• 締切済み

諦め。

年齢は23歳で男です。 彼女イナイ歴も年齢と一緒です。 もう、これからも恋愛はせず一生独身を覚悟しようと思います。 ・人見知りが強すぎて同性でも、よほど仲良くならないと自分から喋らず、挨拶以外に会話が続かない ・故に、食事や遊びに誘えないし誘おうとした事もない ・告白もした事はない ・自分に自信がない ・魅力が無い ・全ての女性が自分なんかと釣り合う訳がないと思ってしまう もともと、何やらせてもダメで何一つ取り柄なんてありませんでした。 好きな子を前にして「気になる子とかいないの?」と聞かれても「いない」と答える逃避・意気地の無さ。 そして何より何もせずに終わった片想いを思い出し後悔する度に自分が情けなくなる。 もうこんな自己嫌悪に陥りたくないです。 齢23にして「人を好きになる」という感情は捨ててしまおうと思います。 俺は恋愛にも向いてなかったと。 だから、恋愛を諦めた人等に聞きたいのですが、今の目標や夢や楽しいと思える事等を参考程度に教えて下さい。

noname#128467
noname#128467

みんなの回答

noname#130084
noname#130084
回答No.7

どうも失礼します。 25歳=いない歴の男です。 私は恋愛関係は諦めました。 恋愛って皆が出来るものではありません。 浮気や不倫の美化、寛容な日本です。 また恋愛格差もあります。 あぶれる男性が出てもおかしくありません。 男性の場合、恋愛は選ばれた者だけが出来る特権です。 23歳までそのままきてしまったら今後も一人の可能性が非常に高いでしょう。 諦めるなら早いうちが良いと思います。 恋愛に飢えているおじさんはみっともないですから…。 私は一人暮らしで、余ったお金を使い、一人旅をしています。 毎年、ハワイに行ってます。 なかなかいいもんですよ。

  • mint27
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

まだ23歳なら、これからですよ。 私が23歳の時なんて、まだ独身だしフリーでしたからね。 社会人にもなりたてで、仕事していくうちに精神的に鍛えられます。 社会人サークルの友達で30代40代でも独身の方が沢山います。 社会人になって仕事で色んな方と接していくうちに 色んなことを吸収・経験していくと思います。 自分に自信がなかったら、何か趣味・お稽古始めてみては? あと社会人サークルにも参加してみては? 何かチャレンジ・何か始めたいキッカケ作らないと 自分の殻を破ることができません。 色んな方と交流する機会が増えれば自分磨きにもなるし 人見知りもだんだん減っていくと思います。 本人の積極性がないと何も変わりません。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

恋愛を諦めるという言葉は、私の辞書には無い。諦めると言う言葉は、少なくとも100人以上にアタックして一人もダメだった場合に使う言葉。世の中には、男と女しかいない。努力が足りない。まず自分が相手を好きになる。これで50%達成。次には、相手に明るく挨拶する。たまには、相手の一部を褒める。髪型、洋服、アクセサリーなどをさり気なく褒める。口が可愛いね。目が綺麗だね。スタイル良いね。鼻が可愛いね。など自分が好きになった女性なら言える。言わなきゃダメ。それも相手の目を見て言う。意識させる。少しずつ会話が増える。長期休暇の後には、旅行土産などを渡す。高価なもので無くてよい。こういう細かい努力を100人に対してやった後で、ダメなら、更に100人にやってみる。諦めたら終わり。併せてがむしゃらに仕事する。金を稼ぐ。金を持つと心が豊になり、顔が変わる。女性が集まる顔になる。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

仲間はっけーん! 諦めるかどうかは自分で判断したら良い。 自分の努力でどうにかなるなら みんな恋愛に苦労なんかしないさ。 おれも自信は全く無い。 質問者様以上にひどいかも^^; でもな?おれや質問者様みたいな人がいるおかげで モテる人もいるってことだ。 おれらモテない人がいなきゃモテる人も存在しない。 そう思ったら おれたちって大事な存在やん?ww こんなおれでも むか~し彼女出来たぞ? 25歳の時だったかなぁ・・・(遠い目 世の中いろ~んな趣味(外見含め)の人が居るからさ そういう人に出会えるかどうか・・・なんだよ。 >今の目標や夢や楽しいと思える事等を参考程度に教えて下さい。 趣味を見つける事かな。 23歳だった頃は めっちゃ趣味沢山あったぞ。 ・車(走り仕様にいじりまくってたな) ・パチ&スロ(かなり稼ぎまくったぞw) ・PC ・ゲーム ・自分の仕事に繋がる勉強(学生なら当てはまらないけど) ・社会人サークル加入 ・友達と食べ歩き? ・1人旅行(地方にPCの友達が出来たので) それなりに充実してたよ。 諦めるっていうか、そういう事を考えなきゃ良い。 出来る時は何してたって出来るし、出来ない時は何してたって出来ないもんだ。 気にしないで 自分らしく を大事に 毎日を楽しく過ごせるように 考えるだけで良いんだよ。 腐らず笑顔を忘れないようにね。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

NO1さんの様に諦めてはいけません。 「希望」を持つ事がとっても大切なんですよ。^^ 若い時は自分の嫌なところや悲観的に成り易いものなんです。 そして恋愛のタイミングも存在するんですよ。 恋愛に向いていないのではなくて、まだその恋愛時期に到達して いないのでしょう。 人を好きになりたい、、、○○な恋愛してみたい、○○な女の子と お話ししたいな、などなど気持ちを高めていくと少しずつ身なりへ 御自分が気にし始め、今の自分どうかな~○○なところ直していく にはどうしたらいいかな~とか気持ちが前へ前へ進みたがるんです。 そういう時こそ自分に自信や魅力が知らず知らずに身に付いて、 告白したり行動していけるものなんです、例え失敗しても、次頑張る ぞ~~~ってもっと素敵な恋愛へ向けられるんです。 人を好きになる感情を捨ててしまったら彼方様の秘めて持っている オーラが全部マイナス面へ変化していってしまい、人生楽しくなく なってしまいます。そしたら私はとっても悲しいです。。。 諦め感情は50過ぎにしてください。(人生半分の岐路です) まだまだ23歳なら、これからです。絶対に諦めないでくださいね。 願う事、○○したいって思いが何事にも強く良い方向へ導いて くれます。必ずね!!! 趣味ややってみたい事を探して4月から行動に移してみて。 きっと何か光が差して参ります。

  • muriryo
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

私は恋愛(結婚)を諦めたというより、必ずしなければならない ものではないと考えている人です。 (表現的には諦めたと言っても良いかもしれませんが完全に欲望を 断ち切ることはできないので…) 私は、現在は今後の目標らしい目標はなどはありませんけど… あえて挙げるなら「転職活動」理由「面白そうだから。」 なぜ目標や夢、趣味を持たないと「駄目」みたいな考えの人が 多いのかなぁと思うので、とりあえず望んだり生きることに飽き なければ勝手に「目標」「夢」ってのはできるんじゃない? ぐらいで設定しないことにしています。 だから、「趣味は?」と聞かれると困ることもしばしば。 楽しいと思えることは、つまらないと思ったらきっと自分が つまらない人間なので、とりあえず何かやってみるようにして いますよ。最近は洋画の音声英語で英語字幕の映画を英語も わからないのに観る事。 何か、質問者様は、このご時世情報過多なので仕方が無いですが 周囲の情報(目標持つとか幸せな人生とか)に囚われて、ご自身が どうされたいかを見失っていませんか? あと何でしょう…ご自身の悪い部分を箇条書きにしていますが 悪い特徴であるか否かは相手が決めることですので悪いと確定する こともないかと。 知人に、質問者様の箇条書きしているような人間が居ましたが 結婚しましたね。びっくりしました・・・27ぐらいまで童貞でしたし。 質問者様が恋愛や結婚に無縁の存在になり、それでも夢や目標を持ち 楽しい人生を歩みたいのであれば、自分自身に興味を持って、ご自身を 好きになり他人の目標や夢はきにせず生きていけばいいと思います。

noname#128432
noname#128432
回答No.1

何を言っているんですか! (;゜O゜) まだ23歳でしょ!?!? 私なんて今月で40歳になりますけど彼女いない歴=年齢ですよ! 見た目も頭はハゲているし身長も160cmそこそこしかなく顔も不細工です。 あなた様はまだまだ可能性に満ちています! 何か特技を身に付けましょうよ! それも女の子にモテるような、かつ人前に出るような趣味を持つことです! スポーツなんてめちゃくちゃオススメです!健康にも良いし! 何か夢中になれることを見付けましょう! いつも心をポジティブに明るく生きましょうよ!必ず報われると信じて!! 私も20歳前後の若い可愛い女の子と付き合いたいという夢を諦めずに頑張っています! どんどん行動しましょう!お互い素敵な恋愛を目指してがんばろうぜ!! ε=ヾ(*~▽~)ノ

関連するQ&A

  • 疲れた。

    学校に行きたくない。楽しくない。人生に疲れた。どうしよう。私は、友達が苦手なんでしょうか?て、質問しても知るもんかですね。友達っていう存在が日々ストレスを与えます。相手の目ばっかりを気にしてる自分がいます。1人になるのが嫌いです。自分には、取り柄がありません。運動音痴だし、面白みもないし、人見知りだし、私が友達だったら一緒にいたくないだろうなって人です。おもしろさってどうやったら出るんですかね??キャラ変えたい。取り柄ないとか、生きててもいないような存在ですね。現実逃避したい。もう、嫌だ。

  • まだ諦めがつきません。

    まだ諦めがつきません。 一途な私にとってはとても辛い思いをしました。 私と彼は同地方内の中距離恋愛。 彼とは3月に出会い、3月末に会いに来てくれました。しかし5月にはもう対応が冷たくなっていました。女友達が多く、過去に彼は浮気をされていた人です。私も同じでした。 「最近冷たいね、どうしたの?」と聞くと ○友達から失恋した話を聞いてこっちが病んできた。恋愛というものがわからなくなった。 ○お前が悪い訳では無い、でも俺はお前が思っているような人間じゃない。俺が悪い人間だから。 ○生まれて一番好きになった人には変わりない、でも俺はそれに応えられない。 ○お前の弱いところもいいところも全部知ってるから、そんな俺に弄ばれて欲しくない。 ○お前が俺の中で1番好きになった人というのはこれからも変わらない、一番好きな人に辛い思いさせて苦しい思いをさせてしまうのならば今言うべきだと思った。 という内容でした。(めちゃくちゃ絞ったので分かりづらくてすみません) その後私は電話をかけて「話し合いしようか」と言われたのでちゃんと話し合いをしました。 彼は過去に浮気をされているのでそのトラウマだったのか一人の人をずっと好きになる純粋な恋愛が怖かったそうです。 恋愛感情を捨てろとは言われませんでした。ただ持ちすぎるとお前は俺に傷つけられる。だとか、もう恋はできない、お前以上に好きになれる人はいないよ、と。 そのような事を言われてお前は傷ついたかもしれないけれど、俺はお前との関わりは切りたくないとも言っていました。 結局は「1番信頼し合える最高の友達関係」という形になりました。最初は今までと対応は変わらず毎日のように電話をして連絡を取り合って過ごしていました。時間が経つにつれ一週間に一度向こうから連絡が来るというレベルですが不満は全くありませんでした。好きという言葉は、もう交わすことが出来ませんでした。 これが5月から7月上旬までの話です。 ですが最近、ここ一週間前に彼は他の女の子の事を好きになっていたのです。もっといえば私の苦手な女の子でした。彼と普通に話していた時は「この人苦手なんだよね」というような話を互いにしていました。その頃の彼と女の子は知り合っていません。 彼とその女の子が知り合った時位に 怖い、という話もしました。6月末くらいです。その時は「広く浅くだから大丈夫、心配するな」と言われたので信頼していましたが…… 彼にとってあの女の子が遊びか本気か分からない曖昧な状態が一番苦手でつい焦ってしまい彼に「好きな人出来たの!?」と聞きに行ってしまいました。いや、おらん という返信でしたがそれ以降彼の対応は今まで以上に冷たく、その女の子との関係は深くなってる(ような)一方でした。 もう連絡は取り合っていません。向こうから来ることもなくなりました。 今まで私も浮気のような経験は何度もあったのですが。普通は諦めていたことでも今回は諦めきれませんでした。浮気された時よりもダメージが強かった。なぜなら彼は私の理想の理想過ぎたからです。 自分の事よりも私のことを最優先に考えてくれて、自分が悲しくなってても私の楽しい話を聞いて一緒に喜んでくれて、私の悪口を見かけると自分が言われたかのように一緒に悲しくなって、好きな人に対する尽くすレベルというか、行動力が誰よりも素晴らしい性格でした。 悪いことして怒られても「いい子」って。何しても許してくれた彼には感謝の気持ちしかありません。私にとっても彼が今まで一番好きになった人には変わりなかった。 あんな優しい姿を他の女の子に見せて欲しくなかった、という嫉妬心も芽生えてしまいました。あれだけ「もう恋はしない、お前以上に好きになれる人はいない」と言っていたのに彼女欲しいというようになってきて。嘘つき。と思ってしまうようにもなりました。 でも楽しかった過去やあの人のいい所と悪いとこらをちゃんと知ってる身からすると、あーやっぱり私この人の事好きなんだなって。 見るのも嫌になってきた時は関わりを切ろうとも試みましたがそんな酷いようなことは出来ませんでした。 気持ちを伝えたくても、今の状態じゃ怖くて出来ない。 依存体質なので自分のことをわかってくれるような恋人や構ってくれる人が出来た時は人が変わったかのように性格が良くなる人が私です。 いなかったりすると逆に重くなったりしてしまいます。「恋愛」となると幸せから軽くなり、「恋愛から友達」になるとこれからの怖さから重くなってしまう人です。 そう考えると彼に悪いところは無いし新しい女の子が出来てることに気づいた私が勝手に傷ついているだけなのではないかと考えるまでに至りました。 8月にこっちの県に遊びに行く予定があるのは知っていますが、彼から私に「そっち行くからね!」という連絡は一切来ていません。 やり直せるものならやり直したいけれども、今はまだ悩みに悩む時期だと私は思います。連絡をしに行く勇気もありません。でも、これは考えすぎなのか、諦めるべきなのか。彼は新しい女の子と遊びの関係なのか本気の関係なのか。疑問点が沢山だし、私は恋愛初心者なのでこういう苦しい時期をどう乗り越えていけばいいかが分からないのです。 長文失礼致しました。

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいんですけど自分から動かないと何も始まらないですよね?僕はいつも行動に移そうと思って意気地が無く何も出来なくて終わってしまう事が結構あります!何て言うか自分がその人の事を好きなのを周りにもその好きな子自信にも知られたくなくて冷たい態度をとってしまいます‥。勇気を出して自分がやろうとしたことは(恋愛についての事ですよ)やったほうがいいですよね?やらないで後悔するよりはやったほうがいいですよね?結果がどうなれ。みなさんのアドバイスお願いします!21歳男です。

  • 人見知りで結婚・恋愛された方

    異性に対して人見知りが同性よりも激しく恋愛・結婚に縁がありません。人見知りで恋愛・結婚された方やっぱりきっかけは、相手からのアプローチがあってからですか?教えてください。<(_ _)>

  • 男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

    ※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。 ※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。 この前、同い年の男友達?に告白をされました。 彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。 (どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います) 自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。 それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。 その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。 それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか? 恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。 それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか? 同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。 客観的に物事を見づらくて困っています。 参考までに皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 私は特殊なのでしょうか (恋愛のこと)

    現在22歳で、今まで生きてきて恋愛らしい恋愛をしたことがありません。まわりが彼氏彼女持ちばかりになってきた今、恋愛に関して自分は特殊なのかもしれないと少し悩んでいます。 17の時、1年間だけ付き合っていた人がいました。その人は同性でした。とても好きでしたが、わがままを言い過ぎてふられました。今冷静に考えると、あれはその人を好きだったのではなく恋に恋していた状態だったのだと思います。でもお付き合いっぽいことをしていたのは後にも先にもそのときだけです。 19の時、のとき、サークル内に少しだけ気に入っていた男性がいました。付き合いたいと思ったわけではありませんでした。しかしその後、仲のいい友人がその男性と付き合っていることを知って、少しショックでした。でもそのときの気持ちは、失恋したショックというより、恋愛には興味がないという点で共通だった子が自分を置いていってしまった寂しさが大きかったです。 それと、小説などの同性愛もの(男女どちらのものも)に少しだけ嫉妬を感じていることがあります。性表現のあるものは男女の恋愛ものでも同性のものでも強い嫌悪感があります。 男性を素敵だと思うことはありますが、女性を「あの子綺麗だな」と思うのと同じくらいにしか思いません。だからどうしたいとは思わないので、恋愛につながりません。それに、男性といるより女性といたほうが安心していられます。友達と志を共にしてずっと歩んでいけるなら、彼氏はいらないような気さえします。でもそうは行かないので、銀河鉄道の夜のジョバンニではないですが「どこまでも僕といっしょに行く人はないだろうか」という心境です。 これって、単に男性が苦手だということなんでしょうか。同性愛の傾向があるのでしょうか。それとも、自分のことが好きなだけなんでしょうか。誰かをちゃんと好きになることができるのか分かりません。 このような私の傾向についてご意見やアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。 長文すみませんでした。

  • 同性(♀)に10年以上片思いしています。

    同性(♀)に10年以上片思いしています。 私は28歳の女性ですが、16歳から今まで同じ人のことが好きです。相手も私のことを恋愛的に好いてくれているので片思いでも無いのですが、両思いを認める勇気が無いまま今迄来ました。要は友達以上恋人未満です。 私はそのうち恋人になれるかな………と思っていたのですが、ここ数年は余り進展がなく、年齢も年齢なので、焦っています。 もしこの恋愛が駄目なら、別の人(男性)と結婚するなり子供み産むなりした方が良いと思っているからです。どうせなら次は親を安心させられる恋愛をしたいですし(;_;) 彼女(見た目は「彼」)は女性にも関わらず、女心が全く解らないタイプで、私が年齢面で焦ってるなんて全く思ってないかもしれません。 忙しいのかメールもくれませんが、何ヶ月に1回会って優しくすれば問題ないと思ってるようです。私にとっては大事な数ヶ月なんですが………でもそういう話題は重くて嫌だなと自己嫌悪になります。 同性同士な上、シャイ・真面目な優等生タイプ・自分に自信が無いというのがお互いの共通点なため、とにかく進展が遅いのです。きっと普通の恋愛をしても超奥手だと思います。 でも私自身進展させる勇気が無いのも確かで、ずっと今迄のまま好きでいたかったのに、年齢に追い詰められて、何としなくてはと思い詰めている感じです。 真摯に思い合ってきたつもりでしたが、恋に恋して生々しいことの全てから逃げていたのかなとも思え、且つ相手も巻き込んできたかと思うと、自己嫌悪です。 まぁ向こうから何か責められたことはなく、何もかも私1人が勝手に悩んでるのかもしれませんが………でも悩むべき年齢だなと。 何が質問なのか解らなくて恐縮ですが、どう思うかご意見下さいm(_ _)m

  • 異性と自然に友達になりたい

    高校2年の女子です。 同性の子とはすぐ自然に友達になれます。そんなに人見知りする方ではないです。 でも異性とは自然に友達になれません。高校に入ってから余計そうです。 友達になってそこから恋愛に発展したい訳ではなく、女の子と同じように普通の友達になりたいのです。ですから特定の人と仲良くしたいわけではありません。クラスメイトみんなと仲良くなりたいです(全員は無理だと思いますが・・・) せっかく同じクラスになったのだから仲良くなりたいし、異性は同性の子とは違う部分をたくさん持っていると思うので、色々話したりして自分の世界を広げたいです。 それに、クラスメイトに名字でさん付けされるのもなんだか痒いというか・・・。 あくまで「自然に」というのが私の中ではすごく大切です。 男子とよく話している子には「自然に仲良く出来ている子」と「無理して仲良くなろうとしてる子」がいるように思います。 もちろん前者になりたいです。どうすればいいのでしょうか。 些細なことでもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • バイセクシャル

    私は基本的に恋愛をしません。 …と言うより好きな人が出来ないんです。 でも、私は同性に対してある子の事が頭から離れなかったり会いたいなぁって思っちゃうんです。 でも、異性に関してもあの人かっこいいなぁ、って思ったり気付いたら考えてるみたいな事があるんです。 だから、レズではないんですよ、! 同性も異性も気付いたら考えてるまではいくんですけど、恋愛とはちょっと違うような感じがしてたんですけど、。 なんか、突然、あれ⁇これってバイセクシャルなのかな⁇って思うんです。 でも、こんな事はしょっちゅうあります。 …どうなんでしょう

  • 彼女いない歴年齢の男

    こんばんは 19歳大学生の男です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周りの人は付き合ったことあるのに自分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、焦りを感じています。 周囲に劣等感を抱いてしまいます。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないと思います 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にされたりしないだろうかとか不安です 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサいと思えてきて 自分はやっぱダメな奴だなーと自己嫌悪に陥ってしまいます もう無理なんでしょうか?