女性が男物の服を着ていたらぱっと見で分かりますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性物の服を着ていたら、ぱっと見で分かるのか気になる
  • 女性が男性物の服を着ていることを友人に指摘され、気になる
  • 女性が男性物の服を着ていてもセーターやカーディガンなら分からないかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が男物の服を着ていたらぱっと見で分かりますか?

女性が男性物の服を着ていたら、すぐに分かりますか? 20代前半の女性です。 洋服売り場で良いなと思った色味の服が、男性物にしかない時があります。 例えばユニクロのカーディガンです。 メンズとレディースでは同じカーディガンでも、カラーのバリエーションが異なります。 メンズの方にしか良いと思えるものがなく、少し大きかったですがSサイズを購入しました。 パンツはさすがにSサイズでも丈とウエストが余って履けませんが、カーディガンやパーカーはゆるっと着られて楽です。 そこで質問なのですが、女性が男性物の服を着ていたら、ぱっと見で分かるのでしょうか? セーターやカーディガンなら分からないだろうと思って着ているのですが、友人に「男に借りたのかと思われるからやめたほうがいいんじゃない?」と言われて、気になりました…。 ちなみに、周りの方は彼氏がいないことを一応知っていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.4

こんにちは 今は着用している人が多いですね。 くすんだカラーなどメンズの方がいい色だししていることが 多いです。 例えば、ワインとかレディスでは明るすぎるけれど メンズでは深みがあったり・・・。 メンズか判るかという事ですが、 判る場合が多いです。 身幅の作り方が違いますから、ウエスト部分がシェイプされていないのです。 それから、お友達のいうような借りたと思われることは 余りないと思います。 何故なら、メンズを購入する人はとても多いからです。 ユニクロの通販サイトの書き込みを見ると一目瞭然です。 売れ筋ニットは助成の書き込みが多いです。 今はblogなどでかく人が多くそれをみて購入する人もいるので 余り気にしないほうがいいと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

私もメンズ着ますが、むしろ分かるように着てます。 メンズのざっくりした感じが好きですし、スカートと合わせて甘辛にしたり、レギンスとブーツに合わせてマニッシュも格好いい。 身体が大きいせいもあります。レディースの大きいサイズは選択肢が少なく割高なので。 多分そういう風にわざと狙ってのメンズ着用じゃないのでメンズかどうかが気になるのではと思われますが、いっとき、「ボーイフレンドデニム」「ボーイフレンドカーディガン」etc流行しましたよね…?レディース売り場にわざわざそういうアイテムがあるくらいですので、分かるんだろうけど、気にしなくても良いのでは?

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

メンズ着ますよ 作りがしっかりしていることが多いので 分かられることも多いと思いますが 気にしていません

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#210983
noname#210983
回答No.1

女性ならばわかるでしょう。 男物はバストが考慮されてないし、肩まわり・ウエスト周りの作りも全然違いますからね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性がメンズの服を買う

    私はよく、しまむら等のメンズもレディスも置いてあるお店で、レディスを見た後、メンズもチェックします。 で、「女性が着たらボーイッシュぽくてかわいいかも」と思う服があれば買います。 皆さんは、メンズの服を買う女性をどう思いますか? 変でしょうか… また、女性が着ている服がメンズだと分かったら、どう思いますか? 参考までに、一番最近買ったしまむらのメンズ服の画像を貼っときます。

  • 男性 女性のカーディガンのボタン

    男性 女性のカーディガンのボタン カーディガンのボタンが小さいとレディースでしょうか? 大きいとメンズでしょうか? 先日カーディガンをリサイクルで買ったのですが、間違えてレディースを買ってしまったかもしれません。 宜しくお願い致します。

  • 服や靴のレディースとメンズの違いはなんですか?

    例えばユニクロならメンズには無い薄手のパーカーがレディースにあり 自分が着るとレディースのLでもかなり大きいのでサイズは男女関係ないのかと思いました それとレディースの方が種類も多くなぜメンズは種類が少ないのでしょうか ジーンズの場合男性用の一番細いタイプでもウエストがかなりだぶだぶになります 逆にレディースの方がサイズも合うのではきやすいのですが 靴も自分は23ですが男性用だと種類はほとんどなくレディースをはきますが スニーカーだと男女であまりデザインも変わらなく なぜサイズ別ではなく男女別に区別してるのかわかりません 男性がレディースを着るのはよくないでしょうか

  • ユニクロのメンズ商品を女性が着るのに適したサイズ

    ユニクロのメンズのUTなんですが、 買おうと思っていた、XSのサイズが売り切れてしまい、 Sサイズをネット買おうか迷っています。 身長155センチくらいで、標準体型です。 ユニクロのレディースだとMサイズをいつも買います。 メンズのSサイズだと大きすぎて変でしょうか?

  • 細身のメンズ服について

    最近メンズファッションを取り入れたくなり、いろいろお店を回っているのですが、通常のMサイズでは肩幅、身幅が大きくて「着られている感」が出て困っています。 当方164cm 48kg 女性、体型は普通~細めで、普段レディースのM、9号を着用しています。 XS、Sサイズ展開、あるいは服の作り自体が細めのショップをご存知の方がいたら教えて下さい。 系統としては、シンプルカジュアルで、ジャケットなどにカットソー、少しゆるめのパンツをブーツインまたはパンプスで着たいと思っています。 女性もので探すと特にジャケットなどはウエストが絞ってあったり、丈が短かったりするので、メンズの直線的なラインのものを探しています。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ジャージを買おうと思うのですが…

    私は20歳の女です。 最近、友達とちょっとした運動をするのにハマッているのですが、もともと文科系だったこともあり、運動に適した服を全然もっていなくて、この機会にジャージを買おうと思っているのですが…ぉ店に行ったら、結構な数のジャージが置いてあって。。 正直、レディースとメンズの区別とゅーか、境目が分からなくて…(^_^;) レディースって書いてあるのもあるんですが、それは丈が短めでピチッとしててあまり好みではないので、丈が長めでダボッとしたのが欲しいのですが、そちらの方にはメンズかレディースかの表記がないんですが…やっぱりメンズなんでしょうか?丈が長めの方の(S~Mサイズ)なら大きさ的には着れそうなのですが。。 運動部の女の子が着ている丈が長めのダボッとしたジャージもメンズ物なのかなぁ?それとも私が知らないだけで、レディースにもダボッとしたジャージってあるんですかねぇ…? 部活とかで運動をされていてジャージを持っている方、ジャージのサイズの事などに詳しい方、アドバイスぉ願いします(>_<) あとオススメのジャージ(ブランド)とかあったら教えてください!ぉ願いします☆

  • 安物と高い服

    ある程度年齢がいって、ユニクロを着るのはおかしいというか、ダサイでしょうか? 誰でもひとめ見てユニクロとわかる、ダウンジャケットは意識的に避けたいと思うのですが、 Vネックのセーターやカーディガンなんかは、高いブランドとそう変わるものでもないと思うのです。 「すぐダメになる」などという意見もありますが、実際に、私がもっているVネックセーターは5年着ていますがびくともしていません。 ただ、これからオシャレを楽しみたい、と思っていることと、安いものを数多く、ではなく、上質のものを少なく持ちたい、と思っているので、ユニクロは卒業しようかと考えてはいるのですが、シンプルなカーデやセーターなんかは、高いブランドのものとどこがどう違うのか、まったくわかりません。 ちなみに、先日「わからないだろう」と思って、セーターのみユニクロで、それなりにお洒落を意識して友人に会ったのですが、ユニクロとバレてました。理由は「私も持っているから」ということ。 安いだけに、誰でも一枚は持っていて、ゆえにバレてしまうなら、特別なとき(友人と食事をしたり)にはユニクロは着ない方がいいかも、と思ってしまいました。 シンプルな服で、上質なものをお持ちの方、どんな風に違うかとか、おすすめな点を教えてください。

  • 無地の服にワッペンを付けたい

    服につけるワッペン(できればメンズ)ってどこに売ってるんでしょうか? ユニクロとかの無地のカジュアルシャツとかカーディガンとかに付けたいと思ってます。

  • このレディースの服みたいな服メンズで……

    http://item.rakuten.co.jp/mingle/22061962/ このURLのレディースの服のような ・フード付きカーディガン?ボタンパーカ? ・ボレロっぽい?裾が丸い という感じの服ってメンズではないでしょうか? あれば教えてください。 尾根願いします。

  • 服にお金がものすごくかかってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか?

    シャツやニットで、一着1万~2万、パンツだと一着2万~5万ぐらいしてしまいます。 アスターになると10万近くなってしまい、ものすごく辛いです。 でも、メンズものは高いものを買わないとお洒落できないので仕方がないとあきらめています。 女性は安い服でもかなりおしゃれな服が多いので、それに合わせようとするとメンズだと、どうしても高いものを買わざるを得ません。 メンズでも安くてもおしゃれできる方法ってないでしょうか? レディースものは安くてもそれなりにおしゃれなものが多いので、これは女性には絶対理解できない悩みだと思います。 (あなたがおしゃれだと思っている男性は絶対服に相当お金をかけていますから・・・) なので、できれば男性の方に聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう