• 締切済み

嘘をつく彼と別れた方がいいでしょうか

こんばんは。とても悩んでいます。 彼も私も30代初めで、結婚も考えています。 彼はずっとミクシィにはまっていて、以前マイミクの方に告白されたり、色々とトラブルがあり私は非常に不愉快な思いをしたので、私がお願いして、彼にミクシィを辞めてもらいました。 彼は誠実な人(だとずっと思えていたのですが)で、私が嫌がることは絶対しない、とあっさり辞めてくれました。 ところが、この数ヶ月また彼の職場の人達とミクシィを始めているようです。 私の友人が彼と同じ職場なので、友人のページから見せてもらったら、彼は職場の若いアルバイトの女の子たちと親しげに日記やメッセージの交換をしていました。 特にやましいことはなさそうなのですが、ですが、一度ミクシィで私はとても嫌な思いをしたこともあり、もう二度としないと言ってくれた彼が、私に隠れてまたこっそりとミクシィを始めていることに非常にショックを受けました。 さりげなく追求してみたら、「職場の子から招待が来たから・・・。でも君に嫌な思いさせたくないから、もう辞める。今退会した」と即電話が来ました。 ところが、やはり彼の職場の友人に確認してみたところ、退会などしておらず、相変わらず続けているようです。 こんな嘘をつく彼が、信用できなくなってきています。他の彼の言動にしても、すべてが疑わしくなってきてしまいます。 今後、どのように対応すればいいでしょうか。 どうして、そこまでしてミクシィにはまっているのでしょうか。止めてもらうのは結局不可能なのでしょうか。

みんなの回答

• kuma0204
回答No.5

ミクシをやっている人で、既婚者の方もけっこういます。 私は他のところで知り合って、マイミクになった人がいますが、その人たちは(男女どちらもいます)家庭のことというか結婚していることや、家族とどこに行ったとかそういうことを日記に書いたりしてて、とても家庭も大事にしています。 ただ、やはりミクシをやっていることは話してないみたいですw と、こういう夫婦になられたらよかったのにと、つい思ってしまいました。 が、辞めないなら辞めないでうそをつかなかったらいいのにってかんじですね。彼氏。 きっと浮気しても、別れるって言って別れてなかったってことになりそうな気がします。 この際、別れてあなたもミクシに再加入してそこで出会いをみつけてほしいと思ったりもします。 個人的に。 と私の思ったままの意見を書いてしまいましたが。 たいして参考にならなくてごめんなさい。

teruterururu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 私は今はミクシィをしていないのですが、やっている彼の会社の友人に聞いたら、彼は私の存在はまるで書いていないそうです。 日記も、「独身男の寂しい食生活」みたいな・・・。 半同棲状態で、食事はかなりの割合で作ってあげているのになあ、たまたま一人食をした日を取り上げてまるで彼女いません、みたいな感じで書かなくても(笑)。 もう下らなくなってきてしまいました。 私もこうなったら新しい出会いがあるといいのですが!(でも好きは好きなので、そこに葛藤があるんですよね~涙)

回答No.4

クセの悪い人は直らないと思います。 人それぞれの価値観ですが、自分の中で許せないんだったら考えたほうがいいと思います。 今後、結婚して夫婦喧嘩などしたときなど、きっと思い出し旦那を攻めると思います。 それと、気付かぬうちに彼のことをこれから監視してしまう自分がいると思います。 結婚生活を送るなかで、信頼関係は一番大事ですよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! おっしゃるように、きっとこれからも同じようなことを繰り返すのでは、と疑ってしまったり、その他の言動すべてを素直に信じられなくなってしまう気がします。 結婚してから、そのような生活は辛いと思います。 ただ、付き合いも長く情もありますので、お別れするのはとてもガッツがいります。別れる方向で考え始めていますが、どうか乗り切れますように・・・。

• -ayana-
回答No.3

私は嘘つきだけはダメです。 ミクシィを許せるかどうかは人それぞれだけど、 そんな嘘をついてまで隠れてやってるってことは やめられないからそう言っただけのことでしょうね。 そうならそうと正直に言ってほしいと思います。 で、もし彼から「ミクシィはやめられない」と 言われたら許せます? 許せなければ別れるしかないし、 別れたくなければ目をつぶるしかないのかも。 でも本当に質問者さんを思えばやめられると思います。 ミクシィのブームはいつか去ったとしても 嘘は直らないかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 先日も、 「辞めて欲しいけれど、やっぱり続けたいからって私の知らないところでコッソリやられるのが一番嫌だから、辞めたくないならはっきり言ってね。それで私に心配かけない方法でやってくれた方が隠れてやられているより、ずっと良いから」 と言ったのですが、 「いや、辞める。もう辞める」ときっぱり言ってくれたんです。 それでも、私に隠れてしているなんて・・・。 はっきり言ってくれた方がずっと良かったです。辞めた、と言って私を安心させる方が楽だったからなのでしょうか。 もう不信感で一杯です。

回答No.2

ミクシィの魅力と言えば、自分の趣味に関するコミュニティで情報をあつめたり、同じ趣味の人たちと共通の話題で盛り上がれたり、 自分の日記にコメントをもらったりするコミュニケーションがあったり、 人それぞれあるとおもいます。 ここ数年でミクシィ人口もかなり増えているので、会社の人から招待をうけるのは仕方がないでしょうし、それを断っても他の人から招待されることがあるかもしれませんね。 なぜウソまで付いてやりたがるのか? 人が楽しい楽しいと言ってやっていることを、あなたはやってみたい、 その中に入ってみたいとは思いませんか? それに対して単なる嫉妬だけで「辞めろ」と言われても、 それは無理なのでは? まぁ、一度告白されたりとか色々あったのであればなおさら 彼自身、ミクシィが楽しくて仕方がないのかも知れませんね。 自分は辞めたくないけど辞めろと言われるのであればコッソリやるしかないのでは? それを 受け入れたくないのであれば別れるべきですね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 以前彼がミクシィでゴタゴタがあったとき、私もミクシィをしていたのですが、確かに楽しいし役立つことも多いけれど、弊害も多いから辞めよう、と二人で辞めたのですが・・・。 それ以降、私は一切やっていませんし、やりたいとはもう思っていません。 彼は、私に嘘をついてまで辞められないんでしょうね。残念です。

• fleur0906
回答No.1

どうせ隠れてミクシィはすると思うので止めても無駄でしょう。あなたに不満があるからミクシィで他の相手探してるのではないですか?別れるべきですね。嘘が巧妙になるだけです。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! そうですね、、、また同じように隠れて続けるような気がします。