独身の同級生女性からの頻繁な連絡に困っています。うまく対応する方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、同級生女性からの頻繁な連絡に困っています。彼女は独身でセレブのような生活を嘘で書いているようですが、実際には生活保護を受けているという事実があります。
  • 質問者は、彼女を傷つけずにうまく対応したいと考えています。主婦である質問者は、仕事もしており、そのために頻繁な連絡に困っています。主人が離婚を考える可能性もあるため、解決策を求めています。
  • 質問者は、彼女に対してうまくあしらう方法を知りたいと述べています。彼女に対して傷つけず、かつ距離を保つ方法をアドバイスしてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

来年42歳になる同級生女性の相談です。彼女は今までに一度も既婚歴もなく

来年42歳になる同級生女性の相談です。彼女は今までに一度も既婚歴もなく、現在は職も恋人も在りません。趣味と言えばネットでQ&Aを観ることらしいのですが、親御さんも実家も元々貧乏で今は生活保護を受けて生活していらっしゃいます。ですのにネットではセレブだとか晩嬢だとか年下の彼がだとか全部嘘がばれてこないだ余儀なく大好きなmixiを退会したようです。(日記が嘘三昧セレブ生活すぎて。)そんな暇な彼女から毎日頻繁に連絡がありほとほと困っています。一応私は主婦で仕事もしております。このままでは主人が怒って離婚されそうです。どのようにその独身のお友達に対応すればよいでしょうか?「旦那が。。」などと言って傷つけたくないのです。うまいあしらい方を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その方は家庭環境から「妄想癖」が付いてしまったのでしょうね・・・。 内にこもる事で、現実が見えなくなっています。(常識の判断も出来きず、他人への配慮が出来ない)。 その方が住む所との距離はありますか? もし離れているのなら、電話番号を変える・・・もしくは着信拒否に設定する。 相手を傷付けたく無い等と言ってる場合では無いのでは?まずは、ご自分の家庭を守りましょう。 只、逆恨みされそうで怖いですね・・・。

nikonikonya
質問者

お礼

ありがとうございます。実は私はなるだけ彼女との連絡を避けるようにしていたのですが。なんとそれを続けると主人の元職場から主人の携帯電話を聞き出しそちらにまでかけてくる始末。あと私との交流が途絶えると私の親友にかけて私のことを話し出す始末。なぜにそんなにその私とは環境が違う独身の彼女から執着されているのかよくわからないのですが。何をしても付きまとってくる感じです。ターゲットが別の方に移るのを待つしかない感じですね。。恋人でも出来られればいいのですが。。結婚ならなをよし。怖いから。

その他の回答 (2)

回答No.2

連絡は電話ですか? 忙しいからメールにして!と言ったらどうですか? というのも、私は、幼なじみに言われました。 ま~言われて私はショックでもなかったし、ごめ~んと、メールにしました。旦那も毎回の電話に気になってきていて、忙しいと出れないから、メールだと時間できたら、返事書くし、お願い!って。あたりさわりないかな?

nikonikonya
質問者

お礼

ありがとうございます。私も好きな友人となら電話も苦痛じゃないんですよ。あと既婚者はやはり感覚が同じというか、非常識な時間に電話もかけてこないし、漠然とした自分の話ばかりするのはやはり独身の女性特有ですね。文字の方がいいですね。こういう時代ですし。すべてを断絶すると彼女の気が狂うことが想定出来ますので(暇で)。その手段は残しておいてあげたいとは今のところ思っています。

• x1yobigun
回答No.1

依存性が高い同級生さんなのでしょうか? そういう人の撃退法を、保健所長に聞いたことがあるのですが・・・ 「2度と来るな!」 しかないそうです。

nikonikonya
質問者

お礼

依存性ものすご高い方ですね。特に他人に対しての執着がすごいです。 あとすべていい風に頭の中で変換される方なので 「2度と来るな!」「3度目はいいのね!」これくらいド厚かましい精神の方ですよ。 まあ。ちょっとしゃれた冗談書きましたが執着された方は正直たまったもんではありません。 私は同性だからいいですが、異性なら怖くてホラーものです。