• 締切済み

可能性からアドバイスお願いします。

先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

私が彼女の立場なら、で考えてみると……。 もう一度、会ってあなたを見てみたいんだと思います。 自分にとってあなたはアリなのか、ナシなのか。 品定めにくるんじゃないかな……。 今の状況って、好きなのかどうなのかわからなくなってる状態なき駕するので。 それにしても、 >最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 こんなこと、私絶対言いませんけどねぇ^^; あってみようかなと思うところまで気持ちは回復してるけれども、今後あなたと付き合いたいと思えるかどうかは会ってみないとわからない、っていったところでしょうか。 一概には言えませんが、こういうときに相手が自分の気持ちばかり主張してくると引いてしまうので、好きというのは抑えていこうという作戦はいいと思います。 ただ楽しい時間を過ごせるようにすればいいと思いますよ。 楽しい時間を過ごせれば彼女もまた会いたいって思うかもしれませんし、楽しい時間をさらに重ねれば復縁したい気持ちが芽生えるかもしれません。 もう終わったことですから、別れたときの話は自分からはしないほうがいいでしょう。 アドバイスになっていればいいですが……。

回答No.5

復縁いけそうじゃないですか! 嫌いになられたら二人っきりって場面は無いと思います しかし、場面はできました。 いきなり復縁の話はせず、何回か会う機会を増やしつつ、いけると思って話をしてみてはどうでしょうか? でも彼女は引き気味かも…焦ってしまってはせっかく築いた仲も台なしです!だから冷静にですよ!

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.4

今までの流れをみていきますと 彼女の機嫌を損ねてから下手に出すぎてそれが返って質問者さんの魅力を 半減してしまっているという状況だとおもいます 自分のほうが惚れた弱みみたいなものがあると 別れたくないからしつこくしてしまったり下手に出すぎてウザがられたり 良くあることだと思います 冷静に現状を見ますと彼女の気持ちと質問者さんの気持ちに違いがあります 彼女の気持ちのほうが小さいですから なんとか復縁できたとしてもずっと機嫌を伺い続けなければなりません 小さい気持ちが切れないようにずっと繋ぎとめ続けなければならないことになります ですから彼女の気持ちを自分と対等の大きさにまで戻すことが ホントの意味で復縁だと思います そのためには別れてもいいという覚悟を決めて 1からやり直したらどうでしょう? もう一度1から質問者さんの魅力を見せるのです 付き合っていた状態を基準にそこに戻そうとしても 相手に主導権を取られたままの状態で、結局元には戻りません

  • koryunn
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

30代の男性です。 私もよく言葉が足りなくてとか、言葉の使い方で 怒らせたり泣かせたりよくします。こっちの気持ちを ちゃんと伝えようとすればするほど、カラ回って さらに怒らせて・・・。 それで後で後悔するのですが、なんであの時ああ言っちゃったんだろうって。 今回のあなたの話ですが、ポジティブに考えていくなら 最初に付き合う事になった時の事を思い出して下さい。 あなたに彼女が付き合ってもいいなって思わせた何かがあるはずです。 それはあなたの武器なのですよ。それを思い出させるような感じで いいのではないでしょうか。 復縁を迫るタイミングはなかなか難しいですが、彼女の言葉の中に ヒントは必ず隠されています。まずは彼女が求めている事をしっかり 理解する事を心がければいいと思います。それがわかれば今後の対応も しやすいのではないでしょうか。

回答No.2

復縁の可能性はありと思います。 ただなんにせよ”ふられた”との事なので、まずは彼女さんに投稿者様を好きになって貰えるような方向(できれば彼女さんより復縁話がでる)にもっていく事が重要だと考えます。 そうしないと同じ事を繰り返すことになるかもしれないです。 まずは二人でいて楽しかったことなどを思い出して、それを目標にお付き合いをめざして気楽に気長にそして距離を縮めていけばよろしいのではないでしょうか。 頑張ってくださいませ(^^)b

回答No.1

かなーり長い期間を要しますよ。 ずっとお互い離れているとイザコザやお互いの醜かった部分が色あせて、逆に相手のことが懐かしく恋しくなってきます。 その期間は僕の場合半年以上は掛かります。長くて1年以上。 1、2ヶ月程度じゃ全然ダメですよ。ついこの間のことですからね。 「過去の事」にするにはそれくらい時間が掛かるもんです。 辛い気持ちは分かりますがなんとか頭を冷やさないといけないですね。

関連するQ&A

  • 別れはずの彼女から・・・遊ばれているだけでしょうか?

    先日・・・2週間ほど前に彼女に振られました。 理由としては、最近細かいという事で疲れると言われました。(1週間前のメールでこんな事言ってたよね?など覚えているのが気に入らないらしいのですが・・・普通、1週間前の話の内容とか覚えてませんか?) 今はちょっと付き合えないから、考えさせてという事でしたが待つのが苦手なのではっきりさせようという事になり、結局今は友達に戻ろうという事になりました。 最初のうちは自分は彼女の事がまだ好きで、はっきりさせようと言ったはずが、待ってるから言ってしまいました。 その後、遊ぼうなど言ってもその会話はスルーされ何気ない話をし別れてから1週間後にはメールもしなくなってました。 最近、またふとした事でメールのやりとりをしていくうちに、別れの原因の話になり、二人の勘違いからというのがお互い解りました。 その時初めて彼女から、じゃ~また遊ばないとね 夜景でも見に行こうか。というメールが届きました。諦め、他の女の子と遊んだりしていて彼女の事はもう好きじゃないと思っていたのですが・・・そのメールでまた!と思ってしまい、じゃ遊ぼうねと送ってしまいました。 その後1日、連絡がなく社交辞令みたいな感じだったのかと思っていましたら、突然電話がかかってきました。 用事は特に無かったんだけど、メールばっかりだとラチあかないし、久しぶりに話したかったからという事でした。 電話では今頃何してるんだろ~って思ってたとか別れてから遊ぶ人居なくて寂しかったとか言ってくれたと思いきや・・・誰のせいで別れたと思ってるのや本当ウザくなったよね・・何で?とか合コン誘われたんだ~など言ってきました。 本来、電話など好きじゃない彼女なんですが2時間ぐらい話していました。・・・最後はお互い無言になったりしていましたが・・・。 最後に遊び誘うから・・・・・うん! という感じで終了しました。 正直、彼女の本心が解りません。 自分は・・・自分も正直どうしたいのか解りません・・・。 ただ、やり直せるならもう一度付き合いたいという気持ちもあります。 彼女の気持ち・復縁の可能性、復縁までのアドバイス・上記を読んでいただいてのご意見、宜しくお願い致します。 長文になってしまいましたが、皆様の考え・ご意見お願い致します。

  • デート前日にケンカ…デートに行くべきでしょうか。

    デートの前日に彼とケンカをしてしまいました。 デート二日前は、久しぶりのデートなので楽しみだね、とお互い話していたのに・・・。 今日になって、ささいな事でメールでケンカ、その後電話しても話している途中で彼に一方的に電話を切られてしまいました。 それからは時間を置いた方がいいと思い、メールも電話もしていませんし、彼からも連絡がありません。 明日はお昼頃に彼の家で待ち合わせ予定でした。 でも今回、彼と付き合って初めてのケンカなので、待ち合わせの時間に彼の家に行くべきなのか迷っています・・・。 私はどうしたら良いでしょうか・・・どうかアドバイスをお願い致します。

  • どうすればいいかもう解りません。 アドバイスをぜひお願いします!!!!! 

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • 別れたくないので話し合い方のアドバイスを。(長文)

    別れたくないのでアドバイスをお願いします。 1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から 彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。 GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。 (当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ) もっと会いたいことは伝えているのですが、 忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし せめて電話で声だけでも、と思うのですが、 電話をかけても出てくれません。 事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。 (次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが) 書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、 メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。 先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。 (連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした) 一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、 返事自体がありませんでした。 「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」 「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」 お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には さらっと無視しているような気もします。 自分の気持ちについても特に話してくれません。 私としては話し合いたいので、ついに 「今後について話したいので、時間をください」 とメールしてしまいました。 返事はないです。 もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか? 待ったほうがいいでしょうか? 話し合いでは以下の事を言いたいのですが、 内容に問題ありますか? はっきり言ってしまって平気ですか? ・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか? ・何か私に対して不満とか希望はないのか? ・もし今後も関係を続ける気があるのなら  会えない週末には一言でいいから電話で話したい。 ・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。  (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。) 人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の教師の人に聞きたいです。

    長文ですみません。先週末に彼女に「ごめんなさい」と言われました。2ヶ月間の付き合いでしたが凄く親しくなりお互い理解した上で結婚しようね!とか結婚の雑誌を彼女が買ってくるくらいラブラブでした。ただ彼女は教師で年度末に急に忙しくなり毎日深夜まで徹夜で会えない、また電話する時間がないくらい追い詰められてた感じが4、5日続きました。会えない時、私が大丈夫?とか他の先生に手伝ってもらえば?とか心配で電話やメールしました。で日曜の夜に4日ぶりに会ったら急に態度が冷たく私の問いかけにもまともに返事しないので私がキレて「久しぶりに会ったのに何で無愛想なんだ。忙しいからといって変な顔するな!」と怒りました。彼女は怒って黙り、私を無視し部屋で仕事始め私も無視し初めての喧嘩をしました。週明けから連絡とれず2、3日後に来た返事が「私は仕事に対して大変だけど時間さえあれば出来るし重圧とかもない。ただ付き合い始めて自分が自由に使える時間がなくなった。またあなたと違うと感じる事が増えてきました」と返事ありその後話があると行ったら「ごめんなさい」でした。彼女の心境、また復縁出来る可能性とか聞きたいです。復縁出来れば嬉しいですがどうしたらいいのか?ちなみにお互い34歳で後がないです。

  • アドバイスお願いします( ; ; )

    1日に小さなケンカでお互い謝る気がなく、「出て行くなら出ていけ!追いかけないよ。」と言われたにもかかわらず、私は出て行ってしまい、それが原因で降られました。 3日目に、復縁したいと電話しましたが、「俺は一度も決めた事は曲げない奴ってお前が一番自分知ってるやろ?」と言われ、彼の性格上、無理だと思い、受け入れ電話を切ったのですが、数時間後、「チャンスをあげる」と家まで迎えに来てくれました。 朝はいつものように送ってくれました。 毎日迎えに来てくれ、朝私を送ってから出勤していた彼なのですが、今日「自分の時間を大事にしよう。会うのは週に2.3回程度にしよう。」と言われてしまいました。 メールの頻度も高かったのですが、「寝る前にでも連絡して」と言われ、今は連絡していません。 「好きだけど、今までと気持ちが違うのは確か」と彼は言うのですが、もう脈はないのでしょうか? メールは今まで通りに返せばいいのか、極力送らない方がいいのかもわかりません。 「逢いたい時は絶対言って。俺も言うから。」と言われましたが、これも逢いたいと言わないようにした方がいいでしょうか…

  • アドバイスお願いします( ; ; )

    1日に小さなケンカでお互い謝る気がなく、「出て行くなら出ていけ!追いかけないよ。」と言われたにもかかわらず、私は出て行ってしまい、それが原因で降られました。 3日目に、復縁したいと電話しましたが、「俺は一度も決めた事は曲げない奴ってお前が一番自分知ってるやろ?」と言われ、彼の性格上、無理だと思い、受け入れ電話を切ったのですが、数時間後、「チャンスをあげる」と家まで迎えに来てくれました。 朝はいつものように送ってくれました。 毎日迎えに来てくれ、朝私を送ってから出勤していた彼なのですが、今日「自分の時間を大事にしよう。会うのは週に2.3回程度にしよう。」と言われてしまいました。 メールの頻度も高かったのですが、「寝る前にでも連絡して」と言われ、今は連絡していません。 「好きだけど、今までと気持ちが違うのは確か」と彼は言うのですが、もう脈はないのでしょうか? メールは今まで通りに返せばいいのか、極力送らない方がいいのかもわかりません。 「逢いたい時は絶対言って。俺も言うから。」と言われましたが、これも逢いたいも言わないようにした方がいいでしょうか…

  • 復縁したい元カレの誕生日・・・

    元カレとできるなら復縁したいです・・・別れて1ヶ月半ほど経ちます。別れた理由はお互いの口論の末の喧嘩別れです。別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、2週間程前に、彼を傷つけてしまったことを謝りたいという思いと、今までの感謝の意を伝えるべく意を決してメールしました。するとすぐ返事があり、「あの時言われなかったら気づいてなかった、今は新しい環境で頑張るつもりだ」という内容でした。このメールに返事はしなかったのですが、数日後にいきなり彼から電話があり、久しぶりに話をし、その電話を切りかけようとした時「また何かあったら連絡ちょうだい」と言われました。これ以降、私は何も連絡をしていないのですが、あと2日後に彼の誕生日なのです。私は別れた後も彼の想いが消えず、できるなら復縁を望んでいるのですが、おめでとうメールを送ろうかすごく迷っています。乱文失礼しました。よければアドバイスお願い致します。

  • ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

    ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。