• ベストアンサー

貴方はどの国を選びますか?

1.これからの日本は、次の4カ国から選ぶとしたら、どの国と仲良く協力し合っていけば良いと思いますか? 中国、インド、韓国、北朝鮮。 2.その理由について簡単に述べてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

インドです。 11億の人口はとても魅力的なマーケットです。 日本とは貿易額は85億ドルで中国との経済関係に比べればケタ違いに少なく、可能性を秘めているからです。 韓国、北朝鮮のマーケットはとても小さく、中国との経済関係は黙っていても伸びます。 ※2004年の中国と日本の貿易総額は1,680億ドル http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/india/kankei.html ・日印間の貿易は近年増加傾向にあり、2006年の貿易額は、前年度比約27%増の約85億ドル。 ・インドは1990年代を通じ年平均6%の経済成長。 ・インドのGDPは8,544億ドル(2006年)で、日本、中国に次いでアジア第3位。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

kotoshikos
質問者

補足

成田ームンバイ直行便が開設され、これからの日印交流が期待されますね。 しかし、インド人は約束や納期が遅れたり、製品が故障しても「ノー・プロブレン」と言って平気なところが心配です。日本人にはストレスがたまりそうですね。でも某国のように何時までも、恨みつらみを言って強請ってくることがなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#76764
noname#76764
回答No.10

インド以外に無いと思うのですが・・・ 領土問題も、拉致問題も、反日問題もありませんし、可能性を秘めた国だと思います。 これから中国を牽制していく為には、インドやオーストラリアとの 親密な関係が大切になってくると思います。 しかし、基本的にはどの国とも仲良くすべきです。 それがなかなか出来ないんですけどね。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

kotoshikos
質問者

補足

返事が遅れましたが、皆さんから沢山の回答を戴き、まとめて感謝いたします。 皆さんに得点を上げたいのですが、出来ませんのでお許しください。 成田ームンバイ(旧ボンベイ)直行便が開設され、これからの日印友好交流が期待されますね。 ただ、少し遠いのと、約束や納期が遅れたり、故障品があっても「ノー・プロブレン」と言って気にしないところが心配ですね。 しかし、何時までも陰険に昔の恨み・つらみを言って、恫喝外交をして強請ってくる某国等よりずっと良いパートナーになりそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaaaiii
  • ベストアンサー率21% (31/143)
回答No.9

インドですね。消去法です。 北朝鮮は論外。中国と韓国は反日教育が酷いので除外。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43129
noname#43129
回答No.8

インド。IT系の技術者の方と何人かお話したことがあるのですが、 知的で親切でしたね。印象は良かったです。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jack-333
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.7

1.インドです。 2.美人が多い。やはり偏った思考を持つ人が少ない感じがする。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

やはり僕もインドだと思います。 インドは仏教と数学発祥の地であり、IT面においてはインドのほうが断トツでしょう。人道面にもかなりの期待もできるところです。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

1.やはりインドでしょうか。その次は中国。 2.インドがIT大国になる日はもうすぐそこまで来ています。そしてあの極端に多い人口。避けては通れません。中国が次のフロンティアと呼ばれて久しいですが、まだまだピークは先の話。あれこれと付き合いづらい国だとは思いますが、これまた避けては通れません。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.4

インド パール判事がいたところなので、私は昔から好きです。 女性も綺麗だし、11億の人口もすごいので頼りにもなります。 中国は13億人いても、あまり好きになれません。 ただ、チャイナドレスの綺麗な女性は捨てがたいです。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1.インド 2.物を売るのも、安い賃金の労働力として1番の国 (インドに工場を作れば安いコストで生産できてしかも払った賃金で日本の商品を買ってもらえるから・・)

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.1

インド。日本に対する領土侵害行為も無ければ日本人拉致も無い。これまでも仲良くやってきたし、これからもそうすべきです。 ただ質問が意味不明です。 相手が敵対行為をしなければ仲良くすべきですし、逆に日本に危害を加えようとするなら毅然とした態度をとるべきです。そして外交関係も四者択一でもないです。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最も痛い国は?

    (1)アメリカ (2)日本 (3)中国 (4)韓国 (5)北朝鮮 これらの日本に関係が強い国の中で最も“痛い”と思う国はどこですか? 理由も含めてお答え頂ければ幸いです。

  • 海外でビジネスするならどこの国で?

    もし海外でビジネスをされるなら、どこの国が良いと思いますか? 中国 台湾 韓国  シンガポール インド アメリカ やっぱり日本 この中で選ぶとしたら。理由もよろしければお願いいたします。

  • 日本が国家として正式に認めている国

    外務省ホームページによると、 「日本が国家として正式に認めている国は194か国あり、日本を入れると195か国」 となっています。 しかし、日本は国家と認めていないが国連には加盟している北朝鮮もを入れると、196か国。 国連加盟国は現在193カ国ですよね。 バチカンが1カ国とすると、 196-194=2 の2カ国はどこでしょうか? もしかしたら考え方が全く違うのかもしれません。 つまり、国連加盟国より、日本が認めている国が多い理由を知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本の事が嫌いな国は

    日本の事が嫌いな国は 韓国・中国・北朝鮮以外にもあるのでしょうか?

  • 1番タチの悪い国は?

    例え海を挟んでいようとも隣国に恵まれない国ニッポン ロシア・アメリカ・中国・韓国・北朝鮮の中で1番タチの悪い国はどこでしょうか? 私がアホなので、あんまり難しい事を書かれても返事に困ります(^_^;) 面白く回答して下さい(^^)/~ 私は…北朝鮮かな? 日本でキムジョンウンカットが流行ったらみんなデブになって痛風になりそうだからです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 3月26日に、ソウルで行われた「核サミット」って、

    「6カ国協議」の変形版ですよね? 「6カ国協議」は、北朝鮮には、核武装させるが、日本には、核武装させないことを目的として、開催されていました。 「6カ国協議」は、北朝鮮に、食料と燃料を援助し、核武装するための時間を与えました。 そして、日本からは、核武装する口実を奪っていました。 「6カ国協議」が、日本に、核武装させないために行われていることが、見破られたから、今度は、名前を変えて、「核サミット」にしただけではないですか? 「6カ国協議」の議長国 中国は、北朝鮮に核技術を供与しています。 中国が、北朝鮮を核武装させた張本人なんです。 中国政府が、「朝鮮半島の非核化を望む」と言っているのは、嘘です。 「6カ国協議」は、北朝鮮を核武装させた中国が、議長国なんだから、ハナから、北朝鮮の核を放棄させることは、目的ではありません。 主目的は、日本に核を持たせないことです。 アメリカも、韓国も、ロシアも、それは知っています。 パキスタンも、北朝鮮も、中国の技術供与で、核武装しました。 パキスタンの核は、インドへのけん制、北朝鮮の核は、日本へのけん制です。 「夷をもって、夷を制す」という中国の世界戦略です。 (夷というのは、”野蛮人”という意味です) 中華思想では、中国以外の国は、すべて、野蛮人扱いです。 北荻、南蛮、西戎、東夷と呼んで、蔑(さげす)んでいます。

  • 日本と国交のない国

    日本と国交のない国って何カ国ぐらいあるのでしょう? 北朝鮮とは国交があるんでしょうか?

  • もし日本に国境があったら、隣はどの国がいいですか?

    日本は島国ですから、国境も検問所もありませんが、もし日本に国境があったら、どの国と接していたらいいと思いますか? 日本の近くの国では、ロシア、中国、韓国、台湾などですが、北朝鮮も含めましょう。 もちろん、国境を接していたら人の往来もあるでしょう。 それも踏まえて、どの国がいいでしょうか?

  • ビザ無しでいける国ランキング

    ビザ無しでいける国ランキングのサイトを探しています。 色々調べたのですが アメリカが25カ国で日本が75カ国、と書いている人もいれば アメリカは130カ国で一番、日本は3位で128カ国と書いてあるサイトもありました。 どれが本当かわかりません。 今現在世界情勢のことなども含め調べているので できたら韓国パスポートや中国パスポートでいける国の数も知りたいのです。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 また、信用度とビザ無しでいける国の数は比例しないのでしょうか? 今のところ日本のパスポートは偽造しにくく信用度は高い、とまで調べたのですが、あるサイトには最近では韓国パスポートの方が信用度?が高いとありました 個人的には疑問を感じるのですが、イマイチ詳しくないもので何ともいえません。 更に例えばどんな国にいけるのか、の例などもついていると助かります。

  • 実は仲の悪い国

    こんにちわ。日本~韓国 フランス~イギリスのようなライバル剥き出し、または仲が悪い国を教えてください。 私の知る限りではイラン~イラク、アルゼンチン~ブラジル、スペイン~ポルトガル、インド~パキスタン、韓国~北朝鮮、フランス~ドイツ、パレスチナ~イスラエルです