• 締切済み

夢占いお願いします。

夢占いに詳しい方、解読お願いします。 昔からよく見る夢です。 夢の中で私は何か罪を犯したようで、逃げ隠れするような生活を送っています。コソコソとしながら普通の生活を送っているのですが、ある日警察が私の元まで来てしまいます。それを私が知って、『もう逃げ場がない』と悟り自首するという夢です。自首して警察に逮捕されるというところまでは見ず、家族や友人に『行くね』と涙ながらに別れを告げるところでいつも目 がさめます。 今までは家族が出てくる夢で、私が罪を犯したようにも見えるし、家族を逃がして家族の罪を隠すために自首するようにも見えました。 つい先日見た夢では、友人が『逃げて!』と叫び逃げようとするのですが捕まってしまい、その後友人たちと食事をする猶予を与えられて入るお店を選んでいるところで目が覚めました。 場所はだいたい豪華なホテルなのですが、エレベーターが超高速で上手く行きたい階に行けなかったり廊下がねじ曲がっていたりと複雑で少し気味が悪いホテルです。ついこないだの友人が出てきた夢ではショッピングセンターのような場所でした。 何度も見る夢だけに気になっています。いつもその夢を見たあとは悲しい気持ちになります。ちなみに大学生(女)です。 分析お願いします。

みんなの回答

  • kouiyau
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

有名な占い師共が外した占い結果をご存知か? それを見て「やっぱりな」と感じたのはいい思い出。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    夢占いをお願いします。もう一年近くずっと似たような夢を見ています。もともと夢をよく見る方で、ほとんど毎日内容を覚えているのですが、内容に共通点が多いことに最近気づきました。 いつも自分は何かから逃げています。階数の多い、複雑な構造をした巨大な建物の上の方の階から逃走が始まり、エレベーターや階段などで下に降りながら逃げます。 最初は学校の仲のいい友人たちといますが、彼らを置いて逃げます。建物内が複雑で、大抵迷子になります。 建物中に、学校の友人、好きな芸能人や漫画のキャラクターがいて、時々逃げる方向を教えてくれます。 建物はいつも、図書館、ホテル、モデルハウスのような公共施設です。 外に出ると、大抵、都会の商店街のようなところに行きます。古着屋や雑貨屋、喫茶店などがあり、実際に訪れたことのある場所ではないですが、私が好んで出かけるような場所に似た雰囲気の場所です。 そこにも友人がいて、私はそこで普通に遊んだりします。何かに追いかけられていることは覚えているのですが、建物の外に出ると、いつもあまり必死に逃げなくなります。 商店街を先に進んで、終わりが近づいてくると、周囲には何もなくなり、ただの砂地が広がります。そこに古い駅があります。そこまで来ると、私は友人と来た道を引き返し、気になった店に戻ったりしながら、買い物を続行します。そんな感じで終わります。 何に追いかけられているのかというのは、はっきり見たことはないですが、人間ではなく、お化けや怪物のようなものです。いつも、視界の端や物陰にちらりと見える程度で、それが段々近づいて来ます。 私はそれから走って逃げるようなことはしないです。徐々に近づいてくることにドキドキして、心臓が痛くなりますが、何故か歩いたり寄り道をしながら逃げます。 捕まったら殺されるというような、身体的に害を受けるわけではなく、洗脳のような精神面での害をもたらされると思っています。絶対に捕まりたくないと思う反面、必死に逃げないのは、どうでもいいと思っているか、戦えば勝てると思っている部分があるのかもしれません。 ちなみに、捕まって終わったことはありません。 長々とすいません。建物や地形はいつも変わりますが、基本的にはこんな感じの夢です。同じ場所が何度か夢に現れることもあります。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢診断、夢占いをお願いします。

    夜、久々に夢の中で考えてしまうことが起きました。 家の中だったり、家族旅行でホテルに泊まったりしていたんですが、見知らぬ女性が一緒にいるんです。 でも、家族の一人のようにいつも一緒。 細身で肩までの黒髪で、スッとした顔で無表情で一言も声を発しない女性。 誰だろう?と思いながらもほっといたんですが、「違う」と思った瞬間があり、家でも、ホテルでも、女性を捕まえて、両親に「この人誰?!」と聞くと、「見えないよ」と言われて…。 どうやら見えていたのは私だけだったみたいでした。 じゃ、私が押さえてるこの女性は…?と、夢の中で考えていました。 確かに私は女性を捕まえて押えているし、目が合っているし・・・ そんな状態でも表情をまったく変えないこの女性は、一体誰だったんでしょうか。

  • 夢占いお願いします。

    長文になりますがお願いします。暇な時にでも、この手の話が好きな方がいらっしゃいましたら付き合っていただければ幸いです。 まず、私は幼い頃から毎日夢を見ます。よほど疲れていない限り、どんな短時間睡眠でも、何かしら書き起こせるくらいには夢の内容を鮮明に覚えています。 ここ数年間は「何かに追いかけ続けられる夢」をほとんど毎日見ていました。 いつも巨大な建物(ホテル、学校、映画館、水族館など公共建築物ですが、いずれも知らない場所です)の最上階にいて、そこから逃げ始めます。 逃げるとはいっても、走って必死に逃げるのではなく、相手もじわじわゆっくりと迫ってくるので、一定の距離を保ちながら遠ざかるという感じです。追いかけてくるのは黒い大きな影で、何かの生き物の形をしているわけでもありません。 また、捕まっても頑張れば勝てると思っており、必死に逃げない要因の一つです。捕まったことはありません。 建物内のそこら辺にいる人たちに道を聞きながら、歩きながら出口を探しますが、そこにいる人は友人や好きな漫画の登場人物など、実在する、しない、仲が良い、信頼していないなど様々です。階段を使って大きな建物を下る最中に、結構な人数に会います。 私は知らない場所なので、道を尋ねるのですが、嘘をつかれたり、本当の道を教えてくれたりします。嘘をつかれるかどうかも、仲の良さなどは関係ありません。 外に出ると大広場があり、もう少し歩くと繁華街があります。その繁華街は、実在しない場所ですが、夢の中には何度も登場します。 私は何かに追いかけられていることを頭の片隅にありながら、そこで友人と合流し、遊びます。 そうしていると、私を追いかけてくる何かがかなり近づいて来ています。人混みの中で、黒い影が遠くの方に見えたり、道路を挟んだ向こう側の歩道を同じペースで同じ方向に歩いていたり、私が立ち止まると物陰に隠れながらこちらを見ています。 いざ近付かれるとやはり逃げなければと思い、私は友人を置いて早足で繁華街を抜けます。そうすると、荒地に一本道のような誰もいない場所に着き、無人駅があります。電車に乗り、荒廃した土地に着きます。ここで夢が終わります。 建物の形などはいつも変わりますが、内容は決まってこんな感じでした。何年も同じ夢を見ていました。 しかし最近、夢の内容が変わりました。 現在大学生ですが、就職活動を終えた先週のある日から突然です。 まず追いかけてくるものはいなくなりました。山に囲まれ、民家の少ない田舎の風景です。田んぼの畦道の上や、山や林の中の草むらの中、大きな橋の上など、何もない場所に一人で立っています。周囲には誰もおらず、時間は日暮れから夜です。 右も左も分からないまま帰る場所を目指して歩き始めます。不安感や恐怖感は無く、とりあえず帰ろうという気持ちです。 どのように帰ったかは分かりませんが、いつの間にか、実家や高校、親戚の家など見慣れた場所にいます。 そこには、前までの夢と同じように、家族、友人、漫画の登場人物が混在しています。 みんな精神がやられている様子です。うずくまってブツブツ言っていたり、痙攣していたり、ヒステリーを起こして暴れていたりします。痙攣している人やヒステリーの人は近付けないので、うずくまっている人に話しかけます。 うずくまっている人はいつも、現実の知り合いで我慢強くしっかりとした人で、漫画の登場人物の場合も、そのような性格の設定の人です。 私が話しかけると泣き出して、その人からは聞いたこともない愚痴を叫んで喚きながら暴れます。私は、この人はやっぱり、そんなことを我慢していたのかと思いながら、それをずっと見ています。見ているうちに夢が終わります。 何かに追いかけられる夢は、起きてからホッとすることが多かったのですが、この周囲の人が崩壊する夢は起きてから気が滅入ります。 日暮れから夜という時間帯は私は苦手ですし、精神崩壊を起こしている人が昔の自分と重なるからです。 実際に私自身がうつ病で、夢の中に出てくる人(その中でも私が話しかける人)のように、あるきっかけで、我慢していたことを泣きながら喚くことが過去にあったからです。私が夢の中でかける言葉は、自分がかけてほしかった言葉です。爆発する以外では泣くことができない自分と同じだと思ってしまいます。自己愛なのでしょうが…。 就活を、私は今のところでの人生最大の難関だと思っていました。それを終え、就活のストレスが無くなったところ、うつが改善するかと思いきや、昔から持っていた原因のない自殺願望が強くなりました。原点回帰した様です。 これは自殺願望が見せている夢なのでしょうか。この夢の中に、鬱状態、自殺願望を改善するヒントはありますか?自分は何を考えているのでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    男性の友人(実際の彼の友人だけど、私は会ったことがない)が友人の結婚式に着て行く服を買いたいと相談してきました。 いくつか重なっているようで、私は『〇〇は?リーズナブルだけど素敵だよ』と答えます。 友人もそこが良いとなったけど、場所が曖昧で『たしかあそこのデパートに入ってたと思うよ』と伝えました。 場面は変わり、いきなりレディースの洋服屋でした。店員さんが着てる服をみて『(服が)安っぽいな。想像してたのと違う』と思っています。 でもひとつ良さそうなワンピースがあり、当ててみると、丈が短いのでやめました。 私は次の日のお弁当を作るため、デパートに向かいます。歩きながら何にしようか悩んでいます。 店に入ると友人に勧めた服屋はこのデパートだから、後で場所を確認して教えてあげようと思いました。 店頭でちくわぶを輪切りにしたのを3つ竹串にさしてあるのを試食販売しており、私も一本貰いました。 henmingeiさんいつもありがとうございます。宜しければ今回も宜しくお願いします。 勿論、他の方もお願いします。 夢診断自体の否定的なコメントはご遠慮願います。

  • この夢について教えてください。

    こんな夢を良く見ます。 男の人に追いかけられている。いつも違う男の人 だけど、いつもなぜか父親だと思っている。その 人はいつもナイフや銃(つまり武器)を持っていて 私を追いかけてくる。でもターゲットは私ではなく 私と一緒にいる弟だったり母親だったり。他の人が 殺されても私は生き残るが、私自身は、自分が狙わ れていると思って必死で逃げている。 弟や母親を自分より先に逃がそうとするが、いつも 男の人(父親と思っている)に先を越されてしまい 結局は自分だけが安全な場所に残る事になる。 だいたい、追いつかれてこれ以上逃げ場が無いという ところで夢から覚める。 これってどういう夢なんでしょうか?殺される夢は 必ずしも悪いとは限らず、むしろ良いと聞きますが、 何かから逃げる夢はその追いかけてくるものから 逃れたい気持ちの現われだと聞きますが…。

  • 夢占いお願いします!

    お酒を飲んで帰って寝てたんですが・・・ 元カノの夢を見て起きてしまいました。 元カノとは、2年前に別れ、そこから友人として程良い距離感でいます。 別れた原因は、喧嘩することも滅多になく、ただ自分が男として(色んな意味で)未熟だったためだと思います。 そんな元カノの出た夢の内容は以下のようなものです。 気付いたら元カノと隣り合わせで布団が2枚連なってる状況で寝ていました。 自分の頭が相手の足側にある状態で向き合って寝ていました。 しばらくすると、元カノも起き、なんでこんな状態なのかということになりました。 現実の寝る前の飲酒の記憶が左右したのか、飲み会帰りで家まで帰れないと思い、泊めてもらったと、私は説明しました。 この時点では私は元カノの家にいるものだと思っていました。 すると元カノは、親にも男と寝るなって言われてるのに。となり、口論の喧嘩になりました。 殴る蹴るなど、そこまで激しくはありませんでしたが、すごく気分の悪くなるのを夢の中でも感じました。 そして、急に私の家族登場(笑) さらには、飼っているチワワも登場(笑) 暗かったはずの周囲が明るくなり、そこが自分の家の和室であることがわかりました。普段は自分の部屋で寝ることが多く、両親が寝ている場所です。 そうこうしてるうちに起きていました。 以上です。要約すると、元カノと喧嘩した夢を見たということになります。 こんな情けない夢を見る私ですが、どうか夢占いお願いします!

  • 恐ろしい夢の理由

    はじめまして。 今日口に出すのも恐ろしい夢を見てしまいました。 この夢にどういった意味があるのかわからなくて、ここで相談されていただければと思います。 その夢というのが、父親が姉に殺される夢です。 私は仕事から家に帰ってきますと、玄関先で父親が倒れています。何故かはわかりませんが、死んでいると確信しました。 側には姉がいました。 私「お父さんどうしたん?死んでるみたいやけど、殺したん?」 姉「うん。●●やから殺した」 私「警察に連絡して自首するん?」 姉「うん。でもごはんできたから、先食べよう」 私「そうしよっか」 そうして私たちは父親の死体のそばでご飯を食べ始めました。 そうしているうちに紙袋(携帯会社)を持って嬉しそうな母が帰ってきます。 母は悲鳴を上げました。 母「お父さんに何したん!? 」 姉「●●やから殺した。後で自首するから」 私は憔悴しきった母を宥めます。 携帯は電話しかできない母が、新品のスマホが二台入っている紙袋を持っているのに気づきました。 私「そういえば携帯新しくするの?機械苦手なのに買ったんだ」 母「お父さんと二人でお揃い買ったの、一緒に練習しようって買ったのにーー! 」 私は途方に暮れました。お父さんはもう死んだのに何をそんなにぐずぐずいっているのだろうと。確かに可哀想だけど。 姉はそんな私たちをさめた目で見ています。 そんな状態にたえきれず、私は姉に言います。 私「とりあえず警察いこう」 姉「そうしよ」 姉は最初から自首するつもりでしたし、三人で家を出ました。 でも警察が見つかりません。 途方にくれてる中、夢から醒めました。 私は怖くなりまた寝ました。 すると次は私は高校時代に戻り、女のくせに男の制服を纏い学校生活を謳歌していました。 男みたいな自分が、すごく自信に満ち溢れていました。 学校生活も順風満帆で、何も辛いことなどないような、自分から見てすごい憧れる姿でした。 これは何か理由があってこんな夢を見るのでしょうか? いろいろあって、ストレスがたまっていることは感じているのですが。 長文乱文失礼しました。 この場てこのおぞましい夢を吐露し、すこしでも理由がわかればと思い投稿しました。 カテゴリー違いだったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    2つあるのですが夢占いお願いします。 全て今日見た夢になります。 1つ目 理由が何だったか分からないのですが両足がなくなってしまい、そのあとすぐに『お前は地獄行きだ。』と何者かに言われて真っ暗闇の中に落ちていきました。 そのあと地獄から抜け出せたのですが悪魔か死神に追われていてひたすら逃げていました。 そのときは何故か家族も一緒に私と逃げていました。 そして私はどこか建物の屋上?屋根の上?に雪がたくさん積もっている場所を見つけてそこへダイブして雪の中に埋もれて隠れていました。 私を追いかけていたものは私のことを見失いましたが、でもそれでも私のことを探し続けているという夢でした。 2つ目 白いマルチーズのようなトイプードルのような犬が出てきて私は『○○!会いたかった。久しぶり。』などと言ってその犬を抱っこしていました。 抱っこしているとすごく心地よくて夢の中なのに安心感がありました。 でもその犬の目は少し涙目になっていたような気がします。 予防接種に連れて行き、また一緒に暮らせるんだと思ったところで夢は終わりました。 〝○○〟というのは実際に私が小学生の頃に飼っていた犬で、両親の離婚後私は集合住宅に住むことになり家は近かったのですがその集合住宅までラッキーが来てしまうと近所の人たちの目があるからという理由で優しく対応してあげることが出来ず、ある日交通事故で亡くなってしまいました。 亡くなったときに近所の方が発見し、そのままどこかに埋めてくれたみたいなのですがその場所も分からずにその子が亡くなってから15年以上経ちますが一度もお墓参りに行けたことがありません。 私が辛いときにいつも私のそばにいて支えてくれていた愛犬でした。 そんな子が初めて夢に出てきました。 ただ、実際に飼っていた犬種はヨークシャーテリアだったのですが夢では先ほども書いた通り白いマルチーズかトイプードルとして出てきました。 ちなみにマルチーズは私の祖父母が昔飼っていた犬です。 そんな2つの夢を見たのですがどんな意味があるのでしょうか? 私はいま妊娠中なのですがうつ病、パニック障害、強迫性障害になってしまいほぼ毎日泣いたり怒ったりしていてかなり情緒不安定になってしまっている状態です。 前に亡くなったペットが夢に出てくるのはいい意味ではないというのをネットで見たことがあり怖くなったのですが、しばらくしてから夢の中で亡くなった愛犬を抱きしめた心地良さや安心感、そしてどんな感情だったのかは分かりませんが夢の中での涙目を思い出すと何故か応援されているような気持ちになって、もっと前向きに生きなきゃな!と思っている自分が居ます。 現実世界での状況と今回の夢は何か関係しているのでしょうか?

  • 窃盗罪

    同居していた友人の財布から現金を抜いて今、逃げ回っている状態です。友人からはすぐに携帯に連絡が入り留守電には警察に指紋も取ってもらったので、実家にも警察が行くはずだとあったのですが3日経っても何の連絡もないのです。今自首するか迷っているのですが自首せずに捕まった場合と罪の重さはどう違うのでしょうか?

  • 殺人犯になり追われる夢って?

    今日、衝撃的な夢をみました。 私は衝動的に殺人を犯してしまうのですが、その内容がバラバラ殺人なのです。 我に返った時には、目の前にはバラバラになった見ず知らずの人間が死んでいました。 「自分がこんなことをやったのか?」と信じられない状態で、すぐに逃げないといけない!と思い、その場から立ち去ります。 場面は変わって、仲のいい友人数人とお茶をしています。 その事件はすでに有名になっていて、テレビでは犯人追跡中とニュースで一番の話題になっていました。 友人一人が、「そういえば、あの事件犯人捕まったみたいだよ」と言い、「え?」と思いつつ動揺を画し、トイレに行くと言い、こっそりトイレの個室で携帯で事件を調べますが、どこにも「犯人逮捕」とは書いていません。 そこへ、トイレ個室の前に友人が集まってきて、「○○、私たちは信じてるからね。」と言います。 友人達はわかっていて、私の様子を見ていたのです。「警察に話せば、疑いは晴れるから。」 恐怖と不安で、「でも実際に殺したのは自分だし。うまく嘘をつけるかな。。」と悩んでいると、友人達が、「こっちにきて!うちらは味方だから」とデパートの家具屋に連れていかれました。 そこにいたのは家族で、泣いていました。 「大丈夫、お前がそんなことする人間じゃないって、わかってるからね。」と。 「今家には警察もきていないから、必要なものを持って、逃げろ。」(なぜか自首ではなく、逃げろと言われた。) お母さんと抱き合って、走って家に帰りますが、必要なものを鞄に詰めているとき、彼氏が警察数人を連れて家にやってきます。 ここで覚悟を決めて、何か彼に言おうとすると、「何も言わなくていいよ。」「疑いを晴らすためだから。」「大丈夫だから。」と言い、家を捜索し始めました。 呆然と警察に荒らされていく部屋の真ん中で彼と立ち、「ここに凶器はない。」「動機もない。」「怖いのは私にはアリバイがない。」と考えて静かに捕まることを認めていくのです。 そこで目が覚めました。思い出して泣きました。 脱力とともに、どういう意味があるのか不安になりました。 深層心理はなんなのでしょうか? 夢占い等詳しい人がいましたら教えてください。