夢占いお願いします

このQ&Aのポイント
  • 男性の友人の結婚式に着て行く服を買いたいと相談されました。リーズナブルながら素敵な服を探しています。
  • レディースの洋服屋で素敵なワンピースを見つけましたが、丈が短かったため諦めました。
  • 次の日のお弁当の材料を買うためデパートに向かい、友人に勧めた服屋の場所を確認しようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします

男性の友人(実際の彼の友人だけど、私は会ったことがない)が友人の結婚式に着て行く服を買いたいと相談してきました。 いくつか重なっているようで、私は『〇〇は?リーズナブルだけど素敵だよ』と答えます。 友人もそこが良いとなったけど、場所が曖昧で『たしかあそこのデパートに入ってたと思うよ』と伝えました。 場面は変わり、いきなりレディースの洋服屋でした。店員さんが着てる服をみて『(服が)安っぽいな。想像してたのと違う』と思っています。 でもひとつ良さそうなワンピースがあり、当ててみると、丈が短いのでやめました。 私は次の日のお弁当を作るため、デパートに向かいます。歩きながら何にしようか悩んでいます。 店に入ると友人に勧めた服屋はこのデパートだから、後で場所を確認して教えてあげようと思いました。 店頭でちくわぶを輪切りにしたのを3つ竹串にさしてあるのを試食販売しており、私も一本貰いました。 henmingeiさんいつもありがとうございます。宜しければ今回も宜しくお願いします。 勿論、他の方もお願いします。 夢診断自体の否定的なコメントはご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 彼氏の男友達=貴方の交友関係、彼氏との仲、そのグループ 式服の相談=行動意図、立場、自問自答、運気上昇 お店の場所が曖昧=探し物が不明、目的が曖昧 女性服展=考え方、立場、手段 ワンピース=女性の自意識 短め=チャレンジ、損失、不成功 弁当を作る=恋愛、準備、下降、人間関係 勧めた店=良い考え 教える=自覚する 竹輪麩を貰う=思考、手に入れる、安楽な恋愛 恋愛の夢でしょうか 関係に於いて難しい局面に来ている様です 良い思案が無いものかと自身で苦悩していますが 自身でさえ何を求めているのか良く解っていない状態ではないでしょうか 本音を言えば恋愛はもっと気楽で楽しいものじゃ無かったのかとか 自然な流れに乗っていれば気苦労なんぞしなくても良いと思っていた そんな悩みを反映した夢ではないでしょうか。