• ベストアンサー

どうすればいいですか?

前にも「バイトで気になっている人が居ます」で質問したのですが実は、告白し損ねました。2回くらい告白するチャンスがあったのですが本人を見たとたんに緊張して声をかけられませんでした。その人は、もうバイトを辞めてしまったのですが友達が携帯の番号を知っていたので友達にその人の番号を教えてもらえばいいんですがいきなりかけてストーカーみたいに思われたくないんで他になんかいい方法はないですか?友達とは、中学校が一緒なだけでただのバイト仲間なのであんまり協力的ではないので期待はできないのですがそれと一応その人の性格は、真面目な感じで結構明るくて自分より一つ年上で女子高に通ってます。いいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2にて補足をいただいたので、またまた登場しました。 告白内容をどうしたらよいか、ということについては、 私もストレートにいったほうがいいと思います。 まず「バイト仲間だった○○です。覚えてます?」なんていう自己紹介から 始めて、突然の電話であること、友達から電話番号を聞いて電話をかけている ことのお詫びをしましょう。 そこからが本題なのですが、すでに友達から電話番号を聞いてかけてる と言われた時点で、相手もうすうす勘付いていると思うので ストレートに言うのが一番かと思います。 いつぐらいから相手を意識しだした、とか、どんなときにうれしかった、とか ちょびっと背景を交えつつ、「好きです。付き合ってください。」なんてのが いいのではないでしょうか? あと、どんなに相手のことを大切に思っているかを付け加えてもいいかも しれませんね。 「どうしても△△(相手の名前)さんのことが忘れられなくて、それどころか、 どんどん自分の中で気持ちが大きくなっくるのがわかって。。。」なんてね。 最終的に、あなたの相手を想う気持ちがこもっていれば、 かっこいい言葉なんていりません。 好きな気持ちを自分の言葉で相手にぶつけてみましょう。 ご健闘をお祈りします。がんばってね。

abxabxabx
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

こんばんは。 告白の内容ですね。簡単に言うと言葉もストレートにいう のが一番ではないでしょうか。 まず、電話できているのは彼女の友達から番号を聞いた ためで、連絡を取るにはその方法しかなかった。とはいえ 大変に失礼でした、というお詫びから入って、何故連絡 したのかというとあなたの事が好きになったのでお付き合い したい、だけどそれが難しかったらお友達からでもいい のでお願いします。 ってな感じで。言葉はもっと自分の言葉にしてから告白する といいと思います。 成功するといいですね。応援しています(^^)。

abxabxabx
質問者

お礼

回答No.2

abxabxabxさんは、相手の方に告白する方法をお聞きなのですか? それとも、告白はとりあえずおいといて、相手の方とこれからも接点を 持つための方法をお聞きなのですか? 告白する方法なのであれば、友達から電話番号を教えてもらって そのままの勢いで電話して、告白してしまってもよいかと思います。 (多少、不審がられるとは思いますが、どうしても告白したかった旨を  伝えればOKでしょう。) 接点を持つための方法なのであれば、 (1)TELを知っている友達の協力が必要ですが。。。   友達と一緒に遊んでるシチュエーションを装って、友達に電話かけてもらい、   後で電話を代わってもらう。あとは「今度みんなで遊びに行きませんか?」   なんて次の接点を設定してしまう。   (2)女子高の通学路で待ち伏せして、偶然を装って、「あれ、○○さん   ですか?奇遇ですねー。」なんて声をかける。 なんて方法があるかと思います。 どちらにしても、バイトという唯一の接点を逃してしまったので 多少の強引さは必要かと思います。 がんばってくださいね。

abxabxabx
質問者

補足

あんまり器用ではないのでそのままストレートに電話で告白することにしようと思うんです思ってることや考えてることを言葉にしたりすることが苦手なのでどんなふうに思いを伝えれば良いのかアドバイスして欲しいのですが?

• yukio223
回答No.1

僕も高校時代バイトで始めて好きになった一つ年上の女の子がいましたよ! ずっと彼氏がいたので、たま~に電話して話したりして数年立った時にふいに告白してしまった想い出があります。結果は×だったけども、とてもうれしく思ってくれたようで、そのあともなが~く友達でいましたよ(^_^) あせらず、ゆっくり攻めるのが一番ですね! そのうちなんどでもチャンスがくるでしょう。 あと、告白された相手は告白してきた人が嫌いじゃないかぎりはそのひとを大切に思ってくれるみたいですよ!がんばってね!

abxabxabx
質問者

お礼