• ベストアンサー

闇鍋ってやったことありますか?

そろそろ鍋の季節ですね。皆さん、闇鍋ってやったことありますか。どんな鍋になりましたか?  やったことのない人はやるとしたら、どんな具を入れますか? 僕は仲間内で一度だけやったことがありますが、ガムとかチョコレートとかを投入する掟破りのアホがいたせいで食べられないシロモノになりました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1度だけありますが、中身は普通でした そのようなゲテモノは入ってなかったです 「闇鍋」ってだけで、中身はその日の気分次第 お肉が圧倒的に多く、ほとんど食べることなく退散

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます 結局、肉鍋だったんですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

高校の頃に一度やりましたお(ー ω ー) みんな自分が食べるせいか、割と当たり前のものを入れたので、 食べられましたお(美味くはありませんでしたが)(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます 美味しくはなかったんですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの家のスキヤキはどうやってますか?

    お鍋系の料理って育った環境や、家によって色々ありますよね^^ 特にそう思うのがスキヤキ・・・。 ウチでは未だに父と母がスキヤキの作り方でもめています。そこで、一度 色々なご家庭のスキヤキの具と作り方(手順)を募集してみようと思います。 最近変わったスキヤキを発見したのは豚肉のスキヤキでした。北海道の方は豚を使うらしいですね。これはやってみたんですが、意外とあっさりで美味しかったです。 具の内容と、調味料も含めてどうやって作っていくかできるだけ詳しく教えてくれれば嬉しいです。ちなみにウチのスキヤキはやたらと汁が多いような気がします。鍋もかなり大きいような・・・3人家族なのに。水炊きにスキヤキの味付けをしたような感じで、「こうじゃないだろ~」と毎回思っています。

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • お鍋の季節ですね

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お鍋の季節ですね。 しかし我が家ではあまりお鍋料理を口にする事がありません。 母親が原因はカセットコンロをあまり信用していないからです。 食べた事がある鍋料理はおでんとすき焼きくらいです。 そこで皆様にお聞きしたいのは、皆様が好きな鍋料理と 我が家でも食べれそうな鍋料理を教えて下さい。 鍋料理に使いそうな食材で我が家の面々が嫌いな食材を挙げますと… 母親・鶏肉 姉・豆製品(豆腐、味噌、醤油など)、牡蠣、ゴマ味噌タレ 私・白菜、大根の仲間 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • みそ汁のリサイクル

    料理上手な皆さん、教えてください。 みそ汁を作りすぎてしまいました。 具はワカメとジャガイモとたまねぎなので明日はコロッケにしようと思っているのですが、汁はどうしようかと…。 冬場は味噌鍋にしてしまうのですが、この季節だとそれも。。。 煮物に利用しようかと思っているのですが、同居している人が「夏場に煮物は控えて欲しい」というのです。 夏にぴったりな煮物、若しくはみそ汁を利用した料理、教えてください!!

  • 至急、アドバイスを!

    彼女が悪口を仲間内で言ってるかもしれません。 気のせいと言われればそれまでですが、そう感じたのは一度や二度ではありません。 少し、彼女に疑念が湧いています。 電話で直接聞いた方がいいですか? 今のモヤモヤした気持ちのままじゃ先へ進めません

  • 闇鍋するとしたら何を入れますか?

    こんばんは。 息子が友達と闇鍋をするそうです! みなさんなら何を入れますか? オススメやノリのある回答お待ちしています♪

  • 闇鍋について

    闇鍋ってやったことありますか? 持ち寄りでいろいろなものを入れるようですが、何かルールはあるのでしょうか

  • 一番好きな季節はなんですか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 突然ですが、私は冬が好きです。あたたかいこたつにもぐって、お鍋をたべたりみかんを食べたり…ちょいと熱燗、最高ですね! しかし最近は年齢のせいか、寒いのがめっきりこたえるようになってしまい…。 それでも冬が好きです。みなさんの一番好きな季節はなんですか?理由もあわせて、教えてください! ▼質問 一番好きな季節はなんですか? 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 旦那に浮気させないために

    私は四十路です。 旦那は私より若いけど 勤めてる会社が7:3の割合で女が多く、しかもみんな若いし月に一度は仲間内で飲みに行き、そのメンバーには女性もいます。 旦那が浮気をする可能性があるので、浮気させない秘訣や、こういう女は浮気されるという条件があれば教えて下さい。

  • 男性に質問です。自分から行くとおは?

    片思いなのか両思いなのか、よくわからない人がいます。 最近友達が聞いたところ、「好きだったら自分から行く方だと思う」と言ったそうです。 デートのお誘いは向こうから一度、次は私から、デートでも(暫く仲間飲みが続いていたため暫く二人で会えていませんが)みんなで会った後も向こうから手を繋いできますがそれ以上はありません。正直、みんなで話してると結構じーっと見られているとは思います。 何が「自分から行く」なんでしょうか・・・メールは元々好きな方じゃないみたいなのですが私から送ると必ず返事が来ます。ただ、仲間内だから無視できないのかも知れません・・・手を繋ぐ、って「自分から行く」のうちに入るのでしょうか・・・。私のことをどう思っているのかわからなくなってきてしまいました。