OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229505
  • 閲覧数625
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (270/282)

私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです)
小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。
でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに
リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。
そして今日久々に一番ひどい夢をみました。
そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。
夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。
だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。
いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。
なんか、この夢は意味があるのでしょうか?
どなたか占ってください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

西洋では悩み事からの開放を暗示しています。又、日本では、ほかの方もおっしゃられている通り身近な人の死を暗示しています。

もともと、占いに「絶対」はありません。そういう傾向があるので気をつけなさい、という注意、あるいは警告です。運命を決めるのは占いではなく「自分自身」です。強い意思を持っていれば、占いの結果なんか関係なくなることもあります。私たち占い師は(アマチュアですが・・・すいません)あなた方が道に迷ったときに、道標を見せてあげるのが仕事です。悪い結果でも鵜呑みにせずに、強い意志と精神力で乗り切れるはずです。又、良い結果でも決して努力を怠ってはいけません。

あれれ???何の話だっけ??????
あっそうそう!
どうせ信じるなら、良い結果のほうがいいんじゃないですか?西洋流でいきましょう!!

(プロの占い師ではありませんので、「一般人」とさせていただきす。)
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

お返事ありがとうございます☆
西洋流とは初めて聞きました。ぜひ、よい方で・・・(^^)
なんか、極端に違うんですねぇ。
でも自分自身でいい道を行きたいです!!
投稿日時 - 2002-03-06 15:05:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんにちは。
私も以前から同じような夢をよく見るので、夢占いの本で調べたことがあります。
そこには、親からの自立を意味する、と書いてありました。
親離れしたい、自立したい、という時期に来ているのではないでしょうか。
そう思うと決して悪い意味ではないと思います。

余談ですが、私の場合は歯軋りがひどいことがわかり、眠りながら歯を噛み締めているために見る夢みたいです。
お心当たりないですか?
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

お返事ありがとうございます☆
私はとりあえず歯軋りは大丈夫なんですよ。
こんな夢は一回ならともかく、何回も見たくないですよね(><)
でも、夢ってコントロールできればいいのに!
見たい夢だけって・・・(笑)
投稿日時 - 2002-03-05 17:39:16
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

参考URLのサイトによると、歯が抜けるのは「変化の暗示」だそうです。
詳細はHPの夢辞典をご覧ください。
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

お返事ありがとうございます☆
変化の暗示ですかぁ~
ほんとだったら、何かあるのかなっとちょっと気になっちゃいますね♪
投稿日時 - 2002-03-05 17:36:55
  • 回答No.3

下記URLでもたくさんの夢占いが出ています。
ご参考まで・・・。
ちなみに私もhanazonoさんが紹介されているサイトは
良く利用しています!!

夢って本当なんなんでしょうね。。。
心にも無かったような人が出てきたり。。。嫌な夢を見た日なんて
一日中気分悪いですよ~(-_-;) yuu87さんの歯が抜ける夢も
気になりますね。。。
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

お返事ありがとうございます☆
そうですね~。夢って楽しいなら気分もいいのに、
変な場合その日ってなんかスッキリしないですよね~
さっそく、HP見てみます!!
投稿日時 - 2002-03-05 17:34:35
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

脅かすつもりは無いのですが、

以前見た占いの本に「身近な人の死を予言している」というのがありました。

が、
>私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです
頻繁に見ていて、今まで周りに不幸が無いのであれば気にしないでくださいね。
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

お返事ありがとうございます☆
そうですかぁ~
ちょとよくない予言ですね・・・
でも、ぴったり思いあたることは今の所ないのでなんともいえません。
あんまり見たくないものです。。。
投稿日時 - 2002-03-06 15:01:08