• 締切済み

ギャンブル対宝くじ

パチンコや競馬、競艇などやってる人って遊び感覚でやるならいいと思うけど、儲ける事を考えて博打のようにやる人って正直、悲しい人たちだな、と思います。 上記に挙げたギャンブルというのは、宝くじと比べれば、勝つ確率は一番高いです。実際ギャンブルで勝った人沢山いると思います。 しかし、勝つけどほとんどの場合、少額で、高額でもほとんどが数十万から数百万程度で、勝つ確率は高くても、次に勝つまでには、その儲けた金も底をついている、というのが、大体のオチでしょ。 上記に挙げたギャンブルというのは、最終的にはほとんどの人が負けてます。それでもまた儲からないギャンブルをやり続けます。で生活が苦しくなったり、負けて怒ったり(笑) その少額投資、少額利益を繰り返すなら、宝くじに投資してるほうが、よっぽどマシです。 宝くじは当たる確率は限りなく低いです。しかし先に述べたようなギャンブルに賭けるカネを宝くじに賭けて、負けてるほうが、全然マシでしょ? 宝くじは当たったらデカイです。 1000万、1億と当たる事を考えると、ギャンブルが馬鹿らしく思えませんか? 私は競馬を長くやり続け勝って負けの繰り返し。ほとんどがそんな感じでしょ。 だから少額投資、少額利益のギャンブルは卒業して、今は宝くじ1本に絞ってミニロト、ロト6、ロト7、ナンバーズ、ジャンボ宝くじなどに投資しています。 現在の結果はプラスになっています。 今までやっていたギャンブルに比べれば、まあよくもあんなくだらん賭け事してたな、と思ってます。 ギャンブル楽しいですか? 宝くじ負け続けても買ってますか?

noname#259415
noname#259415

みんなの回答

回答No.3

>パチンコや競馬、競艇などやってる人って遊び感覚でやるならいいと思うけど、儲ける事を考えて博打のようにやる人って正直、悲しい人たちだな、と思います。 上記に挙げたギャンブルというのは、 まず、ここの部分から言わせてもらいます 競馬とボートレースと宝くじは、国に正式に認められているギャンブル(賭博)です しかしパチンコパチスロは、「遊び」です 強いて言えば、「ギャンブルまがいの遊び」です そもそもパチンコパチスロは、ギャンブルとして認められていません それを知るためには、「ギャンブル」と言う言葉の意味をしっかりと調べる必要があります つまり、「ギャンブルの意味をだいたいの意味で通してはいけない」と言うことです >宝くじは当たる確率は限りなく低いです。しかし先に述べたようなギャンブルに賭けるカネを宝くじに賭けて、負けてるほうが、全然マシでしょ? 宝くじは当たったらデカイです。 1000万、1億と当たる事を考えると、ギャンブルが馬鹿らしく思えませんか? 個人的には、「やるのが何であろうと勝てば良い」と思っています 競馬だろうと競輪だろうとボートレースだろうと宝くじだろうと、なんであっても勝てば良いのです あなたの言っていることは、「ちゃんとしっかりと当たる攻略を正確にやってトータルで勝っている人の言い分」です その下らない理由で投資した額を回収出来ないと、結局は「負け」になるんですからね トータルで負けてそんなことを言っているのなんて、単なる「綺麗事」で「負け惜しみ」にしか過ぎませんよ 説得力すらもないです それに先ほども述べましたが、宝くじはギャンブルです あなたは、ギャンブル(宝くじ)にお金を使っているんですよ

noname#259415
質問者

補足

お前はアホ 日頃のうっぷんをこんなところで投稿して、批判して、お前こそが、単なる「綺麗事」で「負け惜しみ」の言い訳に過ぎん。 ブロックしたからよ、さいなら、アホ(笑)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.2

私も#1さんと同じで、ゲーム性があるからギャンブルは面白いと感じています。宝くじはただの運試しですからね。ゲーム性が皆無なので面白いとは感じないです。 ただ、トトBIGだけ月に1枚、6億当たったら面白いで買っています。 お金を儲けたいのほうは、株とかビットコインとかそっちでやっています。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

ギャンブルやる人は その「過程」が楽しいのでしょう 自分で考えたり 手を動かしたり 予想をしたり その過程を楽しんでいるから お値段は何度もできるのがちょうどいい そして結果もすぐ出るからね 宝くじにもそういうのあるらしいけど 宝くじはなんの工夫も、作戦も、また、どこかへ出かけるという遊戯性もないですからね そこが好みが分かれる部分なのでしょう ゲームセンターでどこでも買えるチョコレートを景品にできるのはそういう事です。 スーパーで買えるのにわざわざ手に入らないかもしれないゲーム機の中を狙うのですから。 その過程に楽しみを感じ、お金を出す。 ネットや日常の僅かな時間で買える宝くじを買いあとは人任せなのとは根本的に楽しみ方が違うのよ。 勝っても負けてもその人の楽しみ方はそれぞれ。結果までを妄想できる楽しみは宝くじのほうが大きいでしょう。 どちらが良いとか優れてるとかではないと思います。 どちらもやらない人からしたら 無駄遣いって思われる事でしょう。 あなたはあなたでより自分が良いと思う方を楽しめば幸せだと思います。

関連するQ&A

  • ギャンブル

    パチンコ、スロット、競馬、競艇、宝くじ、ナンバーズ、ロト6、totoなどギャンブルはいろいろあると思いますが、ギャンブルは殆どの人が負けるようにできてるのは分かりますが、掛金と当たる確率や返ってくる金額など総合的に見て数学的見地で一番割に合うギャンブルはなんですか?ナンバーズ3ならストレートだと当たる確率が1000分の1で平均10万円で、パチンコなら360分の1くらいの確率で当たると6000円くらいだと思いますが

  • 賭け事は少額宝くじに限る。

    ジャンボなどの宝くじの1枚200円や300円を10枚買うのって非常にお金の無駄をしてますね。 10枚で2000円、3000円で購入しても絶対に当たりませんからね、ジャンボは。 だったら、その無駄ガネをロトやナンバーズ、100円くじ10枚、スポーツくじに回してるほうがよっぽどジャンボよりは可能性はあるし、効率的にもいい。 もっと馬鹿らしいのはパチンコ、競馬、競艇など当たる確率が高い博打です。ほとんど誰でも当たる可能性があるので、その分配当がめちゃくちゃ低いし、戻ってくる金は小金だし(笑)。パチンコ、パチスロなんてどんだけ頑張っても1日で100万円なんて稼げません。この博打こそ小金持ちの小金稼ぎで貧乏人の遊びですよね?本当に馬鹿らしいお金と時間の無駄使いの何ものでもない。 儲けは気にしないで、予想したりパチンコを売ったりする「その行為が楽しい」という人もいますけど、相当キツイですね。 もっと楽しいアウトドア、インドアが沢山ありますので、趣味を見つけてそちらに時間をかけてるほうがマシと思います。 もっと酷いのはオンラインカジノ(笑)頭のいい人はしないと思いますが。 宝くじは数分でネットで購入し、あとは放っておいて遊んでるだけでいいですし。 やっぱり賭け事やるなら宝くじの少額投資が効率的にいいですね?

  • 宝くじ等の当選金

    宝くじ・ロト・ナンバーズや公営ギャンブル(競馬・競艇等) 御自身の過去最高払戻金(当選金) おいくらですか? 私は・・・2年前競馬での3万円(笑) 軍資金は3千円で^^;

  • ギャンブルは儲からない?

    競馬、競輪、競艇や宝くじやロトくじは どうやっても儲からないのでしょうか? 以前、競馬の予想をコンピューターでやりたくさん儲かった(何十億)人が脱税で捕まったかしたニュースが有りました。 ギャンブルも、やり方しだいでかなり確実に儲かるのでしょうか?

  • 宝くじとギャンブル、どっちがマシ?

    宝くじと趣味程度にするギャンブル(競馬・競輪・競艇・パチンコなど)、みなさんどっちがマシだと思いますか? 「宝くじぐらいならまだいいけど、競馬・競輪などは絶対しないほうがいい」という話を聞いたのですが、そのとき私はギャンブル(競馬など)の方がまだ予想が出来るだけ100%他力本願の宝くじよりマシだと思ったのですが、みなさんどう考えますか? あと、みなさんが考える宝くじ・競馬など広義のギャンブルのそれぞれの特徴・利点・欠点なども教えてください。よろしくお願いします。

  • 宝くじと副業はどちらが賢い?

    宝くじ(ナンバーズやミニロト・ロト6など)を当てるのと 副業で稼ぐのでは 月収をあげるのにどちらが稼げますか?

  • 宝くじの各種当たる確率の高いのは?

    宝くじ・サマージャンボやその他、ロトやスクラッチなど いろいろとありますが 当選金額にもよると思いますが 何が一番当選する確率が高いでしょうか? 大変すみませんが教えてください。 宝くじ ロト(ロトセブン・ロトシックス・ミニロト) スクラッチ ナンバーズ(ナンバースリー・ナンバーフォー)

  • くだらない質問でスミマセン

    いろんなギャンブルがありますよね。たとえば競馬競輪に 競艇、パチンコ、・・・ で、競馬なら馬・調教・騎手。パチンコなら攻略法とそれは理解できますが、宝くじにナンバーズってありますよね。あれって100パーセント運だと思うんです。どこの売り場であろうとどんな数字の組み合わせであろうと確率では 同じでしょ? ってわたしは思っていますが、 【過去の当選歴】 過去ミニロト1等2回・2等4回・3等2回・4等14回 ナンバーズ3ストレート11回  ナンバーズ3BOX 15回 ナンバーズ4ストレート 7回 ナンバーズ4BOX 15回 ロト6は買わないです。 予測・解析がほぼ不可能です。当たれば大きいけどね という某大手の掲示板にこのようなスレッドがあり、各予想がります。でもでも、上記の当選履歴はどうしても信じ られません。ナンバーズって単なる確率ではないのでしょうか? それともこの方が単なる強運ということなんでしょうか?  くだらない質問ですがお答えしていただければ幸いです。

  • ギャンブルに方に質問です

    下記の中のどれかを行い 100万円以上の当選を狙う場合 どれが一番打倒ですか? また、もっともいけないのはどれですか? ・競馬 ・競艇 ・競輪 ・ミニロト ・ロト6 ・ナンバーズ4 ストレート狙い ・TOTO 条件は特別ないですが 「競馬で全部100万賭ければ100万以上は当たるよ」といった 明らかな屁理屈はご勘弁ください

  • 宝くじ抽選の円盤について

    宝くじ抽選で円盤を回していますが、ナンバーズ3・4 ミニロト・ロト6の円盤の数字の並び方をお教え願います。