夢占いお願いします

このQ&Aのポイント
  • 男性の友人の結婚式に着て行く服を買いたいと相談されました。リーズナブルながら素敵な服を探しています。
  • レディースの洋服屋で素敵なワンピースを見つけましたが、丈が短かったため諦めました。
  • 次の日のお弁当の材料を買うためデパートに向かい、友人に勧めた服屋の場所を確認しようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

男性の友人(実際の彼の友人だけど、私は会ったことがない)が友人の結婚式に着て行く服を買いたいと相談してきました。 いくつか重なっているようで、私は『〇〇は?リーズナブルだけど素敵だよ』と答えます。 友人もそこが良いとなったけど、場所が曖昧で『たしかあそこのデパートに入ってたと思うよ』と伝えました。 場面は変わり、いきなりレディースの洋服屋でした。店員さんが着てる服をみて『(服が)安っぽいな。想像してたのと違う』と思っています。 でもひとつ良さそうなワンピースがあり、当ててみると、丈が短いのでやめました。 私は次の日のお弁当を作るため、デパートに向かいます。歩きながら何にしようか悩んでいます。 店に入ると友人に勧めた服屋はこのデパートだから、後で場所を確認して教えてあげようと思いました。 店頭でちくわぶを輪切りにしたのを3つ竹串にさしてあるのを試食販売しており、私も一本貰いました。 henmingeiさんいつもありがとうございます。宜しければ今回も宜しくお願いします。 勿論、他の方もお願いします。 夢診断自体の否定的なコメントはご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 彼氏の男友達=貴方の交友関係、彼氏との仲、そのグループ 式服の相談=行動意図、立場、自問自答、運気上昇 お店の場所が曖昧=探し物が不明、目的が曖昧 女性服展=考え方、立場、手段 ワンピース=女性の自意識 短め=チャレンジ、損失、不成功 弁当を作る=恋愛、準備、下降、人間関係 勧めた店=良い考え 教える=自覚する 竹輪麩を貰う=思考、手に入れる、安楽な恋愛 恋愛の夢でしょうか 関係に於いて難しい局面に来ている様です 良い思案が無いものかと自身で苦悩していますが 自身でさえ何を求めているのか良く解っていない状態ではないでしょうか 本音を言えば恋愛はもっと気楽で楽しいものじゃ無かったのかとか 自然な流れに乗っていれば気苦労なんぞしなくても良いと思っていた そんな悩みを反映した夢ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚式に着ても良いでしょうか?

    6月に友人の結婚式に出席します。 画像のワンピースはその時に着ても大丈夫でしょうか? いい歳して恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。 素材はシルクで、膝下丈です。 靴はブルーのパンプスを考えています。 私は30代前半です。 花嫁さんの希望で明るい色のワンピースを探しています。 ですが、膝下丈のものがなかなか見つかりません。 このワンピースにボレロを合わせたらどうでしょうか? また、フォーマル服で ・明るい色 ・膝下丈 ・できれば袖あり のものが置いてあるお店をご存知でしたら教えてください。 通販限定でお願いします。

  • 大阪の大きいサイズの服屋さん

    八月に大阪に旅行にいくのですが、 大阪にあるレディースのヤングLサイズの服が売っているお店を探しています。 ミセスなどの服ではなく、若い人向けの服が売っているお店がいいのですが、 どなたか、どこか良いところをしりませんか? そして安いところなら、なおうれしいです^^; デパートの中のコーナーとかでもかまわないので、是非教えてほしいです。 そして場所も詳しくおしえてほしいです。 よろしくお願いします☆

  • フォーマルドレスをどこで購入していますか?

    結婚式の服装のマナーなどをネットなどで検索すると、既婚女性は袖あり膝下のスカート丈で、当然柄物やバイカラーはダメなどとなっています。 ですが有名デパートの、フォーマル売り場でも「袖つきのワンピースはほとんとないんです」と言われ、膝下のスカートのものもあまりないです。 また最近でた結婚式では親族らしき女性も、バイカラーを着ていたり、マナーをあまり気にしてないのかと思う服装が多いです。 私は身長163で特別背が高い分けでもありません。 有名デパートでもないのならみなさんどこで結婚式のドレスを購入しているのでしょうか。 私は30代後半主婦で、主人の妹の結婚式のドレスを探しています。義母が洋装なので私には友人の結婚式の服と同じ服でもいいと言ってくれていますが、ほかの親戚のかたたちの手前、やはり親族らしい服装で出席したいと思っています。 友人に東京ソワールならいいんじゃないかといわれましたか、やはりスカート丈などが合わずダメでした。 みなさんどこでフォーマルドレスを購入していますか?

  • 東京駅近くで洋服屋さん教えて

    来月田舎から東京に遊びに行くのですが、レディースの洋服店教えてください。 着いて直ぐ衣装換えをしたいので、駅の中か、近くのデパートがいいです。 ボーイッシュな感じかかっこいい女性みたいな服が好きです。 アースのブランドも好きです。金額もお手ごろ価格なのがいいのですが、ありましたら教えてください。 ちなみにわかりやすい立地がいいです。 田舎物なので、迷子になるかも。 お願いします。

  • PAULE KAのバーゲンについて

    先日デパートで、PAULE KAというブランドの服に一目ぼれしました。 欲しいお洋服が沢山あったのですが、どれも結構なお値段で結局1着も買わずに帰ったのですが、それ以来今まで着ていたブランドの服が見劣りしてしまい、ここの服が欲しいのですがやはり中々手が出ません。 そこで質問なのですが、このブランドはバーゲンなどをするのでしょうか。それと、ここの服に似たようなデザインでもう少し安価なもの、例えばワンピースで5万円くらいのブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら些細なことでも結構ですので教えてください。 お願いします。

  • 彼の実家へ行くときの服

    初めての投稿です。 このあいだ、付き合って1年ほどになる彼氏のお母様からワンピースとレギンスをいただきました。 なので次に彼の実家へ行くときはどちらかの服を着て伺おうと思っているのですが、 この洋服に合う羽織りものや靴、小物などがあれば教えてください。 カジュアルすぎず、地味すぎずな着こなしができればいいなと思ってます。 ちなみに、ワンピースはマキシ丈でノースリーブの黒と灰色のボーダー、レギンスは黒のギンガムチェックです。 よろしくお願いします。

  • 服を買いに行く場所

    高校生の男です。 今まではファッションに全く興味がなく、出かける機会もあまりなかったので、服も親が勝手に買ってきたものなどで間に合っていたんです。 でも、最近外に出る機会が増えて少しずつですが増えてきました。 僕は他人の目がかなり気になってしまう方なのでファッションとかにも興味を持ち始めました。  そこでそろそろ自分で服を買いに行きたいと思い始めたんですが、田舎なので服の専門店などが全然ないんです。 服屋というと商店街の寂れた服屋とか古着屋とか・・・一応ユニクロはあります。友達に聞くと結構遠い所まで行っているようですが・・・。 僕は恥ずかしいですが服を買いに行ったことのある場所と言えばデパートくらいです。(親と一緒にです)  上でも書きましたが僕は他人の目が異常に気になるので、1人で出かけるのも少し抵抗があるのですが、友達に一緒に服を買いに行こうとは言いにくいし・・・(彼女もいません 笑)。  でもやっぱりデパートとかよりも遠くまで行ってちゃんとした所で買った方がいいのでしょうか?それと、高校生って普通どういうところに買いに行くものなんでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 女性が男物の服を着ていたらぱっと見で分かりますか?

    女性が男性物の服を着ていたら、すぐに分かりますか? 20代前半の女性です。 洋服売り場で良いなと思った色味の服が、男性物にしかない時があります。 例えばユニクロのカーディガンです。 メンズとレディースでは同じカーディガンでも、カラーのバリエーションが異なります。 メンズの方にしか良いと思えるものがなく、少し大きかったですがSサイズを購入しました。 パンツはさすがにSサイズでも丈とウエストが余って履けませんが、カーディガンやパーカーはゆるっと着られて楽です。 そこで質問なのですが、女性が男性物の服を着ていたら、ぱっと見で分かるのでしょうか? セーターやカーディガンなら分からないだろうと思って着ているのですが、友人に「男に借りたのかと思われるからやめたほうがいいんじゃない?」と言われて、気になりました…。 ちなみに、周りの方は彼氏がいないことを一応知っていると思います。

  • 日本の洋服のサイズって小さすぎませんか

    アメリカ在住です。 こちらに来てから本当に着れる洋服が多くてうれしいです。 ・・というのは、日本の服が小さすぎる!ということ。 とくに腕と脚の丈がツンツンなので・・。 日本の、特に安めの服(駅ビルに入っているような、セーター3980円とかで売ってそうな店の)がたまにかわいくて欲しいな~と思うのですが、ほとんど!と言っていいほど小さい!袖が短すぎる! カタログショッピングや、デパートブランドでもちょっとかわいい路線の服はもう・・パンツですら丈が短い。 、と書くと私がすごい長身なのかと思われるかも知れませんが、 女性で165センチ、体重は普通ぐらいです。 なのでデパートとかにある「大きいサイズ」コーナーに行くほど大きいわけじゃないです。 これぐらいの体系って特に今時は飛びぬけて大きいわけでもないし、 友人で170センチ以上の子もちらほらいます。 また、バストの大きい子、横に大きい子もいます。 みんな、たぶん日本の普通の規格では入らないと思うんですよね。 どうしているのでしょうか? すごく不思議です!! 私は結局、輸入もの(高い!)になるべく頼るようになりました。 今は体の大きい女性もたくさんいるはずなのに、選べる服が少ないですね。 やっぱり150センチ台後半が一番売れやすいので、そこを狙って作っているのでしょうかね? あと、最近の傾向できゃしゃな作りになっていませんか!? 肩周りとか小っちゃすぎるわ~~!っと思っているのは私だけ? ワンサイズで販売って、もうアメリカではありえないです。 こちらはたとえばGapとか一般的な店でもpetite(小さい)~Tall(背が高い)のラインがあって、さらに号別に分かれています。 袖、丈もたっぷりしていてちょうどいいんです! 余談ですが、セーターなどのインナーに着るようなタンクトップやキャミソールは短くないですか?とくに洗濯して縮むともう・・。 私はインナーはジーンズやスカートの中にインしたい(特に冬は!)んですけど収まってくれないのでお腹がスースーしたことも多々です。 アメリカで買うタンクトップとかおしり近くまで来るのでめちゃくちゃ重宝しますよー。 これも私だけでしょうか? どれぐらいの方が服のサイズに不満を持たれているのでしょう? また、どんな不満がありますか? また、手足が長めに作ってあるお店ってどこかご存知ですか? よろしくお願いします。

  • 押入れの服の収納

    こんにちは。 私の家の収納庫は、クローゼットがなく、 押入れのみです。 よく押入れ収納のサイトなどで、 ホームセンターに売ってる、ハンガーをかけられる組み立て式のに 服をかけて押入れにそのまま収納されていますが、 上着とかの丈が短い服ばかりですよね。 ワンピースとか、ロングコートとかの収納場所に困っています。 やはり丈があるものは 押入れ以外に、縦の収納ケースを用意しないとだめでしょうか? 実際にされてる方、こういうのは?!とか いろいろな案をお聞きしたいので よろしくお願いします。