• 締切済み

さっきの不倫の質問についかです

ひとつ前の離婚の質問に追加して質問したいです 極端な例を言うともしも相手がダルビッシュやまー君みたいに年に何億ももらう人だったらどうでしょうか 億万長者の大金持ちだったらどうでしょうか そのおかげでセレブなお嬢様になれていたらどうでしょうか 離婚して生活保護だけのおかげでいきていけますか 毎日キャビアだトリュフだとたべて何一つ我慢しなくても死ぬまで生活できる人ですよ その生活するにはすごくたくさんのお金が毎日かかりますよね でも離婚しちゃうとその生活が台無しですよね 慰謝料もらっても毎日使っていたらお金は無くなっちゃいますよね どう責任とってくれるんですか 正直働かなくてもお金持ちの旦那さんだったら楽に生きていけますよね 私は正直働かずに楽して贅沢三昧して暮らしたいです そう考えている女の人もいるんじゃないですか 離婚しても妻の給料のほうが高かったら困らないと思いますが

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

高収入で自分が我慢すればいいだけならそりゃ我慢して食わせてもらいます。でも暴力振られたりそれならお金あっても我慢できません。でも夫婦仲が悪くなるっていうことは相手も自分をあまり好きじゃないのでお金をくれるとは思いませんが

回答No.1

あの紗子さまを例にしてみればいいんでないの? そういえば、昔、元横浜ベイスターズ(現DeNA)の大魔神佐々木も離婚したよな。年俸6億5000万円もらいながらもね。近年だと阪神の西岡が大リーグ時代に離婚した。どっちも相当な慰謝料を支払ったらしいけどね。 >どう責任とってくれるんですか これに答えられる回答者さんは存在しないな。答えようがないし。

関連するQ&A

  • 犯罪等で稼いだお金

    最近、リフォーム業者の人が逮捕されたニュースを見ました。 彼の月収は月平均400万ほどあったらしく 家には6000万の大金があったらしいですが (しかも交際相手に盗られたとか・・・) こういう人って出所したとき、その荒稼ぎしたお金はどうなるのでしょうか? ひょっとして出所後はセレブな生活が待っているとか? 宜しくお願いします。

  • 来年42歳になる同級生女性の相談です。彼女は今までに一度も既婚歴もなく

    来年42歳になる同級生女性の相談です。彼女は今までに一度も既婚歴もなく、現在は職も恋人も在りません。趣味と言えばネットでQ&Aを観ることらしいのですが、親御さんも実家も元々貧乏で今は生活保護を受けて生活していらっしゃいます。ですのにネットではセレブだとか晩嬢だとか年下の彼がだとか全部嘘がばれてこないだ余儀なく大好きなmixiを退会したようです。(日記が嘘三昧セレブ生活すぎて。)そんな暇な彼女から毎日頻繁に連絡がありほとほと困っています。一応私は主婦で仕事もしております。このままでは主人が怒って離婚されそうです。どのようにその独身のお友達に対応すればよいでしょうか?「旦那が。。」などと言って傷つけたくないのです。うまいあしらい方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • もっとセレブなサイトないですか?

    ここは、 ・格安航空券の日程変更する方法ありますか(できないから格安だっちゅうの、買う前に規則読めよ) ・格安ホテルを教えてください(ホテルはいい所しか知らないからなあ・・ごめん) ・楽〇カード作れません(こんな生活感あふれるカードなのに?) ・マンション投資で騙されました(大金払うのに詰めが甘いっての) ・彼氏に逃げられました(体を許したのにプロポーズを引き出せないなんて、受ける受けないはともかく、女としての腕が悪いんじゃない?) こんな質問ばっかりで、まあ、自分のことを全て棚に上げて言わせてもらえば、無計画で自分勝手で欲の深い底辺の人たちばっかり・・・ もっとセレブな質問のサイトはないんですかね。 セレブは黙ってスルーしてるんだろうけど、セレブなりに困っていることもあるはず。こんどセレブ専用の質問室作ってください。  ↑  ↑  ↑   これに賛同してくれる人、回答ボタン押して書き込んでね。

  • 叶わないでしょうか?

    どうしても億万長者になりたいのですが才能もなければ運もありません。 何もしなかったわけではなく才能を見つけるべく色んな職につきました!一通りの仕事を覚えて先が見えた時点で職を変え計、30以上の職を経験しました。ピントきたものは、ありませんでした。 また稼いだお金は宝くじなどのギャンブルに注ぎ込みましたが大金を得ることはできませんでした。 正直、馬鹿と思うかもしれませんが、ありえない不幸もあればありえない幸せもあると信じて10年以上頑張りましたが、さすがに諦めかけてしまいました。 億万長者になって世の中の不平不満を正したり貧しい国に学校建てたりが夢でしたが、貧乏人の戯言に終わってしまいそうです。億の金を手にしてても私欲に使う人もいれば、お金がなく病院にも行けず亡くなる方もいます。 人のために役にたちたいと思っていましたが今は自分の生活もままならないです。やはり人には生まれもったランクがあるんでしょうか?

  • さっきの質問の続きです

    だがそれを信じた私がバカでした。実は最近まで関係がやはり続いていたのです。 今回旦那に言われたこと、それが一年前の言葉と全く一緒でした。 子供のこと考えてあげてよ!なんで自分達の幸せしか考えないの?喧嘩になりながらも、それでもやはり一緒にいたい気持ちがあったので、嫌いでもいいからそばにいさせてくれと頼みました。でも旦那は別れる気が満々でしたので私のコンプレックスのことや悪口をめちゃくちゃ言ってきました。 さすがに目が覚め、もう駄目だと思い離婚を決意しました。頭に来たので女と同じ会社の知り合いに相談しました。その人は旦那のことも知っています。同僚は女を呼び出し怒ってくれました。 私は直接女と会って本当の気持ちが知りたかったので近々会う約束をしました。旦那の事を本当に好きなのかどうか、覚悟はあるのか、身体の関係はいつからあったのかなど(ボイスレコーダーで録音する予定です。) 子供をあちらに預けることは承認しました。何故かというと、私が1人で育てるとなると身動きとれなくなるのは目に見えていましたし、免許もありません。 旦那の実家のじいちゃんばあちゃんは子供の面倒をよく見てくれるので、すぐそばに子供を見ててもらえる人がいるのは子供の環境にもいいと思ったからです。 それから私には悪い心があります。 旦那達が安易な考えで離婚して、すぐに幸せになってもらっては嫌だ!という思いがあり、子供を三人見ながら夫婦生活が成り立つわけがないと思ったので、あえて子供を預ける決意をしました。さっさと破局してほしい気持ちもあります。 でも一番悪いのは女じゃなくて旦那です。 もしこれで夫婦生活も成り立ち子供も幸せになったら女を心から尊敬します。 ただ大好きな子供をあんな奴に渡すのは死ぬほど辛いです。 本当は渡したくなんてありません。今はあいつを利用し、金を全力で貯め、子供が小学生になったら迎えに行きたいと考えてました。 しかし証拠をとったら慰謝料を二人からとる予定だったのですが、昨日旦那が突然女に捨てられたと言ってきました。 会社の人に噂が広まり皆にも責められ疲れたそうです。 もちろんそれも嘘かもしれません。 就職が決まらず金がないので私にいなくなってほしくなくて言ったのかもしれません。それか女を慰謝料からかばうために身を引いたことにしたのかも…。 旦那はもう離婚する意味がないと泣きそうな声で嘆いていました。(録音済み) 演技だったら逆にすごいと思います。 長くなって申し訳ないんですがここからが質問です。 旦那が離婚する気がもうなく、私が離婚を決意した場合の慰謝料請求についてです。 女と会う約束をしたのでその時に録音する予定なんですが、もし女が不貞行為を認めずにしらばっくれた場合、慰謝料を請求することは難しいですか? 旦那は口では認めていましたが証拠となるものがまだありません。これから何回も会話をしながらボイスレコーダーでのチャンスを狙ってます。 弁護士に相談するのが一番でしょうが、女と近々会うのでその為に注意する点など、少しでも知恵を貸して頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします!

  • 不倫相手といつまで続く?

    いつも同じ様な質問ですみません。 夏前に夫の浮気が発覚し月に1~2回の朝帰りから始まり、バレてから離婚したくないとメールが来るものの今では全く帰って来ません。会社には毎日行っている様です。調べてみたら相手の豪華なマンションに住んでいる様なのですが、ここで質問です。初めはお互い燃え上がっていい部分しか見えていないのだと思いますが、それが毎日となると相手の金銭的負担も出てくるし(夫も余裕がある程お金を持っていませんし)、私服やスーツも買っていたらお金かかるし(自宅にほとんど置いてあるので)、そこまでしても繋がっていると言うのは本気で続けたいと思っているという事ですか? 初めは離婚を考えましたが夫もどうしても離婚したくない、本心は戻りたいんだとの一点張りで進まないし今離婚しても子供を抱えての仕事や生活に不安があるので割り切って今の生活費・ローンは払ってもらっている状態で密かに貯金や証拠集めをして生活していくのが私にとってもベストかなと思っています。 いずれ終わって戻る所はここしかないのだし、会社にバレるのを極端に嫌がっている人なだけにこれから何ヵ月、何年も続けていけないと思うんですが。相手もバレてるのを承知ですが腹は決めて旦那を受け入れてるんですかね? 不倫経験もないし結婚前の浮気経験もないので理解不能です。 経験者の方、ぜひ教えてください。

  • 浮気されてるのに離婚しない理由は

    旦那に浮気されてるのに離婚しない妻は、 “そんな浮気してる旦那でも自分に沢山お金をくれてなに不自由ない誰もが羨むような豪勢で贅沢三昧な生活をさせてくれてる。 ” から、離婚はしないのでしょうか?

  • イメージトレーニングでお金持ちになれますか?

    イメージトレーニングで億万長者になれるんでしょうか? 私はイメージトレーニングに興味があって、毎日実践しています。 その結果、今までに色んな事を実現させてきました。 私の最終的な夢は億万長者になり経済的に自由になりハワイに在住し趣味三昧で一生働かなくてもよい生活を送るということです。 そのため毎日宝くじが当たったりしているイメージトレーニングを実践しているのですがなかなか実現しません。 私のイメージトレーニングの方法が悪いのでしょうか? それともイメージトレーニングなんて迷信なのでしょうか、私自身今までイメージトレーニングを行ってきて効果はあると確信しているのですが・・・ なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • 有名人のファン心理 どうして?

    天狗になっている芸能人のファンになり、いろいろ費やしたお金は、結局 離婚の慰謝料に使われたりすることを考えると、ばかばかしいと思うのですが、 どうしてファンになる人がいるのだろうと疑問です。 例にとれば浜崎あゆみにしろダルビッシュ(有名人)にしろ 頑張ってためたお小遣いが、(ダルビッシュの妻のあんな慰謝料になるのかと) 思うと、やはりファン心理はくだらない、わからないと思ってしまうのですが。

  • celeb(rity)の意味

    最近、TVなどで「セレブ」という言葉が、有名であるかどうかにかかわらず「お金持ち」や「優雅な生活をいている人」という意味で使われていますが、辞書的な意味では単に「有名人」、英英辞典で調べても「a famous person」という意味しかありません。 ですから、名子役から女優になったS.K.さんが大金持ちと結婚したとき「私もやっとセレブになれました」と言ったときに、「元々あなたはセレブですから・・・残念!」と思ってしまいました。 でも、実は私が本当のことを知らないだけかもしれないので、詳しい方教えていただけますか? 「celeb(rity)」って英語圏でも辞書の意味を離れて、有名でなくてもお金持ちのことを意味するようになっているのでしょうか? それとも「celeb」は英語、「セレブ」は日本語と割り切った方がいいのでしょうか?