• 締切済み

イメージトレーニングでお金持ちになれますか?

イメージトレーニングで億万長者になれるんでしょうか? 私はイメージトレーニングに興味があって、毎日実践しています。 その結果、今までに色んな事を実現させてきました。 私の最終的な夢は億万長者になり経済的に自由になりハワイに在住し趣味三昧で一生働かなくてもよい生活を送るということです。 そのため毎日宝くじが当たったりしているイメージトレーニングを実践しているのですがなかなか実現しません。 私のイメージトレーニングの方法が悪いのでしょうか? それともイメージトレーニングなんて迷信なのでしょうか、私自身今までイメージトレーニングを行ってきて効果はあると確信しているのですが・・・ なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

イメージトレーニング・・・願望成就法・・・・昔からあった方法です。 技術は脳内でトレーニングでかないますが、書いてあることは願い続けることで、霊的な存在へ連絡がウマくつながらないと成功しません。 貴君自身の今生でやるべきことを出来る様にする事などと違っている事は実現させませんから、何をすべきなのかを思い出す・探し出すことです。 願望成就法にはノウハウが沢山ありますが、 >その結果、今までに色んな事を実現させてきました。 ⇒自分自身のを持っているでしょうが、それ以外は直接に指導を受けるべきで、そういう人の出現を願うとよいでしょう。

ion122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 【霊的な存在へ連絡がウマくつながらないと成功しません。】 というのはよくわかりませんが、【それ以外は直接に指導を受けるべきで、そういう人の出現を願うとよいでしょう。】というのは参考になりました。ありがとうございました。

ion122
質問者

補足

【貴君自身の今生でやるべきことを出来る様にする事などと違っている事は実現させませんから、何をすべきなのかを思い出す・探し出すことです。】 ということはイメージトレーニングしても人の運命は生まれたときからすでに決まっていて実現できない人は実現できないということになりますから、そんな人には巷であふれている願望実現等の自己啓発書は無意味だということですね。

• nisan23
回答No.2

実現したいイメージに対して、具体的な日付をつけていけば良いと思います。 この夢を実現するには、~までに○○を実現しなきゃと、詳細につめていければ良いと思います。 タダ漠然と想像するだけではどうもならなくて、期限にもとづいたアクションを起こせばよいかなと思ったりします。 何歳でどれくらいの収入を得るためには、どうすればよいのか、趣味はなにをしたいのか、英語はどうするのかとか考えることいっぱいですね。

ion122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夢実現の日付をノートに書いて毎日それを眺めていたりイメージしたりしていましたが、最近あるサイトで期限を決めるのはかならずしも良くないという事で期限を決めたイメージはしていません。【ただし漠然といつ頃までに実現という感じでイメージしています。】

noname#20412
noname#20412
回答No.1

そのままイメージトレーニング続ければそのうち当たるんじゃないかと(^^;

ion122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早くそうなって欲しいものです。