女性が男物の服を着ていたらぱっと見で分かりますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性物の服を着ていたら、ぱっと見で分かるのか気になる
  • 女性が男性物の服を着ていることを友人に指摘され、気になる
  • 女性が男性物の服を着ていてもセーターやカーディガンなら分からないかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が男物の服を着ていたらぱっと見で分かりますか?

女性が男性物の服を着ていたら、すぐに分かりますか? 20代前半の女性です。 洋服売り場で良いなと思った色味の服が、男性物にしかない時があります。 例えばユニクロのカーディガンです。 メンズとレディースでは同じカーディガンでも、カラーのバリエーションが異なります。 メンズの方にしか良いと思えるものがなく、少し大きかったですがSサイズを購入しました。 パンツはさすがにSサイズでも丈とウエストが余って履けませんが、カーディガンやパーカーはゆるっと着られて楽です。 そこで質問なのですが、女性が男性物の服を着ていたら、ぱっと見で分かるのでしょうか? セーターやカーディガンなら分からないだろうと思って着ているのですが、友人に「男に借りたのかと思われるからやめたほうがいいんじゃない?」と言われて、気になりました…。 ちなみに、周りの方は彼氏がいないことを一応知っていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 今は着用している人が多いですね。 くすんだカラーなどメンズの方がいい色だししていることが 多いです。 例えば、ワインとかレディスでは明るすぎるけれど メンズでは深みがあったり・・・。 メンズか判るかという事ですが、 判る場合が多いです。 身幅の作り方が違いますから、ウエスト部分がシェイプされていないのです。 それから、お友達のいうような借りたと思われることは 余りないと思います。 何故なら、メンズを購入する人はとても多いからです。 ユニクロの通販サイトの書き込みを見ると一目瞭然です。 売れ筋ニットは助成の書き込みが多いです。 今はblogなどでかく人が多くそれをみて購入する人もいるので 余り気にしないほうがいいと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• fs64vvz
回答No.3

私もメンズ着ますが、むしろ分かるように着てます。 メンズのざっくりした感じが好きですし、スカートと合わせて甘辛にしたり、レギンスとブーツに合わせてマニッシュも格好いい。 身体が大きいせいもあります。レディースの大きいサイズは選択肢が少なく割高なので。 多分そういう風にわざと狙ってのメンズ着用じゃないのでメンズかどうかが気になるのではと思われますが、いっとき、「ボーイフレンドデニム」「ボーイフレンドカーディガン」etc流行しましたよね…?レディース売り場にわざわざそういうアイテムがあるくらいですので、分かるんだろうけど、気にしなくても良いのでは?

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

メンズ着ますよ 作りがしっかりしていることが多いので 分かられることも多いと思いますが 気にしていません

質問者

お礼

noname#210983
noname#210983
回答No.1

女性ならばわかるでしょう。 男物はバストが考慮されてないし、肩まわり・ウエスト周りの作りも全然違いますからね。

質問者

お礼