億万長者になる夢を追い求める苦悩

このQ&Aのポイント
  • 才能もなく運もない私がどうしても億万長者になりたいと願う
  • 30以上の職を経験し、お金を宝くじに使っても大金を得ることができなかった
  • 億万長者になって社会に貢献したいという夢が貧乏人の戯言になりそうで絶望している
回答を見る
  • ベストアンサー

叶わないでしょうか?

どうしても億万長者になりたいのですが才能もなければ運もありません。 何もしなかったわけではなく才能を見つけるべく色んな職につきました!一通りの仕事を覚えて先が見えた時点で職を変え計、30以上の職を経験しました。ピントきたものは、ありませんでした。 また稼いだお金は宝くじなどのギャンブルに注ぎ込みましたが大金を得ることはできませんでした。 正直、馬鹿と思うかもしれませんが、ありえない不幸もあればありえない幸せもあると信じて10年以上頑張りましたが、さすがに諦めかけてしまいました。 億万長者になって世の中の不平不満を正したり貧しい国に学校建てたりが夢でしたが、貧乏人の戯言に終わってしまいそうです。億の金を手にしてても私欲に使う人もいれば、お金がなく病院にも行けず亡くなる方もいます。 人のために役にたちたいと思っていましたが今は自分の生活もままならないです。やはり人には生まれもったランクがあるんでしょうか?

noname#133245
noname#133245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕の知っている身近な話ですが、 50歳過ぎるまで、町の個人営業をされてて、正直、ロウソクのともし火みたいな 感じでしたよ、でもその方がその業種の延長上の事業に起動変更されて5年で 地域で指折りの億万長者になりました。僕の中では、そもそも時代に沿った 事業を地域でいち早くされて、運よく当たっただけだと思っていますが、 それから、その財力で違う事業も次々とされておりますが、自己中心的な決断な上 所謂、ワンマン経営ですね、ことごとく失敗されております。 そもそも、成功した事業で生涯食べて行けるので、失敗してもそんなに影響ない程度ですし、 今でも、私欲の為に、高級車などキャッシュで買ったりしていますが、従業員や関係各所への 金銭へのけち臭いおじさんには変わりはありません。 同じ業種に特化して突き進み、いち早くニーズを捕らえて、自分のターニングポイントを 見つけて成功したって言う話ですが。 分相応と言う言葉もありますが、上の方は分相応のお金を手にしてしまい本当の意味でのお金の使い道を間違えておられると、数年お付き合いして感じたって言うところです。 どの道が、成功か失敗かなんて分かりませんが、出来ないことや知らないことで成功して 億万長者になれる事はないとは思います。 10年で30以上の業種とありますが、単純計算1年で3業種、数ヶ月でピンとくる物が 分かるくらいに、先見の目をお持ちなのでしょうかって思ったりします。 稼いだお金は宝くじなどのギャンブル・・と書いてありますが、宝くじ以外にも「ギャンブル」だと 思うわる物で、短期的に億万長者になろうと努力されておられるんでしょうが、 そもそも、確立の低い(悪い)宝くじで億万長者って、非現実的ではないですか。 働いても、、数ヶ月でピンとくるお考えがあるのなら、確立の低い宝くじって言う部分に 費やすのはどうかと思います。  確立から考えれば どのギャンブルがもっとも億万長者になれるかって言う部分に気づけば別ですが。 もぉこの世の中には、あふれるくらいの様々な業種があり、そこを突き進んでも 結局おこぼれ的な部分でしかなく、その部分を突き詰めたら答えはないのかなって思いますよ。   事業として成功し、億万長者になるには、単価×人数ですよね。 そして何よりも、その事業への知識と経験が要りますよね。 そして、絶対的な幅広いニーズを見通せる事も大事ですし。 そこに、そもそも財力があれば、知識なんて人を雇えば出来ます。 そこに、金持ちとそうじゃない人との、差があるんですが。 上に書いた人は、そもそも日本でもすでにニーズがあり、これからの時代不可欠な 物となりうる上で、大企業がサービスを展開し難い、ターゲットに向けて 提供したのが成功の鍵でもあり、隙間を狙って成功したんだと思いますが。 短期間で、少ない資金でも、確率的に効率よく億万長者になれる方法なんて 色々とありますからね。 確立論と、損益分岐点などの知識云々も、ギャンブルと言う定義で「運」だけでは 成功は無理ですが。 叶わないことはないと思いますよ。  ただね視点と論点を突き詰めてお考えになった方が良いのかなって思います。 一般的サラリーマンが生涯稼げるお金は 約2億円です。  60年計算すれば1年で340万円。 これも一つの億万長者とも言えますがね。

noname#133245
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく固執した考えがほぐれました。 違う観点から物事を見て、現実的に考えていこうと思います。正直、確率の低いことで成功して自分を特別視してほしいという夢見がちな部分があり、見つめ直そうと思いました。

関連するQ&A

  • ギャンブルにお金を注ぎ込んでいる人は一体何を考えてる?

    パチンコ、競馬、宝くじ、など、どれも日本人には馴染み深いギャンブルですが、 こういう物にお金を注ぎ込んでいる人というのは、どういう考えでそれに勤しんでいるんでしょうか? 控除率だけ考えても宝くじ5割強、競馬3割弱、パチンコ1割強、と どれをとってもとても不当な賭け事である事は分かりきってます。 ギャンブルの本質は資産をお金を増やす得るという事です。 しかしパチンコ屋をみても競馬場を見ても、宝くじ売り場を見ても どうも勝とうという意気込みが伝わってこないというか、 覇気がないというか、半ば諦めたような様子で賭けをしている方が多いように見えます。 夢を買うだとか一攫千金だとか仕方ないだとか戯言並べている方も多いです。 何を考えて不当なギャンブルに手を染めるのですか?

  • ギャンブルが好きな方にお聞きします。

    ギャンブルが好きな方にお聞きします。 私の家では近所のパチスロ店に駐車場用として土地を貸しております。 両親が遊ばせておくよりはいいかなぁ?と思ったようです。 幾許かのお金にもなるようですし、私も特に不平不満などありません。 ただ、その駐車場の前を通る度にふと思うことがあります。 ギャンブルというものは押し並べて胴元が勝つようにできていると聞きます。 結局最後は自分のお金が吸い取られてしまうように思われるのですが、 それでも遊んでしまう理由とはどういったところでしょうか? パチンコ、競馬、宝くじなど未経験、ギャンブルといえば結婚のみの初心者の拙い質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 人生の成功!ビジネスとギャンブルのどっちが多いか?

    質問のカテゴリにぴったりとはまるものが無かったのでこちらに質問させてもらいます。 これは、ある時ギャンブル好きの同僚と話していた内容なのですがうまく解答できなかったので悩んでいます。 私 :もっと仕事に集中したら 同僚:僕は、この会社に入ったときから仕事で成功しようと持ってませんから、宝くじでも当てて成功しますよ。 私 :そんなこと無いよ、頑張れば仕事でも上に上がれるよ 同僚:いやー仕事で成功する人は相当の運の持ち主ですよ。宝くじだって年に何百人と億万長者が出てるんですよ。その割合だったら宝くじで当あたってる人の方が今なら多いかもしれませんよ。 私 :”・・・!” どのラインで成功といえるかは人それぞれなのですが、仮にそれが1000万円だとすると、宝くじであたる人の割合と年収1000万以上の人の割合はどっちが多いんでしょうかね。数値的でも良し、もしくは考え方でも良いのですが、同僚にもっと仕事を頑張ってもらえるようなよい解答はないでしょうか?

  • 億万長者が憎い

    金持ちが憎い 億万長者の中には過去に飢えを体験した人もいるかもしれない でも、大金を手にしても尚、私欲 自分の幸せばかり優先してる人が憎い 日本も含め 人身売買、売春、物乞いなど様々な理由で今も飢えている、そして将来も飢えの中での生活が決まっているであろう人々もいる そんな人々を見て見ぬふりしてる人が憎い 近年だとせいぜい被災地にちょっと寄付する程度ぐらいはしてる人は居るみたいです だけど、目に見えて、手の届く所だけに手を差し伸べているのが憎い 上記のような理由を知らないのかもしれない? あり得ない それほど金を手にした人でなくとも、数十年生きていればいつか気付く物 それでも、気づかない人は少数だと思う 10万円あれば1人 やり方次第では10人救助が出来る 年収何千何億と手にしてる癖に私欲にしか使わない人が憎い テレビなんかてたまに大金持ちの取材がある 高級車を買った、家を買った、家庭を持った それでもまだ私欲に使おうとしている 金持ちが憎くなったのは今に始まった事では無いですが、うじうじ溜め込むのに疲れました で、これだけではただの主張なので 質問の内容としては 金持ちに対する思い を聞きたいです この文のように主張を挟んでくれると解りやすいので、強制はしないですが、言いたい事があれば聞きます 自分と反対の意見でもいいです。

  • 宝くじとパチンコ、競馬の違い

    ギャンブルの中でも、宝くじはまともな人も 購入している気がします。 一方、競馬やパチンコやっている人って 、一概には当然言えないでしょうが、いままで 会って来た中で、精神的に問題ある人(金がなく なり生活費に困る)、仕事もしていないような フラフラした人も多かったです よって、独断偏見になりますが、宝くじを購入する 人のほうがまともな人が多い気がします。 しかし調べると 宝くじのあたる確率って、天文学的数字。 還元率も他のギャンブルと違って40~45% らしいです。 他のほうが還元率は高く、 例えば競馬は75%です。 どうせ、あたる確率がほとんどない宝くじ買うより 他のギャンブルのほうが当たる確率あるんだから そっちやったほうがマシでは?と逆説的に 考える事になってしまいます。 宝くじがまとも。他は中毒性あるし、宝くじ購入 しようっと。 他はやる気なし       ↓ しかし、宝くじなんて、当たる確率ほとんどない。 どうせ、金捨てるようなものなた、いくらででも当たる 確率のある他のギャンブルのほうがまともでは。    という思考回路 その辺はどうでもいいのですが、 宝くじと他のギャンブル(競馬やパチンコ) と違うポイント、理由があれば教えてください。 もし、あれば。

  • ギャンブル対宝くじ

    パチンコや競馬、競艇などやってる人って遊び感覚でやるならいいと思うけど、儲ける事を考えて博打のようにやる人って正直、悲しい人たちだな、と思います。 上記に挙げたギャンブルというのは、宝くじと比べれば、勝つ確率は一番高いです。実際ギャンブルで勝った人沢山いると思います。 しかし、勝つけどほとんどの場合、少額で、高額でもほとんどが数十万から数百万程度で、勝つ確率は高くても、次に勝つまでには、その儲けた金も底をついている、というのが、大体のオチでしょ。 上記に挙げたギャンブルというのは、最終的にはほとんどの人が負けてます。それでもまた儲からないギャンブルをやり続けます。で生活が苦しくなったり、負けて怒ったり(笑) その少額投資、少額利益を繰り返すなら、宝くじに投資してるほうが、よっぽどマシです。 宝くじは当たる確率は限りなく低いです。しかし先に述べたようなギャンブルに賭けるカネを宝くじに賭けて、負けてるほうが、全然マシでしょ? 宝くじは当たったらデカイです。 1000万、1億と当たる事を考えると、ギャンブルが馬鹿らしく思えませんか? 私は競馬を長くやり続け勝って負けの繰り返し。ほとんどがそんな感じでしょ。 だから少額投資、少額利益のギャンブルは卒業して、今は宝くじ1本に絞ってミニロト、ロト6、ロト7、ナンバーズ、ジャンボ宝くじなどに投資しています。 現在の結果はプラスになっています。 今までやっていたギャンブルに比べれば、まあよくもあんなくだらん賭け事してたな、と思ってます。 ギャンブル楽しいですか? 宝くじ負け続けても買ってますか?

  • どうせ億万長者になるなら・・・

    どうせ億万長者になるなら、どういう方法でなりたいですか? ・本を書いてミリオンセラー作家? ・宝くじで、いっかく千金? ・デイトレーダー稼業? ・ギャンブルで超大穴GET? ・新発明で特許料や権利の売買? ・不動産賃貸収入? ・起業で社長? ・埋蔵金発掘? ・億万長者の人と結婚? ・どうにかして芸能人になる? ・絶対にノーベル賞? ・趣味を実益に活かす?・・・ 他にもありそうですね。 さて、どうせ億万長者になるなら、どういう方法でなりたいですか?

  • お金が欲しい

    私は生まれつき貧乏で、贅沢をした事がありません。 美味しい物を食べ、好きな物や洋服を買いたいです。 お金の事を考え無いで買い物したいです。 今は生活保護ですが、どうしたらお金を手に入れる事が出来ますか? 宝くじ以外方法が見つかりません。 お金欲しいです~。 人生で一度で良いから大金が欲しいです。

  • 大金を手に入れたら

    宝くじが当たったり、FXで大勝ちしたり・・・ 大金を手に入れる機会があるかもしれません。 そういう場合、そのお金はどのようにしていくのでしょうか? たしか、1つの銀行で何かあった場合1000万円までしか保証してもらえないですよね。 そのため、1000万円ずつ別の銀行に振り分けていかないとならないのかなと思いました。 1億円あっても、10の銀行とかに分けないとならない。 大金を持っている人は、みんなそのようにしているのでしょうか? それとも、1つの銀行に1億円以上を置いていたりするのですか? 大金をどのように管理されているのか気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 億万長者になった人

    数百万円の元手で億万長者になった人って やっぱり運が良かった人なんですよね? 株やFXで数百万の元手で 数億円になった人って一般的にはありえない 手法ですよね? なんか知れば知るほど博打だし貧乏人には 一発逆転ばかり狙う夢追い人の後に続けとしか思えないし 夢も希望もないですよね 飛びぬけた才能があってビジネスで稼ぐ以外には底辺が這い上がるのは 運しかないのでしょうか??