彼の元同級生が彼に連絡を取りたいと言ってきた場合、どのように対応すれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の元同級生が彼に連絡を取りたいと言ってきた場合、どのように対応すれば良いでしょうか?彼との関係を守りつつ、元同級生との関わりを避ける方法をご紹介します。
  • 彼の元同級生が彼に連絡を取りたいと言ってきた場合、どのように対応すれば良いでしょうか?彼のプライバシーを尊重しつつ、自分の気持ちを伝える方法を考えてみましょう。
  • 彼の元同級生が彼に連絡を取りたいと言ってきた場合、どのように対応すれば良いでしょうか?自分の意見をしっかりと伝えつつ、彼との関係を守る方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急アドバイスお願いします。

至急アドバイスお願いします。 ちょっとややこしいのですが聞いて下さい。 私には高校の同級生だった彼がいます。その彼が先日、たまたま彼の一人暮らしの家の近くに住んでいたA(女:こちらも高校の同級生で一人暮らし中)と偶然に出会い、少しだけ話したそうです。 その事は彼から聞いて知っていたのですが、2日たった今日、そのAが私の彼と連絡を取りたいらしく、Aは彼と中学の同級生であるCに連絡先を聞いたそうです。しかしCもわからなかったので、CはDという私の友達である女の子に尋ね、その子も知らなかったので、彼女である私にその話が回ってきました。 それに対して、私は「彼のプライバシーもあるし教えることはできない」とAに伝えてとDに頼みました。 私が実際に断った理由には他にこんなものがあります。 (1) 私がヤキモチやき (2) Aには彼氏がいるらしいのですが、あまり男関係はいいものではないと聞いていた (3) わざわざ友達に頼んでまで、なんで私の彼に連絡を取りたいのか分からない (4) 彼と家も近いことから、夜ちょっとしゃべるといったことに成りかねない。 (5) 彼女である私が教えたら、連絡とるのを公認?するようで嫌だった (6) 先月、彼の浮ついた心の件でケンカし、現在はもう一度信頼し合えるよう関係修復中の時なので、余計な心配や不安を増やしたくない といったものがあります。 彼から見て、Aは恋愛対象外のようです。 私から見ても、浮気に発展はないかなと思っているのですが、Aの気持ちはわかりませんし、Aも彼も高校時代から結構デリカシーのないタイプの人だったので、悪気がなくても(6)の理由でだいぶ不安になって彼を疑いやすくなってしまっている私としては、関わってほしくないという思いがつよいのです…。 しかしこれを彼に黙ったままだと、彼宛に届いた手紙を勝手に捨ててしまったようで悪い気もしますし、私がこのような対応をしたことを、彼が他の人から聞いたら不快に感じ、今度は私が信頼をなくしてしまいそうなので、彼にこのことを話そうと思うのですが、どのように彼に話せば、私の気持ちも重くなく、それを知ってもAと連絡をとらないまま終わってくれるだろうと悩んでいます…。 なにか良い伝え方はありませんか? またはこのまま黙っていたほうがよいのでしょうか…。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyeison
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.4

20歳の男性です。。 この質問を読んで、あなたはすごくやさしい人だなと思いました。 いろんなことに考えをめぐらしたり、心配性で、相手の反応をうかがったり、相手を傷つけないようにするにはどうしたらいいのかと頭を悩ましてしまい、 そして自分を追いつめてる所があるのではないかと思いました。 質問ですが >今度は私が信頼をなくしてしまいそうなので とは 先月喧嘩したときはあなたが彼に対する信頼をなくし今度は自分が信頼されなくなるのを恐れているのでしょうか? それとも今度も自分が彼に対する信頼をなくすのが怖いのでしょうか? 偶然に出会っただけで連絡先を知りたがっていることは心配しなくていいと思います。 Aさんがどんな人かわからないので何とも言えないのですが、この文からは男癖が悪く軽い女で自分の彼に手を出されそうで心配なように思えます。 またいろいろ心配になった時の一つの対処法ですが、心配事が自分のただの行き過ぎた妄想なのか事実に基づいていることなのかを区別して行くべきです。 今回だと、(6)の件もあり連絡先を教えるとこっそりと会って浮気するのではないかと考えてしまうと思います。しかし連絡先を教えてほしい=恋愛感情があるとは言い切れないと思います。 ただ単に同級生に会ってなつかしんでたまに友達同士で飲み会をするときとかに知っておこうと思っただけかもしれません。 Aさんは連絡先を聞くときCに聞いてわからないと言われて他の人にも聞けと言ってDさんに聞かせたのでしょうか? 何が何でも調べろみたいな感じなら、あなたが心配するのも無理ないと思います。 (5)のように思う気持ちもわかりますしあなたが教えたくないのなら「いやだ」とはっきり言っていいと思います。 彼には連絡を取ってほしくないようですが、これからAさんが他の人に聞いて彼に連絡が来る可能性もありますので、その時Aさんが「あなたの彼女が教えてくれなかった」と彼に言うかもしれません。 だからその前にきちんと話をしておくほうがいいと思うし、 彼が「なんでその話を俺にしなかったんだ?」みたいになり喧嘩腰で来るよりその前に言っておく方が自分の気持ちを伝えやすいと思います。 そして伝えるときは、「あなたのことが好きで心配だったから断ったんだ」ということが伝わればいいです。自分のことをここまで思ってくれているのかと彼が感じてくれると必ずあなたの気持ちを理解してくれると思います。 それでも彼がわかってくれず連絡を取って、二人で会ったりするのならそんな男だったんだなと思えばいいです。 厚かましい意見かもしれませんが 相手のことを考え、自分のせいにしたりして自分の気持ちが重くなってしまうのでしたら、 自分を上から押さえつけているものを外し相手の悪口を言ってしまうのも大事です。 友達とかに「あんな最低な奴きらい」とか言ってしまい気持ちを切り替えたりしてみてください。 相手に選ばれること以外に自分が相手を選ぶことも大切だと思います。 頑張ってください。

aiko_1984
質問者

お礼

昨夜Dにその後どうなったか話を聞きました。DもCも私の気持ちに共感してくれていたので、Aに対しても私の気持ちを上手に話してくれたようです。それに対するAの反応は「めんどくさ!!」だったみたいです。考え方はほんと人それぞれですね。 その後彼にも話しました。 彼は、「心配しなくても大丈夫だよ」といってくれました。しかしその後「Aでも(俺が連絡とるの)いやなん」と言っていたので、私が2人の関係を大切にしたいから余計な不安は増やしたくないといった気持ちは届かず、ただのヤキモチのように思われてしまったようです…。しかし「Aでも…」ということは普段から彼は私に束縛されてると感じてるってことですよね…。そのつもりはなかったのでショックでしたが、あまりこのままでは良いことではないので、気をつけたいと思います。 本当に冷静さを取り戻させていただき、有難うございました。

aiko_1984
質問者

補足

ご回答有難うございます。 質問についてですが、>今度は私が信頼をなくしてしまいそうなのでとは、私が彼に対する信頼をなくしていて、今度は自分が信頼されなくなるのを恐れています。 また、jyeisonさんのお話を読んで、少し冷静になりました。 確かにAが彼と連絡を取りたい理由なんて、私が心配しているものの他に、たくさんありますね。それに、AがDにまで聞いてと頼んだかどうかわかりません。もしかしたらCはAに対する好意で、他もあたってくれただけかもしれませんもんね。ちょっとDに聞いてみます。そしたら、今よりスッキリ出来そうです。 妄想と思い込みで、苦しんでいた部分をjyeisonさんのお陰で取り除けました。 有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 自分の彼に誰かが興味がありそうで連絡したがっていると知ったら不安ですよね。 私だったら彼に 「Aがあなたに連絡とりたいって聞いたんだけど  やきもち焼いちゃって教えれなかったよ・・・。  もし連絡とりたいなら連絡先教えるけど・・・。」 と言って彼がなんと言うか聞きます。 「俺は別に連絡取りたくないから教えなくていい!」 って言って貰えるつもりで言いますけど(笑 言わないのもなんか嫌だし、教えたくないというやきもちを焼いた気持ちを 伝えても、彼は嫌がらないと思いますよ。 だって好きだからやきもち焼くんですもん。 質問者さんの不安な気持ちを伝えたら彼はわかってくれると思いますし、 悪いと思っている気持ちも晴れてすっきりすると思います。 勇気を出して伝えてみてはいかがでしょう? 彼に気持ちが伝わるといいですね。

aiko_1984
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私だったら…という例えがあるととっても考えやすく、参考にさせて頂きました。 「俺は別に連絡取りたくないから教えなくていい!」とまではいきませんでしたが(笑)、「俺は別に連絡取らなくてもいいから大丈夫だよ」といってくれたので本当にホッとしました。 皆さんのお陰で勇気を出して彼に伝えることが出来ました。 本当に有難うございました。

noname#115637
noname#115637
回答No.2

これはややこしいですね… 連絡先伝えたら 正直言って危ないかと; 彼に理由を言ってみたら? 「教えてって言ってるみたいなんだけどどうしたらいい?」みたいな? そんで私はメールしてほしくないって言ってみたり… 本当に彼に浮気の心配がないなら 彼が教えて良いって言っても大丈夫なのでは? 自信持って!! 彼女はアナタですよ!!

aiko_1984
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 仲介に入った2人が、私の気持ちをわかってくれたお陰でAに教えずにすみました。 ただ、(1)や(6)の理由で、少し彼に窮屈な思いをさせてしまっていることにも気付いたので、今後は「私が彼女だ」という自信を持って、2人の関係がもっと良くなる工夫をしていきたいと思います。 本当に有難うございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

「私の彼氏に連絡取りたいって何のよう? 付き合ってくださいとかじゃなきゃ伝言するけどw」 と友だちを通してAに伝えて貰うとか。 Aの返答如何で彼に伝えるかどうか考えればいい。 彼に伝えるにしても、事がすんでからでも帳尻は合うと思うんだ。

aiko_1984
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 昨夜Aの反応を見てから、彼に話しました。 彼もAに対してはどうでも良さそうだったのでよかったです。 皆さんから頂いた回答を読んでいて、「もっと私は自分に自信を持つべきだな」って感じました。 あたふたするより、ドンとかまえてる方が彼にとってもいいのかもしれませんね。 彼の気持ちもわかって安心しましたし、私自身にも課題が見つかったので、今回の不安は全てチャラに出来そうです。 アドバイスいただき、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼女の冷めた心を戻したいのでアドバイスお願いします

    私は専門学生の二年生です。 彼女とは同級生で高校生の時に出会い、一年一カ月になりました。 一年も付き合うと喧嘩も多くなり、彼女が冷たくなってきました。 先週火曜日に彼女と会うことになりました。 ですが、彼女が運悪く風邪をひいてしまいました。 私は彼女の事がとても好きで、久しぶりに会えるということだったので、うきうきしていました。 急に会えなくなったので、私は彼女に冷たい言葉を発してしましました。 それから一週間メールをしても電話をしても帰ってこなくなりました。 私は心配になり、彼女の家に行くことにしました。 学校を休み、彼女に何も言わず彼女の家の前で待っていました。 何時間経っても彼女が出てこないので、 玄関まで勇気を振り絞ってノックをしに行きました。 おねぇちゃんが出てきたので、彼女を呼んでもらうことができましたが、 彼女は風呂を入っていると言われたので、風呂が終わり次第来ると言われて彼女を待っていました。 彼女は急に用事があるから外に出れないということで私は帰りました。 家に帰って火曜日の事をメールで謝り、メールは来ないと思っていましたがメールが返ってきました。 彼女からは 今まで連絡しなくてごめんといろいろ書いてあって 連絡を取ってない間いろいろ考えてた 彼女は私にメールを返さなかったり、電話を返さなかったりと私に悪いことをしていたのに私が帰って来ないとわかっているけど毎日メールを送ったり連絡してくれてて彼女は苦しくなったとのこと だからこんな人と付き合ってたらだめだよ、このまま○○○○←(私)と付き合っていたら、もっと傷つけてしまうから別れようとメールで来ました。 急に言われたので夜中でしたが、彼女の家に行きました。 もちろん彼女は出てきませんでした。 私は本当に彼女が好きで、自分の気持ちを彼女にメールで送りました。 彼女に別れる理由を聞きました。 ある理由で一気に冷めたと言われました。 それは結婚したら俺だけの稼ぎじゃ無理だからA←(彼女)も働いてよ という言葉で冷めたそうです。 彼女は夢でもいいから俺が食わせていくからAは何もしなくていいと言われたかったそうです。 それを言ったことによって私は小さい男だなってしか思わなかったと言われました。 だから別れると言われました。 私は別れたくないので13日に会う約束をしました。 で会って30分ほど話をしました。 私は距離をおこうと言いましたが、彼女が距離をおいても意味がない、逆に気持ちが薄れていくはずよと言われました。 じゃあまだ気持ちはあるのと聞きました。 そしたらまだちょっとあると言われました。 彼女が用事があるので、その後の話はまた今度ということで来週月曜日に会うことになりました。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼女の事が本当好きで別れたくはありません。 長い文ですが、読んでくれた方ありがとうございます。 冷めた心を元に戻す方法を教えてください。 彼女のためならなんでもします。 アドバイスお願いします。

  • 大至急、アドバイスお願いします。

    親友と喧嘩というか気まずくなってしました。 高校からの親友で、ある人との仲を取り持ってくれました。 けど、そのある人と私はふたりで出かけたのですが、仲裁してくれたときからずーーーーっと相談に乗ってくれてました。 けど、彼女の気持ち的には私が話すねたはもっぱら彼の話ばかり・・・。 共通の友達と言え、なんだから嫉妬もあるとは思いますけど、寂しいといわれました。 私は自分のことしか考えていなく、勝手だったと思います。彼女が怒るのも無理はない状況にしてしまいました。 彼女の一番怒った理由は、紹介はしたけど、そのあとどうなるかとかどうするべきとか協力とかはしたくないからといわれていたんですが、私自身彼女に100%甘えていて、相談から協力をお願いしてしまいました。彼と会いたいけどいいきっかけがなくて、ふたりで出かけたあと3人で会う機会を無理やり彼女に作ってもらい、その日は彼女は先に帰ってくれて私たちのきっかけを作ってくれました。 彼とふたりで会ったことを悪気があって隠したのではなくて、なんとなく言いそびれてしまったんです。だから後日隠しているという状況になったのに心が折れそうだったので、素直に打ち明けたんです。そしたら、ふたりで会ったのに私は3人で会う機会を必死に作って、だしに使われて気分悪い・・。なんだったんだ。ひとりで舞い上がって二人がうまくいくように願っていて、ばかばかしくなってしまった。私は、いいように使えていいように利用できる人間と思っているの?と怒ってしまいました。悪気はぜんぜんなく、人の気持ちをぜんぜん考えてない。  自分がやったことがアホ。すべては私が彼女にふたりで会ったことを隠してしまったことに寄って、気まずくなってしまいました。 大親友なので、彼女には相談や支えてもらいました。 このまま、気まずいままは耐えられません。 どうしたら、いいのでしょうか? 来月彼女の誕生日があり、私の今の現状、彼が忙しくなってしまい、連絡をあまりしていませんでした。その件でも相談にのってくれていて、彼女の誕生日パーティをするから呼んで彼の反応を見る!というアイディアを出してくれて、実行に移しました。 なので、来月彼の予定次第で3人で会おうとは思っていましたが、このような事態になってしまって、どうしたらいいのか考えてしまいます。 彼女を結果的に傷つけてしまったことは謝りました。けど、誠意が伝わらず・・・ ご意見お願いします。

  • どうしたらいいかアドバイスください!

    すきな人を諦めた方がいいのか、自分で決断できなかったので、皆さんの意見を聞きたいです。 私は今現在高校1年生です。私の好きな人というのは中学校のときの 同級生なのですが、3月に卒業してしまい、高校が離れ離れになってしまいました。 高校だけならまだ良いのですが、相手が寮に入るので携帯がSTOP(解約)しなければならなくなってしまい、連絡はもうつかない状態です。 2年間同じクラスで仲良い友達みたいな感じだったのですが、知らない間に好きになっていました。卒業してしまう前にどうしても想いを伝えたかったので、2月に告白しました。でも、フラれてしまいました。彼女は居るわけではなかったので、理由を聞いたところ、「今まで友達だと思ってたから」といっていました。 フラれたあと、自分からメールしたら悪いと思い、メールしなかったのですが、相手から以前よりメールが来るようになりました。 嬉しかったのですが、フラれたといっても諦めきれずにいたので、「携帯いつ復活するの?」と聞いたら、「分からない。でももしかしたら、高2に復活するかもしれない。」と言われ、「アドレス変えないでおくから、もしできたら連絡ほしい。」と言ったら、「できたら」←?(ここは記憶が曖昧)といいました。 それから数日後、最後のメールだと思わずに、「じゃあね」とそっけないメールを送ってしまい、次の日メールしたら解約していました。 それから何ヶ月か経ったある日、友達が「試合会場で会った○○ちゃんが○○←(好きな人)と話したんだって、彼女いるみたいだよ」 と言っていました。 携帯を解約しても、彼女とはやっていけるんだなぁと思い落ち込みました。 長くなって申し訳ありません。私自身、好きな人の幸せを願い諦めたい気持ちもあるのですが、昔の思い出がすごく鮮明に残っていて、たとえ連絡がとれなくても、どこかで可能性がある気がして、待っていたい気持ちもあります… メールアドレスも変えていません。 この場合やはり諦めた方がいいですよね? 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 助けてください!

    助けてください! 友達がおかしくなってしまいました 長文すいません 1ヶ月前から連絡を取っていない友達が 急に家にやって来て 「お前に会いたがってる人がいる」 と言ってきました。 中学のころの同級の人かなと思い 言われるまま外にでたのですが・・・・ なんと怪しい黒い車が近くに止まっていました。 まさかと思ったのですが、私は彼女にひっぱられ その車のほうへ連れて行かれました。 車の中には、3人のやばそうな男性が乗っており さすがに高校生の私は身の危険を感じました。 もう恐くて震えが止まらなかったです。 しかし、その人達はその友達と私で写ったプリクラを見て 私に好意を抱いたという理由で、わざわざ遠いところから 会いにきたということなので、なにもされず 私は無事に家に帰ることができました。 話を聞く限り、その人達は暴走族で 彼女はその3人の中にいた1人と付き合っているようです。 その人と付き合いだしたのがきっかけで 中学のときのおっとりとしたやさしい彼女とは 想像できないような外見になっていました。 高校も最近行ってないみたいで、家にも帰ってないといいます。 しかも毎日、なんの責任も持たず性行為をしているそうです。 なんでこんなことになってしまったのでしょう。 私は彼女の心の隙に気づいてあげれませんでした。 彼女を今までの生活に戻してあげたいです。 両親も不安でいっぱいだと思います。 将来の夢に向かってがんばってきた彼女を知っているからこそ このようなことになってしまったことが酷く悲しいです。 私の気持ちは彼女にとって余計なお世話でしょう。 ですが、元の彼女に戻ってほしいです。 友達だからこそ、心配なんです。 私はこのまま、見守ることしかできないのでしょうか そして「今度2人でドライブ行こう」「また来る」 などと言われてしまいました。恐いです・・・ 関わりたくないです。 今後、自分がどうなるかも不安です。 この事件後、普通の車を見かけるだけで 震えるようになりました。 私はどうしたらいいのでしょう あまりにも衝撃的なことだったので 雑文になってしまいましたが どなたかアドバイスお願いします。

  • 日本語を母語とする日本人の視点からこの読解

    以下は中国2015年大学入学試験日本語科の問題でした。 日本人として質問にどう答えるか知りたいと思います。 中国人の私はどうしても理解できないことがあります。そして、私と同じに日本語を勉強している友達にも一度答えてもらったんですけど、答えは僕と同じでした。 中国人は考え方が日本人と違うせいかと思ったんです。 お願いいたします。 (一) 先週の金曜日、公園へ遊びに行く途中、思わぬ(意外的)大失敗をしてしまった。歩きながら、ある家の前に置いてある植木鉢(花盆)の花の葉を軽い気持ちで引っ張った(扯、拽)。 その瞬間、 「バリーン」 という音に、ぼくはびっくりした。後ろを見ると、大きな植木鉢が、倒れて割れていたのだ。 ぼくはすごいスピードで、その場から走って逃げていった。気がつくと、もうその家からずいぶん離れたところに立っていた。 「いったい何ということをしてしまったのだ。大変なことになってしまった。」と後悔し、どうしたらよいか迷ってしまった。謝りに行くのか、黙ってこのままにしておくのか、困ってしまった。(ア)、自分がしたことだ。やってしまったことは仕方ないと思い、謝ろうと心に決めた。でも、少し不安があった。本当に許してくれるだろうか。もし、許してくれなかったらどうしよう。怖いおじいさんだったらどうしよう。どきどきしながらも、その家へ戻った。 56.文中に「軽い気持ち」とあるが、それはどんな気持ちか。 A.ちょっと楽しい気持ち B.ちょっと寂しい気持ち C.なんとなくやってみたい気持ち D.なんとなくうれしくなった気持ち 57.文中に「走って逃げていった」とあるが、それはなぜか。 A.遊びに遅れるかもしれないと思ったから B.「バリーン」という音にびっくりしたから C.しなければならないことをしなかったから D.ちょっとしたいたずらでまずいことになったから 58.文中に「後悔」とあるが、後悔したことはどれか。 A.どうしたらよいか迷ってしまったこと B.すごいスピートでその場から逃げたこと C.その家からずいぶん離れたところに立っていたこと D.軽い気持ちで植木鉢の花の葉を引っ張ってしまったこと 59.文中の(ア)に入れるのに最も適当なものはどれか。 A.でも B.それで C.そして D.ただし 60.文中に「少し不安があった」とあるが、不安だったことはどれか。 A.やってしまったことは仕方ないということ B.謝っても許してくれるかどうか知らないということ C.怖いおじいさんだったらなんとかなるだろうということ D.謝りに行くのか、黙ってこのままにしておくのか、分からないこと

  • 彼氏が家の場所を教えてくれない

    付き合って1年ほど経つ彼氏がいます。 最近彼は引越しをしたのですが、引越し後2ヶ月以上たってるにもかかわらず今も引越し先を教えてくれません。 こちらとしては彼は一人暮らしですので彼に何かあったらかけつけられないというのもありますし、何よりわたしは信用されていないのかと思うと寂しいです… 何回か新しい家を教えてほしいと伝えましたが、教えたくないと言われてしまいました。彼曰く他の友達や家族など誰にも家の場所を教えていないそうで誰にも教える気はないようです。「きっと教えても◯◯(←私の名前)は行きたがらないと思う」とも言ってます。もしかすると相当汚い家に住んでいるのかな?とかいろいろ私なりに考えてみたりしています。 彼氏の家を知らないまま付き合い続けるというのはどうなのでしょうか? 彼氏の教えてくれない理由がはっきりわかっていないのが一番辛いです。 彼氏の事これからもずっと信頼していきたいし好きでいたいのですが、今まで家を教えてくれなかった人と付き合うというのは経験していないので、こういう場合どうすればいいのかわかりません… 教えてもらえるなら教えてほしいというのが私の気持ちです。 長文すいません、 よろしくお願いします。

  • 恋愛のことで何てアドバイスしたらいいでしょうか

    あるカップルの話なのですが 彼女(A)は不安になりやすく 不安で辛いのが嫌だから という理由で彼氏(B)と別れました。 数ヶ月後 Bが復縁したいと言ってきて Aは不安になりやすいから Bと一緒にいても苦しい 的なことを言って拒否しました。 しかしBはストーカーのように それでもいい!不安にさせない! とAに言いより Aはしぶしぶ復縁しました。 それが9月9日でした。 9月23日に LINEで複数の女性とイチャイチャ? してたことが発覚し Aは別れたくなりましたが BがLINEの女性を消して ごめんね変わるからと言ったので またストーカーみたいになって 面倒になるのも嫌だということで もう一度信じることにしました。 そして今日 9月25日に 質問をチャットのように答え合う アプリのようなもので メール交換しない? メールしたくなっちゃった と送っているのが分かったそうです。 それに加えて同じアプリ内で 復縁した9月9日の少し前に 会ったことのない女性に 告白をしようとしている という内容の質問 を見つけてしまったそうです。 Aは復縁した9月9日の少し前に 別の人に告白を考えていたのに 自分に復縁を言ってきたのが その女性とは付き合えないから 自分に戻ってきたかのように思えて とても腹が立ったそうです。 また23日に女性との不祥事があって 変わると言ったくせに そのすぐ2日後に 女性と連絡を取ろうとしていて とても腹が立ったそうです。 そのためこのまま付き合ってても もう信じられなくて辛いから 別れたいとBに言うと 物を投げられ怒鳴られたらしく 何を言っても無駄だと思い 好きだよとキスをして 足早に帰ってきたそうです...笑 Bにも話を聞くと 25日のアプリの件は 解答率?を上げるために みんなが回答しそうな内容を 話していたんだと言っていました。 別にやましい気持ちはないけど Aが傷付いたのは事実だから 次からはこんなことがないように 変わると言っていましたが Aはすぐ別れるって言うけど こんなことで別れるなんておかしい とも言っていました。 確かに大人な女性なら こんなことも許せるんでしょうが Aが不安になりやすくて 辛いのが嫌いってことを 理解した上で復縁をしたのだから 変わるって言葉は 遅いのではないかなぁとは思います。 Bの気持ちも 分からなくはないですけどね。 質問したいのは Aは今後連絡を無視して 自然消滅したいそうなのですが きっとストーカーになるそうです。 Bが言うように すぐ別れたいと言うのは 確かに間違っている気もするので 嘘でも好きなフリをして お互いキープな感じで付き合えば AにとってもBにとっても 大きな問題にならないと思いますが 好きでもないのに付き合うのは 辛いことだと思うので Bがストーカーになってでも 自然消滅を狙った方が Aは幸せになれると思います。 でもお互いハッピーエンドではないですよね。 みなさんなら 何てアドバイスしますか?

  • 考え方や生き方にアドバイス欲しいです。(長文です)

    初めて相談します。長いのと、カテ違いでしたらスイマセン。 25歳男です。 1ヶ月前に1年付き合った彼女Aと別れました。 別れを切り出したのは僕の方です。 Aの考え方や人間性に嫌気がさしたのが理由です。 一回、相手の考え方があまりにおかしすぎたので言ったところけんかになり、 その後向こうからの愛情がなくなって、さらに多人数と浮気をしている事も知りながらも、相手の『好き』という言葉を信じたいと好きの気持ちに逆らえず、結局ずるずる付き合っていました。 でも自分は悪くない、きっと相手が悪かったとその時は信じて頑張って別れました。 しかしAにすぐ新しい彼氏が出来たと聞きました。 もう好きな感情はなかったのですが、 もしかすると、Aが悪かったのではなく、自分の性格、人間性が悪かった、男としての魅力が無かったからだと思い始めました。 理由は、 (1)Aは誰かに好かれ、自分はいない点 (2)恥ずかしながら友達は多くない点 中学高校と部活(テニス)が忙しく友達と学校の外(放課後、休日)でほとんど遊んだ記憶がありません。 大学では、ダブルスクールなので忙しくサークルにも入りませんでした。 そのためか連絡をとる友達も中学の2,3人、大学で、4,5人です。しかも大学院に行ったので友達のほとんどは働いています。 普通もっと友達とかいるよなぁとかと思います。 大学、バイトが無い日も特に遊びにも行かずに家にいます。 これはやはり人として付き合いづらいからかな…って思います。 バイトの仲の良い人達に相談しても、昔からの友達に相談しても『○○はそのままで良いと思うよ。』 と悪いところがなかなか行ってくれません(そりゃ言いづらいですよね) で、どうしたら良いのかもわかりません。 (3)自分に自信がない これはAと付き合っている時になんとかAの気持ちを留めていたくて、自分を崩して付き合ってしまったからだと思います。 自信をつけたいと思うのですが、PCサイトで『自分のいいところを沢山さがす』と書いてあったので、容姿もモテそうと言われ、学歴も結構高い、といったところを書出してみたのですが自信にいっさいなりません。 それどころかマイナス思考や過去の失敗を思い出してはうじうじしています。 それが男らしくない事に気づいてさらに落ち込むパターンを繰り返してます。 最近では、悩みすぎて寝不足の中、バイト中に階段から落ち、腰痛から大学もバイトも休んでさらに落ち込んでます。 来年就職するのですが、このまま就職しても自分には多分だめだろうと思っています。 自分でもどうしたらこの状況から抜け出せるのか、わからずにもがいています。 読書をしてみたり、瞑想してみたりで、幅を広げたり?してます。 漠然と書きましたが、出来れば何か助言やアドバイスが欲しいです。 こんな事してみたら?的な事でもしっかりしろ!的な事でもぜんぜん構わないです。 非常にわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 彼の友達-根拠の無いアドバイス (長文)

    私の彼が最近転職先が決まり、8月から働く事になりました。彼はやる気だったんですが、ある友達と話してちょっと気持ちが揺れているようなんです。 その友達というのは、彼の高校時代の同級生で現在彼と同じ29歳です。その友達は今まで就職した事が無く(バイトなどは経験あり)、家で勉強(資格等を取る為らしい)をしたり同居している実家がお金には困っていないらしく、旅行に行ったりなどしているようです。私も何度か会ったことがあり、悪い人ではありませんがいわゆる経験を本から学ぶタイプのように感じました。 その友達のことを彼氏はとても信頼しているらしく、彼が言った「お前本当にその仕事でいいのか?」と言う言葉+説得(?)のような物を受け本当にいいのかな、と自分でも考え出したようです。(その友達がそんなに良い案や考えを持っているならそれを活かして自分が働けばいいのに、と思うのは私だけ?) 私からすると、働いた事もないその友達が言っている事は机上の空論でしかないと感じられます。彼の友達なので私にはどうにもできませんが、皆さんがこれを読んでどう感じられたかをお聞かせ願えれば、と思います。