• ベストアンサー

とても困っています。 至急アドバイスお願いします。

別れた彼に復縁を迫られて困っています。 彼は別れたくないと言っていたのですが、私はどうしてもやりなおす気になれなくて、先日別れました。でも友達として付き合っていきたいと言われ、了解しました。彼があまりにも落ち込んでいたので、私も辛くなって友達でもいいかな、とOKしたのです。 今日、彼が友達として遊びに誘ってきたので、遊ぶ事は出来ないと断りました。きちんとけじめをつけたいから。今は普通に遊んだり出来ません、と。 そうしたら、また復縁を頼んできました。号泣しながら、このままじゃ俺ダメになってしまう・・・と。 私はもう元に戻る気はないのですが、断ってもやりなおしたいの一点張りで困っています。付き合ってる時は簡単に別れようとか言っていたのに・・・。 何とか彼を深く傷つけずに、上手く別れる言葉や方法はありませんか? このままだと、彼が本当にダメになってしまいそうで怖いです。(大げさかもしれませんが、自分自身を傷つけたりとか・・・) この後もう一度話をする事になっています。 どなたか、至急アドバイスしていただけると助かります!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

別れた原因などは以前の投稿のこれですね? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630302 私も回答差し上げたので覚えてました。 なかなかスムーズに行かないようで苦労されているようですが、あなたがその同情心を抱えている限り、彼とは上手に別れられませんよ。 友人としてということで付き合いを継続しているようですが、彼はきっと復縁することしか考えていません。 そしてあなたに復縁する気が全くないのであれば、残念ながら傷つけない別れ言葉などは無く、あなた自身が心を鬼にして断るしかありません。 冷たい言い方かも知れませんが、本当は会って話をすることも避けて、連絡そのものを絶った方がいいのです。 本当の恋愛をした時は、失恋したら誰だって深く傷つきます。 私(♂)ももう十年近く前ですが、失恋して寝れなく、食事も喉を通らず、生きている意味がないのではないかと思った時期もありました。 その時は、泣きながら復縁を迫ったりもしました。 でも、何だかんだ立ち直って、今はそれなりに幸せに暮しています。 「彼を心配しすぎ」と言えばそれだけですが、いくら今傷ついても、必ず立ち直る時がくるものですよ。

noname#13516
質問者

お礼

昨日は回答して頂き、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 summerbeer様の仰るとおり、友達としてなどと言わずに、きっぱり連絡を断つべきでした。昨日の今日でまたこのようにもめる事になってしまいました。出来れば、私も会う事は避けたいのですが、突然家まで来てしまうので・・・。 本当に好きだった人なので、傷つけたくない・・・でもこの考えが余計にもめてしまう原因なのですね。他の皆さんも仰って下さる様に、傷つけない別れなんて無いのですね。この後、きちんと「さよなら」を言ってきます。 度々のアドバイス本当にありがとうございました。昨日の分も合わせて、この場でお礼を申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.10

こんにちは。 NO.2&3さんがおっしゃっているように、時間以外にも金で買えない元に戻らないもの(=ひとの気持ち)があることを、彼に教えてあげる意味からも、キッパリ!別れましょう!! 但し、例外有り。 1.彼が逆ギレして、貴女に暴力をふるったり、傷つけたりするおそれがある。 2.彼が逆ギレして、ストーカー行為に及ぶ可能性がある。 3.精神的におかしくなり、自傷行為などに及ぶ可能性がある。 以上の可能性があれば、時間をかけて、忍耐強く、親や共通の知人、知己であれば彼の親など、周りの方の御協力を得ながら解決する必要がありますね。

noname#13516
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 きちんとお別れしようと思います。 1・2番、は無いと思います。 3番、これが一番怖いんです。ひどく落ち込んで取り乱していたので。泣いた所も初めて見ました。今までの印象とあまりにも違って。自分の殻に閉じこもるタイプ?かなとは思っていたのですが・・・。 分かりにくい質問にも関わらず、丁寧に回答して下さり、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.9

別れた理由が知りたいですが、言えない事情があるのかもしれませんので、それは置いておきます。 貴女が元に戻る気が無いのなら、彼との距離を取るのが一番でしょう。 電話で話すくらいにして会うのは避けたほうがいいですね。 傷つけたくないようにしたいのなら、お互い冷静になるために冷却期間を取るように言ってみてはどうですか。 きついことを言うようですが、ダメになるやつはダメになって当然なのかもしれません。 そんなことでダメになっていたら、この先生きていけないかもしれません。 ここは、心を鬼にして彼との距離を取ったほうが、貴女にとっても彼にとっても良いことかもしれません。 それに彼が立ち直って元気になれば、もしかすると貴女のほうから縁りを戻したいと思うようになるかも・・・。

noname#13516
質問者

お礼

昨日も↓のような質問をさせて頂いたのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1630302 別れた理由はこのようなカンジです。出来れば皆さんに聞いて欲しいのですが、詳しく説明すると長くなってしまうので。 冷静になるために時間が欲しいと言っても、今の彼には聞き入れてもらえない様な気がします・・・。 心を鬼にして、きちんとけじめをつけてきます。 分かりにくい質問にもかかわらず、丁寧に回答して頂き有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.8

自分はその彼の気持ちがわかります。自分もそうでした。彼女といる時間がとても幸せだったんです。付き合っているときは、今の自分を本当に好きでいてくれるのか、確かめたかったんだと思います。いざ別れると彼女がいないとダメなんだということに気付きます。もう付き合いたくないのなら、傷付けることは、覚悟しないとダメだと思います。私はあなたにふさわしくない。とか、付き合ったとしても今までみたいにはいかない。とか最悪、もう別の彼氏がいるんだ。とかきつく言わないとダメかなと自分は思います。

noname#13516
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >付き合ったとしても今までみたいにはいかない。とか 「やり直しても、もう以前と同じ気持ちでは付き合えない」とは、言ったのですが・・・。 今度こそきっぱり「さよなら」を言おうと思います。 分かりにくい質問にも関わらず、丁寧に回答して下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ms06j
  • ベストアンサー率31% (40/129)
回答No.6

号泣までしてみせるなりふり構わぬ彼ですから、傷つけない様に上手くという言葉では、きっぱり別れられないと思います。 「復縁はしない」という言葉で、意思を表現するしかないです。 ずるずるになりますよ。 心配なのは、彼の自傷よりも、あなたに危害を加えないかです。彼の人となりは分かりませんが、用心はしてください。

noname#13516
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今度こそきっぱり「さよなら」を伝えようと思います。 私に対して危害を加えるような人ではないはずです。自分の殻に閉じ籠もってしまう様なタイプ?だと思います。 分かりにくい質問にも関わらず、丁寧に回答してくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yui1996
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

No3と同じ意見です。 きっぱりとけじめをつけましょう! 「あなたの事が嫌いです」と言ってもかまわないと思います。 傷つかない恋愛なんて恋愛じゃありません。 そうやって人間は成長していくのだと思います。

noname#13516
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「あなたの事が嫌いです」と言ってもかまわないと思います。 嫌いになったから別れた訳ではないのです。だから、「嫌い」と言う言葉を口にする事は出来なくて・・・。でも、きっちりけじめをつけて「さよなら」を言おうと思います。今回の事が、お互いに成長するきっかけになれば、と思います。 分かりにくい質問にも関わらず、丁寧に回答してくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.4

人を傷つけずに別れることはできません。彼が深く傷ついても 仕方のないことなのです。きっぱり別れましょう。二人の道は 分かれたのです。つきあっていたからって、彼の人生を背負う 必要はありません。あとは彼自身の問題です。

noname#13516
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他の皆さんもおっしゃるとおり、傷つけずに別れるなんて無理なんですね。きっぱりさよならを言おうと思います。 分かりにくい質問にも関わらず、丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 今現状で別れている事実がある以上、その彼が傷つかないようにとかが逆に逆効果だと思います。 こういう場合は、きっちりけじめをつける為に、きっぱりと思うことを言ってあげる方が、自分にとってもいいだろうし、今後の彼にとってもいいと思います。  確かに、言った時には彼はすごく落ち込んで、ショックを受ける(号泣等も)かもしれませんが、復縁する可能性がないのでしたら、「ない」ときっぱり受け止めさせることが大事だと思います。 時には、号泣することも大事です、そうやって人は大きくなるのだと思いますよ。

noname#13516
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり傷つけてしまう事は避けられないようですね・・・。お互いのためにも、きちんと断ろうと思います。 慌てていたので分かりにくい質問だったにも関わらず、丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101215
noname#101215
回答No.2

優しい言葉をかけたり、友達関係を受け入れると、彼はまだ脈があると勘違いすると思います。きれいに別れようとしたりせずに、きちんと自分の思いを伝えるべきです。彼が逆上するタイプなら、友達にその場に立ち会ってもらっても良いのでは?中途半端な情けは彼のためにも、あなたの今後の未来にも影響を及ぼすと思います。ズルズル、、は絶対お勧めしません。

noname#13516
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もこのままズルズル引きずりたくはないので、心を鬼にしてきちんと断ろうと思います。 急いで投稿したので分かりにくい質問だったのに、丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

出来れば別れた原因がわかれば・・・。

noname#13516
質問者

お礼

すみません、慌ててしまって。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1630302 ↑昨日このような質問をしたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との付き合い方、復縁アドバイス下さい

    二ヶ月前に、三年弱付き合っていた彼氏から、別れを告げられました。理由は私にもう気を遣えないからという事でした。ここ一年前から私の生活環境が変わり、自分自身に余裕がないせいで、彼に優しくできず、気に入らない事があると拗ねて黙り込んでしまったりする事が増え、楽しいはずのデートもなんだか思い空気になってしまうことが多くなって来ていました。これまでは、別れ話がでても自分を改めようと思うよりも、どちらかというと次の出会いを探すことで乗り越えて来たのですが、今回の彼とはできることなら、私のダメな部分をちゃんと治してまた彼とやり直せるなら…と思っています。 別れ話の時には、私が、仕事で疲れている彼を、さらに疲れさせる原因になってしまっていたことを謝り、これから努力して行きたいと伝えました。 その時、彼は別れるか、付き合っていくかを悩んでいたのですが、彼が出した答えは、友達としてお互いのいいところをもっと知っていけたらいいね、俺が好きだった時の○○をもう一度みれることを期待してるから、という事でした。 私も彼も、今までに元彼、元カノと友達として付き合って来た経験がなく、イマイチ距離感がつかめません。別れてから一度だけ食事をして、また会う約束もしたのですが、友達というより、始めて会った人かのようなギクシャクぶりでした。それに、お互いに20代後半になり、独身が減っていく中、私はこの曖昧な関係を続けていくべきなのか不安に思ったりもします。 長くなってしまいましたが、別れを告げられてから、また復縁された方がいましたら、どれくらいの期間をかけて、どのような形でされたのか教えていただければと思います! あと、男性の方、彼の別れ際の言葉には、私が悪い部分を治せたらやり直してもいいというニュアンスなのか、友達としてこれからはいいところを見つけあえる関係でいたいということなのか…どうとらえるべきかアドバイスお願いします(._.)

  • 復縁に向けて頑張りたいんです。アドバイス求む!

    半年前に振られた彼に、どうしてもメールを送ってしまいます。優しい彼は返信してくれるので、それにも甘えてしまい1週間に一度くらいの頻度でメールをしてしまうんです…。 今までの別れた経験では、別れた後は私から一切連絡をとることはしませんでした。私の方が彼を嫌になってしまった、話したくなかった、距離を置きたかった、などから連絡を取ることに苦を感じるどころか、恋愛すること自体に疲れていたのを覚えています。 でも今回は違うんです。別れたときかなり泣いて傷ついたはずなのに、半年たった今でも彼とつながっていたいと思うのは本当に彼のことが好きだったんだなあと今更ながらも感じています。将来を考えた彼でした。今でも彼のことを思い出さない日はありません。私たちの別れには色々と事情があり、最後には本当の理由を聞くこともできませんでした。なんとなくは分かってるけど確証はない、みたいな。別れた後に何回か電話をするも、理由を聞くことはできなかったし、聞いたところで付き合ってた頃を思い出すだけになるだろうからもう聞かなくてもいいかなとも思ったりしています。 友人の話やネットなどで検索するも、これを乗り越えるには時間しかないと。その時間ってどれくらいなのでしょう。半年じゃ、まだまだですか?毎日彼のことを考えては泣きたくなります。もう一度チャンスはないものかと。 来月、借りてたものを返すために会う予定になっています。こういう時って、もう失恋乗り切った、私は全然大丈夫というのを全面的に演じた方がいいのですか。ネットなどをみてると復縁を望むなら未練があるのを見せてはだめと書いてあったりするので悩みます。全く友達づきあい感覚が無難でしょうか。それとも今感じてることを全て伝えた方がいいですか?今新しい彼女がいるなら、その彼女のことを考えると会わない方が2人の幸せのためにもいいのではないかとも考えたりします。 フェイスブックは、考えたあげく友達のままでいることにしました。でもどうしても気になってみてしまいます。通知がでないように設定することも考えたのですが、フェイスブックでのみ連絡を取り合ってる人たちがいるので設定を変えるのは今のところ難しいです。 長くなりましたが、たくさん考えて、復縁に向かって頑張ってみることにしました。彼には新しい彼女がいるかもしれない、でも今まで出会った中で最高の人、納得のいかない別れに泣き寝入りはしたくない、私の人生は一度、だから悔いは残したくないんです。もう一度ふられたら自分にケジメつけます。 復縁を応援してくださる方、アドバイスいただけませんか? - 友達として今でも返信をしてくれる彼とメールを続けた方がいいですか?もちろん私は続けたいですけど、冷却期間をとった方がいいともよく聞くじゃないですか。 - 来月借りたものを返すとき、どのように接したらいいですか?会うのは8ヶ月ぶりです。失恋に吹っ切れた感を全面的に出すか、より戻したい感を出して気持ちを全部伝えた方がいい? - 新しい彼女がいるかを先に聞く、それとも別れた理由を聞く、どちらも聞かずに友達からやり直す。 なんでも結構です。感じたことありましたら教えてください。

  • 彼を振り向かせたい!!どうすれば?アドバイスお願いしますっ!!

    私には付き合ってまだ間もない彼氏がいます。彼とは友達の紹介で知り合いました。私のほうから告白して、オッケーをもらいましたっ。けど、私たちの関係といえばなんだか友達感覚のようなんです。それで、彼がまだ私に本気じゃないようなので、私はなんとかして彼を振り向かせたいんです!というか、そういう努力をして、少しでも私のことが気になってくれればいいなって思っているんです。そのために、まず私自身がもっとかわいくなろうと努力しなければいけないんだろうなと思っているんです。 そこで、どうすれば、彼がきゅんってきたりしますか?彼にどう尽くしてみればよいのでしょうか?どう努力すればもっといい女性になることができますか? 男性がドキッとするような言葉や行動など、教えてくださいっ!経験があまりなぃのでたくさんのアドバイスを待っています!!

  • 至急アドバイスお願いします。

    至急アドバイスお願いします。 ちょっとややこしいのですが聞いて下さい。 私には高校の同級生だった彼がいます。その彼が先日、たまたま彼の一人暮らしの家の近くに住んでいたA(女:こちらも高校の同級生で一人暮らし中)と偶然に出会い、少しだけ話したそうです。 その事は彼から聞いて知っていたのですが、2日たった今日、そのAが私の彼と連絡を取りたいらしく、Aは彼と中学の同級生であるCに連絡先を聞いたそうです。しかしCもわからなかったので、CはDという私の友達である女の子に尋ね、その子も知らなかったので、彼女である私にその話が回ってきました。 それに対して、私は「彼のプライバシーもあるし教えることはできない」とAに伝えてとDに頼みました。 私が実際に断った理由には他にこんなものがあります。 (1) 私がヤキモチやき (2) Aには彼氏がいるらしいのですが、あまり男関係はいいものではないと聞いていた (3) わざわざ友達に頼んでまで、なんで私の彼に連絡を取りたいのか分からない (4) 彼と家も近いことから、夜ちょっとしゃべるといったことに成りかねない。 (5) 彼女である私が教えたら、連絡とるのを公認?するようで嫌だった (6) 先月、彼の浮ついた心の件でケンカし、現在はもう一度信頼し合えるよう関係修復中の時なので、余計な心配や不安を増やしたくない といったものがあります。 彼から見て、Aは恋愛対象外のようです。 私から見ても、浮気に発展はないかなと思っているのですが、Aの気持ちはわかりませんし、Aも彼も高校時代から結構デリカシーのないタイプの人だったので、悪気がなくても(6)の理由でだいぶ不安になって彼を疑いやすくなってしまっている私としては、関わってほしくないという思いがつよいのです…。 しかしこれを彼に黙ったままだと、彼宛に届いた手紙を勝手に捨ててしまったようで悪い気もしますし、私がこのような対応をしたことを、彼が他の人から聞いたら不快に感じ、今度は私が信頼をなくしてしまいそうなので、彼にこのことを話そうと思うのですが、どのように彼に話せば、私の気持ちも重くなく、それを知ってもAと連絡をとらないまま終わってくれるだろうと悩んでいます…。 なにか良い伝え方はありませんか? またはこのまま黙っていたほうがよいのでしょうか…。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 復縁はもうダメ?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=865848で質問した者です。 あれから、やっぱり納得できないので彼に会って別れたいと思った原因を聞きました。 彼は「性格が似すぎていて合わない。お互いが思ってる事をいわなくて、気の使い合いみたいで肩がこる。」と言われました。 私はその時どうしても彼と離れたくなかったので、かなりしつこくすがりついてしまいました。 悪い所を直すからやり直してほしいとか、もう一度やり直してそれでもダメだったらあきらめるからとか、好きだからあきらめられないとか・・・。 いろいろ言いましたが、いつまでたっても平行線のままでした。彼も迷惑そうでした。 ずっとそんな感じで話をしていると、彼がもうこれ以上話をしても同じだから帰るといいました。 私はどうしても彼とつながっていたいと思って、「じゃあ、友達としていてくれる?」と言いました。 彼は友達ならいいとオッケーしてくれました。 でもそれから連絡はしてません。 ただ、毎日が辛くて。彼の事ばかり考えてます。 もしかしたら、彼が戻ってくるかもなどばかり考えてますし、復縁を望んでます。 ただ、別れ際にしつこくした事はマイナスだったと反省しています。 男の人は別れ際にしつこくされると絶対戻りたくなくなりますか?? 時間を置いてまだ気持ちが同じなら、もう一度彼に気持ちを伝えようと考えてますが、復縁は無理でしょうか??

  • 至急お願いします。

    至急お願いします。 一度彼と別れました。 遠距離だったこと、嫌われないよう無理していたことが原因です。 別れてからの一年間、私は気持ちを素直に伝えることの大事さを学びました。 一年の間彼にも新しい出会いがあったみたいですが私をまっていてくれたようで。 私から謝罪し、復縁しました。 しかし、何か合わないんです。 友達でいた方が楽だと感じてしまいました。 先日飲みに行った時頬をつつかれたのですが、触って欲しくないと思ってしまいまして。 だけど、まだやり直して一ヶ月ほどですし、しっかり向き合うべきでしょうか。 また、別れている一年間の間、年下の男子を好きになって三ヶ月ほど付き合いました。 面白くて優しいのですが、時々『私のためだ』と言ってぶってくる時があり、長い目で見たらいつかDVされると思い、将来も考えたのですが別れました。たくさん大事なことを教わったのは確かですが、、、 バンドの相方でもあります。 練習のために時々会うんですが、逆に彼に期待させているみたいです。 復縁した彼とは、まだまだしっかり向き合うべきでしょうか。 そして、バンドは辞めて年下の彼とは会わない選択を取って間違いないでしょうか。

  • 可能性からアドバイスお願いします。

    先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。

  • アドバイスを!

    こんにちわ。私はまだ高3ですが、5ヶ月前に彼に振られました。 どうしても彼と復縁したいです。難しいのもわかってます。ですが、頑張ってから気持ちの整理をしたいんです。 別れてから彼とは友達以上恋人未満の関係が続いていて、彼自身1人立ちしたら復縁を考えていたみたいなんです。ですが、ここ1ヶ月で仲がこじれ始めて・・・原因は気持ちのすれ違い・・・お互いに気持ちがかみ合わなくて私の独りよがりな状態になってしまったんです・・・ なんとか連絡はつきますが、今朝突然メールが来て、突然だけど次会うので最後にしたい。自分の意思がどこにあるのかわからない。○○とけじめをつけたい。と言われたんです。そこで私は考えさせて欲しい、まだあなたが大切な人で、かけがえのない人の1人だから。と言いました。彼はわかった。気持ち決まったらメールして、と言いました。 この前に彼とケンカをしてしまって「もう好きと思えない。嫌い。関わるな。」まで言われました。ですが、ある日彼のほうからメールが来て、今日会いたいと言われボーリングに行きました。なんとなく癖で彼の隣に座っていたら後ろから抱きしめられたり頭をなでられたり、帰り際にはキスされました。自分自身戸惑いました。嬉しい反面言われたことと行動が一致しなくて・・・ なのに、さよならしたいと今朝言われてしまいました。 この場合、どのような対応をとればいいんでしょうか?(汗)メールはしないつもりです。お互いにどこか焦っているのでしょうか?離れなきゃ、離れなきゃって。 彼とは将来結婚したいとも考えています。彼女ではないんですが・・・復縁したいです。何年かかろうと我慢できます。気休めにエケコ人形にも頼もうと考えています。11月以降ですが。 その間にあたし自身自分磨き以外で何をすればよいのでしょう?似たような境遇の方、そうでない方もアドバイスをくれればありがたいです。こうしたら彼は話してて楽しいんじゃない?というメールなどでの上手な接し方もあれば教えてください! お願いします!

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 いつもお世話になってます。 今年の4月、4ヵ月付き合った彼と別れました。私は20歳で彼は24歳です。 彼女とかそういう風に見れなくなった。友達になろう。と言われました。 特に何か不満があったわけではなく、なんか違うんだと言ってました。 私は大泣きしたい気分だったのですが、きっと彼を困らせるだけだと思い、 笑顔でいままでありがとう。ばいばい。と二人とも穏やかに別れました。 そのあと1人で号泣しましたけど・・・ 元カレとはこの3ヶ月間1.2週間に1回、1日5.6通くらいメールのやり取りをしています。 メールの返信は普通にきますし、今度花火大会に一緒に行こうと誘ったところ、仕事が休みだったらとOKしてくれました。 普通の友達として付き合う事はできてるような気がするのですが、彼と復縁するには私はどんな行動をとったらいいんでしょうか?彼にもう一度1人の女性として見てほしいのです。 なんか違うと言われても、やっぱりお前がいい。と思ってもらいたいのです。 アドバイスや感じたこと何でも結構です。ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • アドバイス・叱咤宜しくお願いします

    私は26のOLで地方で一人暮らしをしています。 1年少し前に自動車教習所で知り合った24才の男性と同棲生活のような状態です。 彼には東京に6年付き合った本命の彼女が居ますので私は浮気相手ということになります。 当初知り合って外で遊ぶ程度だったのですが仕事の関係で一人暮らしをするようになってから家に来るようになり、今では同棲状態です。 ですが、彼は仕事をしていなため生活費全部を私が負担しています。 最近一度彼が本命と別れ話になり、号泣している所を見てそもそも私は彼にとって何のかと考えました。 浮気相手であること以上の思いはないのではないかと。 本人に聞いてみたところ感情としてはどっちも同じくらい好きとの事でした。 生活に関しておかしいと思わないかと聞いたところ自分の何がおかしいかわからないと言われました。 一度実家(車で20分程度)に帰ってと言いましたが怒ってだんまりです。 そんな状況の中で会社の上司で仲のいい男性と飲み会の流れでキスしてしまいました。 彼には彼女が居るのですが、始めての彼女でこのまま経験一人で終わるのは嫌だと前から言ってました。 飲み会の次の日に彼女とこのまま続けるか、私と付き合うか考えたいと言われました。 前から私の事は気になっていたと。 私自身は今のこの生活はやはりおかしいし、号泣できるくらい彼女が好きなのであれば一度彼には実家に帰ってもらって、私もなにもない状態にしたほうがいいのかと思います。 すこし上司に心が揺らいでいるのも事実です。 ですが、どちらにしろ彼女が居る人というのは変わりない事実です。 色々考えているうちに分からなくなってきてしまいました。 最低な質問だとは思いますが、中傷は要りません。 沢山の叱咤・アドバイスいただければと思います。宜しくお願いします