fen_riのプロフィール

@fen_ri fen_ri
ありがとう数124
質問数49
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2001/02/16
  • デジカメの画質の善し悪しの決め方

    最近デジカメ(富士フィルム HS20EXR)を買いまして一つわからないことがでてきました。 よく評価で画質の善し悪しがあると思うのですが、その良し悪しはどのような画像で判断しているのでしょうか? スクリーンいっぱいに表示した画像?それともピクセル等倍で表示した画像?印刷した写真? 自分のデジカメはピクセル等倍だと粗い感じがしますがスクリーンいっぱいに表示した画像だと(夜景や動きの早い写真は別にして)どれも綺麗な気がしました。 ですが、価格.comの評価をみると厳しめの意見もあり、画質の善し悪しってどの様に評価するのが妥当なのかと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • SPモードのメールが届かない?

    docomoのXPERIAarcを使用しています。 SPモードのメールは迷惑メール設定の「パソコンからのメール拒否」や「なりすまし拒否」などに引っかかることはあるのでしょうか? auのガラケー相手にメールを送ると届かないケースが多いような気がします。(エラーメールも返ってこない) 具体的な例を挙げると。 スマホに変えた際、ついでにアドレスも変えたのですが(Gmailとかじゃなく、SPモードの@docomo.ne.jpのアドレスです)一斉送信でアドレス変更の知らせをした後に、ちゃんと届いたか心配でミクシィのつぶやき機能でマイミクにメールが届いたか聞いてみました。 すると何人か「届いてない」というコメントをくれたため、送れてなかったことがわかりました。今思えば、送れなかった相手はauが多かったような・・ その時は、ミクシィのコメント欄でそのまま自分のアドレス教えてしまったので、送れなかった人に個別で再送信しなかったため、たまたま届かなかったのか、何回送っても届かないのかは確認できませんでした。 その出来事以降に知り合った方にメールした際も、相手からアドレス教えてきて、「メールちょうだい」と言ってきたから送ったのに返事がないので、「ただ単に社交辞令で言っただけ」なのか「届いてない」のかとモヤモヤしています・・・その人もauのガラケーでした。 頻繁に連絡を取り合う友人の一人にauのスマホを使ってる人がいますが、その友人には問題なく送れているため、「auのガラケーに送れない場合が多いのかな?」と疑っています。 同じような経験ある方いますか?

  • waccaのペアリング

    彼氏との一年記念にwaccaとゆうブランドのペアリングが欲しいんですがオンラインショップしか見つかりません・・・ waccaを販売してるお店知ってる方がいたら教えてください! またwacca持ってるよ!って方が居たらどんなデザインか教えてください。 東京に住んでます。