OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

忘年会の企画

  • 困ってます
  • 質問No.100243
  • 閲覧数172
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

会社の忘年会の幹事をする事になりました。
東京湾のクルージングをするところまでは決まったのですが、
船に乗るまでの1時間をどう使うか考えていません。
なにか良い企画はないでしょうか?

・クルージングにつぎ込んでしまったため、
 お金はほとんどありません。
・場所は広い洋風レストラン。
 (全体の見通しは良好、ステージあり)
・人数は7・80人
・平均年齢は30半ばくらい
・男女比率は7:3くらい

です。
気の早い話だと思いますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 レディクリスタルですか。 う~ん・・・羨ましい。
 ところで忘年会でのクルージングとの事ですが、それは金曜日ですか?
というのも、このシーズンはどの施設も忘年会の予約を優先するのでviceageさんのご希望条件では探すのが少々難しくなるかと思います。欄外のクリスタルヨットクラブのURLにクラブハウスでのバンケットの案内が載っていますので、クルージングとセットでラウンジや多目的ホールを格安で貸切できるよう交渉してみてはいかがでしょうか。一般の施設(レストラン・バーetc.)は、70~80名の規模になると貸切でないと対応できないと思いますし、もしそれが週末であれば、なおさら条件が厳しくなると思います。
 参考資料として、乗船場まで徒歩10分くらい(対岸)の場所にある天王洲アイルのURLを添付します。「シェ松尾 天王洲倶楽部」のバーラウンジなどは眺めも最高ですが、料金や貸切にできるかについてはviceageさんの交渉の腕次第です。
 最後に一般の人が使えるかどうか不明ですが、(日本航空本社の)JALビルの最上階にある会員制ラウンジは眺めも設備も最高なので、もしviceageさんの上司やお友達でJALの関係者がいたらダメもとでお願いしてみてはいかがでしょう?

「天王洲周辺ビル案内URL」
http://www.tennoz.co.jp/guide/index.html
お礼コメント
viceage

お礼率 60% (3/5)

クリスタルヨットクラブのレストランで交渉がまとまりそうです。
助かりました!!
とても丁寧な回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-12 13:01:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 いくつかお伺いしたいのですが、
(1)船の乗船場の場所。
(2)現在具体的にできる予算、または追加徴収が可能か否か。
以上についてお知らせください。
それと、通常クルージングは受付が30~1時間前くらいから始まり、乗船30~10分くらい前に受付が終了するはずなので、1時間といっても実は船に乗るには丁度良い気もしますが・・・。これは船会社に確認してください。
補足コメント
viceage

お礼率 60% (3/5)

確認してみました。
(1)乗船場は会場のすぐ隣です。
(2)予算は30万。
  追加徴収は難しいです。
(3)乗船手続き等を抜いて1時間丸々空いています。

例年景品の出るイベント(ビンゴなど)をしているので、
なにか景品の出せるような企画があると嬉しいです。

要望ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-09 20:58:30
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 度々の補足要求ですみません。
 viceageさんの乗船場所を再度教えてください。具体的に、日の出桟橋とか、晴海ふ頭とか、浅草とか品川、浜松町など地名や埠頭名、または乗船される船名など教えていただけると助かります。
 例えば、浜松町や竹芝桟橋でしたら、近くにインターコンチネンタル浜松町があり、浜松町駅周辺にはいくつもレストランなどがありますし、晴海なら埠頭横がホテル西洋の系列のレストランです。また、クリスタルヨットクラブのレディクリスタルという大型ヨットでのクルージングはクリスタルヨットクラブのラウンジが乗船場横にあります。
補足コメント
viceage

お礼率 60% (3/5)

質問の意味を取り違えていました。
すみません。

>クリスタルヨットクラブのレディクリスタル
すごいです。
正にこれです。
投稿日時 - 2001-07-11 00:11:40