• ベストアンサー

アンパンマン初心者に教えてください

アンパンマン初心者です(^^;) 詳しい方教えてください! 1.どうやらメロンパンナとロールパンナは姉妹のようですが、ほかにも姉妹がいるのでしょうか?わざわざ「ロールパンナおねぇちゃん」と呼んでいるからには、他にもいそうと思いました。 2.顔をとりかえるのはアンパンマンだけですか?  おとといからレンタルビデオを1.2本見ているのですが、カレーパンマン・食パンマン・メロンパンナは水がかかっても顔をとりかえないようですが・・  私が子供の頃に絵本で読んでいたときは、こんなにキャラクターいなかったのに、いまじゃすごい人数登場してますよね~

noname#4473
noname#4473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家の子もアンパンマン大好きです。 1.私の知る限りは他に兄弟姉妹はいません。 2.顔を取り替えて元気を取り戻すのはアンパンマンだけかな? よく知っているようでも今回の質問ははっきりお答えできません。ごめんなさい。 仲間達がいっぱいいる件については、こちらのオフィシャルサイトをご覧になると1部の仲間達がみれます。参考までに・・・

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/index.html
noname#4473
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!  オフィシャルサイトも質問する前にのぞいてはいたのですが(^^;) 下の方までよく見てませんでした。ロールパンナとか、いたんですね!(冷や汗)  しかし、いつも思うんですけど 作った人が同じなら、兄弟になるわけじゃないんですかね? みんなジャムおじさんが親みたいなもんだし・・??  それにしても、アンパンマンワールドは奥が深いですね~(@o@)

その他の回答 (3)

回答No.4

1.兄弟のようなキャラの件は他の方同様、ナイと思います。 下にもあげた丼トリオみたいな似たものの集まりみたいなのはいるし、 老若揃ったカンジのキャラもいた気がしますが兄弟っていないですねぇ。 2.顔取替えはアンパンマン以外は観た事ナイですね。 カレーパンマンのカレーの話が先にあがっていましたが、他にも丼トリオ(てんどんマン、かつどんマン、かまめしマン)は丼の中身を入れかえる(正しくはバイキンマンに食べられたので新しいのをいれる)というのが近いかも。 部分的な補足のような変え方はする物がたまに出てきますが、顔をかえてしまうのはアンパンマンだけですね。 補足ですが皆の認識で間違いがあるので。 メロンパンナとロールパンナの関係はカナリ変です。 ビデオ化されているか分かりませんが、ロールパンナ誕生のときには何と! 既にメロンパンナがいます。「おねーちゃんができる」と喜んでいます。 ?! マジです。逆ぢゃん。と前から思ってるんですけどね。 メロンパンナの誕生についてはよく知らないのですが、 ロールパンナはあのパン工場で作られたのです。アンパンマンとも血縁?! ジャムおじさんが生みの親?! ついでに ロールパンナの悪の心はバイキンマンによって生まれる前に作られたものです。 (生地になんかを混ぜたんだよ。)ってことはバイキンマンも生みの親の一人?! …もーいいや。

noname#4473
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1.についてはやっぱりいないみたいですね~ 2.カレーパンマンの中身入れ替えをすっごく見てみたいです(^^) ロールパンナの方が後だったんですね・・  なんだか、鉄腕アトムで、アトムの後からパパ・ママが作られたのを思い出しました。(ウランちゃんは妹だからいいとしても・・) アンパンマンは奥が深いですね・・

• k-fon
回答No.3

クリームパンダちゃん?がメロンパンナちゃんのことを「お姉ちゃん」と言っていたのを見たことがありますが、兄弟かどうかは分かりません。 食パンマンの顔を変えているところは見たことは無いですが、ジャム叔父さんがアンパンマンの顔を焼いたあとに、この後に焼くよ・・・みたいな事を言っていたビデオを見たような気がします。 どれも不確かですみません。

noname#4473
質問者

お礼

回答ありがとうございます  クリームパンダちゃんですか・・なんとなく顔はわかります。  食パンマンも、顔変えそうですよね~ これからビデオを注意深く見てみます(^^)

• haruya
回答No.2

今日和。アンパンマンですか・・・。 NO.1のかたのようにメロンパンちゃんにはロールパンナちゃんしか兄弟はいないと思います。                                                                     顔を取り替えるのはアンパンマンだけだと思います。ただ、カレーパンマンは中に入っているカレーのルーがなくなるとバタコさんにルーつくってもらいそれを食べると回復します。(食パンマンはよくわかりません。)                                  でも、アンパンマン達ってよくジャムおじさんの作ったパンを食べているけどあれって共食いなんじゃ・・・と思います(スイマセン)                                                                そういえば前にリアルアンパンマンというドラマ(人がやっているらしい)が水曜日の夜中にやってたという噂を聞いたことがあります・・・・多分ガセネタだと思いますけど本当だったら怖いですね・・・                   

noname#4473
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、メロンパンナとロールパンナの2人姉妹なんですね・・ もしかしたら、今後出てくるのかも? クロワッサンナとか言って・・  カレーパンマンの話は初めて知りました! バタコさんも役にたってるんだな~ そうですね、確かにパンがパンを食べている・・共食いですね リアルアンパンマン!本当だったらぜひ見てみたい!