人を殺す夢を見ました。どうやって隠すのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 人を殺す夢を見て、その後の死体の処理に悩んでいます。
  • 夢の中で私は気が狂ったように考えて、死体を隠す方法を考えていました。
  • リアルな感覚で考えてしまっているので、気味が悪いです。夢の意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いを御願いします

こんにちは。いつもお世話になります。 人を殺す夢を見ました。過去の質問とかを見るとそこまで悪い内容ではないみたいですがどうしても気になったので質問させて頂きます。 何処か知らない場所なのですが、知らない人を殺した後の死体の処理に困っている夢なんです。多分、その人は私を苦しめてた人か何かで、その人が居なくなってホッとした次の瞬間に、どうしよう、殺してしまった、この死体をどう隠そう、バラバラにして何処かに埋めるしかないのか、とかそんな事を気が狂った様になりながら考えてる夢でした。。。 どうやって隠そうって考えてるのがすごくリアルに思い出せてしまって気味が悪いです。。。 どなかた夢解釈を出来る方がいれば、是非、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

殺人はその対象を超越したいという願望の現われ、と看做すことが出来ます。対象が親であったりライバルであったりすれば分かり易いのですが、今回、対象を知らないということなので、何を超越したかったのか、払拭したかったのかまでを特定する事は困難です。 またこの場合、抑圧の対象を直視したくないがためにどこの誰とも知れない他人の姿を借りて夢として現した、ということも考えられますので、質問者さんが普段から離れたいけれど離れられないどなたか、若しくは嫌いだけれど嫌いだということを示す事のできない、現状を直視する事の憚られるどなたかが対象なのかもしれません。 次に、一旦解放された上で更に不安を覚えてしまった、という図式になっています。単純に解釈すると、抑圧の払拭=自由になること、への恐怖が伺えます。 このことから、質問者さんを抑圧しているものは、質問者さんの行動を規制し、ある意味保護しているものでもあるということを質問者さん自身、深層では理解しているのかもしれません。 齧った程度の知識ですが、大体こんなところではないかと思われます。気に病むほど特殊な夢でもないので、余り気にしなくてもいいと思いますよ。

Happywhite
質問者

お礼

こんにちは。 御回答ありがとうございました。 そんなに悪い夢ではやっぱりないんですね。 ネットで色々調べてもそう書いてあったのですが、やっぱり、実際に自分が見た内容の夢をお伝えして、そう悪い夢ではない、と言って頂けると安心します。 丁寧に解説して頂きありがとうございました。