• ベストアンサー

忘年会の相手がいません

クリスマス一人で過ごす、クリぼっち、は聞いたことがありますけど、ボウぼっち、って 寂しすぎ 吉田類見ながら 一人酒 皆さんは忘年会、おいそがしい、でしょうか

noname#212849
noname#212849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

酒場放浪記をみながら酒なんて最高ですよっ! わたしは毎週月曜日が楽しみですね

noname#212849
質問者

お礼

最高のお答え ありがとうございました 水曜日の大田和彦 土曜日の女酒場放浪記、最高です 一人酒万歳

その他の回答 (5)

  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.6

こんにちは、私もめっきり忘年会は減ってきましたね。 大人数で飲んでも一部の人と話してしまうので もともと大人数の忘年会は得意ではないのもありますが。 ただ、忘年会って無いと寂しいですよね。 私の場合、気楽な人見つけて無理に企画してます。 質問者さんも試しに無理に企画してみてはいかがでしょうか? 周りでも忘年会ないなぁと思っている方がいて喜ばれるかもしれませんよ。

noname#212849
質問者

お礼

前までは、誘いが色々あったのですが、めんどうだったり、テンションが上がらなかった時は、全部参加しなかった結果、ボウぼっちです 忘年会あったら、あったで、めんどうになり、無かったら、無いで、寂しかな 自分で企画してみた事もありましたが、その日になれば、行くのが、めんどうになります 一人飲みが向いているのでしょうか アドバイスありがとうございました

回答No.5

30代男性です。 会社勤めで、3件くらい忘年会があります。 でも、私はそもそもお酒を好んで飲みにいったりしないので、 正直、忘年会が無くても大丈夫だったりします。

noname#212849
質問者

お礼

お誘いがあるって言う事は、みんなから、好かれいると言う事ですね うらやましです

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

私、お酒自体は嫌いじゃないですが、一般的な酒飲みや酔っぱらい、飲み会の雰囲気が苦手です、ワサワサがやがやと落ち着きがなく、品にも欠けて。そういうわけで一般的な忘年会も苦手です。そして年末年始・・・というかそもそも一般的なテレビ番組も似たような要素のものが大半で苦手ですんで、テレビに逃げるにも限界があります。 ですから年末年始の理想は、大衆的な騒ぎとは一線を隠すような落ち着いた宿や、忘年会やニューイヤーにバカ騒ぎの風習がない国に行くか、家で長編歴史小説を読むといった過ごし方です。

  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.3

一人酒、良いじゃないですか。ドラマの孤独のグルメは番組の最後に、ドラマで使用されたお店に著者が訪れるコーナーがあって、一人で飲んだりしていますが、そういうのも良いなと思います。 立ち飲み屋に一人で行くと、そのお店で初対面の方と話が弾むこともあり、楽しいと思います。

noname#212849
質問者

お礼

ご賛同、ありがとうございます

  • bluecloth
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

4,5件あります。しかし、この時期は帰りの電車の激混み、汚物等が嫌なので早めに帰るようにしています。

関連するQ&A

  • 忘年会で…

    クリスマスに仕事の忘年会があるですけど、一人問題のある人Aさん(女子)も来ます。 僕の彼女がAさんが来るなら忘年会に行くなと反対しています。 Aさんは飲み会で彼女や奥さんのいる同僚や上司などに手をだし、去年は警察まで動きました。 今も賠償金?慰謝料?みたいのを払ってると言ってました。 僕は彼女だけだし、Aさんに誘いには乗りません。 断った方が良いと思いますか?

  • 忘年会について

    夫と2人暮らしです。職場は上司(男性)1人と私の2人で、働いて3年目になります。もし奥さんの職場の忘年会が25日のクリスマスにあるとしたら、世の旦那様はどのように思うのでしょう?しかも2人きりです。 ちなみに我が家ではクリスマスのお祝いは24日にやろうと思っていますが。

  • 忘年会であなたが食べたい鍋は?

    忘年会であなたが食べたい鍋は? 忘年会の時期ですね。皆さんも忘年会をすると思います。 【1】あなたは今年は何回忘年会をしますか? 【2】あなたは忘年会でどんな鍋を食べたいですか? ※当方、来週は友人達と街に繰り出して忘年会! その前に今日は商品券を使ってオイラ一人で忘年会!w ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。

  • 忘年会と。。

    はじめまして。 男性の意見をお聞きしたくて投稿しました。 下記のシチュエーションなら皆さん、どの回答されますか? A君になったつもりで読んでみてください。 よろしくお願いします! ------------------------------- A君の仕事は現在、下積みで仕方なく嫌々やっている仕事。 将来、続けるつもりもなく、 あと半年で辞める予定の仕事です。 実はその仕事を1番嫌っているのは恋人のB子。 日ごろから「早く辞めれるといいね。」と言われているのです。 それでもA君は嫌な仕事内容でも、責任感が強いので 仕事は仕事と割り切り、B子に励まされながら 日々、頑張っていました。 そして12月。 最悪なことに、今年のクリスマスは 仕事で海外出張になりB子とは過せなくなってしまいました。 「仕事だから仕方ないね」と2人は寂しさを我慢します。 そんな最中、 出発の数日前に会社の忘年会に誘われ出席することに。 出発前にB子に会える日はもうその日しかありません。 迷うA君。 忘年会の当日、B子に 「忘年会に行かないで欲しい… クリスマスに一緒に過せないなら せめて今夜、出発前に私とゆっくり過ごして欲しい。 お願い!」と言われました。 あなたがA君ならどうしますか? 1.忘年会には行かないでB子と過す 2.社会人なのだから付き合いは大事。 絶対に忘年会には出るべき! 忘年会に少し顔を出してから、後でゆっくりB子と過す。 3.最初にB子と軽く食事をした後、ゆっくり忘年会に参加する。 4.B子の誘いは断って忘年会のみ出席する 5.その他

  • 【忘年会】

    良い響きですね~、大好きです! 誘いがあれば断れません!(忘年会だけではない? はい!)  何故でしょうか・・・(ただの飲ん兵衛???) 皆さんにとっての忘年、忘年会って何ですか? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 忘年会

    28歳の男です。100人程度の会社に勤めています。 日曜日にある、忘年会の事で悩んでいます。 今まで3社にいたのですがどの会社でも忘年会がありませんでした。 今の会社に入って4年経ちますが今年から全員参加となり行かないといけなくなりました。風邪などでも顔は出すようにと。 悩みは忘年会に行きどう時間をつぶしたらいいかです。 会社では仲の良い人が全くいないのでどう過ごしたらいいか。 お酒もタバコもしないで一人で何をしたらいいか。 3時間くらいなのでこの長い時間をどうつぶしたらいいと思いますか? くだらない悩みと思われると思いますが、忘年会が憂鬱で。 もしかしたら、みんなの前でカラオケなどもあるような話もあるので。 歌もものすごく下手で。

  • 忘年会に…

    みなさんも忘年会のシーズンだと思うのですが… 忘年会のメンバーについてご相談があります。 うちの部署は女性が私1人です。 それで周りの上司が気を使ってか、以前私の部署にいた女性に 声をかけようという事になったようなのです。 私としては、女性1人の方が気が楽なので、何の問題もないのですが… それにその女性とはあんまり気が合わないし、どちらかというと 苦手な人なので、参加は見合わせて欲しいなぁと思っています。 その女性も自分の部署の忘年会もあるので、断る可能性も大なのですが。 うちの上司がその女性に声をかけたか否かはわからないのですが、 その女性に声をかけないように上手に言う方法はありますか? 何かよいアドバイスなどがありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 1人忘年会はする予定?

    今はこういうご時世なので今年は大勢での忘年会をされるところって少ないとおもいますので、みなさんはご自宅で1人で「1人忘年会」をすることになりそうですか? まあ50代以上のオヤジとかなら会社のとは別で毎年1人忘年会をやってそうですが。

  • どこで忘年会?

    去年は屋形船で忘年会でした。 ただの飲み会ではないのようにしたいのですが 何かアイディアをお願い致します。 どこで忘年会をするのがよいでしょうか? 予算は一人5,000円、20人ほど 社員のこどもも何人かきます。 よろしくお願い致します。

  • 忘年会について

    こんにちは。わが社では来月に忘年会が行われるのですが、私はその忘年会を仕切らなければならない役員の一員なのです。 役員として出し物を考えなければならないのですが…何せ今までそういった催しを行う忘年会に出た事がなく、何をしたら100人近くいる人達を楽しませる物が出きるのかなと。皆さんの経験話など聞かせて欲しいのです。 出し物をするのは男女合わせて10人前後位。年齢層は平均30歳前半かな。 皆さんの回答をお待ちしてます、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう