人を殺す夢を見ました。どうやって隠すのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 人を殺す夢を見て、その後の死体の処理に悩んでいます。
  • 夢の中で私は気が狂ったように考えて、死体を隠す方法を考えていました。
  • リアルな感覚で考えてしまっているので、気味が悪いです。夢の意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いを御願いします

こんにちは。いつもお世話になります。 人を殺す夢を見ました。過去の質問とかを見るとそこまで悪い内容ではないみたいですがどうしても気になったので質問させて頂きます。 何処か知らない場所なのですが、知らない人を殺した後の死体の処理に困っている夢なんです。多分、その人は私を苦しめてた人か何かで、その人が居なくなってホッとした次の瞬間に、どうしよう、殺してしまった、この死体をどう隠そう、バラバラにして何処かに埋めるしかないのか、とかそんな事を気が狂った様になりながら考えてる夢でした。。。 どうやって隠そうって考えてるのがすごくリアルに思い出せてしまって気味が悪いです。。。 どなかた夢解釈を出来る方がいれば、是非、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

殺人はその対象を超越したいという願望の現われ、と看做すことが出来ます。対象が親であったりライバルであったりすれば分かり易いのですが、今回、対象を知らないということなので、何を超越したかったのか、払拭したかったのかまでを特定する事は困難です。 またこの場合、抑圧の対象を直視したくないがためにどこの誰とも知れない他人の姿を借りて夢として現した、ということも考えられますので、質問者さんが普段から離れたいけれど離れられないどなたか、若しくは嫌いだけれど嫌いだということを示す事のできない、現状を直視する事の憚られるどなたかが対象なのかもしれません。 次に、一旦解放された上で更に不安を覚えてしまった、という図式になっています。単純に解釈すると、抑圧の払拭=自由になること、への恐怖が伺えます。 このことから、質問者さんを抑圧しているものは、質問者さんの行動を規制し、ある意味保護しているものでもあるということを質問者さん自身、深層では理解しているのかもしれません。 齧った程度の知識ですが、大体こんなところではないかと思われます。気に病むほど特殊な夢でもないので、余り気にしなくてもいいと思いますよ。

Happywhite
質問者

お礼

こんにちは。 御回答ありがとうございました。 そんなに悪い夢ではやっぱりないんですね。 ネットで色々調べてもそう書いてあったのですが、やっぱり、実際に自分が見た内容の夢をお伝えして、そう悪い夢ではない、と言って頂けると安心します。 丁寧に解説して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い

    今日非常にリアルな夢を見ましたどのような意味があるか教えてください 知らない場所に母親と一緒に車にいます するとその前を竜巻が通り過ぎようとしています そのあいだに二台くらいとばされる(滑るように吹き飛ばされ倒れる)のですが私が乗っている車は倒れずそのまま何事もなく竜巻は通り過ぎていきました その後もう一つ夢を見たのですがそれは気になっている人が右側で弁当を食べている夢です(自分も食べています) 非常にリアルな夢でその後見た夢と関係があるのか気になったので質問します

  • 夢占いお願いします

    不思議な夢を見たので、夢占いできる方がいたら回答お願いします。 私は女なのですが、若い男性になって沢山の無縁仏の死体がある場所(薄暗い物置の広い部屋でした)で、そこで何人もの死体を丁寧に片付けていました。 すると、知らない男の子か自分だったのか はっきりしないのですが、訪ねてきて「もう死体はない?」と聞いてきました。 若い男性の私は残っている死体はないか、その部屋を調べていると、うつ伏せの死体があり、それを葬儀しようと抱えるのですが、(髪の長さからして自分の死体のような気がしました)今度は、また別のお爺さんになって妻と一緒にその死体を運びながら、なぜか幸せそうに買い物をする夢でした。 自分の人物転換が激しくて、 目が覚めた後も不思議でした。 分かりにくくすいません。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    ちょっと変に嫌な感じの夢でしたので出来たらアドバイス貰えると助かります。 *************************** たぶん実家ぽいところ(今は結婚して別の場所に住んでいます)でバラバラ殺人を犯した後から夢がはじまりました。(紛らわしいのですが殺人自体はしていないようで死体だけ過去にばらした感じ) そして私服の警官が一人で逮捕に来るのですが、自分は素直に罪を認め3つぐらいにばらして変色した指や何かに使ったのか空のペットボトル等を物的証拠として差し出しています。 その後母らしき人が発狂してトイレで叫んでいて、特に慰めたりする事も無く自分がトイレで小をする。 「窓から逃げたらどうなるのかなぁ?」と思いつつも逃げずに警官と家を出ます。 そして少し先の駐車場(これも実家の周りと同環境)に向かいつつ、 昔好きだった女性を思い出し「もう会えないし、会話もしてもらえないなぁ。。。」とか考えています。 そんな事を考えているうちに覆面パトカー?普通の車?に到着。 乗ろうと思うと何故かベッドようなところへシーンが変わるのですが、どうやら何かの殺人現場の後のようです。 そこに知らない子供が出てきて、左から2つ目(全部で5箇所寝れたような)に腹ばいになって寝るのですが、何かベッドに仕掛けがあってそれを動かすところで「危ない!」と何故か思ったぐらいで目が覚めました *********************** なんか違和感が有るのが、 ・以前に死体をバラバラにする夢を見た事が有る気がしていてその続きを見ている気がする ・変に鮮明に夢を覚えている ・なぜ嫁や子供では無く過去の彼女を思い出しているのか? そのあたりが非常に気になって今回は質問してみました。 長文且つ駄文で申し訳ありませんがアドバイス頂けたら幸いです

  • 母親が死ぬ夢

    自分は頻繁に夢を見るタイプなので、気になって質問してみました。 自分が見る夢は、とてもリアルで色もあり、時には音や、味覚もあったりします。そんななか、今日、見た夢が母親が死ぬ夢だったのです。 夢の内容自体は、母親が死んで、死体を入れるケースみたいなのに入れて、なぜか3日ほど放置してしまうというものでした。その後、死んだ母親をケースに入れたまま忘れてしまったらしい私は、母の死体を確認するんですが、3日も過ぎているので腐っていたのです。今でも、その母の腐った顔が脳裏に焼きついています。 他のサイトで調べると、親の死ぬ夢自体は自立などをあらわしているとの事でしたが・・・そう受け取っても大丈夫なのでしょうか? あまりに、リアルだったので、不気味でなりません。

  • 【夢診断】 死体の夢について

    気になる夢を見ました。内容は、以下の通りです。 ※※※ ※※※(夢の内容)※※※ ※※※  白い背景の中、私の見ている場所から10メートルくらい先で、私の 職場の同僚の女性(現実に同僚)がシャベルで砂地に穴を掘ってい ます。その同僚は私の存在に気づいてはいません。  穴の横には、死体があり、アバラのあたりのお腹の肉と内臓がなく、 お腹の中が空洞のようになっています。掘った穴の中に死体をいれ、 砂をかけはじめます。砂をかけはじめたくらいに、その同僚の女性が 私の存在に気づき、にっこり私に笑いかけます。 (場面がつきの瞬間に変わります。)  次の瞬間、私の1メートルくらい先に、めがねを掛けたがっちりとし た体型の見知らぬ男性が立っています。私よりもかなり背が高く、私 が見上げる感じになります。無表情で遠くを見ている様子だったその 男性は、次の瞬間、あっという間にブロックのパーツが崩れ落ちるか のように、崩れ去りました。   ※※※ ※※※(夢終了)※※※ ※※※ 死体の夢を見ることがなかったので、気になっています。 どなたか、お分かりになる方、夢の診断をよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いに詳しい方、解読お願いします。 昔からよく見る夢です。 夢の中で私は何か罪を犯したようで、逃げ隠れするような生活を送っています。コソコソとしながら普通の生活を送っているのですが、ある日警察が私の元まで来てしまいます。それを私が知って、『もう逃げ場がない』と悟り自首するという夢です。自首して警察に逮捕されるというところまでは見ず、家族や友人に『行くね』と涙ながらに別れを告げるところでいつも目 がさめます。 今までは家族が出てくる夢で、私が罪を犯したようにも見えるし、家族を逃がして家族の罪を隠すために自首するようにも見えました。 つい先日見た夢では、友人が『逃げて!』と叫び逃げようとするのですが捕まってしまい、その後友人たちと食事をする猶予を与えられて入るお店を選んでいるところで目が覚めました。 場所はだいたい豪華なホテルなのですが、エレベーターが超高速で上手く行きたい階に行けなかったり廊下がねじ曲がっていたりと複雑で少し気味が悪いホテルです。ついこないだの友人が出てきた夢ではショッピングセンターのような場所でした。 何度も見る夢だけに気になっています。いつもその夢を見たあとは悲しい気持ちになります。ちなみに大学生(女)です。 分析お願いします。

  • 夢占いの意味検定をお願いいたします

    はじめまて。私は3年前ほどからドイツに住んでいます。 ドイツに来てから本当によく、お墓の夢を見ます。 よく見るのは墓地がありそこが怖くて避けていきたいけど、帰る道にはどうしても通らないといけない。という夢。でも通る手前で起きたり、通りそうだけど避けているってのが多いです。 ここ最近は、墓地の一部が壊れていて破壊されていました。 そして、私に似た女の人がでてきて、一緒に空を飛ぼうとしたら、その墓地に見張られていて出来ない。といわれて、その瞬間に、はっとして起きました。結構起きた時には心臓がバクバクしてました。なんだか起きた時には不思議な感じでした・・。 ほかにも、お墓がいっぱいある部屋に観光にグループでいくんです。 そして。その墓はヨーロッパ風でした。(いつも見る夢のお墓は日本風だったり、ヨーロッパ風だったり様々です。)その墓の上を歩くんです。でも死体が起きないように静かにそのお墓の上を歩くんです。そして、出口に出るという所で起きました。 なんだかここまでずっとお墓に関する夢を見続けたらなにかメッセージがあるんでは?と思ってしまいます。 とても気になるので、もし夢占い出来る方がいたら宜しくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    数年前、結婚を前提に交際していた人がいました。離婚歴のある男性でした。 離婚の理由は奥様の浮気でした。 彼の条件は「顔が綺麗でスタイルが良いこと。性格が悪くても頭が悪くてもかまわない。外見重視。」 そして「家事を完璧にこなし、夫の収入だけに頼らず働くこと。体調が悪くても寝込むなど許さない。」 というものでした。 顔に関しては合格だったようですが、太っている私の体型が不合格だったらしく、また、私は身体が丈夫ではなく、定期的に通院の必要があり、寝込むことも多々あったことが気に入らなかったらしく 何かにつけ「元妻は完璧だった。」「寝込むことなど許さなかったから、どんなに体調が悪くても働いていた。」と言われる事に疲れ、最終的にこちらから断りました。 前置きが長くなりました。 昨夜、この彼から復縁を迫られる夢を見ました。 「太っていることは認めない。寝込むことも許さない。だけどもう一度付き合ってくれ。」という夢でした。 たったこれだけの夢ですが、とてもリアルで、目が覚めた瞬間「は?本当に夢だった?」という感じでした。 今、私は別の人と出会い、太っていることも、身体が丈夫でないことも理解してくれており、幸せです。 自営業であった元彼は、今、仕事が順調でないことを風の便りに知ったから、こんな夢を見たのかもしれません。 こんな夢ですが、何のメッセージでしょうか? 夢占いお願いします。

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・

    夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・ こんにちは。読んで下さってありがとうございます。 夢占いについて質問されている方が多いので、私も気になっていることを質問させていただきます。 私は40代後半の主婦です。 ・夢に出てくる場所は学校、集会所などたくさんの人がいる場所です。 ・夢の中で私は今の姿のままで(結婚していて)学校に通っていることが多いです。 ・夢の中には学生時代の同級生や昔の職場の同僚や近所の人たちなどが一緒に出てきます。 ・いつも多くの人の中で、空いている清潔なトイレを探しています。 ・やっと見つけたトイレがひどく汚れていたり、ペーパーがなかったり、ドアが壊れていたりで、なかなかトイレに行けず、時間も迫り、他の人に遅れそうで焦っています。 ・もしくは、学校の下駄箱や集会所の玄関など、多くの靴の中から自分の靴を見つけ出せずに焦っています。 この時も、時間に追われ、人に遅れることがたまらなく苦痛に感じます。 ・トイレも靴も、他人には何ともないことがなぜ自分だけうまくできないのか嫌な気分になります。 ・どちらかと言えば靴の夢を見ることの方が多いです。 このような同じ夢をこの10年間ほど、数ヶ月に1回ぐらい見て、 他の夢はほとんど見ないか、見てもすぐに忘れてしまうのに、 この夢のことだけは目が覚めた後もいつも鮮明に残っています。 子どもの授業参観や町内の集会などの時にこの夢が思い出されて気分が悪くなったことがありました。 この夢には何か意味があるのでしょうか?