• ベストアンサー

忘年会であなたが食べたい鍋は?

忘年会であなたが食べたい鍋は? 忘年会の時期ですね。皆さんも忘年会をすると思います。 【1】あなたは今年は何回忘年会をしますか? 【2】あなたは忘年会でどんな鍋を食べたいですか? ※当方、来週は友人達と街に繰り出して忘年会! その前に今日は商品券を使ってオイラ一人で忘年会!w ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.2

>ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。 おぉぉ! いいですね~! 【1】6回です。(既に2回は終わっています)    4回は職場関係でどうしても顔を出さなければなりません。    2回は同じ課であったり同僚とであったりで嫌ではありません。 【2】激辛もつ鍋・キムチ鍋・牡蠣の土手鍋がいいです。    どちらもビール・冷酒で頂きたいです。        

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

【1】3回 【2】来週最後の忘年会はすき焼きです!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忘年会の幹事をすることになり、景品を探しています。

    忘年会の幹事をすることになり、景品を探しています。 2点教えて頂きたいのですが、 (1)景品の一つはカニやフグの鍋セットにしようと考えています。当選者が権利券を貰い、その券で業者から鍋セットが送られてくるというものがベストなのですが、そういったものはどこで手に入れられるでしょうか?デパートでしょうか? (2)忘年会の景品で喜ばれたものがあれば参考までにお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 忘年会の景品

    忘年会の景品を考えています。 3000~5000円くらいの予算で 10個ほど購入しなくてはなりません。 できれば、商品券やカタログギフトで なく、品物を選びたいと思います。 重くても、面白い物でも構わないという か、むしろそういう楽しい品物があれば 教えてください。 ちなみに、来週の火曜日なのでネットで の購入もちょっと難しいうえに、田舎 なので、ロフトやハンズもありません。

  • 忘年会のゲームで宝くじは・・・

    忘年会の幹事になりました。 うちの会社の忘年会は、必ずゲームをすることになっています。 今年の忘年会は、宝くじをやろうかな?と思っているのですが・・・ 一口 200円 × 400枚程度を社員へ販売し、 販売した全額を、一等4万円(前後賞5千円) 二等2万円、三等1万円 を商品券もしくは、旅行券で渡そうかな?と思っています。 これって、法的に問題ありますか? 社員の中には、ギャンブル性が高くて嫌だっていう人もいるんですが・・・どんなもんでしょうか?

  • 忘年会、鍋パ等の会の会費について

    少しセコい質問かもしれませんが ご意見を聞かせてください。 皆さんが友達と忘年会や鍋、タコパ等 みんなで集まってご飯を食べるときは 割り勘ですか?それとも誰かの奢りですか?? 今度、友人の家で女の子同士集まって 鍋パをします。私は材料は割り勘と 考えていました。自分の家で作ったものや 余っているものに関しては、出しても いいと思ってる人は、出してもらっても 良いと思っていました。 しかし、旦那が今度、友人家族を 5家族ほど呼んで、うちで鍋パするから と言われました。私は割り勘と考えて いたのですが、よくよく考えていると 行ったことはないのですが、家族で 呼ばれにいった際、割り勘なんて 聞いたことないな…と思ったのです。 5家族分の鍋代はきついなぁ…と 正直思ってしまいました。 このラインはなんなんでしょう? 皆さんの場合を参考に教えてください。

  • 忘年会に持って行くと良い煮物は?

    友人宅で年末、忘年会をします。大人10人弱、幼児5人弱です。 煮物を持っていく係になりました。友人宅は、車で30分くらいの距離です。車で行きます。 煮物はわりとなんでも作る方なのですが、何が良いか、決めかねています。持って行くのに困らなくて、子供やお酒を飲む大人にも喜ばれ、冷めても美味しい、良いものは無いでしょうか? 圧力鍋を持っています。圧力鍋を使う、使わないに限りません。 持って行くのは鍋でか、お皿かも決めかねています。 良いお知恵があれば、お教えください。

  • 忘年会で幹事を任されました。

    忘年会で幹事を任されました。 まだ入社して1年も経ってないので、去年の忘年会は知りません。 ビンゴゲームをしてすごく好評だったそうなので、今年もやれば?と言われています。 オススメの商品があれば教えてください。 職場は30代の男性が多いです。 予算は5万円、3万円、2万円、1万円、5千円、3千円です。

  • 忘年会でのチョットセクシーなゲーム

    来週会社の忘年会で一泊旅行に行くのですが宴会でコンパニオンとするゲームを考えとけよ!と言われました。今年初めて参加するのでよくわからないのでなんかいいゲームあったら教えてください。 ちなみに去年は風船割りゲームをしたらしいです。

  • 鍋や焼き肉、中華以外の忘年会

    こんにちは。 職場で忘年会をすることになりました。 女性は2名(うち1名が私)、男性が8名で、計10名の予定です。 昨年は中華にしましたが、男性のみなさんが自分のお箸で大皿をつついてから、『食べろ食べろ』と料理をまわしてくるのが、私としては気分が良くなくて、今年はできれば鍋や焼き肉、中華以外の、大勢でお箸をつつくようなことができるだけ少ない忘年会を。。。と考えています。 完全に個別に提供されるのは難しいと思うので、先に自分の分をとりわけるなどの努力をしようと思っています。 神田、秋葉原、お茶の水近辺でおすすめのお店がありましたら、教えてください。 予算はひとり5,000円程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • 職場の忘年会と友人の結婚式二次会がバッティング

    職場の忘年会と友人の結婚式の二次会がバッティングしたのですがどちらを優先すべきでしょうか。 職場の忘年会の方が先に日程が決まっていたのでもちろん出席するつもりでしたが、今日、二次会の案内をいただきました。 職場の忘年会といっても小さな職場の飲み会という感じです。 友人の結婚式は親族だけで執り行われる予定で親しい友人らを二次会に呼ぶということでお声がけをいただきました。 正直、友人の方が大切ですし二次会に出席しお祝いをしたい気持ちです。 常識的に考えて忘年会に出席すべきでしょうか・・・。

  • 忘年会の遊び

    忘年会シーズンですね。 今30人弱の職場で働いています。 去年はビンゴをやったので、今年は違う遊びをしようと思ってます。 この程度の人数でもりあがれる遊び、なにかないでしょうか? ちなみに平均年齢は高めです(若い人もいますけどw) お願いします。