• ベストアンサー

150人170万円での忘年会の企画を募集。

タイトルどおりなのですが 人数が150人を予定。 予算が170万円での会社での忘年会を企画しようとしています。 何かいいアイディアありませんでしょうか? ちなみに今まで出てきたのはクルージングや屋形船を貸しきっての飲み会などです。 頑張って探そうとしているのですが中々いいアイディアが生まれません。 皆様のお力をお貸しいただければと思います。 ちなみにそれとは別に20万円ほどで参加者全員に配る参加賞も考え中です。(今の所クオカードなどを考えています) こちらも何かアドバイス、アイディアありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  水族館を貸切にして、その中でパーティーをするというのはどうでしょうか。  料理がないところは仕出屋に頼めばすべて整えてくれるし、それだけの人数であれば、ビールサーバーにウエイターやウエイトレスも付けてみるのも良いかと思います。  あとは、教会貸切でのパーティーや結婚式場貸切なども面白いと思います。  ボーリング場貸切なんていうのは結構あると思いますが、もし可能でしたら、Jリーグが使っているグランドを貸し切って、いくつかのグループを組んでペナルティキックトーナメントなんてやったら面白いかと思います。  そして、ゴールの真ん中に人形でも置いといて、それに当てたら特別プレゼントなんていうのはどうでしょうか。

fen_ri
質問者

お礼

水族館いいですね! 後は余興として何をするか。。。 マジシャンを呼ぶとかですかね。 どうしたら楽しめるかを考えると難しいですね^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

屋形船ってあるから関東ですよねぇ? 東京タワー特別展望台(上の展望台ね)を貸しきりで使う、って手がありますよ。飲食はケータリングサービス使ってもいいし、レストランを使ってもいい 20万円で全員にってのは、一律だとその手の景品にどうしてもなってしまいますね 一人最低500円とかにすれば、地上デジタルテレビとかもうすこし気張った景品が出せるんですけどねぇ(^^; 店とかが決まったらそこに聞いてみるといいですよ、案外安く手に入る事がありますので。 別の場所での宴会ですが一人2000円でTDLの入場券が手に入った事は内緒ということで(^^;