• ベストアンサー

闇鍋するとしたら何を入れますか?

こんばんは。 息子が友達と闇鍋をするそうです! みなさんなら何を入れますか? オススメやノリのある回答お待ちしています♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.5

真だこあたりを一匹まるごと。 水だこ(足、生)でも可 大量のほたるいか。 殻ごとのうに。 スライス前の牛タン一本まるごとぶちこむ …で、どうですか

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 なかなかいい感じですね~! >スライス前の牛タン一本まるごとぶちこむ 男前ですね~(笑) どれもおもしろいですが牛タン一本まるごとには 最高ですね(笑) 想像しちゃいましたよ^^ ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Siegrune
回答No.9

★普通なんだが・・・ ・鰹節 ・だし昆布 普通にだしがでて他のものはおいしくなる。 しかし、箸でつまんでしまった人は不幸になると思います。 (鰹節は花かつおじゃなく昔風の削って使うもののほうです。お間違えなく。) ・・・どちらも、一口で食べれるサイズにしてから入れるということで。 ★案外おいしいかも(嘘)。 ・胡瓜 ・イクラ ・羊肉 ・たまねぎ ・ニラ ★おいしいかもしれないけど・・・ ・にんにく ・ビール ・トマトジュース ★好きな人はおいしいというかもしれません ・魚の目玉 ・蜂の子 ・いなご ★せっかちな人だけは大丈夫かも ・カップ麺の麺をそのまま 沸騰して3分以内に箸をつけ始めると大丈夫だろうけど、他はすべて生煮え~~~

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ・魚の目玉 ・蜂の子 ・いなご この辺いい感じですね~^^ 大量にぶち込んだら楽しそうです♪ たくさん教えていただきありがとうございました。

• mort1759
回答No.8

できるだけ大きな高野豆腐 かじった瞬間「うわっ!スポンジ」の反応を期待したいです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かに食感、スポンジみたいですよね! というか、スポンジ・・アリですよね~!^^ ありがとうございました。

• funny-p
回答No.7

こんばんわ。 ミニトマト スーパーボールと勘違いしてびっくりするかなぁと思ったので。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かにびっくりですね^^; というかスーパーボール、いいですね(笑) ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.6

餅巾着 普通に食べたいものですみません。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >普通に食べたいものですみません。 ツボにハマりました(大笑) ツッコミながら一人で爆笑しましたよ~! ありがとうございました。

• localtombi
回答No.4

・納豆 ・大根や白菜の漬け物 ・梅干 ・豚足 ・梨 ・みかん ・ししとう ・おせんべい ・おこし ・から揚げ ・かりんとう ・ピータン ・ようかん ・シューマイ ・塩辛 ・大学イモ ・天津甘栗(むいたもの) ・いかくん

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 うおぅ!たっくさんありがとうございます~^^ 豚足、ビジュアル的にアリですね~!(笑) なぜこれらを思い浮かばれたのかがすごく気になります^^; さっそく息子に伝えますね。 ありがとうございました。

• w_letter
回答No.3

こんばんは。 大福

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >大福 ・・・文字だけでおいしそうですね~^^ 楽しい闇鍋パーティになりそうです♪ ありがとうございました。

• RTO
回答No.2

ふえるわかめちゃん一袋

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >ふえるわかめちゃん一袋 めっちゃおもしろ~い!!(笑) 私も闇鍋に参加したくなりました^^ ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>みなさんなら何を入れますか? ハバネロですね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ハバネロいいですね~! ん? ハバネロってどこに売っているのかなぁ??^^; スーパーでは見かけないですね。。 ありがとうございました。