aqu0518のプロフィール

@aqu0518 aqu0518
ありがとう数1,229
質問数228
回答数801
ベストアンサー数
205
ベストアンサー率
31%
お礼率
99%

  • 登録日2009/09/23
  • 血と汗と涙の結晶と言えば・・・

    何を思い浮かべますか?

  • 好きな道の駅

    好きな道の駅は、ありますか。 北海道深川市、ライスランドふかがわで、おにぎりを買いました。 150円からと、米どころなのコンビニによりも高いじゃん、と思いつつも3個頼んだら、 注文を受けてから握るようで、アルバイト風の男性がわっせわっせと握ってくれたのですが、問題はその大きさ。 えらくでかい。3個頼んだ私は目が点になりました。 ちょっとまって、そんなに大きいの?ドヤ顔で「そうですが、何か?」とは言わなかったですが、 もう作っちゃったのだからしかたがない。3個食べましたよ。腹いっぱい。 コンビニよりも高いなんて思ってすまなかった。 美味しかったです。バイト君ありがとう。 富士吉田の道の駅の吉田うどんも美味いです。 吉田のうどんとしては初心者向けですが。なにがだ。

  • お雛様の寄付について

    三段飾りのお雛様があるのですが、引っ越しして 飾る場所がなく勿体無いのでどこかの施設に 寄付をしたいと考えています。 購入して18年になりますが保管状態も きちんとしてますので、とても綺麗です。 寄付を受け付けている施設をご存知の方が いらしたら、教えて頂けると助かります。 因みに、市松人形も2体あるので こちらも寄付をしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 救援しますか?無視しますか?

    私は大型トラックで全輪(12本)スタッドレスでしたが、新雪が積もっていたのでチェーンを巻くことを選択して、車線から外れたところで作業にかかった時の話です。 雪道(凍結の上に雪が積もっている状態)でチェーンを巻いていたとき、いきなり声をかけられました。内容はこうです。 相手はワンボックスの乗用車に乗った30代の男性運転手と女性。スタッドレス装着。時間は午前3時頃。山間部の登りでの出来事。 男性から、滑るのでチェーンを着けたいけどここでいいか?と聞かれたのが始まりでした。 ちょうどトラックの後輪の真横に横付けする形です。私は「かまわない」と伝えて自分の作業を続けていると、数分後に「いつまでやってるの?待っているのだから早くしてくれ」とのこと。 私は何のことか理解できず、手を止めて「何のこと?」と聞けば、乗ってきた乗用車を指差して「俺の車のチェーンを先に巻け」と言うのです。 さすがに私も切れそうになったのですが、こらえて作業を続け、自車のチェーンの点検後に相手を無視してトラックの運転席に座るとドアを叩かれ、「見捨てるのか?」「早くつけてくれ」と繰り返し怒鳴るようにまくし立ててくるので、仕方なくチェーンを巻いてあげたのですが、その作業中も「寒いから早くしろ」「ちゃんとつけろよ」など、うるさいのなんの・・・特に助手席の女性が。  挙句にありがとうの言葉も無く走り去りました。 しかし、この車が峠の先の下りで側溝にはまっている状態で再び救援を求めてきたのです。交通量の少ない時間帯であること、他の通行車がない状態であることを考慮しても、先ほどの事もあり、「JAFを呼べば」って言ってその場を離れたのですが・・・ この状態で皆さんならどうしますか? 救援しますか?無視しますか? 私は無視しました。

    • ベストアンサー
    • noname#151730
    • アンケート
    • 回答数20
  • 日清のどん兵衛について。

    日清製品のカップ麺にはリフィル??なるモノがあるとか。 そんなモノこの辺りで見たこと無い・・・・・(兵庫ですが)。 なんでも、専用カップが売っていたり、電子レンジで作っちゃうとか。 え~?! マジで? そんな風に思いましたけれども。 皆さんはこのリフィルなるものを知っていましたか? また、食べた事はありますか? 普通のカップ麺バージョンと味は同じですか? 質問が目白押しで申し訳ないですが(笑)。