• 締切済み

至急アドバイスをお願いします(><)!!

高3女子です(><)!! アドバイスお願いします!!明日、好きな人に告白しようと思っています。 すぐに会える距離ではないので、電話で気持ちを伝えようと思っています。 人生初の告白でわからないことだらけなのでアドバイスを いただけたらなと思っています!! 聞きたいことは以下の通りです。 ・電話をする前に、『今日の夜に電話します』など 事前にメールで伝えたほうがいいでしょうか?必要ないでしょうか? ・相手が電話に出てくれたとして、 何か会話を入れずにすぐ気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?? 会話をしてからのほうがよいのでしょうか? 相手は2つ年上です! 緊張して今にも心臓が飛び出そうです(笑) でもそれくらい大好きな人です。 小さなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

みんなの回答

noname#156742
noname#156742
回答No.4

アドバイスになるか解りませんが、私が去年に亡くなった旦那に告白(プロポーズ)したのは14年前に私からでした。最初に今夜電話するからお風呂を済ませて起きて待っていて欲しいと伝え誰も邪魔をしない様な深夜に電話をして私からプロポーズして結婚しました。その旦那と14年と短い時間でしたが病死し、今も傍に居てくれている自信がありますよ。

machamacha88
質問者

お礼

すてきなエピソードですね(´∀`)hinata1222さんは積極的な方なんだなーとうらやましいです!! 特に電話は声だけになるので相手にも心の準備が必要かも知れませんね(><) ありがとうございました!!

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.3

まず言えるのは 【どうやってお膳立てしようが結果は変わらない】 ということ。だから自分が楽な方法を選ぶに限ります。 次に言えるのは 【あまり面倒な計画を立てても、相手あることは頓挫する】 ということ。行き当たりばったりの勝負と覚悟を決めましょう。 最後に言えるのは 【失敗したらどうせ終わりですから、上手くいくことを前提に行動する】 ことがいいと思います^^

machamacha88
質問者

お礼

はい...。実はこの告白しようと思ったのも7割くらいは勢いって言うか 当たって砕けろ!!みたいな感じで踏み出している感じなのです(´`;) だから91a1262さんの言うようにどんな計画を立てても相手がどう返事するかも 全く予想もできないし、まさに行き当たりばったりなんです(笑) なので期待はせずに自分の気持ちを伝えようっていうのが大きいです。 気持ち的に楽になりました。ありがとうございました!!

回答No.2

相手がよく電話を取り逃す人なら 何時あいてる?とか 何時に電話するねと言った方がいいですね。 心臓ばくばくさせながら電話したのに 出なかったというのは辛いですからね。 会話はすぐに伝えられなかったら 差し障りのない会話ならいいと思います。 今日何してた?とか 電話久しぶりだね。とか。 変に話題をふって盛り上がったら 言うに言えない状況になる可能性があります。 告白って緊張しますよね! がんばってください(^^)♪

machamacha88
質問者

お礼

確かに電話に出なかったときのむなしさ...(´д`)笑 たぶん緊張しているので会話が盛り上がりすぎてしまうことは ないと思うのでちょっとした会話ができればそうしようと思います!! ありがとうございました!!

回答No.1

質問者さんも心の準備が要るように、相手の方も心の準備が要るのではないでしょうか? 相手にはネタバレ(ちょっと表現がアレですが)かもしれませんが、事前に、『大切な話があるから今夜電話してもいい?』くらいはことわっておいたほうが、相手が相当鈍くない限り気持ちの温度差が生じなくて良いと私は思います(`v`) 応援してます!

machamacha88
質問者

お礼

確かに、心の準備がいるかもしれません。とくに電話なのでいきなりだと 相手もびっくりしてしまうと思うので沈黙になる可能性もありますもんね。 メールしたら多少ネタばれしてしまうのでその点で メールしようか迷うんですよね... もうちょっと考えて見ますね!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 明日告白しますアドバイス下さい

    私は明日好きな人に告白します 今まで付き合ってた男性は相手から言われて付き合ってたので 人生初の告白になります なので何て伝えたらいいか...... とりあえずありのままの気持ちを伝えたいと思います 付き合って下さいって言い方をすると考える時間もないと思うので 付き合う事を考えてくれませんか? って言うつもりですが、変ですか?言われたら男性はどう思いますか? アドバイス下さいm(__)m

  • アドバイスお願いします

    はじめまして、 当方は30歳 相手の女性は26歳 です。 今まで、携帯メールや電話など会話などでやり取りしていて、 今度の日曜日逢う事になりました。 自分は人見知りで、初対面は緊張するかと思いますが、 せっかく知り合えたので、徐々に仲良くなれたらと思ってます。 日曜日、みなとみらいで逢う事になりましたが、あいにくの雨・・・ 相手の女性は、時間をきにせず、ゆっくり会いましょうとの事でした。 お互い初対面の為、緊張するかと思いますが、 また、自分みたいな経験された方、初対面の時にどのような行動されたのか アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 高3男子です。 好きな人がいます。

    高3男子です。 好きな人がいます。 もう3日ほどで卒業式です。どうしてもその前に気持ちを伝えたく、最初はlineで告白しようと思ったのですが、悔いは残したくなかったので、思いきって直接告白することに決め、忙しい中でその人に時間を作ってもらいました。 期待する返事がくるかどうか自信はあまりありませんが、自分の気持ちをまっすぐ伝えようと思います。もう覚悟を決めました。 でも、こういうことをするのが人生初ですごく緊張して、なかなか眠れません。 皆さん、そんな僕に勇気を与えてください。質問ではなくなってしまいましたが、お願いします。

  • アドバイス頂きたいです。

    年齢が年上の方、年下の方とはどう関わるか?面接で聞かれた場合の答え方教えて頂きたいです。 私は年上、年下どちらにも敬う気持ちを持つ事を心掛けています。相手の話をしっかり聞く事、相手の立場になって考える事で年上、年下の方から得られる知識、考え方もあるので自分自身成長する為に積極的に会話したいです。と考えましたがアドバイス頂きたいです。 深く聞かれるなら前職では年上の方が多かった事と新人指導で年下の方とも関われたと答えます。

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 2日後に好きな人に人生で初めて告白をするつもりなんですが…

    2日後に好きな人に人生で初めて告白をするつもりなんですが… 緊張して言いたいことが全然言えなさそうです。ちなみに告白は電話でします。 告白する相手は自分が告白することを全く予想してないと思ったので2日後に告白するとことは相手に伝えてあります。 そこで緊張を少しでもほぐす方法を教えていただけませんか?(リラックス法やおススメの音楽など) またどのように告白をすればうまくいくと思いますか?

  • 告白のアドバイスをください。

    私は、23歳男です。 2、3年前にチャットで知り合い、メッセンジャーや携帯メールでの会話、その後は携帯電話での会話と発展していった人がいます。メッセンジャーの関係の頃から相手の写真は送ってもらったりしていたので顔は知っていました。 以前から「ウチに遊びにおいで」と言われていて自宅から遠かったためなかなか行けなかったのですが先日、相手の家に泊まりで行ってきました。相手とは手をつないだり同じ布団に寝たり(体の関係は無し)しました。 歳は私よりも6つ上の人で面倒見が良い人という印象を受けています。そんなことをしてくれるのならば脈アリとみてもいいんでしょうか?でも、よくよく考えると、小さい子の面倒を見てるような感じだったのかもしれません。 2泊3日だったのですが2日目の晩は帰りたくない気持ちで一杯でした。その時、告白も考えましたがリアルにあって2日目で告白されても・・・というように考えたので何もせずに帰ってきました。帰宅して2日経った今なのですが相当、会って無いように感じています。 相手は3交代制の仕事についており人も少なく、非常に忙しいみたいです。メールをしてもかえしてくれたりくれなかったりまちまちです。私としては、毎日、電話やメールをしたいくらいなのですが、脈無しで嫌われても困るので控えるようにしてます。 脈があろうが無かろうが、告白してみなければわからないと考えているので、告白はするつもりです。ただ、2、3年前から付き合いはあるもののリアルに会って一週間も経っていないのに告白してしまってもいいものなのでしょうか?みなさんならばどのように思うのかアドバイスをいただきたいのでお願いします。 質問文が長く、下手な文章ですみません。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 明日卒業式です。先日、卒業式前に気持ちを伝えたかったので、好きな人に告白してしましたが振られてしまいました。最初はlineでしようと思ったのですが、やはり、直接気持ちを伝えたかったので、直接告白しました。言いたかったことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは伝えられました。人生初の告白、しかも直接だったのでめちゃくちゃ緊張しました。 彼女は「前(半年ほど前)は好きだったけど、今は分からない。このまま付き合うのは悪い。あなたにはもっとあう人がいるよ。ごめん、私最低だよね。」といって泣いてしまいました。 お互い別の大学に行くので離ればなれになってしまいます。 何て自分はバカだったんでしょうか。両想いだったのに、確信が持てなかったせいで告白しなかったなんて… 悔やんでも悔やみ切れません。人生で初めて声をあげて大泣きしました。 まだ彼女のことが好きです。忘れようとしても忘れられません。このまま諦めたくないです。 やり直すことは可能でしょうか?もし、あるとして、共通の友人を経由するなどどんな方法があるでしょうか? また、この恋は諦めて、次のステップに進むべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • コミュニケーションについて

    人と話すのが苦手です。 話していて相手の事が少しづつ分かれば、普通に会話できます。 しかし、初対面の人と面と向かって会話する事や電話のやりとりは、過度に緊張してしまい、 早口になったり、声が震えてしまいます。 気持ちが焦って、パニックになってしまい、本当に悩んでいます。 昔のある事がトラウマで、相手に悪く思われていないかとか、自分を良い人に演じよう演じようとしてしまいます。 初対面の人に対しても、自分を良く見せようと思ってしまって、パニックが絶えません。 友達には、プライドが高すぎるからだと言われました。 みなさんは、どう思われますか?  アドバイスよろしくお願いします。