• 締切済み

夢占いしてくれませんか?

両親を殺す夢を見ました。正確には殺したあとの夢です。殺す瞬間は見ていません。 凶器はナイフで、母親は血塗れで倒れていましたが父親は隅のほうで倒れていただけです。兄は私の後ろでオロオロしていました。 その後はシーンがとんで、私が刑期20年を終えて出てくると、友人が、20年たったのにあまり変わらず若く見える、と私に言ったところで目が覚めました。 ものすごく動揺して目が覚めました。 リアルな夢だったので意味が知りたいです。

みんなの回答

noname#217725
noname#217725
回答No.2

夢占い? と云う言葉がありますが、すべての夢が占える訳ではないと思います。 質問者さんの日常を詳しく書いて頂かないと、答えも推測になりますが・・・。 現段階で言えることは、ナイフで人を殺害した・・・というのは、 あなたの攻撃的な性格を表しています。 最近、母親と口論して、その時に憎しみに近い感情を抱いてしまった。 父親の方は、母親ほどあなたに厳しくはなかった。 兄は、ただ傍観していただけであった。もしくは、その現場に(親と争う)いなかった。 そのあとに、…刑期20年を終えて出てくる、…というところは、あなたが何らかの理由で 事前に殺人に対する刑罰が20年と記憶していた。 さらに、友人に「20年経ったのにあまり変わらず若く見える」と言われたのは、 いかにも夢らしく、時間跳躍しているだけと思います。 以上ですが、お役に立てたでしょうか?

回答No.1

同性である母親の方が異性である父よりもウザくて惨殺した。両親という呪縛から逃れた。刑務所に居る間は、くだらない世間の移り変わりに左右されなかったので精神年齢が若いまま、その影響で顔も若い。両親を殺す度胸もない男が兄だ。それに対して、女性なのに自分は豪胆であると自信がある。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします♪殺されそうになる夢を見ました。

    夢の始まりは、11年前にラウンジで夜の仕事をしていた時の常連のお客さん(当時50歳くらい)が突然、私の家を突き止めて現れたところから始まりました。もう逃げられないと思い玄関を開けてお客さんのところまで行きました。すると、『久し振りに飲みに行こう』とごく自然な感じで話かけて来ました。そのまま、近くの居酒屋に行きました。すると、今働いている会社の同僚が3,4人で飲み会をしていました。小さなカウンターしかないような居酒屋なので、同僚の隣の席に座りました。その時、お客さんはトイレに行きました。同僚が不思議そうに『結構、年配の方だけどどんな関係なの?』と聞いてきました。私は、今までの経緯を話しました。同僚は、『今のうちに逃げた方がいいよ』と言い私は、逃げるかどうか一瞬迷いましたが逃げました。今、来た道ではなく、遠回りしながら走って家に帰りました。今、思えば家がばれてるのに家に逃げるっておかしな話ですが...。(^^;; 家まで帰り着くと、屋根裏部屋の隅の方に布団を被って隠れました。その時、なぜか親戚が部屋に入ってきて、『そこで何してるの?』と私に聞いてきた瞬間、親戚は背後から銃で撃たれました。そこには、お客さんの姿はなく、男2人、女1人計3名の何かの組織?でした。女の人は、ナイフを持っていて私に襲いかかってきました。私は、そのナイフを持ってる手をなんとか掴むことができ、女の人の上に馬乗りになってそのナイフを持った手を相手の首もとまでもっていこうと必死に戦ってました。その時、隣で銃を持った男性が私に狙いをつけてました。『もうダメだ。殺される!』と思った瞬間に目が覚めました。今まで、考えたりなど何もしてなかったのに、突然11年も前のお客さんが夢に出てきたことと殺されそうになったことが怖いです。何かの警告でしょうか?

  • 夢占いしてください

    夢占いしてください! わたしは友人と車で、中学の時の担任の車を追いかけていました。 その担任は友人Aを殺しに行こうとしているのです。 どうにか追いつき、担任の車の後ろに付きました。 しかし間に合いません。 友人Aの家に着き車を降りると、目の前でナイフで刺され、倒れてしまいました。 しかし刺した人を見ると、中学の時の担任ではなく、私の彼氏でした。 わたしはびっくりして泣き叫び、彼氏からナイフを取り上げました。 そのとき少し手に怪我をしてしまいました。 彼氏は私を狙わないものの、2本目のナイフを取り出しましたが、私が必死で奪い取りました。 その後も私は泣いて、とても怖い思いをしていました。 このような夢です。 どなたか夢占いしていただける方、お願いいたします!!

  • 夢占いご協力お願いします

    今日、昨日見た夢が余りにも鮮明過ぎてショックが大きく、まだ自分もショックから抜け切れていない状態なので、どなたか夢占いに詳しい方に夢解釈を手伝っていただけるとありがたいです… 昨日見た夢は、形様々なナメクジが大量に家の床を這い、足の踏み場がない夢です。ナメクジは何故か我が家の風呂の方向に向かっていました。 この夢を見て、ナメクジ大量発生は凶夢だと思い、気を付けて昨日は過ごして居ました。 そして今日見た夢では、学校でストーカーに追いかけられ追いつかれて殴られ、急に場面が変わり自分の家になります。 場面は夜です。トイレの窓からストーカーが覗いているのでは無いかと思い、窓を占めて勝ち誇っていると、「いや、もういるよ」という何故か兄の声だけがし、振り返ると開け放された自分の家のドアが目に入ります。 次の瞬間、殺された父親、側で泣き叫んでいる母親、側に立っている血に濡れたナイフを持った顔の分からないストーカーが目に入りました。 その瞬間、本当の人生でも経験したことの無い、文字では表せない恐怖に襲われ、私は金縛りに遭って動けなくなります。逃げなくてはと思うのに、自分がこれから殺されるに違いないと思うのに動けません。そんなわたしを尻目に、ストーカーは「すごいでしょ?!役所が選挙だったからその時情報を盗んだんだ」的なことを言っています。この台詞はあまり印象に残っていません。そこで目が覚めました。 目が覚めた時に、いつもの怖い夢から覚めて良かったという感覚はなく、金縛りの痺れが残り、ただただ本当に表せないほどの恐怖と衝撃が全く抜けません。今も、外で物音がするだけで震えが止まらないです。 大袈裟と思われるかも知れませんが、本当にそれぐらい、あり得ない程鮮明な夢でした。 余りにもショックが強くて今冷静に夢を分析出来る状態ではないのでご協力をお願いした次第です。 夢の悪印象と恐怖と衝撃から、家族や自分に関する警告夢だったらどうしようと不安に思っています。 参考として、私は現在高校二年生の女子で、両親共健在です。兄は大学進学で家を出ています。 両親との関係では、私は母とは特に仲が良いです。とても思いやりの強い人です。父の言動には苛立ちを覚えることも多々あります。あと父は短気で怒鳴って威厳を示さんとばかりする所は少し考えものです。が、一緒にゲームをしたり好物を分け合ったり基本的に仲がいいです。 自分自身に関しても、特に受験勉強や部活以外には特段大きな悩みの無い普通の高校生です。過去に衝撃的な体験もありません。質問の場なので丁寧を心掛けた物言いですが、普段は普通です。 夢で特に印象に残ったのはやはり恐怖、衝撃、ストーカー、血の付いたナイフ、父親、母親、開け放されたドアです。 非常に長文失礼しました。ご助力頂けると本当にありがたいです。

  • 夢占い

    17歳女です。 なぜか6人もの兄が出てくる奇妙な夢を見ました。 私には弟が1人おりますが、兄は1人もおりません。 夢の中では、その6人の兄と同居しているらしく、 「○○と○○!!(兄の名前)  勝手にあたしの部屋に入ってんなよ~」 などと会話をし、 「お、○○と○○と○○と○○が帰ってきた!おかえり~」 「うん、ただいま~」と後から来た4人の兄がそれぞれの部屋へ入っていく ……という所で目が覚めました。 妙に引っかかっているので、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 人を殺す夢を見てしまいました。

    高校1年女です。先ほど、人を殺す夢を見てしまいました。 父が逆ギレして私の母親を殺そうとして、それを守ろうとして父を台所の包丁で刺しました。 (※父は本当の父親ではありません。母と結婚して今年で6年目になります。) 刺したときの感覚がリアルで怖くて、泣いて目が覚めました。その後夢のなかであっても、人を殺してしまったコトが怖くてパニクってもっと泣けてきました。 現実でも父を殺したいと思うほどの事件が起きています。この事件のせいで母も祖母も私も、『お金があれば離婚したい』と言う状況です。この事件については、大人になっても許すことはありません。というか許す気はありません。 夢についてのサイトとかを見たんですが、『親』を殺す夢と、『知ってる人』を殺す夢では解釈が若干違うようです。それと、凶器によっても意味があるというサイトもありました。(ナイフは攻撃的だと私は見ました。) 知ってる人を殺す夢:その人に対して強いストレスを感じていて、それをなんとかしたいという気持ちのあらわれ 親を殺す夢:親から自立いたい、という気持ちのあらわれ のようです。(違ったらすいません) 私は父のコトを父親とは思ってないけど、就職して自立したいとは思っています。 その上で、父を刃物で上記のようなシチュエーションで刺し殺した場合、現実での父への攻撃的なものからきたものなのか、それとも、無意識に父親と思っていて、自立したいと思っているものからきたものなのかどちらなのでしょう??また、私は精神的に正常でしょうか??

  • 夢占いを御願いします

    こんにちは。いつもお世話になります。 人を殺す夢を見ました。過去の質問とかを見るとそこまで悪い内容ではないみたいですがどうしても気になったので質問させて頂きます。 何処か知らない場所なのですが、知らない人を殺した後の死体の処理に困っている夢なんです。多分、その人は私を苦しめてた人か何かで、その人が居なくなってホッとした次の瞬間に、どうしよう、殺してしまった、この死体をどう隠そう、バラバラにして何処かに埋めるしかないのか、とかそんな事を気が狂った様になりながら考えてる夢でした。。。 どうやって隠そうって考えてるのがすごくリアルに思い出せてしまって気味が悪いです。。。 どなかた夢解釈を出来る方がいれば、是非、宜しく御願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占い教えて下さい

    最近、少し不気味な夢を見ました。 少し、残酷な表現が含まれてるので、削除になりましたらスミマセン。 夢の中で私は、祖父の家に居るのですが 天井の隅に穴があいています。 その穴の中に、私と妹(たぶん)の首が2つ並んでいて 髪の毛は真っ黒でボサボサ 目の下は真っ黒、瞳の黒い部分がやけに黒い眼が ずっと私を見ています。 私はその視線に耐え切れなくなり 天井まで登り、両手に首を持ち窓を開け 外で首を燃やします。 その後、自分自身の頭に ひたすら塩をかけている夢です。 ものすご~く、うなされたのですが これは、夢占いでいえば、どのような意味があるのでしょうか? 何日か前に見たのですが インパクトが強く、忘れられません・・・。

  • 夢占い(恋愛占い?)お願いします

    くだらない内容で申し訳ないですが、昨晩見た夢が忘れられないので質問させてください。 私には半年間ほど片思いをしていた男性がいます。 最近は、半分諦め、半分自然消滅の形で恋愛対象として意識することは少なくなっていました。 しかし昨日、夢の中でかなり色濃い形で登場したんです。 私が人目を気にしているにも関わらず、彼は強く私の手を握って(引っ張って)どんどん階段を上っていきます。階段を上がったところは彼の実家(リビング?)のようなところで、そこには彼の父親らしき人もいました。 そのあとしばらく夢の記憶が途絶えるのですが、互いにぎゅっと抱きしめ合うシーンが長く続きました(ここはかなりリアルで、彼も同じ夢を見ていたのではと思うほどです)。 ただし帰り道?には私は独りで、エレベーターを下ったり(なぜか私の両親がいました)、自転車をこいでいる際友人とその片思い相手が仲睦まじく歩いているところに遭遇し驚愕するというシーンがありました。 「右手をつなぐ」「抱きしめられる」等は吉夢らしいですが…。 まず何よりも自分が未だここまで潜在的に彼を意識していたことにショックを受け、朝っぱらからしばらく泣いていました笑。 彼に、気持ちを伝えるだけでもした方が良いのでしょうか?夢を忘れて、今まで通り友達として付き合うべきなのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 夢占いお願いします。

    数年前、結婚を前提に交際していた人がいました。離婚歴のある男性でした。 離婚の理由は奥様の浮気でした。 彼の条件は「顔が綺麗でスタイルが良いこと。性格が悪くても頭が悪くてもかまわない。外見重視。」 そして「家事を完璧にこなし、夫の収入だけに頼らず働くこと。体調が悪くても寝込むなど許さない。」 というものでした。 顔に関しては合格だったようですが、太っている私の体型が不合格だったらしく、また、私は身体が丈夫ではなく、定期的に通院の必要があり、寝込むことも多々あったことが気に入らなかったらしく 何かにつけ「元妻は完璧だった。」「寝込むことなど許さなかったから、どんなに体調が悪くても働いていた。」と言われる事に疲れ、最終的にこちらから断りました。 前置きが長くなりました。 昨夜、この彼から復縁を迫られる夢を見ました。 「太っていることは認めない。寝込むことも許さない。だけどもう一度付き合ってくれ。」という夢でした。 たったこれだけの夢ですが、とてもリアルで、目が覚めた瞬間「は?本当に夢だった?」という感じでした。 今、私は別の人と出会い、太っていることも、身体が丈夫でないことも理解してくれており、幸せです。 自営業であった元彼は、今、仕事が順調でないことを風の便りに知ったから、こんな夢を見たのかもしれません。 こんな夢ですが、何のメッセージでしょうか? 夢占いお願いします。