• ベストアンサー

どこで忘年会?

去年は屋形船で忘年会でした。 ただの飲み会ではないのようにしたいのですが 何かアイディアをお願い致します。 どこで忘年会をするのがよいでしょうか? 予算は一人5,000円、20人ほど 社員のこどもも何人かきます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakagori
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.1

もし御社が製造業ならば、社員の家族の会社見学を兼ねて会社内の会議室などで行うのもおもしろいかと思います。食べ物は料理を宅配してくれる業者などを利用し、立食形式にして、ゲームやクイズ、アトラクションなどを盛り込めば盛り上がるでしょう。子どもの参加を強く意識したプログラムにすると良いと思います。 その他であれば、なじみの小さな店を貸し切るとかどうでしょう。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちは忘年会ができる会議室なんぞはございません。 「なじみの小さな店を貸しきる」は 普通の飲み会ですよね? ではなく、何かイベントがついたものが 良いのですが・・・。 でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 150人170万円での忘年会の企画を募集。

    タイトルどおりなのですが 人数が150人を予定。 予算が170万円での会社での忘年会を企画しようとしています。 何かいいアイディアありませんでしょうか? ちなみに今まで出てきたのはクルージングや屋形船を貸しきっての飲み会などです。 頑張って探そうとしているのですが中々いいアイディアが生まれません。 皆様のお力をお貸しいただければと思います。 ちなみにそれとは別に20万円ほどで参加者全員に配る参加賞も考え中です。(今の所クオカードなどを考えています) こちらも何かアドバイス、アイディアありましたらよろしくお願いします。

  • 日本の会社の忘年会の不思議。

    日本の会社の忘年会の不思議。 1人予算1万6000円の忘年会。忘年会に1万6000円使う予算があるなら3ヶ月に1回会社持ちの4000円の飲み食べ放題の居酒屋行ったら社員ももっと頑張ると思うと思うんですがこの感覚は私だけですか? あとアメリカにも忘年会はありますか?イギリスにも忘年会ある?

  • 忘年会で…

    クリスマスに仕事の忘年会があるですけど、一人問題のある人Aさん(女子)も来ます。 僕の彼女がAさんが来るなら忘年会に行くなと反対しています。 Aさんは飲み会で彼女や奥さんのいる同僚や上司などに手をだし、去年は警察まで動きました。 今も賠償金?慰謝料?みたいのを払ってると言ってました。 僕は彼女だけだし、Aさんに誘いには乗りません。 断った方が良いと思いますか?

  • 忘年会

    去年もですが、今年も忘年会の幹事をやります。去年は初めて準備して居酒屋で飲んで、抽選会をしてカラオケコースでした。 今年はもっと楽しい忘年会を企画したいのですが、なかなか良い案が見つかりません。 参加規模はだいたい15人~30人です。低予算で何か面白い案がありましたら教えて下さい。

  • 忘年会で幹事を任されました。

    忘年会で幹事を任されました。 まだ入社して1年も経ってないので、去年の忘年会は知りません。 ビンゴゲームをしてすごく好評だったそうなので、今年もやれば?と言われています。 オススメの商品があれば教えてください。 職場は30代の男性が多いです。 予算は5万円、3万円、2万円、1万円、5千円、3千円です。

  • 忘年会に"船の中"で

    年末(12/27-31付近)の忘年会に"船の中"でもいいかな~と 考えているのですが(屋形船やディナークルーズなど)、 5~6名で1万円弱で食事ができるプランなどありませんでしょうか? (東京/横浜近辺を希望です。)乗り合いでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 会社の忘年会にでたくない。

    従業員4人の小さな会社で働いています。事務職で女です。女は私一人です。 来月末あたり忘年会をすると思うんですが、どのように忘年会への不参加理由を言ったらいいか悩んでいます。 先日アルバイト社員が入ったので、その歓迎会も兼ねるから、出席するようにと社長から言われそうで今頃から、憂鬱です。 今年この社長から言い寄られた?こともあり、昨年以上に増して出席したくないんです。 それもあるし、飲み会などは嫌いで、アルコールは飲めませんし、仕事終わって疲れているのに お疲れ様でした、と言って話すこともないです。 ボーナスもないような小さな会社で、まだ、忘年会せずに寸志をくれた方が余程うれしいです。 去年は、忙しいからと露骨に言って出席しませんでした。印象悪くしたなーと思ったんですが、開き直りました。嘘っぽい言い訳考えるより、あからさまに「出たくないので出席しません。」 なんて言ってもいいものでしょうか?このように過去に言われて不参加したことがある方いらっしゃいますか?また、その後どうなったとかお聞かせください。 何かペナルティみたいなことがあったとかです。 こういう行事は強制ではないですよね?ただ、そのアルバイト社員は別の場所で働いており、私とは会ったこともないだろうから出席するよう言われるだろうと思います。たぶん。 どうにか、でずに済む方法ないでしょうか? 私はこのようにしたとかあったら教えてください。

  • 忘年会

    会社の忘年会の幹事をすることになりました。 といっても、飲み会だけではなく丸一日時間を使ってもいいとのことで どんな事が出来るかアドバイスいただければと思ってます。 12月中の土曜日 10~18時の間 人数20数名 平均年齢30歳 神奈川県横浜市付近 予算1人5000円(会社実費)+α(自己負担) 飲み会以外で考えてます。 ボーリング、カラオケはつい先日行ったので他で案あったら教えてください!

  • 忘年会の余興‥

    1年目の新人看護師です。自分の病棟には同期が自分ともう一人います。毎年1年目は忘年会で余興をやるのが決まりのようです。忘年会には部長先生とかもいらっしゃるわけで世代の違う方もそれなりに楽しめるような余興はなかろうかと探すもなかなかアイディアが浮かびません。人数がいたらAKBとかダンスもいいと思うんですが‥。女二人でできる余興。何かアイディアがあれば教えてください>_< ちなみに、去年の先輩は2人でマルモリをやったそうです。

  • 【忘年会】

    良い響きですね~、大好きです! 誘いがあれば断れません!(忘年会だけではない? はい!)  何故でしょうか・・・(ただの飲ん兵衛???) 皆さんにとっての忘年、忘年会って何ですか? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう