• 締切済み

イメージトレーニングでお金持ちになれますか?

イメージトレーニングで億万長者になれるんでしょうか? 私はイメージトレーニングに興味があって、毎日実践しています。 その結果、今までに色んな事を実現させてきました。 私の最終的な夢は億万長者になり経済的に自由になりハワイに在住し趣味三昧で一生働かなくてもよい生活を送るということです。 そのため毎日宝くじが当たったりしているイメージトレーニングを実践しているのですがなかなか実現しません。 私のイメージトレーニングの方法が悪いのでしょうか? それともイメージトレーニングなんて迷信なのでしょうか、私自身今までイメージトレーニングを行ってきて効果はあると確信しているのですが・・・ なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

イメージトレーニング・・・願望成就法・・・・昔からあった方法です。 技術は脳内でトレーニングでかないますが、書いてあることは願い続けることで、霊的な存在へ連絡がウマくつながらないと成功しません。 貴君自身の今生でやるべきことを出来る様にする事などと違っている事は実現させませんから、何をすべきなのかを思い出す・探し出すことです。 願望成就法にはノウハウが沢山ありますが、 >その結果、今までに色んな事を実現させてきました。 ⇒自分自身のを持っているでしょうが、それ以外は直接に指導を受けるべきで、そういう人の出現を願うとよいでしょう。

ion122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 【霊的な存在へ連絡がウマくつながらないと成功しません。】 というのはよくわかりませんが、【それ以外は直接に指導を受けるべきで、そういう人の出現を願うとよいでしょう。】というのは参考になりました。ありがとうございました。

ion122
質問者

補足

【貴君自身の今生でやるべきことを出来る様にする事などと違っている事は実現させませんから、何をすべきなのかを思い出す・探し出すことです。】 ということはイメージトレーニングしても人の運命は生まれたときからすでに決まっていて実現できない人は実現できないということになりますから、そんな人には巷であふれている願望実現等の自己啓発書は無意味だということですね。

  • nisan23
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.2

実現したいイメージに対して、具体的な日付をつけていけば良いと思います。 この夢を実現するには、~までに○○を実現しなきゃと、詳細につめていければ良いと思います。 タダ漠然と想像するだけではどうもならなくて、期限にもとづいたアクションを起こせばよいかなと思ったりします。 何歳でどれくらいの収入を得るためには、どうすればよいのか、趣味はなにをしたいのか、英語はどうするのかとか考えることいっぱいですね。

ion122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夢実現の日付をノートに書いて毎日それを眺めていたりイメージしたりしていましたが、最近あるサイトで期限を決めるのはかならずしも良くないという事で期限を決めたイメージはしていません。【ただし漠然といつ頃までに実現という感じでイメージしています。】

noname#20412
noname#20412
回答No.1

そのままイメージトレーニング続ければそのうち当たるんじゃないかと(^^;

ion122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早くそうなって欲しいものです。

関連するQ&A

  • イメージトレーニングについて

    色々な本や雑誌で潜在意識とかイメージトレーニングによる願望達成や夢実現など書かれています。 私も本を買って朝おきがけとか夜寝る前とかにイメージしたり紙に夢の内容とか書いたりとかしているのですがイメトレのやり方がいまいちよくわかりなせん。(本に書いているようにやってみるんですがイメージがうまく作れないんです) また本当に効果があるかよくわかりません。 みなさんの中でイメージトレーニングで本当に夢を実現された方はいらっしゃるのでしょうか? またイメージの上手な作り方はどうすればいいのでしょうか? 教えてください

  • イメージトレーニングなんですけれど。。

    今、、バスケをしているのですけど、イメージトレーニングに関心を持っているんです!それでみなさんはどんなイメトレをしているのかが気になりました。。 イメトレを実践している人、イメトレに関して知ってる人。どんな方法がいいか教えてくれませんか?

  • 離婚裁判中のイメージトレーニングについて教えて下さい

    イメージトレーニングで、子供と共に、日本行きが実現できるでしょうか?海外在住で、離婚裁判中です。外国人の元夫が、私と幼い子供達の日本行きを子供達が18歳になるまで禁止しているので行けません。日本の年老いた両親が生きている間に子供達と会わせたいのですが、潜在意識をどうにかする事でどうにかできるのでしょうか?実はこれだけではなく、その他の彼からのハラスメントを止めたいのもあります。イメージが薄いのか、どれも未だ実現していません。離婚裁判中なので、悪い事を考えないようとしても、どうしても無理があります。こういった場合、どういうやり方でイメージトレーニングをしたらいいのでしょう。わらをもつかむ思いです。

  • イメージトレーニングしたことありますか?

    アンケートです。 いまいちイメージトレーニングの意味がわかりません。 1、イメージトレーニングをしたことがありますか?   体験がある方→どのような効果がありました??   ない方   →やってみたいと思いますか? 2、頭の中でイメージするということはその際、頭の中はどうなっているのですか??思い描いたものがカラーで目の前に現れるのでしょうか? 言語や音楽なども浮かんでくるのですか? 3、私は病気ではありませんがもう何年も下痢をしやすい体です。週に何回かはそうです。 今まであきらめていましたが、イメージトレーニングを毎日行えば改善することもあるでしょうか? 具体的な方法をご存知の方は教えてほしいです。

  • イメージトレーニング・プラス思考などの疑問

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが 質問です。 よく 願い事などがあるとき 「イメージすると実現する」といいますよね? 確かに自分でも 実感したことはあります。 でも これって 何でもかんでも叶うってわけではないですよね? 例えば 誰でも思うこと(だとは思うんですが…)、「お金持ちになりたい」 とか 「不治の病が治って欲しい」とか そんな願いはなかなか叶いませんよね? もし 何でも叶うならば みんな幸せになれても おかしくないです…よね? 最近 こんな感じの本(イメージトレーニング・プラス思考・○○革命とか)を  よく読むのですが 現実とのギャップで 逆効果になるってことはないのかな? と 思ったりもします。 仮にこんな本を ちょっと落ち込み気味の人が「この現状を何とかしないと!」とか思って読んで かえって「うつ」になる恐れとかはないのでしょうか? それと 矛盾するかもしれませんが もし本当に イメージトレーニングなどで 「結構 充実した生活を送っているよ」 という方がいましたら どんなことを実践しているのか教えていただけますか?(参考程度に。) 

  • お金持ちになる方法

    バカな質問かもしれませんがアドバイス下さい。 僕は今年から社会人として働いてる大卒22です。僕の夢は億万長者…とまではいかなくてもお金持ちになるのが夢です。 しかし、いま働いている職場の給料があまりよくならなそう&休み少ない、退社時間9時10時当たり前のブラックっぽいんでいずれは何かアクションを起こそうと頭の片隅に置いています(もちろん今の仕事はちゃんと頑張りつつです!笑) 宝くじとかそういった事以外でどうしてったらいいでしょうかね。 みなさんの意見、こうしたらいいんじゃない?ってのがあったら教えて下さい。 ちなみに学歴はバカでないです。 それでも頑張る自信はあります、自分の人生を幸せに、余裕をもって生きたいので!

  • ヘミシンクについてです。

    市販のCDを聴いているのですが、、、、 何をイメージしていいのか 例えば、「自己探求をしてみましょう」とか 「力を試してみましょう」とか、、、、 引き寄せ・夢実現などにと思い実践しているのですがなかなか そこで助けてください。 具体的に、どうイメージすればいいのですか? また、叶うときってどんな気分になったときですか? どうか教えてください。

  • 金持ち友達の作り方

    金持ち友達の作り方 恥ずかしいんですが、一応聞いときます。 僕は普通の家庭で育ちました。お金がないけど、幸せでした。 だが、社会に出て、世間の真実が見えてきた。お金って、こんなに大切なものなんだね。 資本金があって、自分の夢も十年も早く実現できるんだ。 今は普通のサラリーマンですが、一生も普通の生活したくない。 金持ちの人と友達になって、その経験を学び、助けを求め、一緒に金持ちになります。 その後、恩返しで倍以上返してあげたいです。 そういう人はどこで見つけられるんです?

  • 筋肉の維持のために必要なトレーニングとは?

    お世話になります。 筋トレを一生懸命にやっています。 今の筋肉を維持していくには今のトレーニングが必要だとは思いますが、手抜きでも大丈夫でしょうか? たとえば、毎日3ヶ月筋トレしていたのを一週間に1回だとやっぱり1週間に1回という筋肉になってしまうのでしょうか?

  • 運動神経を向上させるトレーニング

    私は水泳以外の運動があまりできません。。。 水泳は幼稚園のころからやっていたため、 秀でてできるわけではありませんが人よりはできます。 しかしそのほかのスポーツ(特に集団競技・ハンドボール投げ(がんばって10メートル))が。。。 引くほどできないわけではありませんが、 周りの人とくらべるとちょっとできてないな・・・くらいです。 いままではそれでもいいやって思ってたんですが、 今、中3の2学期とゆう受験生にとってすっごく大切な内申に「3」がついてしまったのです(бвб`) 2学期から今の学校に転校してきて、 それまではテスト、提出物、を頑張り、へたくそなりに一生懸命やれば「4」がついた先生だったので すごくびっくり(笑)で、、、先生に3が付いたわけを尋ねると「色々頑張ってたけどやっぱり技能が・・・」 とのことでした(бвб) まあ、できないのは知ってたんで納得はしたんですが、 このまんまじゃそういえば結構まずい。。。と気づかされました。 なのでトレーニングをしよう!と思って毎日なにか運動メニューをこなそうと思い、 いろいろ調べたのですが、「具体的」な例がなかなか出てきません。。。 なので毎日30分以内でおさまりそうな トレーニング方法を教えてください。 こういう運動するとこういう運動能力があがる、というのも 教えてくれたら嬉しいです。 全体的に運動神経を上げたいです。