• ベストアンサー

生まれ変わるなら、次はどこの国に生まれたいですか?

タイトルの通りです。次は何人になりたいですか?また日本人がいい? その理由も書いて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.21

人間に生まれ変わるのなら、日本もいいけど、 アジアやオセアニアの、自然がきれいで人が素朴で のんびりできるところがいいです。 ブータンとか、クック諸島とか・・・って 行ったことないんですけどね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

物質的に豊かな国よりも自然豊かな国に生まれたいと言う事ですか。

その他の回答 (46)

• kamuiga
回答No.27

ブータンかな。幸せの国~

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

イケメン国王とお妃の来日は記憶に新しいですね。お二人に笑顔が絶えないのは幸せの国だからですか。

• manmanmann
回答No.26

来世の私がどういう人かわからないのですが、いまと同じようなかんじなら、日本人がいいな。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

私は背の高さや髪の毛の色が違う人間に生まれ変わってみたいですが、きっとmanmanmann様は今のお姿に満足されてるハンサムさんなんでしょうね。羨ましい。

• x29
回答No.25

地中海沿岸の国中かなあ

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

地中海いいですね。個人的にはギリシアに興味が有りますが、経済が今は・・ですから、同じく海が有るフランスの方がいいかなw

• boukenjya
回答No.24

オランダがいいです。 好きなアーティストが居るから。 こういう女性が周りにいると思うとうれしいし。 https://www.youtube.com/watch?v=s9PQ7qPkluM https://www.youtube.com/watch?v=_5kKo2_2MzI

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

アミィラちゃん声量すごいですね。絞り出す風でもなく・・脱線しました。 オランダ人って背が高いですよね。身体能力も高そうです。憧れます。

noname#226970
noname#226970
回答No.23

こんにちは。 「今の時点なら生まれ変わる必要はないのでは?旅行で十分なのでは?」の回答には大笑いしました。その通りなので。 外国語が苦手という回答も笑えました。 さて、生まれ変わるなら、2010代=(21世紀)の日本はまっぴらごめんですね。 実際、生まれ変わらなくても金と仕事と語学力があるならすぐにでも逃亡したいです。 以前このような質問をして、自分なら、フェルメールやレンブラントの時代のオランダ(当時は現在のオランダとは違っていたでしょうが)がいいと答えました。 ベル・エッポック時代のヨーロッパ(フランス?)でもいいし、 ああ、ギリシャがいいな! 日本はねえ・・・政治と国民性さえ良ければ最高なんですけれど。 1年だけのタイムトラベルなら間違いなく昭和初期の日本を選びます。 母国を好きになれないって、悲しいですね。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

過去の時代の外国までは想定していませんでした。そこまで吟味したら私には決められません。迷ってしまいますねw

回答No.22

美人に生まれるなら国籍は問いません ただ、美人過ぎたらパパラッチに追われてしまうので、程々の容姿でいいです なんだかんだで日本人かなぁ? 欧州圏は憧れますけど、たぶんのんびり過ぎて働かなくなると思います(笑)

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

美人に生まれると得なのは万国共通なんでしょうか。

回答No.20

カナダです。  女性が住みやすい国だそうです。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

男女格差がないのでしょうか?でも、アメリカより北で寒そうですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.19

日本は住みにくいので、シチリヤに住んでのんびりしたい。 シチリヤ・マフィヤになってもいいかな。マフィヤの発祥地で憧れがありますので。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

私はシチリアと聞いて、まず思い浮かぶのはシチリアレモンです。温暖で住み易そうですね。

• ithi
回答No.18

bullbear36 さん、こんばんは。 ドイツですかね。ソーセージとポテトとビールがうまそうだから…

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

白のドイツワインも大好きです。余談ですが、私はドイツが日本より狭い国と、つい最近まで知りませんでした。

回答No.17

国と言わず地球以外の地球人に似た生物が生きていそうな星に生まれたい。 文明は発達しているけどみんな人がいい(優しい)という種族だらけの星。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

私はどこかの地球人でいいですw