• ベストアンサー

至急、アドバイスを!

彼女が悪口を仲間内で言ってるかもしれません。 気のせいと言われればそれまでですが、そう感じたのは一度や二度ではありません。 少し、彼女に疑念が湧いています。 電話で直接聞いた方がいいですか? 今のモヤモヤした気持ちのままじゃ先へ進めません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bily
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

masa777mさんの悪口を彼女が仲間へ言ってるってことですか?? もしそう感じているのならば、直接聞くしかないないですよ。 彼女との今後も考えると、白黒はっきりさせてはいかがですか? けど、masa777mさんはどういう経緯でそう感じているのですか? そこが気になりますが・・・ 最後に、女性はいまの彼女だけじゃないですよ。 女性は星の数ほどいますから。 あまり悩まない方がいいですよ。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

電話じゃ駄目。直に向かい合って正直に話し合わないと。 はぐらかされたらお終いでしょ?向かい合うこと☆

  • xsa-chan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

そんな事を聞いてるよーだから、彼女にも悪口を言われるのかも。 電話で『俺の悪口言ってない??』って聞くのもどーかと思う。 むしろ自分の悪いところを指摘してもらって改善すれば悪口も減ると思うよ。 頑張れ。

回答No.2

わかってんじゃん、直接きいてみてください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

直接聞いてください。

関連するQ&A

  • もう少しアドバイスお願いします。

    もう少しアドバイスお願いします。 職場恋愛の辛さを経験してます。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 半年位前から付き合い始めたようですが、彼女なりに気を使っていたらしく、 振られたのはつい最近でした。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話で 悩み相談や仕事の愚痴を聞く友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じていますが、 彼との仲良さそうな内容も話してくるので、 友達としてなのだと思います。 ですがやはり好きな気持ちは変わらないので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 もし仮に私を選んでくれたとしても、 今度は彼が同じ辛い思いをするのは分かっています。 その姿を見るのもまた辛いですし。 今はこのまま我慢して友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 それとも仕事仲間として割り切って、 友達としても離れた方がいいのか? 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 大至急お願いします!!!首がモヤモヤするのはなぜでしょうか?

    私は車に乗ると首と頭がジンワリとモヤモヤしてきます。 それから頭がクラクラしてきます。 車酔いとはまた別の感覚です。 私は今までそれは頚性神経筋症候群のせいだと思っていました。 しかしもうそれは治りました。 そこで私は首がモヤモヤするのは別の原因ではないかと考えました。 首がモヤモヤするのは車に乗らなくてもすることがあります。 それはいったいなぜでしょうか? 気持ち悪いので早く治したいです。 詳しい方いい方法を教えてください。

  • 至急アドバイスをお願いします(><)!!

    高3女子です(><)!! アドバイスお願いします!!明日、好きな人に告白しようと思っています。 すぐに会える距離ではないので、電話で気持ちを伝えようと思っています。 人生初の告白でわからないことだらけなのでアドバイスを いただけたらなと思っています!! 聞きたいことは以下の通りです。 ・電話をする前に、『今日の夜に電話します』など 事前にメールで伝えたほうがいいでしょうか?必要ないでしょうか? ・相手が電話に出てくれたとして、 何か会話を入れずにすぐ気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?? 会話をしてからのほうがよいのでしょうか? 相手は2つ年上です! 緊張して今にも心臓が飛び出そうです(笑) でもそれくらい大好きな人です。 小さなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • 男性からのアドバイスがほしいです。

    男性からのアドバイスがほしいです。 1か月前に飲み会で知り合った男性が気になっています。 飲み会後、これまで2回飲みに行きました。どちらも私から誘っています。 1度、彼から誘ってくれたのですが私の仕事が忙しく、流れてしまいました。 ときどきはメールをくれるのですが、今日は暑いね、とか気持のいい夜だね!など他愛もない内容なので、気にかけてくれているのか?ただの思いつきなのか?よくわかりません。 私は地元の仲間内で男友達も多く、彼もその仲間の友達だったので、私を女友達という気持でみてしまっているのか…心配です。 私としてはまた会いたいのですが、やはり女性としては彼のほうからから誘ってほしい!という願望もあって躊躇しています。 2回とも飲んだ後には、また会いたいです、などのフォローメールがくるのでポジティブにとらえてしまっていたのですが、やはり男性側から誘いがない時点で、あまり脈はないのでしょうか・・・ それともまだ会って1カ月なので、私がせっかちなのでしょうか?やっぱり気になっている人には会いたかったので。。。

  • とても困っています。 至急アドバイスお願いします。

    別れた彼に復縁を迫られて困っています。 彼は別れたくないと言っていたのですが、私はどうしてもやりなおす気になれなくて、先日別れました。でも友達として付き合っていきたいと言われ、了解しました。彼があまりにも落ち込んでいたので、私も辛くなって友達でもいいかな、とOKしたのです。 今日、彼が友達として遊びに誘ってきたので、遊ぶ事は出来ないと断りました。きちんとけじめをつけたいから。今は普通に遊んだり出来ません、と。 そうしたら、また復縁を頼んできました。号泣しながら、このままじゃ俺ダメになってしまう・・・と。 私はもう元に戻る気はないのですが、断ってもやりなおしたいの一点張りで困っています。付き合ってる時は簡単に別れようとか言っていたのに・・・。 何とか彼を深く傷つけずに、上手く別れる言葉や方法はありませんか? このままだと、彼が本当にダメになってしまいそうで怖いです。(大げさかもしれませんが、自分自身を傷つけたりとか・・・) この後もう一度話をする事になっています。 どなたか、至急アドバイスしていただけると助かります!お願いします。

  • アドバイスをよろしくお願いします。

    私は今、ちょっと気になる人がいるのですが、 どうやらその人には好きな人がいるらしくて、 どうしても自分の気持ちが踏み切れません。 はっきり自分が好きとわかれば、 このモヤモヤした気持ちから抜け出せると思うのですが。 その人の好きな人を聞いてみたいけど聞くのは怖いという気持ちもあって、 とてもスッキリしない気持ちです。 自分の気持ちを知るよい方法はないでしょうか? なにか名案があれば教えてください。お願いしますm(__)m

  • 気持ちの整理

    今の自分の気持ちをどうすればいいか悩んでます。実は、彼女がいる人を好きになってしまったんです。 その彼と知り合ったのは、友達の紹介で彼の友達を紹介という意味で知り合いました。彼には、彼女がいるので気持ちにストップをかけていましたが、1ヶ月ほど彼女と連絡を取っていないとの事で別れたようなものと話され、気になる存在に。そんな彼と色々話していく内に、好きになってしまいました。 それから、週に1度私から何度かメールをし彼から返信が来たり来なかったりと2ヶ月ほど、やり取りをし先日初めて2人で飲みに行きました。そこで、気になっていた彼女について聞いたら、会ってはいないが連絡は取るようになったと。彼女の事を好きか聞いたら、よくわからない。彼女と会いたくないのか聞くと会いたいと思っていない。なぜ、別れないか聞いたら、別れる必要がないとか。とにかく、はっきりしません。 自分の気持ちにケリをつけたいから、告白しようかと思いましたが、そんなの相手にしてみれば迷惑かなとか思いどうする事も出来ず、モヤモヤとした気持ちでいます。 そんな彼と、こんな気持ちのまま連絡を取ることが出来ず、2週間ほど連絡してません。 私は、このまま連絡を取らず彼を忘れた方がいいのでしょうか。 または、一度会って気持ちを伝えるべきでしょうか。 自分でも、どうしたいのか答えが出ずにいます。 皆さまの意見を宜しくお願いします。

  • 至急アドバイスお願いします。

    至急アドバイスお願いします。 ちょっとややこしいのですが聞いて下さい。 私には高校の同級生だった彼がいます。その彼が先日、たまたま彼の一人暮らしの家の近くに住んでいたA(女:こちらも高校の同級生で一人暮らし中)と偶然に出会い、少しだけ話したそうです。 その事は彼から聞いて知っていたのですが、2日たった今日、そのAが私の彼と連絡を取りたいらしく、Aは彼と中学の同級生であるCに連絡先を聞いたそうです。しかしCもわからなかったので、CはDという私の友達である女の子に尋ね、その子も知らなかったので、彼女である私にその話が回ってきました。 それに対して、私は「彼のプライバシーもあるし教えることはできない」とAに伝えてとDに頼みました。 私が実際に断った理由には他にこんなものがあります。 (1) 私がヤキモチやき (2) Aには彼氏がいるらしいのですが、あまり男関係はいいものではないと聞いていた (3) わざわざ友達に頼んでまで、なんで私の彼に連絡を取りたいのか分からない (4) 彼と家も近いことから、夜ちょっとしゃべるといったことに成りかねない。 (5) 彼女である私が教えたら、連絡とるのを公認?するようで嫌だった (6) 先月、彼の浮ついた心の件でケンカし、現在はもう一度信頼し合えるよう関係修復中の時なので、余計な心配や不安を増やしたくない といったものがあります。 彼から見て、Aは恋愛対象外のようです。 私から見ても、浮気に発展はないかなと思っているのですが、Aの気持ちはわかりませんし、Aも彼も高校時代から結構デリカシーのないタイプの人だったので、悪気がなくても(6)の理由でだいぶ不安になって彼を疑いやすくなってしまっている私としては、関わってほしくないという思いがつよいのです…。 しかしこれを彼に黙ったままだと、彼宛に届いた手紙を勝手に捨ててしまったようで悪い気もしますし、私がこのような対応をしたことを、彼が他の人から聞いたら不快に感じ、今度は私が信頼をなくしてしまいそうなので、彼にこのことを話そうと思うのですが、どのように彼に話せば、私の気持ちも重くなく、それを知ってもAと連絡をとらないまま終わってくれるだろうと悩んでいます…。 なにか良い伝え方はありませんか? またはこのまま黙っていたほうがよいのでしょうか…。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • こんな場合、どうしたらよいのかアドバイスお願いします。

    今年の6月、1年半ほど前に振られた女性から電話がありました。 もともと両思いだったようなのですが、僕の異動によって離れてしまい、年賀状を送りあう程度の付き合いしかしていませんでした。 一年半ほど前、たまたま近くに行く用事があったので、会って食事でもという話になりました。 しかし、その女性には彼氏がいて、僕と会うことを話した結果反対されたらしく、会うことはかないませんでした。 そのときに、「ずっと好きでした」とカミングアウトされました。 僕も自分の思いを伝えましたが、状況は何も変わらず、お互い連絡先を削除し、二度と連絡を取らないという結論に達しました。 これは振られたんだ、と思い言われたとおりに連絡先を削除し、引きずりながらも、今までどおりの生活を続けてきました。 3ヶ月ほど前、突然にその女性から電話があり、それから月に2、3度ですが話しをするようになりました。 僕自身、彼女のことをまだ引きずっていたので、声を聞けるだけでもうれしかったです。 彼女は以前の彼氏とまだ続いているのですが、話をしているうちに、もう一度会って食事でもという話になりました。 そして、8月末に僕たちは5年振りに会って一緒に食事をしました。 僕は以前、別の女性から「その人とは、お互いのためにも関係性をはっきりさせたほうがいい」と言われたことがあり、僕からそのことを聞いた彼女は、それをとても気にしていたようです。 帰り際に、再度連絡先の削除をし、会うのはこれで最後にしようという話になりました。 僕はもう一度彼女の連絡先を削除し、また以前の生活に戻るはずでした。 しかし、何かが引っかかっているような気がしてなりません。 それは自分の気持ちをないがしろにしているがゆえなのか、誰かに言われたから関係性をはっきりさせたがゆえなのか、自分でもよくわかりませんが、どうも腑に落ちません。 彼女の本心がどこにあるかもまったくわかりません。 きっと僕はまだ彼女のことが好きなんだと思います。 約束を破り、もう一度会いに行って思いを伝えるべきなのか、このまま消えるべきなのかわからくなりました。 こういう場合どうしたらいいのか、どなたかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • アドバイスをください!

    23歳の男です。 長文になります。すみません。 一年程前から、仕事の関係で一つ年上の女性と知り合いました。 月に数回、相手の方の職場に行くことがあり、そこで色々世間話なんかをしてる内に、相手の事が気になってきました。 しかしながら、恥ずかしいのですが、僕には今まで彼女ができたことがなく、恋愛の経験もほぼ皆無なので、相手の思っていることが全くわかりません。皆さんにアドバイスをして頂きたくて、質問させて頂きました。 相手の方とは仕事で相手の職場に行ったときに喋る程度ですが、最近は話も良く弾み、(今まで女性とちゃんと話したりする事が無かただけかもしれませが…)話していてとても楽しいです。好きなタイプを聞かれたり、体の心配をしてくれたり、相手から軽くボディータッチ(ホントにかるく触る程度)してくることもあります。今までそうゆう経験がなかったので、すごく期待してしまいます。 思い切って連絡先を聞こうと思ってたんですが、男友達と遊びに行った話をされたり、彼女いるのか聞かれて「いない」と言ったら「ナンパして女引っ掛けるしかないね(笑)」と言われたりして、なんか突き放されているような気もしてしまい、連絡先も聞けずじまいです。。。情けないです。 相手は、僕が自分に好意を持っていることに気付いてる気がします。相手が僕のことをどう思っているかは僕にはわかりません。 友人に、女性は思わせぶりな態度を取ることがある。と聞いたことがあるのですが、 好きなタイプを聞いてきたり、軽く触ってきたりするのは、思わせぶりなだけなんでしょうか? それとも、これぐらいは普通なんでしょうか? 今まで、こうゆう女性と知り合ったことがないので、ホントにわからないんです。 どうでも良い男に、触ったりするもんなのでしょうか?それとも、全く意識してないから、そうゆうことができるのでしょうか? 思い切って連絡先を聞きたいんですが、聞けば普通に教えてもらえるのでしょうか?何と言って聞くのが一番良いのでしょうか? 相手は、男には慣れてると思われます。僕のような童貞の男は相手にされないかもしれません。(相手には童貞とゆうことは伏せてます)玉砕覚悟で行きたい気持ちももちろんありますが、なかなか勇気が出ません。 これを読んだ方は、凄くモヤモヤするかもしれませんが、コレが23年間彼女ができない理由だと思っています。 だからみなさんに力になってほしいです。少しでも良いです。アドバイスをよろしくお願いします。