夢占い:復縁の夢からのメッセージとは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前、結婚を前提に交際していた男性からの復縁の夢を見ました。彼の条件は外見重視であり、私の体型や健康状態が合わなかったため、最終的には別れました。しかし、現在は別の人と幸せに恋愛中です。この夢は、元彼の現状や私の過去を反映している可能性があります。
  • この夢はリアルであり、目が覚めた際に驚きを感じました。復縁の夢は、元彼の現状や私の幸せな状況と関連している可能性があります。元彼が仕事の不調を経験していることを知ったからかもしれません。
  • 夢のメッセージは明確ではありませんが、過去の関係や現在の幸せな状況を思い出させるものである可能性があります。復縁の夢が何らかのメッセージを持っているかはわかりませんが、この夢は過去の出来事や現在の幸せを振り返る良い機会となるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

数年前、結婚を前提に交際していた人がいました。離婚歴のある男性でした。 離婚の理由は奥様の浮気でした。 彼の条件は「顔が綺麗でスタイルが良いこと。性格が悪くても頭が悪くてもかまわない。外見重視。」 そして「家事を完璧にこなし、夫の収入だけに頼らず働くこと。体調が悪くても寝込むなど許さない。」 というものでした。 顔に関しては合格だったようですが、太っている私の体型が不合格だったらしく、また、私は身体が丈夫ではなく、定期的に通院の必要があり、寝込むことも多々あったことが気に入らなかったらしく 何かにつけ「元妻は完璧だった。」「寝込むことなど許さなかったから、どんなに体調が悪くても働いていた。」と言われる事に疲れ、最終的にこちらから断りました。 前置きが長くなりました。 昨夜、この彼から復縁を迫られる夢を見ました。 「太っていることは認めない。寝込むことも許さない。だけどもう一度付き合ってくれ。」という夢でした。 たったこれだけの夢ですが、とてもリアルで、目が覚めた瞬間「は?本当に夢だった?」という感じでした。 今、私は別の人と出会い、太っていることも、身体が丈夫でないことも理解してくれており、幸せです。 自営業であった元彼は、今、仕事が順調でないことを風の便りに知ったから、こんな夢を見たのかもしれません。 こんな夢ですが、何のメッセージでしょうか? 夢占いお願いします。

noname#154713
noname#154713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.1

あなたの夢はあなたが元婚約者の彼から受けた心の傷、トラウマを克服し、自分自身を肯定出来るようになったことを示しています。と同時に自信も回復し、今の自分を、元の彼に認めさせたい、認めさせられるという心のリカバリーを示しています。 かつて、彼がことごとく別れた妻とあなたを比較し、あなた自身を見ず、あなたの体型や体調不良を非難する度にあなたが、心傷つきどこかで自分に自信をなくし、不本意ながら、体型や体質などどこか、自分自身を否定していたのでしょう。 それが今の彼に出会い、ありのままの自分を愛されたことで、少しずつ癒され、自信を取り戻し、その結果、彼を見返せる、あの彼ですら、きっと認めてくれると言う思いに繋がっての夢です。 あなたは夢の中で、彼に自分を認めさせたのです。 一つの心の傷が癒された快感を彼への愛とか、彼の気持ちがとどいた等と勘違いしてはいけません。今の彼は多少物足りないのかもしれませんが、あなたの心の平安は今の彼にもらった自信です。ワンマンと男らしさを勘違いしてはいけません。 元の婚約者は、ワンマンなわがままな男です。人を表面でしか見られず、妻を女中にしか思えない、だから妻に逃げられたという男です。会社が傾き、威張ることもできなくなります。いい機会です。さっさと忘れましょう。 今の方とお幸せに。

noname#154713
質問者

お礼

>人を表面でしか見られず、妻を女中にしか思えない、だから妻に逃げられたという男です。 私が書きたかった本音は、まさに、この部分です。 奥様とは一度も会ったことはありませんが、彼のこんな部分に疲れて、他の男性の元に走ってしまったのではないかと思えました。 奥様が「人は…女性は顔じゃない。内面だって大切でしょ。」と言ったことに対して「まだ俺の言いたいことがわからないのか?女は外見だ!」と怒鳴り返したことがあると、あたかも自分の考えが正しいかのように、私に同意を求めてきたことがあります。 回答ありがとうございました。 幸せになります。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。昨夜怖い夢をみました。 車で走っていると家の近くから黒煙があがっており慌てて戻ると近くにある施設みたいなところから黒煙がでてました。その施設は老人ホームみたいな感じです。 実際に家の近くにはそういった施設はないです。 救助された人が何人か毛布にくるまり外でおり、中に入ると逃げられなかった老人たちが何人か遺体となって押入れみたいなところに倒れてました。怖くて顔はみれませんでした。 これはどんなことを意味するのでしょうか?お願いします。

  • 夢占いについて教えて下さい

    主人は霊などまったく気にしないというか信じないタイプです。 昨日、伯母の通夜に行きました。帰宅後体調がすぐれないと言いながら布団に入っていました。 その主人が今朝起きてからゆうべ恐い夢を見たと言うのです。女の人とすれ違い、顔をお互いに見ていると相手の顔が恐ろしい形相に変化し、そこで目が覚めたそうです。誰なのかもわからなかったと言います。これは何を意味するのかと気になります。 ちなみに伯母の葬儀には夫婦とも仕事で参列できませんでした。

  • 殺人者になる夢を見ました・・・夢占いに詳しい方、教えて下さい!!

    昨夜、自分が殺人者になる夢を見ました。夢の中でも自分が何時どんな理由で殺人を犯したのか思い出せないでいるんです。でも、犯してしまったような気もする・・・と、とても曖昧なんです。そして、この事実を人に言うべきか、言わないべきか悩んでいるところで目が覚めました。なんとも目覚めの悪い夢だし、まさか自分がこんな恐ろしい夢を見たなんてと、とてもショックです。夢占いに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • 夢占い

    昨日、気になる夢を見ました。 私が意識が朦朧として倒れていると、誰かに助けられ(?)ました。そして、横たわっている私を後ろから抱きしめてきました。後ろから抱きしめられて、顔は見れませんでしたが、その手は間違いなく好きな人だと思います。 そして、好きな人に手を引かれ、天の川のような、周りにたくさんの星がある場所に連れて行かれました。すると、彼は走って行ってしまい、少し先のところで立ち止まりました。私は彼を追いかける・・・ そんな夢でした。普段は夢を見ないので、気になります。 夢占いができる方、夢の意味がわかる方、ぜひ教えてください。

  • 夢占いお願いします

    夢でぬいぐるみを処分したほうがいいと言われて… 夢占いお願いします。 一昨日、こんな夢を見ました。 夢の中で、誰かが私にこう言いました。 『あの熊のぬいぐるみは処分したほうがいいですよ』 夢の中の私は 『ぬいぐるみ?あぁ、あの熊のクッションのことか』 と思いました。 そこで目が覚めました。 この『誰か』については声が男性だったことしか判りませんが、夢の中の私の頭の中には、烏帽子のようなものを被った男性が浮かんでいました。 そして事実、我が家には熊の顔の大きなクッションがあり、押し入れに入れっぱなしだったのです。 しばらくは、あまりにも夢がリアルで恐ろしくて何も出来ませんでしたが、昨夜思い切って押し入れを開けると、熊のクッションは押し入れの一番下になっていました。 とりあえずクッションを引き上げはしましたが、部屋に出すにも夢が怖いので押し入れの中に入れたままです。 この夢が何を意味しているのか、また、クッションをどうしたらよいか、困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中に何メートルもある太くて長い魚が出て来ました。 傍にいた男の人がその腹をさばくと、中から金色に輝くイカゴロが出てきて、夢の中の自分は「美しい」と思いました。 現実世界の状況としては、体調不良で思うように働けず、将来の目標も含めていろいろな物事が停滞している感じです。 夢占いに詳しい方、この夢の意味をお教え願います。

  • 夢占い【片思いの人が結婚してしまう】

    夢占いでも心理診断でも結構です。気になったのでお願い致します。 片思いの人が、結婚してしまう夢をみました。 《明日結納やねん》と言われていて、わたしは平気なフリをして聞いていました。 次の場面は彼の結婚式で隣には奥様(になる方)も。 明るい方でニコニコしながら周りに冗談を飛ばす彼女を見ながら、《こんなに幸せそうなら諦めなきゃな…》と悲しさと切なさを感じている夢でした。 夢占いを見ても、片思いの人《と》結婚する夢ばかりで… ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 因みに現実は双方未婚恋人無し、奥様は知らない人でした。

  • 夢占いに詳しい人にお聞きしたいです。

    こんにちは。夢占いに詳しい人にお聞きしたいです。友人で、12月にある試験を受ける人がいます。最近その人の夢をみたのですが、その知人が、教授から、貴方は試験を受ける資格すらない人だから、受けるだけ無駄だと言われ、ひどく落ち込んでいる夢をみたのですが、それは夢で合格の可能性があるということでしょうか?それともやはり落ちる可能性が高いでしょうか?知人はその試験に以前落ちたことがあるのでが、もう一度受ける予定です。ちなみに私は自分自身の試験に関する夢は、受かる夢をみたら必ず落ちることが多いです。回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 夢占いで…

    閲覧ありがとうございます! 昨夜、東北地方から近畿地方に帰るための手段で バスか電車(新幹線)を選択できずに、今乗車中のバス内でアタフタ迷っている上、 同行者とは連絡が取れずに自分ひとりで帰らないと…と思い、 慌てて乗車していたバスを降り、人がそこそこいる駅のホームで新幹線が乗れる駅を目指して電車を待つ、 という夢を見ました。 夢占い検索をしてみたのですが、「迷う」が道に迷うの意味でしか出てこなくて解読できませんでした。 ここ最近、ずっと睡眠不足で仕事に追われる日々が続いています。 この夢と関連しているのでしょうか。 また、この夢を解読して頂けませんでしょうか。すごく気になっています。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方、今日見た不思議な夢の分析、解説をお願い致します。 ・舞台は昔通っていた小学校のグラウンド ・小学校時代の友達全員で遊んでいる(私の片思いの人含む) ・夢の中の友達は、みんな中学三年生(今現在は中学二年生) ・私以外のみんなが、同じ高校へ合格したと言い出す 途切れ途切れであまり覚えてないのですが、母親が死ぬ夢も見ました。(上記と同じ夢の中で) なんだかモヤモヤしてしまいます。どなたか、この夢の意味を教えてください。