• ベストアンサー

生まれ変わるなら、次はどこの国に生まれたいですか?

タイトルの通りです。次は何人になりたいですか?また日本人がいい? その理由も書いて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.21

人間に生まれ変わるのなら、日本もいいけど、 アジアやオセアニアの、自然がきれいで人が素朴で のんびりできるところがいいです。 ブータンとか、クック諸島とか・・・って 行ったことないんですけどね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

物質的に豊かな国よりも自然豊かな国に生まれたいと言う事ですか。

その他の回答 (46)

回答No.47

ちょっとヨーロッパに憧れたけどテロが怖いし、治安が心配な国も多いし、やっぱり日本かな

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

水と安全はただ(簡単に手に入る)と言われていましたが、最近の世界情勢を見聞きしてると、何時まで日本も安穏としていらるのかと不安に思うこの頃です。

回答No.46

アイスランド。 いい国をつくれそう。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

アイスランド!! ✖ 大穴ですね(笑) 私には未知の国です。確かレーガンVSゴルビーの舞台になった国ですよね。経済破綻から再構築しようと言うのですね。

• suikaseed
回答No.45

ニュージーランドとかいいですね。気候もよいみたいですし

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

マオリの人々も含め、ポリネシアの民族って人懐っこくて、いい人が多そうです。裸で腰蓑を付けてのんびり生活するのも憧れます。タトゥーはしたくありませんが。

• kiruvain
回答No.44

オーストラリアかスペインですかね~ https://www.kaigaiijyu.com/ranking/climate.php

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

シルバーコロンビア計画って昔、言われてた時期が有りましたね。お金持ちのリタイアーでないと無理ですが、生まれ変わりなら大丈夫です。

• sevenmin
回答No.43

ドバイ~~~ 国の福祉サポートヤバ過ぎる~~~

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

アラビア半島の国々ってどこもオイルマネーで潤ってリッチですよね。私は15年位前にクウェート政府が全国民に現金ボーナスを出すと言うニュースを知って仰天した記憶が有ります。

• birthh
回答No.42

ブルネイ。お金持ちだし、治安も悪くなさそうだし

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

ブルネイですか!日本に馴染みのない国ですね。調べましたら石油天然ガスで潤ってるから国民は税金0だそうです。クウェートみたいです。魅力的!

• carlinhos
回答No.41

日本が一番。美しい四季、誇れる文化と伝統。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

日本以外の国に生まれたら男性は軍隊に入らないといけません。世界広しと言えど軍隊も徴兵制も無い国は日本くらいです。幸せ。

• fmcc
回答No.40

イタリアです。とにかく食事は美味しいらしい

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

高級イタリアン・レストランが美味しいのは当然ですが、家庭料理も美味しいんでしょうか。ローマ帝国の繁栄の歴史も有るし、国中史跡だらけと言うのも羨ましい。お金が有ったらイタリア一周してみたいなです。無理ですね w

• bentenn
回答No.39

スペインがいいですね。気候が良いらしいので

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

ヨーロッパで地中海と大西洋、二つの海に面してるのはスペインとフランスだけです。恵まれてます。

• suarez
回答No.38

気候が温暖で治安の良い国がいいですね~。シンガポールとかマレーシアかなー

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

マレーシア、シンガポールって国名はよく知ってますが、人種については全く知りませんでした。それで、調べてみたんですが原住民はマレー人だそうです。後は流入して来た中国人、インド人の国だそうです。赤道直下で暑過ぎないですか?紫外線強そうw