• 締切済み

可能性からアドバイスお願いします。

先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。

みんなの回答

• avy-avy
回答No.6

私が彼女の立場なら、で考えてみると……。 もう一度、会ってあなたを見てみたいんだと思います。 自分にとってあなたはアリなのか、ナシなのか。 品定めにくるんじゃないかな……。 今の状況って、好きなのかどうなのかわからなくなってる状態なき駕するので。 それにしても、 >最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 こんなこと、私絶対言いませんけどねぇ^^; あってみようかなと思うところまで気持ちは回復してるけれども、今後あなたと付き合いたいと思えるかどうかは会ってみないとわからない、っていったところでしょうか。 一概には言えませんが、こういうときに相手が自分の気持ちばかり主張してくると引いてしまうので、好きというのは抑えていこうという作戦はいいと思います。 ただ楽しい時間を過ごせるようにすればいいと思いますよ。 楽しい時間を過ごせれば彼女もまた会いたいって思うかもしれませんし、楽しい時間をさらに重ねれば復縁したい気持ちが芽生えるかもしれません。 もう終わったことですから、別れたときの話は自分からはしないほうがいいでしょう。 アドバイスになっていればいいですが……。

回答No.5

復縁いけそうじゃないですか! 嫌いになられたら二人っきりって場面は無いと思います しかし、場面はできました。 いきなり復縁の話はせず、何回か会う機会を増やしつつ、いけると思って話をしてみてはどうでしょうか? でも彼女は引き気味かも…焦ってしまってはせっかく築いた仲も台なしです!だから冷静にですよ!

• michan555
回答No.4

今までの流れをみていきますと 彼女の機嫌を損ねてから下手に出すぎてそれが返って質問者さんの魅力を 半減してしまっているという状況だとおもいます 自分のほうが惚れた弱みみたいなものがあると 別れたくないからしつこくしてしまったり下手に出すぎてウザがられたり 良くあることだと思います 冷静に現状を見ますと彼女の気持ちと質問者さんの気持ちに違いがあります 彼女の気持ちのほうが小さいですから なんとか復縁できたとしてもずっと機嫌を伺い続けなければなりません 小さい気持ちが切れないようにずっと繋ぎとめ続けなければならないことになります ですから彼女の気持ちを自分と対等の大きさにまで戻すことが ホントの意味で復縁だと思います そのためには別れてもいいという覚悟を決めて 1からやり直したらどうでしょう? もう一度1から質問者さんの魅力を見せるのです 付き合っていた状態を基準にそこに戻そうとしても 相手に主導権を取られたままの状態で、結局元には戻りません

• koryunn
回答No.3

30代の男性です。 私もよく言葉が足りなくてとか、言葉の使い方で 怒らせたり泣かせたりよくします。こっちの気持ちを ちゃんと伝えようとすればするほど、カラ回って さらに怒らせて・・・。 それで後で後悔するのですが、なんであの時ああ言っちゃったんだろうって。 今回のあなたの話ですが、ポジティブに考えていくなら 最初に付き合う事になった時の事を思い出して下さい。 あなたに彼女が付き合ってもいいなって思わせた何かがあるはずです。 それはあなたの武器なのですよ。それを思い出させるような感じで いいのではないでしょうか。 復縁を迫るタイミングはなかなか難しいですが、彼女の言葉の中に ヒントは必ず隠されています。まずは彼女が求めている事をしっかり 理解する事を心がければいいと思います。それがわかれば今後の対応も しやすいのではないでしょうか。

回答No.2

復縁の可能性はありと思います。 ただなんにせよ”ふられた”との事なので、まずは彼女さんに投稿者様を好きになって貰えるような方向(できれば彼女さんより復縁話がでる)にもっていく事が重要だと考えます。 そうしないと同じ事を繰り返すことになるかもしれないです。 まずは二人でいて楽しかったことなどを思い出して、それを目標にお付き合いをめざして気楽に気長にそして距離を縮めていけばよろしいのではないでしょうか。 頑張ってくださいませ(^^)b

回答No.1

かなーり長い期間を要しますよ。 ずっとお互い離れているとイザコザやお互いの醜かった部分が色あせて、逆に相手のことが懐かしく恋しくなってきます。 その期間は僕の場合半年以上は掛かります。長くて1年以上。 1、2ヶ月程度じゃ全然ダメですよ。ついこの間のことですからね。 「過去の事」にするにはそれくらい時間が掛かるもんです。 辛い気持ちは分かりますがなんとか頭を冷やさないといけないですね。