• ベストアンサー

生まれ変わるなら、次はどこの国に生まれたいですか?

タイトルの通りです。次は何人になりたいですか?また日本人がいい? その理由も書いて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.21

人間に生まれ変わるのなら、日本もいいけど、 アジアやオセアニアの、自然がきれいで人が素朴で のんびりできるところがいいです。 ブータンとか、クック諸島とか・・・って 行ったことないんですけどね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

物質的に豊かな国よりも自然豊かな国に生まれたいと言う事ですか。

その他の回答 (46)

• zxe
回答No.16

イタリア。御飯がおいしい、美人がいる

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

イタリアもラテン民族で明るい女性が多そうですね。

• okhenta
回答No.15

イギリス辺りの支配者家系 それ以外は 経済奴隷だから嫌

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

ただ、イギリス人ではダメなんですねw

• ridyy
回答No.14

ドイツ。少ない労働時間で稼いでるし

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

ドイツの労働時間を調べてみました。年間で日本より20%も少ないとありました。それでもEUの経済リーダーなんですね。ドイツ人、尊敬します。

noname#245385
noname#245385
回答No.13

ブラジル人。次点がインド人。 毎日が楽しそうだし経済的な伸びしろが大きいので今後の発展が期待できる。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

リオのカーニバルですね。一番の魅力は陽気な国民性ですかね。 インドもですか?両国ともBRICsの一員ですね。

• srxzero
回答No.12

基本、日本ですが、サッカー好きなのでスペインでもいいかなあ

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

スペインも温暖で食べ物も美味しそうですね。サッカーと言えばスペインなんですね。バルセロナですか?ロドリゲスってスペインの選手でした?

noname#216089
noname#216089
回答No.11

2016年現在の国状で結構です」←それなら別に 生まれ変わらなくても 行けば良いだけ・・旅行でも 移住でも・・

bullbear36
質問者

お礼

• 02140023
回答No.10

やはり日本。 治安、食べ物その他もろもろ、かなり恵まれてます。 どうしてもほかの国というならアメリカかな。 私は察するということがどうにも苦手。 アスペルガー症候群と診断されてます。 空気を読むという文化がないところでならうまくやっていけるかなと思います。 まあ、生まれ変わるならまず健常者に生まれたいですが。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

アメリカは豊かで国土も広く大自然が魅力です。アウトドア派の人には魅力一杯ですよね。

• sukeikai
回答No.9

次も日本人ですね。歴史や文化、食べ物など、ほとんど気に入っています

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

私も鰻の蒲焼を食す時は本当に日本に生まれて良かったと思います。 一年に一回有るか無いかですがw

noname#225485
noname#225485
回答No.8

ニュージーランドかな? あまり世界状況とも関係無さそうだし、せかせか頑張って先進国になるって気概も感じない。 自然豊かで多少不便でもあんな国に生まれたかったです。 地震が多いけどそれは日本も同様だし…ただ、強力な日差しだけは閉口しますが。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

ニュージーランドいいですね。一日に四季が有る国、人より羊が多い国とか言われてますよね。実は私、ん十年前に新婚旅行で訪れました。当時は経済的には日本より遅れてます、みたいな事をガイドさんが仰ってましたが、今は日本の方が・・と思ってしまいます。

回答No.7

また日本がいいです。 日本の食文化、エンタメ文化が大好きです。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

日本、人気高いですね。自国が大好きって本当に幸せですよね。