまで見ていたら彼の特徴とか癖とか、そんな物に気が付きませんか?
そこからアプローチして行ってもいいんじゃないでしょうか? 無論急にそんな事をするのではなく、No.2の方の御回答の様に挨拶から始めていって、面識を深くしてからの話ですけど。
恋愛の最初っていつも同じ所からのスタートだって思うんです、3431さんはその前の恋愛の時って最初から堂々としてましたか? 最悪の状況を考えて尻込みしていませんでしたか?
取り敢えずは声を掛ける勇気を持てば大丈夫、それまでが苦難の道ですけど一度声を掛けてしまえば次はもう少し気楽になるはずですよ。
お礼コメント
noname#9136

一度声をかければ、ですね。出来そうな気がしてきました
気楽にね。クセはわかりませんが、いつも頑張って仕事してるのは見てます。

最初は堂々としてなかった・・よね。気持ちはおそるおそる、でも行動は大胆だったりしたもんですが。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-09-04 01:22:41
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

何が何でもきっかけをつくるべきです! 私も同じ状況になって(×イチ子持ちで好きな人が出来た)、結局何も出来ずにあきらめて、相手に婚約者が出来た時点でごたごたもめました。(曰く、「あなたのことが好きだ。結婚相手として考えたこともある。もっと早く出会えたら良かったのに、と思ってた」....結局だめになりましたが) 今もぼろぼろです。ああ、もっと早く私の想いを伝えていれば良かったのに、と思いながら泣く毎日。 ...続きを読む
何が何でもきっかけをつくるべきです!
私も同じ状況になって(×イチ子持ちで好きな人が出来た)、結局何も出来ずにあきらめて、相手に婚約者が出来た時点でごたごたもめました。(曰く、「あなたのことが好きだ。結婚相手として考えたこともある。もっと早く出会えたら良かったのに、と思ってた」....結局だめになりましたが)
今もぼろぼろです。ああ、もっと早く私の想いを伝えていれば良かったのに、と思いながら泣く毎日。
チャンスには後ろ髪が無いんですよ!

1.周りの人に、「彼、良い人よね、好きなタイプだな。」と言いまくる。
2.友人を通じて,飲み会もしくは食事会をセッティングさせる。
3.ケータイ番号を聞き出す

失敗したって,良い友達になれます。(私はもう友達にはなれそうに無い状態ですが。)
まだ3ヶ月でしょ?間に合う間に合う!!私なんて4年も想ったり諦めたりを繰り返しての破局だもの。傷つくことを恐れないで!!
私の後悔の分だけ、あなたには幸せになって欲しいな。
お礼コメント
noname#9136

チャンスには後ろ髪はないか・・確かに真実ですね。
でもこの甘い?気持ちを楽しんでいる自分が確かにいます
「見てるだけでいいの(ほんとはよくない!!)」
前よりも恋愛には慎重になった自分もいます。

けどrui8966さんの体験も切ない!そして自分に少し重ねてみてしまいます

最後の一行が身に染みます!

ほんとうにありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-09-04 01:26:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ