• 締切済み

正義と悪のキャラ勝負②しょくぱんまん対ブラックロールパンナ

ばいきんまんに命令され、悪の限りを尽くすロールパンナの前にしょくぱんまんが立ち塞がりました。「君はばいきんまんに騙されているんだ!」と元のロールパンナに戻るように説得するしょくぱんまんですが、ロールパンナは「だまれ!お前だってアンパンマンと同じだっ!!」としょくぱんまんの言うことに耳を貸しません。果たしてしょくぱんまんは悪の心にとらわれたロールパンナを元に戻せるのでしょうか?

みんなの回答

noname#112482
noname#112482
回答No.1

無理ですね。ヤツはメロンパンナのジュースがないと元に戻れないでしょう。 アンパンマンでも無理なんだからやっぱり無理ですよ。 したがって、メロンパンナ以外にはヤツを元に戻せません。

0198901511
質問者

お礼

あまり彼女に対して「ヤツ」呼ばわりはないと思いますよ。もし本人の前でそれ使ったら元に戻った途端しばかれますよ(笑)。

関連するQ&A

  • 正義と悪のキャラ勝負①アンパンマン対ガノンドロフ

    悪意のままに自分の欲求を通し、この世を自分の思い通りに支配しようとするガノンドロフの目の前にアンパンマンが立ち塞がりました。アンパンマンは「君の思い通りになってたまるもんか!」とガノンドロフを諫めますが、ガノンドロフは耳を貸さずにアンパンマンに襲いかかりました。果たしてどちらの主張が正しいと思いますか?

  • ばいきんまんと両さんの悪巧みを止められるのは・・・・・

    ①アンパンマンとメロンパンナ ②みみ先生と大原部長 ③しょくぱんまんとカレーパンマン ④マリオ ⑤ロールパンナ

  • ドキンちゃんがしょくぱんまんを好きになった理由

    ドキンちゃんがしょくぱんまんのことを好きなのは周知の事実ですが、どうして好きになったのでしょう? アンパンマンの仲間で、いわば敵にあたる人(?)になるはずですが。

  • アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか?

    アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか? とりあえず思いつく限り書きますが他に知っているキャラが居ればお願いします。 ・アンパンマン ・食パンマン ・カレーパンマン ・ジャムおじさん ・バタ子さん ・チーズ ・バイキンマン ・ドキンちゃん ・ホラーマン(がいこつ) ・カビルンルン ・メロンパンナ ・ロールパンナ ・みみ先生(よく出てくるウサギの女教師) ・カバ夫くん(教え子の一人)

  • 善と悪について

    例えば、アンパンマンを善、ばいきんまんを悪とした場合、この仮定は 本当に成り立つと思いますか?ばいきんまんは、自分の利益のために人に悪いことをしますが、アンパンマンは人を守って、ばいきんまんを退治してくれます。しかし、これには落とし穴があると思うのです。アンパンマンは、アンパンチすなわちパンチをすることでばいきんまんを吹き飛ばして退治してしまうのです。つまり、ばいきんまんはアンパンマンに暴力を振るわれるのです。この場合の暴力は善として見ていいのですか?また、少し前にイラク戦争がありましたが、この場合、戦争をしかけたブッシュが善、戦争されたフセインが悪としていいでしょうか? 大量破壊兵器は見つかりませんでしたが。アンパンマンでもブッシュさんでもいいので、悪と善の関係について教えていただければ幸いです。

  • 予讃線を走っている、アンパンマン列車のばいきんまん号やドキンちゃん号に

    予讃線を走っている、アンパンマン列車のばいきんまん号やドキンちゃん号に連結されているカレーパンマン号やしょくぱんマン号は全部で何種類、何両あるのでしょうか?

  • アンパンマン

    アンパンマン アンパンマンのあんこって つぶあんですか? こしあんですか? しょくぱんまんは 厚さどれくらいのしょくぱんなんですか? なんでパンがしゃべってるんですか? どうしたらアンパンマンみたいになれますか? 質問多くてごめんなさい。

  • アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教

    アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教えて下さいm(__)m (1)「しょくぱんまん」と「メロンパンナ」は、どんな状況に陥ったらパワーダウンするんですか? (2)「ばいきんまん」と「ドキンちゃん」はどんな関係なんですか? (3)「バタコさん」は「ジャムおじさん」の娘?弟子?どちらなんですか? よろしくお願いします(^人^)

  • ばいきんまんの目的

    ばいきんまんって居るじゃん。「今度こそアンパンマンをやっつけるぞ!」って毎度独り言を言ってるキャラです。フリーザと同じ声だね。 さて、アンパンマンをやっつけて、ドーするの? 先にアンパンマンがケンカ売って来るのならば、やられたらやり返すの原理で、倍返しだよね。ばいきんまんの知人をアンパンマンが殺したのならば、カタキウチだよね。だけど、先にケンカ売ってるのはばいきんまんでしょ。アンパンマンに対して、何か恨み憎しみがあるの? あるいは、アンパンマンをやっつけたら、利益が出るの? これは、勝負なのか?武器兵器ロボット何でもアリの総合格闘技ですかね。じゃー、スポーツやってるのかな?じゃー、草野球と一緒で、勝ったら嬉しいよね。 コイツはUFOとかロボットとか何でも作れるエンジニアだし、部下にカビルンルンが何匹も居るし、前澤友作みたいな優雅な生活を送れるでしょう。アンパンマンから距離を置いて、ノホホーンと暮らしてれば良くね? ドキンちゃんの目的は分かりやすいですよね。夜にしょくぱんまんとXXXしたいんですよね。カッコいいヒーローと交わり絡まり合うと、気持ち良くて満たされるよね。あるいは、おいしい料理をたくさん食べたいんだよね。ばいきんまんも多少は料理の腕があるみたいだけど、やはり、ジャムおじさんの方が上なのかな。 だけど、ばいきんまんは何を考えているのか???

  • アンパンマン初心者に教えてください

    アンパンマン初心者です(^^;) 詳しい方教えてください! 1.どうやらメロンパンナとロールパンナは姉妹のようですが、ほかにも姉妹がいるのでしょうか?わざわざ「ロールパンナおねぇちゃん」と呼んでいるからには、他にもいそうと思いました。 2.顔をとりかえるのはアンパンマンだけですか?  おとといからレンタルビデオを1.2本見ているのですが、カレーパンマン・食パンマン・メロンパンナは水がかかっても顔をとりかえないようですが・・  私が子供の頃に絵本で読んでいたときは、こんなにキャラクターいなかったのに、いまじゃすごい人数登場してますよね~

専門家に質問してみよう