• ベストアンサー

どうすればいいですか?

前にも「バイトで気になっている人が居ます」で質問したのですが実は、告白し損ねました。2回くらい告白するチャンスがあったのですが本人を見たとたんに緊張して声をかけられませんでした。その人は、もうバイトを辞めてしまったのですが友達が携帯の番号を知っていたので友達にその人の番号を教えてもらえばいいんですがいきなりかけてストーカーみたいに思われたくないんで他になんかいい方法はないですか?友達とは、中学校が一緒なだけでただのバイト仲間なのであんまり協力的ではないので期待はできないのですがそれと一応その人の性格は、真面目な感じで結構明るくて自分より一つ年上で女子高に通ってます。いいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2にて補足をいただいたので、またまた登場しました。 告白内容をどうしたらよいか、ということについては、 私もストレートにいったほうがいいと思います。 まず「バイト仲間だった○○です。覚えてます?」なんていう自己紹介から 始めて、突然の電話であること、友達から電話番号を聞いて電話をかけている ことのお詫びをしましょう。 そこからが本題なのですが、すでに友達から電話番号を聞いてかけてる と言われた時点で、相手もうすうす勘付いていると思うので ストレートに言うのが一番かと思います。 いつぐらいから相手を意識しだした、とか、どんなときにうれしかった、とか ちょびっと背景を交えつつ、「好きです。付き合ってください。」なんてのが いいのではないでしょうか? あと、どんなに相手のことを大切に思っているかを付け加えてもいいかも しれませんね。 「どうしても△△(相手の名前)さんのことが忘れられなくて、それどころか、 どんどん自分の中で気持ちが大きくなっくるのがわかって。。。」なんてね。 最終的に、あなたの相手を想う気持ちがこもっていれば、 かっこいい言葉なんていりません。 好きな気持ちを自分の言葉で相手にぶつけてみましょう。 ご健闘をお祈りします。がんばってね。

abxabxabx
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こんばんは。 告白の内容ですね。簡単に言うと言葉もストレートにいう のが一番ではないでしょうか。 まず、電話できているのは彼女の友達から番号を聞いた ためで、連絡を取るにはその方法しかなかった。とはいえ 大変に失礼でした、というお詫びから入って、何故連絡 したのかというとあなたの事が好きになったのでお付き合い したい、だけどそれが難しかったらお友達からでもいい のでお願いします。 ってな感じで。言葉はもっと自分の言葉にしてから告白する といいと思います。 成功するといいですね。応援しています(^^)。

abxabxabx
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

abxabxabxさんは、相手の方に告白する方法をお聞きなのですか? それとも、告白はとりあえずおいといて、相手の方とこれからも接点を 持つための方法をお聞きなのですか? 告白する方法なのであれば、友達から電話番号を教えてもらって そのままの勢いで電話して、告白してしまってもよいかと思います。 (多少、不審がられるとは思いますが、どうしても告白したかった旨を  伝えればOKでしょう。) 接点を持つための方法なのであれば、 (1)TELを知っている友達の協力が必要ですが。。。   友達と一緒に遊んでるシチュエーションを装って、友達に電話かけてもらい、   後で電話を代わってもらう。あとは「今度みんなで遊びに行きませんか?」   なんて次の接点を設定してしまう。   (2)女子高の通学路で待ち伏せして、偶然を装って、「あれ、○○さん   ですか?奇遇ですねー。」なんて声をかける。 なんて方法があるかと思います。 どちらにしても、バイトという唯一の接点を逃してしまったので 多少の強引さは必要かと思います。 がんばってくださいね。

abxabxabx
質問者

補足

あんまり器用ではないのでそのままストレートに電話で告白することにしようと思うんです思ってることや考えてることを言葉にしたりすることが苦手なのでどんなふうに思いを伝えれば良いのかアドバイスして欲しいのですが?

  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.1

僕も高校時代バイトで始めて好きになった一つ年上の女の子がいましたよ! ずっと彼氏がいたので、たま~に電話して話したりして数年立った時にふいに告白してしまった想い出があります。結果は×だったけども、とてもうれしく思ってくれたようで、そのあともなが~く友達でいましたよ(^_^) あせらず、ゆっくり攻めるのが一番ですね! そのうちなんどでもチャンスがくるでしょう。 あと、告白された相手は告白してきた人が嫌いじゃないかぎりはそのひとを大切に思ってくれるみたいですよ!がんばってね!

abxabxabx
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

  • 女の友情は薄っぺらいですね。

    つい10日前に男友達に振られました。 片思いの最中も、告白を決意した時も応援してくれていた年上の女友達がいます。 振られた途端、その人は 私を振った男性に、自分の別の女友達との仲を取り持つ役目をしだしました。 私にも協力しろと言ってきてます。 無神経にも程があると思うのですが。 こんな人、どう思いますか?

  • 電話する勇気がない

    前にも「どうすればいいですか?」で質問したんですけど友達には、番号を聞いてるんですが緊張してかけらないっていうか、かけてその人が電話にでた瞬間緊張してパニックになってしまうと思います。それとこんな感じで告白しようと思ってるんですが「あ、○○さん?俺バイトで時々一緒になったことある○○だけど覚えてる?携帯の番号は○○君から教えてもらったんだけどいきなり電話してごめんっていうのは、実は伝えたいことがあって電話したんだけど、あんまり喋ったことなかったけどなんていうか前から気になってたっていうか好きだったんで付き合って欲しいんだけど?」アドバイスお願いします。

  • 自分を振った相手の恋を応援できますか?

    つい10日前に男友達に振られました。 片思いの最中も、告白を決意した時も応援してくれていた年上の女友達がいます。 振られた途端、その人は 私を振った男性に、自分の別の女友達との仲を取り持つ役目をしだしました。 私にも協力しろと言ってきてます。 こんな人、どう思いますか? 無神経にも程があると思うのですが。 私からしたら彼がその女の子にアプローチしている事実も知りたくありません。

  • 振られたのに期待してしまいます。

    はじめまして。 私は大学生女子です。 今年の9月下旬に、バイトが同じの同い年の好きな人にLINEで告白をしました。 しかし、1年前に別れた元カノをまだ忘れられないからと振られてしまいました。 好きな人と元カノは大学が一緒で、グループも一緒らしいです。 好きな人は元カノに、大学で会うのにわざわざ付き合う必要なくない?と振られたしまったみたいです。 私は好きな人がそれでもまだ元カノが好きと知っていて、この恋を諦めるために告白をしました。 そして、好きな人は私が2回ほど遊びに誘ったことなどから、私の好意に気づいていて、その上で思わせぶりなことをしてしまったと謝られました。 その後、バイトのシフトが週二回ほど被りますが、告白する前より仲良くなった気がします。 好きな人が気まづくならないように私に積極的に話しかけてくれたりするので、とても嬉しいですが、諦めるために告白したのにまだどこかで期待してしまっている自分がいます。 私の誕生日が昨日だったのですが、好きな人がインスタのDMで祝ってくれて、ほしいものなに?とも聞いてくれました。 私はあまり負担をかけたくないので無難にハンドクリームと言いました。 まだ貰ってはいないですが、好きな人が優しすぎて、まだまだ好きです。 きっと、好きな人は私を仲の良いバイト仲間としか思っていないとは思いますが、私はそれでも嬉しくなって期待してしまうんです。 だから、期待しないために何度もLINEで振られた場面を読み返すのですが、辛いです。 シフトも出れる日がお互い一緒なので回避不能です。 期待しないためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 告白するべきでしょうか?

    告白するべきでしょうか? こんにちは 自分は大学生です この歳になるまで女の子とお付き合いしたことがありません でも彼女はほしい こんなことを友人に相談したら、 「おまえ◯◯学科のAちゃんって子と仲良いじゃん、付き合えばええやん」 と言われました Aちゃんか ただの趣味仲間だからなー まぁ、でもアリと言えばアリ だけど自分からがっつきに行くレベルかと言われたらすごく微妙なのです 告白されたら即答で付き合いますがそれもありえないし、 また、僕は去年好きだった女の子のことが忘れられないので、そんな状態で、しかもアリと言えばアリとか言っちゃってる微妙な心境で告白してもいいのかという備蓄な心境であります だけど、どっちかに恋人ができる、あるいは大学を卒業したらAと急激に疎遠になるかもしれないと考えたらなんか嫌だなって気持ちになります (Aとは学科もサークルもバイトも違うため共通の友達がいなく、卒業後に友人として会うことはあまり期待できない、友達がAのことを知ってるのはたまたま僕ら2人が歩いてるところを目撃したから) Aはただの趣味仲間 恋愛対象にはなり得るが自分からアタックしに行くレベルかと言われたら微妙 でも疎遠にはなりたくない どうすればいいでしょうか? これでも告白するべきでしょうか?

  • 誰にもバレないで告白したいけど・・できますか?

    中学生女子です。 先日終業式があり、クラスが解散しました。 私にはそのクラスに好きな人がいました。 「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達からきいたり、たびたび目が合ったり、私の前で態度が変わったりだとか、向こうからも結構脈ありな感じだったのですが、結局、タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 私はその人の家も連絡先も知らず、かかわれることはほぼないのですが、私としてはどうしても諦められないので、次会えるチャンスの、離任式で告白したいと考えています。 ですが、告白するとなるとかなり難しい条件なんです; 私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっているので、(うわさになるのが嫌なんです)協力もしてもらえません。 それに、できればばれないように告白したいと思っているので(どうせ後日ばれてしまうとおもいますが、相手がかわいそうなので・・)、人目のつかないところがいいです。 かな~りきびしい状況ですみませんが、どうやって告白したらいいか教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • 避けられてます・・・

    初めて質問します。中学生で女子です。 5月ぐらいに好きな人に告白をして、見事にふられました。 告白した後、返事を聞くとき2人友達が手伝ってくれたのですが、 ストーカーっぽくなってしまって、相手にいやな思いをさせてしまいました。 もう迷惑は絶対かけたくないと思っていたのですが、 協力してくれた片方の元友達は、私より相手に怒られたらしく、相手から逃げます。 気持ちはわかるのですが、「私も相手も傷つくからやめてほしい」と言っても、やっぱり逃げます。 最近は相手ともっと気まずくなり、私を見つけるとすぐ避けます。一言も話せません。 協力してくれたもう一人の友達は、塾で睨まれていると聞きました。 このようなことがあると、泣きそうになるほど落ち込んで、授業に集中できません。 ものすごく悪いような気がして、ストレスがたまります。 相手は先輩で真面目な受験生なので、負担をかけずに仲良くなりたいのですが、良い方法はあるでしょうか。 わがままですが、宜しかったら回答をお願いします。

  • 【男性に質問】奥手なの?私に興味ないの?

    20歳大学生の女性です。 できればあまり恋愛経験の豊富でない男性にお答えして頂きたいです。 去年の10月にバイト仲間の2歳年上の男性(大学院生)に告白しました。 それまでもシフトがかぶった日には楽しくおしゃべりするし、 バイト後に2人で飲みに行ったりご飯を食べにいったこともあるし、 本の貸し借りなんかもして、私としては既に仲良くなってたつもりでした。 が、彼には単なるバイト仲間だったらしく、 突然すぎると断られてしまい、「まずは友達になろう」との返事でした。 それからは私の方から誘って、休みの日にご飯食べに行ったり、 クリスマスに遊びに行ったり、ディズニーに行ったり、初詣に一緒に行ったり、 バイト後に飲みに行ったり・・・と、友達として遊んできました。 誘えば100%OKの返事です。 「楽しみにしてる」とも言ってくれます。 2人で会うといつもおしゃべりが弾んで楽しく過ごせていると思います。 ですが、全て私からの誘いです(T_T) メールも私からの発信のみです(送ればその日には返事がきて、3~4往復続きますが)。 私から行動しないと絶対音信不通になると思います。 あんまりしつこくならない程度にこれまで軽く押してきましたが、 一人相撲な感じで正直空しくなってきました。 バレンタインはちょうど2人ともシフトが重なっていたので、 「チョコレートを渡したいからバイト後に2人で会いたい」 と言ったら、「期待してる」との返事でしたが、 どうせ単にチョコ好きなだけという気がしています。 彼は高校時代に付き合った人が1人だけいたそうですが、それからはずっと彼女はいないそうです。 あんまり恋愛に関心がなさそうな真面目な感じの人です。 中高男子校で理系大学で、周りに女子があんまりいないそうで、 女子に慣れてないのかな?とも思いますが、 私は好き好きモードなので、誘われれば私が断らないのは目に見えてるのに。 向こうからは誘われません(>_<) メールも向こうからは来ません(T_T) やっぱり私に興味がないのかな? 奥手なのかな・・・? 私は既に一度告白して「付き合うか分からないけどまずは友達」と断られているので、次に何か進展があるなら彼の番なのですが・・・ 彼はどのような気持ちで私の誘いに乗ってくれていると思いますか? 向こうからの誘いやメールがないのは、やはり私に興味がないんでしょうか? もう押せ押せするのにも、気持ちがわからなくてやきもきするのにも疲れ果てました。 私は一旦引いてみるべきなのかな・・・(;_;)どう思われますか? 毎日彼のことを考えてしまって、勉強もままならない感じです。

  • 終了式までに、告白したい!!でも・・・

    中学生女子です。 3月中旬になり、いよいよ1年間共に過ごしてきたクラスメイトとも別れる季節が近づいて参りました。 もうすぐ終了式なので彼(好きな人)に早めに告白したいのですが、どこでしようかと考えています。 学校だけでの仲なのでかなり焦っています。どなたかご助言ください。 彼の事を好きになったのは、つい最近で3学期からです。 それまでは「普通の男子」と思っていたのですが、あるとき彼の優しい一面を知って、好きになってしまいました。 彼とは特別仲がいいわけではないのですが、授業中よく目が合ったり、たまにからんだりします。そのとき、他の女子には見せないような満面の笑顔で話してくれたり、私と話すとき声のトーンが変わったりしているので、もしかすると・・・という淡い期待も抱いています。 そこで、少しの望みに賭けて終了式までに告白しようと考えているのですが、彼は携帯を持っていないないうえ、私は彼の電話番号も家も知りません。 友達にも好きな人いないといっているので、協力もしてもらえません。 そんなきびしい条件のなかで、できれば人目につかないところで直接告白したいのですが、どこがいいでしょうか。 「自分で考えろ」って話ですが、お許しください。 回答宜しくお願いいたします。