• 締切済み

至急アドバイスをお願いします(><)!!

高3女子です(><)!! アドバイスお願いします!!明日、好きな人に告白しようと思っています。 すぐに会える距離ではないので、電話で気持ちを伝えようと思っています。 人生初の告白でわからないことだらけなのでアドバイスを いただけたらなと思っています!! 聞きたいことは以下の通りです。 ・電話をする前に、『今日の夜に電話します』など 事前にメールで伝えたほうがいいでしょうか?必要ないでしょうか? ・相手が電話に出てくれたとして、 何か会話を入れずにすぐ気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?? 会話をしてからのほうがよいのでしょうか? 相手は2つ年上です! 緊張して今にも心臓が飛び出そうです(笑) でもそれくらい大好きな人です。 小さなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

みんなの回答

noname#156742
noname#156742
回答No.4

アドバイスになるか解りませんが、私が去年に亡くなった旦那に告白(プロポーズ)したのは14年前に私からでした。最初に今夜電話するからお風呂を済ませて起きて待っていて欲しいと伝え誰も邪魔をしない様な深夜に電話をして私からプロポーズして結婚しました。その旦那と14年と短い時間でしたが病死し、今も傍に居てくれている自信がありますよ。

machamacha88
質問者

お礼

すてきなエピソードですね(´∀`)hinata1222さんは積極的な方なんだなーとうらやましいです!! 特に電話は声だけになるので相手にも心の準備が必要かも知れませんね(><) ありがとうございました!!

• 91a1262
回答No.3

まず言えるのは 【どうやってお膳立てしようが結果は変わらない】 ということ。だから自分が楽な方法を選ぶに限ります。 次に言えるのは 【あまり面倒な計画を立てても、相手あることは頓挫する】 ということ。行き当たりばったりの勝負と覚悟を決めましょう。 最後に言えるのは 【失敗したらどうせ終わりですから、上手くいくことを前提に行動する】 ことがいいと思います^^

質問者

お礼

はい...。実はこの告白しようと思ったのも7割くらいは勢いって言うか 当たって砕けろ!!みたいな感じで踏み出している感じなのです(´`;) だから91a1262さんの言うようにどんな計画を立てても相手がどう返事するかも 全く予想もできないし、まさに行き当たりばったりなんです(笑) なので期待はせずに自分の気持ちを伝えようっていうのが大きいです。 気持ち的に楽になりました。ありがとうございました!!

回答No.2

相手がよく電話を取り逃す人なら 何時あいてる?とか 何時に電話するねと言った方がいいですね。 心臓ばくばくさせながら電話したのに 出なかったというのは辛いですからね。 会話はすぐに伝えられなかったら 差し障りのない会話ならいいと思います。 今日何してた?とか 電話久しぶりだね。とか。 変に話題をふって盛り上がったら 言うに言えない状況になる可能性があります。 告白って緊張しますよね! がんばってください(^^)♪

質問者

お礼

確かに電話に出なかったときのむなしさ...(´д`)笑 たぶん緊張しているので会話が盛り上がりすぎてしまうことは ないと思うのでちょっとした会話ができればそうしようと思います!! ありがとうございました!!

回答No.1

質問者さんも心の準備が要るように、相手の方も心の準備が要るのではないでしょうか? 相手にはネタバレ(ちょっと表現がアレですが)かもしれませんが、事前に、『大切な話があるから今夜電話してもいい?』くらいはことわっておいたほうが、相手が相当鈍くない限り気持ちの温度差が生じなくて良いと私は思います(`v`) 応援してます!

質問者

お礼

確かに、心の準備がいるかもしれません。とくに電話なのでいきなりだと 相手もびっくりしてしまうと思うので沈黙になる可能性もありますもんね。 メールしたら多少ネタばれしてしまうのでその点で メールしようか迷うんですよね... もうちょっと考えて見ますね!!ありがとうございました!!