• ベストアンサー

ユニクロのメンズ商品を女性が着るのに適したサイズ

ユニクロのメンズのUTなんですが、 買おうと思っていた、XSのサイズが売り切れてしまい、 Sサイズをネット買おうか迷っています。 身長155センチくらいで、標準体型です。 ユニクロのレディースだとMサイズをいつも買います。 メンズのSサイズだと大きすぎて変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83926
noname#83926
回答No.3

Sサイズで丁度でしょう。 息子は、細すぎてレディースのMかメンズのSです。 あ~もう少しユニクロの色が良くなれば。。。 毎回、同じような色で、飽きてしまいました。

tamatamakuro
質問者

お礼

レディースのMかメンズのSと聞き、 丁度いいサイズそうなので、 さっそくネットで注文してみました! 丁度安売りしていたので、助かりました。 ユニクロにはもっといいものを作って欲しいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#248169
noname#248169
回答No.2

私は、いつもSを買っています。 肩幅も、裾も良い感じですから。

tamatamakuro
質問者

お礼

女性でも丁度いい感じなんですね。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

Sなら大丈夫ですよ。 同じMにしてしまうと貴方の肩幅や胸周りも含めて少し違和感があるかもしれないですけどね☆

tamatamakuro
質問者

お礼

Mだとさすがにダボダボしてそうですね(笑) みなさんSで大丈夫ということだったので、 安心しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニクロのサイズについて。

    ユニクロのHPにサイズ表があり、それをチェックして買い物をしようと思ったんですが・・・。 ウエストに合わせるとXS、バスト&ヒップに合わせるとSになってしまいます。 ほかのお店では、いつもMサイズやフリーサイズを買っています。 しかし身長表記では、Mは「153~160」と書いてありました。 私は身長が161前後くらいあるんです。 やはり160以上あったら微妙にサイズが合わないということなんでしょうか? 1番大きい場所に合わせてLサイズを買うべきでしょうか? ちなみに、パンツだと大きい方(ヒップ)に合わせて買っています。 上記の場合はTシャツやイージーパンツなどでお考え下さい。 洋服に詳しい方・同じ経験のある方にのみお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 【メンズ】かなり細身のビジネスシャツ探しています

    私は身長165cm、体重42kgとかなり華奢な体型をしています。(年齢26歳) 掲題の件、上記の理由により、どこを探してもジャストサイズが見つかりません。 ダボダボのビジネスシャツでは第一印象も良くない。。 どなたか極端に華奢な体型にも合うメンズのビジネスシャツをご教示いただけないでしょうか。 (参考:ユニクロのレディースのSサイズがジャストな体型です。) 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • エトロ(イタリヤ)のメンズスーツのサイズについて

    エトロ(イタリヤ)のメンズスーツを購入したいのですが、イタリアのサイズ表記が分かりません。私は身長178センチ、ウェスト82センチで、体型はほぼ標準です。48か50ぐらいだと思うのですが、どなたか教えて下さい。

  • レディースのM=メンズのS??

    こんにちは。大学生です。 私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。 そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。 参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

  • メンズとレディースのTシャツのサイズについて

    自分は肩幅42cm,身長170cm,体重53kg、細身、男です。 Tシャツの場合、メンズSで少しピチピチでMだとゆったり といった感じの体系です。 お気に入りのサイズは少しピチピチな感じのメンズSなのですが、 これはレディースのTシャツだとどのサイズ(S,M,L,XL)を目安に すれば良いでしょうか? ブルーグラスとかで千円前後で売ってるレディースの Tシャツ(国内向けノーブランド?)の購入を考えています。 着丈は短くても気にしませんが、肩幅が少し心配です。

  • コムデギャルソンオムのXSを女性が着ると

    コムデギャルソンオムプリュスのコートXSをレディースが着るとかなり大きいですか?普段コムデギャルソンのレディースのSサイズを着ています。知り合いにプリュスのXSのエステルのコートをあげ ると言われましたがメンズのサイズ感が全く分かりません!身長158cm、中肉中背です。

  • Sサイズが少ない(ない)のは何故?

    色んな服屋で服を探しているのですが、サイズがなくてとても困っています。 私(男です)は身長162cmなので、Sサイズしか着れません(Mは165cm~なので私には大きいです)。ところが、メンズのSサイズがなかなか見つかりません。「いいな」と思う服があっても「Sがない」、この繰り返しです。 今まで、ユニクロ・GU・マックハウス・アメリカ屋・ライトオン・H&Mなどのお店を見て回りましたが、まともにSサイズを置いてるのはユニクロくらいで、他の店は一部の商品しかSサイズがなかったり、Sサイズが全くない店ばかりでした。 商品のタグを見ると、そもそもサイズがMからしか存在しない物も沢山ありました。 ユナイテッドアローズ等にはSサイズがあるようですが、価格が高すぎて私には手が出せません。 結論として、現状では、メンズのSで手が出せる価格帯の服は、ユニクロでしかほぼ手に入らないことになります。 何故、これほどまでにメンズのSは少ないのでしょうか? 身長が165cmに満たない男は、手ごろな価格でお洒落をする資格はないのでしょうか? 何故ノッポ用デブ用のサイズ(LL、XL、2L…)は用意してくれるのに、チビ用は用意してくれないんでしょうか? 大きいサイズをLL、XLとしてカバーするのなら、小さいサイズもS、SS、XSくらいまではカバーしてほしいものです。 特に、ファッション関係の仕事をされている方からお話を伺いたいです。

  • 女性の服のサイズについて

    私がお付き合いしている女性にパーカーをプレゼントしたいと思っています 彼女は身長が170センチ 体型的には標準より少し膨よかな いわゆるぽっちゃり体型です そのため胸も大きめです このような体型の女性にパーカーを購入したいと思っています ジップタイプではなく 被りのパーカーになります 個人的にオーバーサイズでゆったり着るシルエットが好きなのですが メンズのXLでは大き過ぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • メンズのSサイズが豊富なネットショップを教えてください

    私は女性ですが、女性サイズの服だと肩幅が合わないことが多く、主人も身体が小さいので、 メンズのSサイズだとお互いちょうどよく、二人で着回したりしています。 ですがメンズのSサイズはあまり売っているお店がなく、いつもユニクロや無印良品です。 もうちょっとおしゃれしたいなと思うこの頃・・・。 どなたかメンズのSサイズを豊富に扱っているネットショップを教えてください。 女性も着てもおかしくなく、値段も手頃だと嬉しいです。

  • メンズでSかXSサイズの品揃えがあるブランドやメーカー

    気に入ったデザインのアイテムが見つかっても、体が小さいためサイズが合わなくて困っています。 だからいつもGAPかコムサかユニクロになってしまいます。 ファッションのレパートリーを増やしたいのですが・・・。 SサイズがXSサイズがあるメンズやユニセックスのメーカーやお店・ブランドをご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう