OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話する勇気がない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138932
  • 閲覧数676
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (52/119)

高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

えーっとですね、基本的なところから^^。
「行動」を起こさなければ「発展」はありません。
たとえば、占いなんかで「あなたは宝くじに絶対当たります!!」
と、いわれたとします。
でも、「宝くじを買わない」と絶対当たりませんよね?
待っているだけでは当たりません。
せっかく、今いい状況になっているのに、電話しなきゃ勿体無いですよ!!
友達も後ろから「後押し」してくれてるんだし、
初めから「告白しなきゃ!!」って気張らなくても、
とりあえず自分を知ってもらうことから始めてみては?
「○○くんから電話番号教えてもらいました。突然おかけしてすいません」
(この言葉は結構大事だと思いますよ。行き違いがあったりすると
「何で番号知ってるの!?」なんてことになっちゃいますし、
これを言っておくと誠意が感じられます)
から始まって。
基本は構えすぎないこと!!
あなたらしさがなくなっちゃいますよ~!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

電話をかけることも、とても勇気がいりますよね。私も高校生の時同じようなことがありました。私は勇気を出して電話をし、映画に誘ってみました。  私の場合はお付き合いするには至らなかったのですが、もちろん映画も行きましたし、その後、彼とはよいお友達にもなれました。電話をかけると相手の顔も見えないのでとっても緊張するけど、この電話で最後なんだと思わずに、どこかに誘ってみたらいかがですか?もちろん、相手の人は受験生かと思いますので、また電話してもいい?から始めてみても・・よい結果がでなくても、きっと次につながると思いますファイト! 
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

私が思うには、 とりあえず頑張って電話するしかないと思います。 告白はすぐにできなくても、メルアドを教え合ってメールから友達になってもらうのもいい手だと思うし。 とにかく電話をしなければ、何も始まらないですぞ! o(^-^)o頑張って!
私が思うには、
とりあえず頑張って電話するしかないと思います。
告白はすぐにできなくても、メルアドを教え合ってメールから友達になってもらうのもいい手だと思うし。
とにかく電話をしなければ、何も始まらないですぞ!
o(^-^)o頑張って!