• ベストアンサー

ドキンちゃんがしょくぱんまんを好きになった理由

ドキンちゃんがしょくぱんまんのことを好きなのは周知の事実ですが、どうして好きになったのでしょう? アンパンマンの仲間で、いわば敵にあたる人(?)になるはずですが。

noname#244830
noname#244830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3
noname#244830
質問者

お礼

やはり女の子は、紳士には弱いんですねえ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

危ないところを食パンマンに助けられたからです 結構有名な話だと思いますが

noname#244830
質問者

お礼

自分だけのヒーローには弱い、というのは、人間でもそうでなくても共通なのですね。結構有名な話だったのですか。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#211912
noname#211912
回答No.1

パンはパン同士、菌は菌同士を好きになるんじゃないですかp(^_^)q

noname#244830
質問者

お礼

ばい菌のイースト菌への恋心ですか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 正義と悪のキャラ勝負②しょくぱんまん対ブラックロールパンナ

    ばいきんまんに命令され、悪の限りを尽くすロールパンナの前にしょくぱんまんが立ち塞がりました。「君はばいきんまんに騙されているんだ!」と元のロールパンナに戻るように説得するしょくぱんまんですが、ロールパンナは「だまれ!お前だってアンパンマンと同じだっ!!」としょくぱんまんの言うことに耳を貸しません。果たしてしょくぱんまんは悪の心にとらわれたロールパンナを元に戻せるのでしょうか?

  • あんぱんまん!!

    パソコン用のアンパンマンの壁紙を探しています!! サイズは1024×768以上が希望です。 ディズニーはよく見かけるのですがあんぱんまんってなかなかないんですねぇ。m(u_u)m  子供がとても好きなので誰かサイトを知っているいる方! 教えて下さい!お願いします。

  • アンパンマン

    アンパンマン アンパンマンのあんこって つぶあんですか? こしあんですか? しょくぱんまんは 厚さどれくらいのしょくぱんなんですか? なんでパンがしゃべってるんですか? どうしたらアンパンマンみたいになれますか? 質問多くてごめんなさい。

  • しょくぱんまんの顔だけのイラストを探しています!

    今度、友人たちと出し物をするのですが、そこで使用するためのお面の素材をさがしています。(あまりよくないとは思うのですが・・)ネット上にあるイラストを引き伸ばして、お面を作ろうと思っています。どなたかしょくぱんまんの顔だけのイラストである程度の拡大に耐えうるようなものをご存知の方教えていただけると助かります。

  • 食ぱんの2次発酵がうまくいきません

    食ぱん作りをしているのですが、2次発酵がうまくいかずパンが 膨らみません。焼き上げもあまく、色じたいが白っぽいです 味、食感は美味しいのですが、少し重たい感じです 発酵時、温度、湿度も管理しているのですが・・・・ 1次発酵は2時間ぐらいで2倍ほど膨れるのですが 2次発酵のとき、焼き上げるときの型に入れ発酵させるのですが 型から、はみでるぐらいの発酵はしません(レシピでは、かなりはみでてます) 規定の量でしているのですが なにが悪いかわからず、困ってます アドバイス下さい

  • あんぱんまんのひらがなDVDの比較

    「アンパンマンとはじめよう!ひらがな編 ひらがなであそぼう」と「それいけ!アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお」のどちらを購入しようか迷っています。 後者を購入した人たちのレビューはとてもいいのですが、ただ一点、ある方が書かれた以下のレビューが気になっています。 「50音をすべてアンパンマンのキャラクター名で説明している点が気になりました。私の勉強不足かもしれませんが、ずいぶんマニアックなキャラクターも割り当てられているようです。確かに、50音をカバーしきってしまうだけの、アンパンマンに登場するキャラクターの多彩さには改めて驚かされますが、親の立場としては、例えばここで挙げられている「にがうりまん」や「ぬら」よりも、「にんじん」や「にわとり」、「ぬいぐるみ」といった普通の言葉を、まずは扱って欲しいところです。 」 私もこの方のように、アンパンマンのキャラクター名よりも、普段使う言葉を使用している方がいいなあっと思います。 一方、前者には、後者には付いている付録のかるたが無いようです。全体の時間も25分と、ちょっと短め。このDVDの方では、ひらがなの50音はどう説明されているのでしょうか?後者のように、50種類のあんぱんまんのキャラクターが使用されているのでしょうか? 両方のDVDをお持ちの方がいらっしゃいましたら、どちらがおすすめか、教えていただけると助かります。 私たちは海外に在住していて、3歳になる娘は、「あんぱんまん」すら知りません。。。50種類のキャラクター名を覚えるよりも、50種類の使用頻度の高い言葉を覚えてほしいなあと思います。「あんぱんまん」以外でも、おすすめのひらがな学習用のDVDを教えていただけると助かります。

  • あんぱんまんの顔チェンジ後

    アニメ「あんぱんまん」で、バイキンマンやその他悪者に顔を痛めつけられると、力が出なくて負けそうになるアンパンマン。絶妙なタイミングで焼きあがった顔をチェンジした後、だめになった顔はいったいどうなるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 我が家では、 (1)野原の蟻に食べられる (2)ジャムおじさんかバタ子さんが回収している (3)ごみになる

  • ばいきんまんと両さんの悪巧みを止められるのは・・・・・

    ①アンパンマンとメロンパンナ ②みみ先生と大原部長 ③しょくぱんまんとカレーパンマン ④マリオ ⑤ロールパンナ

  • おぱんちゅうさぎを探してます!!!

    後、1か月で、同じくおぱんちゅうさぎずきの友達の、誕生日が来ます。 友達にはおぱんちゅうさぎのを何かをプレゼントしようと思うのですすが、相手は小学6年生です。(言っときますがこの人と自分は同い年です) グッズを探しているのですが、ネットを入れて、グッズがどこに売ってるかわかる人は居ますか?また、そのグッズからどれが自分がプレゼントされたらうれしいですか?女心と売ってる場所がわかる方は教えてください。 (すみません、がちゃがちゃとかあるよ~などではなく 店舗名や、グッズの内容まで教えていただけると嬉しいです)

  • アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教

    アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教えて下さいm(__)m (1)「しょくぱんまん」と「メロンパンナ」は、どんな状況に陥ったらパワーダウンするんですか? (2)「ばいきんまん」と「ドキンちゃん」はどんな関係なんですか? (3)「バタコさん」は「ジャムおじさん」の娘?弟子?どちらなんですか? よろしくお願いします(^人^)

専門家に質問してみよう