• ベストアンサー

生まれ変わるなら、次はどこの国に生まれたいですか?

タイトルの通りです。次は何人になりたいですか?また日本人がいい? その理由も書いて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.21

人間に生まれ変わるのなら、日本もいいけど、 アジアやオセアニアの、自然がきれいで人が素朴で のんびりできるところがいいです。 ブータンとか、クック諸島とか・・・って 行ったことないんですけどね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

物質的に豊かな国よりも自然豊かな国に生まれたいと言う事ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (46)

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.27

ブータンかな。幸せの国~

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

イケメン国王とお妃の来日は記憶に新しいですね。お二人に笑顔が絶えないのは幸せの国だからですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.26

来世の私がどういう人かわからないのですが、いまと同じようなかんじなら、日本人がいいな。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

私は背の高さや髪の毛の色が違う人間に生まれ変わってみたいですが、きっとmanmanmann様は今のお姿に満足されてるハンサムさんなんでしょうね。羨ましい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x29
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.25

地中海沿岸の国中かなあ

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

地中海いいですね。個人的にはギリシアに興味が有りますが、経済が今は・・ですから、同じく海が有るフランスの方がいいかなw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boukenjya
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.24

オランダがいいです。 好きなアーティストが居るから。 こういう女性が周りにいると思うとうれしいし。 https://www.youtube.com/watch?v=s9PQ7qPkluM https://www.youtube.com/watch?v=_5kKo2_2MzI

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

アミィラちゃん声量すごいですね。絞り出す風でもなく・・脱線しました。 オランダ人って背が高いですよね。身体能力も高そうです。憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226970
noname#226970
回答No.23

こんにちは。 「今の時点なら生まれ変わる必要はないのでは?旅行で十分なのでは?」の回答には大笑いしました。その通りなので。 外国語が苦手という回答も笑えました。 さて、生まれ変わるなら、2010代=(21世紀)の日本はまっぴらごめんですね。 実際、生まれ変わらなくても金と仕事と語学力があるならすぐにでも逃亡したいです。 以前このような質問をして、自分なら、フェルメールやレンブラントの時代のオランダ(当時は現在のオランダとは違っていたでしょうが)がいいと答えました。 ベル・エッポック時代のヨーロッパ(フランス?)でもいいし、 ああ、ギリシャがいいな! 日本はねえ・・・政治と国民性さえ良ければ最高なんですけれど。 1年だけのタイムトラベルなら間違いなく昭和初期の日本を選びます。 母国を好きになれないって、悲しいですね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

過去の時代の外国までは想定していませんでした。そこまで吟味したら私には決められません。迷ってしまいますねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

美人に生まれるなら国籍は問いません ただ、美人過ぎたらパパラッチに追われてしまうので、程々の容姿でいいです なんだかんだで日本人かなぁ? 欧州圏は憧れますけど、たぶんのんびり過ぎて働かなくなると思います(笑)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

美人に生まれると得なのは万国共通なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

 カナダです。  女性が住みやすい国だそうです。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

男女格差がないのでしょうか?でも、アメリカより北で寒そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.19

日本は住みにくいので、シチリヤに住んでのんびりしたい。 シチリヤ・マフィヤになってもいいかな。マフィヤの発祥地で憧れがありますので。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

私はシチリアと聞いて、まず思い浮かぶのはシチリアレモンです。温暖で住み易そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.18

bullbear36 さん、こんばんは。 ドイツですかね。ソーセージとポテトとビールがうまそうだから…

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

白のドイツワインも大好きです。余談ですが、私はドイツが日本より狭い国と、つい最近まで知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

国と言わず地球以外の地球人に似た生物が生きていそうな星に生まれたい。 文明は発達しているけどみんな人がいい(優しい)という種族だらけの星。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

私はどこかの地球人でいいですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界で一番、歴史が長い国はどこですか?

    タイトル通りです。 もしかして日本かなと思ったんですが…。 しかし、そういったことはあまり聞きません。 日本が一番じゃないとしたら、日本は世界で何番目なのでしょうか? また、日本はトータルで何年の歴史があるのでしょうか? 皇紀では2667年、本では2000年や1500年とまちまちです。 まちまちになる理由はなんででしょうか? 一応、いろいろ調べてみたんですが、よく分からなくなってしまったので、 いっそのこと聞いてみようと思い質問してみました。 質問は複数になってしまっていますが、全てではなくて構いませんので、分かる方が居られたらお願いします。

  • どこの国が嫌いですか?

    タイトル通りです。 あなたはどこの国が嫌いですか?世論調査で、日韓、日中関係はよく取り上げられますが、他の国はどうなのでしょう? いい、や興味がない国は多いと思いますので、ネガティブに嫌いな国を質問します。 あなたはどこの国が嫌いですか?簡単な理由も載せて欲しいです。 (勿論日本、かいても構いません。)

  • なぜか行かなきゃならないと思う国

    こんにちは。変なタイトルですみません。 私は中学くらいから、なぜかブータンにものすごく関心を持ち、 それ以来「死ぬまでに絶対行かなきゃ」と密かに思ってます。 「なぜか」と書きましたが、一応理由があります。 ブータンの民族衣装が日本の「どてら」と似ていて、 日本に何かルーツがあるかもしれないらしいです。 でもそれだけの理由なのに、行かなきゃならない気がしてしょうがないです。 皆さんもそんな国ありますか??

  • 貴方はどの国を選びますか?

    1.これからの日本は、次の4カ国から選ぶとしたら、どの国と仲良く協力し合っていけば良いと思いますか? 中国、インド、韓国、北朝鮮。 2.その理由について簡単に述べてください。

  • いちごの美味しい国

    タイトルの通り、苺の名産国を教えてください。 日本の苺より美味しい苺を作れる国ってあるんですか?

  • ズバリ!ポスト小泉、次の首相は誰がいい?

    タイトルの通りです。 皆さんは次の内閣総理大臣は誰がいいと思いますか? ちょっとした統計として利用したいので皆さんどんどん書き込んでください! 名前だけでも理由を書いていただいても結構です。 政治や選挙にあまり興味のない方から専門家の方まで幅広い回答をお待ちしています!

  • 日本という国から独立して新たに国を作りたい場合

    タイトルどおりなのですが、もし、この日本という国から独立して新たに国を作る場合、具体的にどうすればいいのでしょう? どうなのかな?と思っただけなのでお時間がある方、お付き合いくだされば幸いです。よろしくおねがいします。

  • 生まれ変わるとしたら次のどれがいいですか?

    肉牛に関する質問はなぜか私の意図通りにお答えいただけなかったので、質問を変えてみます。 もしあなたが生まれ変わって来世を生きるとしたら、どの順番でそれを希望しますか? 順番とそれを選んだ理由を教えてください。 a) 平均的な日本人 b) 日本人に飼われている犬 c) 自然に生きる狼 d) 肉用牛(生後30か月でと殺) e) 生まれ変わらない(存在しない。無のまま) 回答例 1. 日本人 2. 犬  3. 狼 4. 生まれ変わらない 5. 肉用牛 理由:犬とか狼なら生まれ変わってもいいかもしれない。と殺される牛は嫌だ。肉用牛なら生まれない方がいい。

  • 『命の次に大切なもの』は何でしょう?

    ここ最近公私ともども劇的に変化している日この頃所ですが…疑問が沸きました。 タイトルの通り『命の次に大切なもの』と言えばなんでしょう? 命の次に大切なのは『おかね』と主張されている方もいますが正直私はそうは思えないでいます…確かに不要ではありませんが、『次』ではないかと… 結果を見れば案の定な結果ではあるのですが… 身近な人間に聞いてみても答えは同じで困っています… ここは色々な方の意見が聞きたく、非常にアバウトな質問ではありますが、ご教示願えませんでしょうか… ウーン…お金…なんですかね…

  • 次の土6アニメは??

    タイトルのとおりです。 現在BLOOD+が放送されている、TBS系の土曜6時 次のアニメは何になるのでしょうか? 噂でもなんでもいいです。教えてください。