• ベストアンサー

アンパンマン

アンパンマン アンパンマンのあんこって つぶあんですか? こしあんですか? しょくぱんまんは 厚さどれくらいのしょくぱんなんですか? なんでパンがしゃべってるんですか? どうしたらアンパンマンみたいになれますか? 質問多くてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakkania
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

アンパンマンのあんこ こしあんじゃない?(個人的にこしあんのほうがすき) しょくぱんまんの厚さ 8センチぐらい(予想) 何故パンがしゃべるか アニメだから。もしくは訴えたいことがあるから。 どうしたらアンパンマンになれるか 自分を犠牲にしてみんなを笑顔にさせる。(アンパンマンの場合顔をみんなにあげる) ばい菌を倒す。(医者になる。いじめっ子をこらしめる)

関連するQ&A

  • アンパンマン

    アンパンマンの顔はあんぱんなんですけど、中のあんは「つぶあん」ですか?「こしあん」ですか?

  • アンパンマンのアンって...

    アンパンマンのアンって、こしあん? それとも、つぶあん? どちらですか?

  • アンパンマンはこしあんですか?つぶあんですか?

    アンパンマンはこしあんですか?つぶあんですか? 気になってもう4日寝れてません。 仕事中にも白目向いています。 心の優しい方、教えてください。

  • アンパンマンのキャラクター

    アンパンマンという番組では、本当に色々な食べ物のキャラクターが登場します。そこで思ったのですが、「ぼたもちくん(またはおはぎさん)」というキャラクターは登場しないのでしょうか。「棚からぼたもち」という諺があるように、昔はぼたもちは御馳走だったそうですし。あってもいいキャラクターではないかと個人的には思います。 ついでにもう一つ。アンパンマンの顔は粒餡だと聞いています。これをこし餡や白餡にすると、パワーダウンするのでしょうか。

  • 食に関するアンケート

    最近気になってるのでアンケートして見たいと思います。 1.あんこはつぶあん、こしあんどっち派か? 2.朝食はご飯、パン、その他のうちどれが一番多いか? 理由やエピソードも書いて頂けると嬉しいです。

  • アンパンマンの顔の中

    つぶあんですか こしあんですか

  • 練りあん=こしあん?

    あんこの種類は、こしあんとつぶあんだけだと思っていたのですが 「ねりあん」というのもあると知りました。 イメージ的に、練りあんとこしあんは同じものに感じるのですが、 違うものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ”あんこ”の食中毒、賞味期限等について

    昔、職場の同僚があんこだったと思われる食中毒になり、以来「あんこであたると怖いよ!」と話していました。 あんこで中ると特別酷い症状が出るケースが多いのでしょうか? また、あんこ(つぶあん、こしあん等等)が傷んでいないか?の判断はどこで見極めたらいいのでしょうか?見た目では判断しにくく、口に入れても分からないような気がします。 缶や袋を開けてからの冷蔵庫での賞味期限(何日ぐらいまでだったら大丈夫か)も気になります。

  • アンパンマンについて・・・。

    私は、2歳と1歳の息子がいてて、アンパンマンが大好きであたしもよく一緒に見てるんですが、すごーく疑問に思うことがあります。カレーパンマンや食パンマンは、ご飯を食べているのになぜ、アンパンマンは食べないで、いつもとなりでニコニコしているの???? 誰か教えてください!

  • こしあんとつぶあん

    こしあんとつぶあんどっちが好きですか? その理由も合わせて聞かせてほしいです♪ 今川焼やたい焼き、おまんじゅうやもなかなど、いろんなものにあんこが入ってますが、どっちのほうが支持者が多いか気になりました。 気軽に回答もらえると嬉しいです。 ちなみにわたしは断然こしあんです。 あのなめらかな舌触りがおいしすぎて幸せです(笑) つぶあんだとがっかりします、おいしくないです。 最近買ったたい焼きがちょっと珍しいタイプのものだったので期待したのですがやっぱりつぶあんだったのでへこんでます(笑) こしあんだったらおいしいのに(;O;) ということで、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう