• 締切済み

夢占いしてくれませんか?

両親を殺す夢を見ました。正確には殺したあとの夢です。殺す瞬間は見ていません。 凶器はナイフで、母親は血塗れで倒れていましたが父親は隅のほうで倒れていただけです。兄は私の後ろでオロオロしていました。 その後はシーンがとんで、私が刑期20年を終えて出てくると、友人が、20年たったのにあまり変わらず若く見える、と私に言ったところで目が覚めました。 ものすごく動揺して目が覚めました。 リアルな夢だったので意味が知りたいです。

みんなの回答

noname#217725
noname#217725
回答No.2

夢占い? と云う言葉がありますが、すべての夢が占える訳ではないと思います。 質問者さんの日常を詳しく書いて頂かないと、答えも推測になりますが・・・。 現段階で言えることは、ナイフで人を殺害した・・・というのは、 あなたの攻撃的な性格を表しています。 最近、母親と口論して、その時に憎しみに近い感情を抱いてしまった。 父親の方は、母親ほどあなたに厳しくはなかった。 兄は、ただ傍観していただけであった。もしくは、その現場に(親と争う)いなかった。 そのあとに、…刑期20年を終えて出てくる、…というところは、あなたが何らかの理由で 事前に殺人に対する刑罰が20年と記憶していた。 さらに、友人に「20年経ったのにあまり変わらず若く見える」と言われたのは、 いかにも夢らしく、時間跳躍しているだけと思います。 以上ですが、お役に立てたでしょうか?

回答No.1

同性である母親の方が異性である父よりもウザくて惨殺した。両親という呪縛から逃れた。刑務所に居る間は、くだらない世間の移り変わりに左右されなかったので精神年齢が若いまま、その影響で顔も若い。両親を殺す度胸もない男が兄だ。それに対して、女性なのに自分は豪胆であると自信がある。