• 締切済み

闇鍋の具材を募集してます

今度ともだちと闇鍋をするのですが、何かいい具材はありませんか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.7

切ってないまるままのたくあんみたいな漬物です。 まず、何かわからなかったですし、一口目の食感にもけっこうびっくりしました。 たくあんのよさは食感だけしか残ってませんでした。

• takefutsu
回答No.6

過去質問をご参考にどうぞ~ http://okwave.jp/qa/q4410953.html

• takuranke
回答No.5

亀の子たわしにイチゴ大福ははずせない。

• nijjin
回答No.4

ヒヨコ入りゆで卵なんてのはどうでしょうか? 非常にグロテスクでショッキングな状態ですが東南アジアの珍味です。 http://news.mynavi.jp/articles/2012/05/28/egg/ モザイクのない画像を見るときは注意してください。

• satoconn
回答No.3

酸っぱいもの

• terepoisi
回答No.2

煮崩れない具材なら何でもいいと思います。 冷凍の揚げたこ焼き、焼いてあるハンバーグ、ミニロールキャベツとか。 ご自分で調理するなら、油抜きしたアゲの中に好きなものを詰めて カンピョウで結ぶといいかもしれません。 実物は見たことが無いのですが、カンピョウで編んだ草鞋を入れると聞いたことがあります。 煮ると膨らみそうでコワイですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

闇鍋の具を教えると闇鍋になりませんので教えられません。 闇鍋のルール 1.闇具はそれぞれの参加者が秘密裏に持参する。 2.鍋のスープを温めながら、持参の具を入れる順番を決める。 3、明かりをおとしてそれぞれの持参物を入れる。 鍋の中が見えないようにすればいいので。鍋に入れる人意外は目隠しする。 4.煮あがったら1人ずつ順番に鍋に箸入れて、具を取り分ける。 箸で挟んだものは必ずとらねばならない。 選んだものはなにがなんでも食べなければいけない。 5.暗闇で食べる。 食材。 生きていないもの。 生で食べても健康を損なわないもの。 液体は(もしくは液化するもの)禁止。 1人1品禁止食品を決める。