• 締切済み

諦め。

年齢は23歳で男です。 彼女イナイ歴も年齢と一緒です。 もう、これからも恋愛はせず一生独身を覚悟しようと思います。 ・人見知りが強すぎて同性でも、よほど仲良くならないと自分から喋らず、挨拶以外に会話が続かない ・故に、食事や遊びに誘えないし誘おうとした事もない ・告白もした事はない ・自分に自信がない ・魅力が無い ・全ての女性が自分なんかと釣り合う訳がないと思ってしまう もともと、何やらせてもダメで何一つ取り柄なんてありませんでした。 好きな子を前にして「気になる子とかいないの?」と聞かれても「いない」と答える逃避・意気地の無さ。 そして何より何もせずに終わった片想いを思い出し後悔する度に自分が情けなくなる。 もうこんな自己嫌悪に陥りたくないです。 齢23にして「人を好きになる」という感情は捨ててしまおうと思います。 俺は恋愛にも向いてなかったと。 だから、恋愛を諦めた人等に聞きたいのですが、今の目標や夢や楽しいと思える事等を参考程度に教えて下さい。

noname#128467
noname#128467

みんなの回答

noname#130084
noname#130084
回答No.7

どうも失礼します。 25歳=いない歴の男です。 私は恋愛関係は諦めました。 恋愛って皆が出来るものではありません。 浮気や不倫の美化、寛容な日本です。 また恋愛格差もあります。 あぶれる男性が出てもおかしくありません。 男性の場合、恋愛は選ばれた者だけが出来る特権です。 23歳までそのままきてしまったら今後も一人の可能性が非常に高いでしょう。 諦めるなら早いうちが良いと思います。 恋愛に飢えているおじさんはみっともないですから…。 私は一人暮らしで、余ったお金を使い、一人旅をしています。 毎年、ハワイに行ってます。 なかなかいいもんですよ。

• mint27
回答No.6

まだ23歳なら、これからですよ。 私が23歳の時なんて、まだ独身だしフリーでしたからね。 社会人にもなりたてで、仕事していくうちに精神的に鍛えられます。 社会人サークルの友達で30代40代でも独身の方が沢山います。 社会人になって仕事で色んな方と接していくうちに 色んなことを吸収・経験していくと思います。 自分に自信がなかったら、何か趣味・お稽古始めてみては? あと社会人サークルにも参加してみては? 何かチャレンジ・何か始めたいキッカケ作らないと 自分の殻を破ることができません。 色んな方と交流する機会が増えれば自分磨きにもなるし 人見知りもだんだん減っていくと思います。 本人の積極性がないと何も変わりません。

• rowena119
回答No.5

恋愛を諦めるという言葉は、私の辞書には無い。諦めると言う言葉は、少なくとも100人以上にアタックして一人もダメだった場合に使う言葉。世の中には、男と女しかいない。努力が足りない。まず自分が相手を好きになる。これで50%達成。次には、相手に明るく挨拶する。たまには、相手の一部を褒める。髪型、洋服、アクセサリーなどをさり気なく褒める。口が可愛いね。目が綺麗だね。スタイル良いね。鼻が可愛いね。など自分が好きになった女性なら言える。言わなきゃダメ。それも相手の目を見て言う。意識させる。少しずつ会話が増える。長期休暇の後には、旅行土産などを渡す。高価なもので無くてよい。こういう細かい努力を100人に対してやった後で、ダメなら、更に100人にやってみる。諦めたら終わり。併せてがむしゃらに仕事する。金を稼ぐ。金を持つと心が豊になり、顔が変わる。女性が集まる顔になる。

• ta_kuchan
回答No.4

仲間はっけーん! 諦めるかどうかは自分で判断したら良い。 自分の努力でどうにかなるなら みんな恋愛に苦労なんかしないさ。 おれも自信は全く無い。 質問者様以上にひどいかも^^; でもな?おれや質問者様みたいな人がいるおかげで モテる人もいるってことだ。 おれらモテない人がいなきゃモテる人も存在しない。 そう思ったら おれたちって大事な存在やん?ww こんなおれでも むか~し彼女出来たぞ? 25歳の時だったかなぁ・・・(遠い目 世の中いろ~んな趣味(外見含め)の人が居るからさ そういう人に出会えるかどうか・・・なんだよ。 >今の目標や夢や楽しいと思える事等を参考程度に教えて下さい。 趣味を見つける事かな。 23歳だった頃は めっちゃ趣味沢山あったぞ。 ・車(走り仕様にいじりまくってたな) ・パチ&スロ(かなり稼ぎまくったぞw) ・PC ・ゲーム ・自分の仕事に繋がる勉強(学生なら当てはまらないけど) ・社会人サークル加入 ・友達と食べ歩き? ・1人旅行(地方にPCの友達が出来たので) それなりに充実してたよ。 諦めるっていうか、そういう事を考えなきゃ良い。 出来る時は何してたって出来るし、出来ない時は何してたって出来ないもんだ。 気にしないで 自分らしく を大事に 毎日を楽しく過ごせるように 考えるだけで良いんだよ。 腐らず笑顔を忘れないようにね。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

NO1さんの様に諦めてはいけません。 「希望」を持つ事がとっても大切なんですよ。^^ 若い時は自分の嫌なところや悲観的に成り易いものなんです。 そして恋愛のタイミングも存在するんですよ。 恋愛に向いていないのではなくて、まだその恋愛時期に到達して いないのでしょう。 人を好きになりたい、、、○○な恋愛してみたい、○○な女の子と お話ししたいな、などなど気持ちを高めていくと少しずつ身なりへ 御自分が気にし始め、今の自分どうかな~○○なところ直していく にはどうしたらいいかな~とか気持ちが前へ前へ進みたがるんです。 そういう時こそ自分に自信や魅力が知らず知らずに身に付いて、 告白したり行動していけるものなんです、例え失敗しても、次頑張る ぞ~~~ってもっと素敵な恋愛へ向けられるんです。 人を好きになる感情を捨ててしまったら彼方様の秘めて持っている オーラが全部マイナス面へ変化していってしまい、人生楽しくなく なってしまいます。そしたら私はとっても悲しいです。。。 諦め感情は50過ぎにしてください。(人生半分の岐路です) まだまだ23歳なら、これからです。絶対に諦めないでくださいね。 願う事、○○したいって思いが何事にも強く良い方向へ導いて くれます。必ずね!!! 趣味ややってみたい事を探して4月から行動に移してみて。 きっと何か光が差して参ります。

• muriryo
回答No.2

私は恋愛(結婚)を諦めたというより、必ずしなければならない ものではないと考えている人です。 (表現的には諦めたと言っても良いかもしれませんが完全に欲望を 断ち切ることはできないので…) 私は、現在は今後の目標らしい目標はなどはありませんけど… あえて挙げるなら「転職活動」理由「面白そうだから。」 なぜ目標や夢、趣味を持たないと「駄目」みたいな考えの人が 多いのかなぁと思うので、とりあえず望んだり生きることに飽き なければ勝手に「目標」「夢」ってのはできるんじゃない? ぐらいで設定しないことにしています。 だから、「趣味は?」と聞かれると困ることもしばしば。 楽しいと思えることは、つまらないと思ったらきっと自分が つまらない人間なので、とりあえず何かやってみるようにして いますよ。最近は洋画の音声英語で英語字幕の映画を英語も わからないのに観る事。 何か、質問者様は、このご時世情報過多なので仕方が無いですが 周囲の情報(目標持つとか幸せな人生とか)に囚われて、ご自身が どうされたいかを見失っていませんか? あと何でしょう…ご自身の悪い部分を箇条書きにしていますが 悪い特徴であるか否かは相手が決めることですので悪いと確定する こともないかと。 知人に、質問者様の箇条書きしているような人間が居ましたが 結婚しましたね。びっくりしました・・・27ぐらいまで童貞でしたし。 質問者様が恋愛や結婚に無縁の存在になり、それでも夢や目標を持ち 楽しい人生を歩みたいのであれば、自分自身に興味を持って、ご自身を 好きになり他人の目標や夢はきにせず生きていけばいいと思います。

noname#128432
noname#128432
回答No.1

何を言っているんですか! (;゜O゜) まだ23歳でしょ!?!? 私なんて今月で40歳になりますけど彼女いない歴=年齢ですよ! 見た目も頭はハゲているし身長も160cmそこそこしかなく顔も不細工です。 あなた様はまだまだ可能性に満ちています! 何か特技を身に付けましょうよ! それも女の子にモテるような、かつ人前に出るような趣味を持つことです! スポーツなんてめちゃくちゃオススメです!健康にも良いし! 何か夢中になれることを見付けましょう! いつも心をポジティブに明るく生きましょうよ!必ず報われると信じて!! 私も20歳前後の若い可愛い女の子と付き合いたいという夢を諦めずに頑張っています! どんどん行動しましょう!お互い素敵な恋愛を目指してがんばろうぜ!! ε=ヾ(*~▽~)ノ