• ベストアンサー

150人170万円での忘年会の企画を募集。

タイトルどおりなのですが 人数が150人を予定。 予算が170万円での会社での忘年会を企画しようとしています。 何かいいアイディアありませんでしょうか? ちなみに今まで出てきたのはクルージングや屋形船を貸しきっての飲み会などです。 頑張って探そうとしているのですが中々いいアイディアが生まれません。 皆様のお力をお貸しいただければと思います。 ちなみにそれとは別に20万円ほどで参加者全員に配る参加賞も考え中です。(今の所クオカードなどを考えています) こちらも何かアドバイス、アイディアありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  水族館を貸切にして、その中でパーティーをするというのはどうでしょうか。  料理がないところは仕出屋に頼めばすべて整えてくれるし、それだけの人数であれば、ビールサーバーにウエイターやウエイトレスも付けてみるのも良いかと思います。  あとは、教会貸切でのパーティーや結婚式場貸切なども面白いと思います。  ボーリング場貸切なんていうのは結構あると思いますが、もし可能でしたら、Jリーグが使っているグランドを貸し切って、いくつかのグループを組んでペナルティキックトーナメントなんてやったら面白いかと思います。  そして、ゴールの真ん中に人形でも置いといて、それに当てたら特別プレゼントなんていうのはどうでしょうか。

fen_ri
質問者

お礼

水族館いいですね! 後は余興として何をするか。。。 マジシャンを呼ぶとかですかね。 どうしたら楽しめるかを考えると難しいですね^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

 屋形船ってあるから関東ですよねぇ? 東京タワー特別展望台(上の展望台ね)を貸しきりで使う、って手がありますよ。飲食はケータリングサービス使ってもいいし、レストランを使ってもいい 20万円で全員にってのは、一律だとその手の景品にどうしてもなってしまいますね 一人最低500円とかにすれば、地上デジタルテレビとかもうすこし気張った景品が出せるんですけどねぇ(^^; 店とかが決まったらそこに聞いてみるといいですよ、案外安く手に入る事がありますので。 別の場所での宴会ですが一人2000円でTDLの入場券が手に入った事は内緒ということで(^^;

関連するQ&A

  • どこで忘年会?

    去年は屋形船で忘年会でした。 ただの飲み会ではないのようにしたいのですが 何かアイディアをお願い致します。 どこで忘年会をするのがよいでしょうか? 予算は一人5,000円、20人ほど 社員のこどもも何人かきます。 よろしくお願い致します。

  • 忘年会の企画

    会社の忘年会の幹事をする事になりました。 東京湾のクルージングをするところまでは決まったのですが、 船に乗るまでの1時間をどう使うか考えていません。 なにか良い企画はないでしょうか? ・クルージングにつぎ込んでしまったため、  お金はほとんどありません。 ・場所は広い洋風レストラン。  (全体の見通しは良好、ステージあり) ・人数は7・80人 ・平均年齢は30半ばくらい ・男女比率は7:3くらい です。 気の早い話だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 職場の忘年会企画

    宜しくお願いします! 職場で忘年会の企画を任されました。 こういう段取りをするのって生まれて初めてで 色々分からないことがあるので 皆様のアドバイスを聞かせてください。 前提 ・参加者は平均年齢40歳前後の男性  私1人だけ女性でかつ20代 ・建設業なので現場の状況によっては  作業着で参加する人もいるかもしれない ・全員大酒飲み ・男性は接待慣れしてて舌が肥えてます 好きなところで好きなメニューでいいよと言われています。 予算は4,000円くらいなんですが、 普通に和民とか居酒屋チェーン店で飲み放題つけるのが やはり一番無難でしょうか?

  • 忘年会

    去年もですが、今年も忘年会の幹事をやります。去年は初めて準備して居酒屋で飲んで、抽選会をしてカラオケコースでした。 今年はもっと楽しい忘年会を企画したいのですが、なかなか良い案が見つかりません。 参加規模はだいたい15人~30人です。低予算で何か面白い案がありましたら教えて下さい。

  • 忘年会・・・

    今まで一度も全員参加の忘年会はありませんでしたが、近々、全員強制参加(全員といっても50人程の社員ですが)の忘年会があります。幹事は部長で欠席は認めないとのこと。酒が飲めないわけではないのですが、団体行動が嫌いなのです。上司の権限はどこまであるのでしょうか?教えて下さい。

  • 会社の忘年会に行きたくない

    私は入社数年目の女です。つい先日、12月の後半に会社の忘年会をやるという案内がありました。後日出欠確認を回覧するそうです。幹事の人に『○日に忘年会やるから、みんな予定開けといてね』と言われました。 その忘年会は社内全員で行われ、毎年ほぼ全員が参加しています。普段社内の人とあまり交流を持たないような人でも、年に一度だから仕方ないと割り切っているのか、忘年会には参加します。 ですが私は忘年会に行きたくありません。 私は人付き合いがとても苦手で、その上お酒も嫌いです。飲み会などの席では特にもじもじしてしまいます。誰かに喋りかけられてもうまい答え方が全く思い付かず、なんとか喋り出せても、つまらなかったみたいで、場をしらけさせてしまいます。そうした失敗をみんながいる前でからかわれたりすることもあり、その場で泣きたくなってしまう程ショックです。 また私が社内で友達と呼べるような人は同期のほんの数人です。その数人は明るく人付き合いもうまい人達なので、忘年会の席では私とはずっと一緒にいてくれず、席をたっていろいろな人達に喋りに行くと予想されます。 そんな私でも忘年会ぐらいは参加しなければと思い、過去の忘年会は頑張って参加しましたが、やはり惨敗でした。 私が今年参加した飲み会は新年会(私の所属部署のみ)だけです。そういう少人数の飲み会であれば、周りの人が席をたって自分一人ぼっちになってしまうこともないので、大丈夫なのですが… その新年会以外に女子社員までが召集されれような飲み会はありませんでした。 私はかなり自分勝手で協調性もないダメな人間かもしれませんが、どなたか、忘年会のうまい断り方を教えていただけないでしょうか? おそらく今週のうちにも出欠確認が回覧されてきます。そこで欠席にするつもりですが、その際に私が欠席となっているのを周りの誰かに見られると思うのですが、その人に『なんで行かないの?』とつっこまれた場合、みんながいる前で、どうやって答えるのが一番良いでしょう? 私がうまく行かない理由を言っても、みんなきっと心の中で『こいつ行きたくないからって、うそついてる』と思われると思いますが、それは仕方ないと割り切ります。 ちなみに私は数ヶ月後に会社を辞める予定です(理由は転職)。 既に上司に伝えてあり、辞められるように考えてくれているとのことです。 近々、残りの有休をいつ消化するか上司に言うことになっているのですが、その時に忘年会の日も休むと言うのはどうでしょうか?

  • 会社の忘年会

    12月中旬に会社の忘年会が対面形式で実施されます。私は大人数での飲み会やパーティーとかが苦手なので、欠席するつもりです。コロナも大分落ち着いてきましたが、皆さんは会社の忘年会に参加しますか?

  • 忘年会の出し物について

    今年の忘年会の企画を任された社会人一年生です。 30~40分前後でできる、出し物(ビンゴなど)を考えているのですが、何をやったらいいかわかりません。 皆様、何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? ちなみ、現在の状況は、 忘年会参加者:80名前後 会場    :貸切(座敷か立食かは未定) 予算    :出来るだけ、お金はかけずに。 厳しい条件なのですが、良い案があれば、お願い致します。

  • 忘年会

    会社の忘年会の幹事をすることになりました。 といっても、飲み会だけではなく丸一日時間を使ってもいいとのことで どんな事が出来るかアドバイスいただければと思ってます。 12月中の土曜日 10~18時の間 人数20数名 平均年齢30歳 神奈川県横浜市付近 予算1人5000円(会社実費)+α(自己負担) 飲み会以外で考えてます。 ボーリング、カラオケはつい先日行ったので他で案あったら教えてください!

  • 那覇で忘年会。

    この度忘年会を那覇でする事になりました。 普段は北部で飲み会をしますけど、どなたか 良い所知ってませんか? 希望 ・人数が15人程度(大人8人、小学生以上3人、小学生以下4人) ・予算3000円~3500円 ・駐車場付(できれば) ・食べ放題、飲み放題 ・ある程度個室 ・料理が比較的美味しい 時期的に予約で一杯かもしれませんね。

専門家に質問してみよう