• 締切済み

あんぱんまんの顔チェンジ後

アニメ「あんぱんまん」で、バイキンマンやその他悪者に顔を痛めつけられると、力が出なくて負けそうになるアンパンマン。絶妙なタイミングで焼きあがった顔をチェンジした後、だめになった顔はいったいどうなるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 我が家では、 (1)野原の蟻に食べられる (2)ジャムおじさんかバタ子さんが回収している (3)ごみになる

みんなの回答

• UTwTU
回答No.3

魂が新しい顔に移る、ということは、輪廻転生ですよ。 古い顔が討ち死にしても、新しい顔に正義の心を託して生まれ変わるということです。 死んでも尚、彼の正義の心は死ぬことはなく、永遠に不滅なのです! だから古い顔は、消えてしまっても後悔など無いのです。 きちんと彼の正義を守ってくれる跡継ぎ(新しい顔)がいるのですから。 それが一番の供養なのです。 …という感じでいかがでしょう?

noname#66323
noname#66323
回答No.2

あのパン工場の体質を考えると(2)かな?。 ただ蟻もしゃべりそうな世界なので「お願いだから持っていかないで~」 とか言われそうです。

jjprum
質問者

お礼

No1の回答者の方に、HPを教えていただきました。 でも、もっと夢のある答えが欲しかったような・・・(なんとなくですけど) 蟻が「えっさ、ほいさ」とジャムおじさんの車へ運んでいるとか、実は飛び去っているように見えるダメ顔は実はアンパンマンが食べて栄養になっているから「元気百倍!」と宣言する、とか、今思いつきました。 ありがとうございました。

• UTwTU
回答No.1

「消滅する。アンパンマンは顔が命。新しい顔に生命が宿ると、古い方は死ぬということ。しばらくすると自然に消えてなくなります。」なんだそうです。想像すると恐ろしいです…。

参考URL:
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/himitu.htm
jjprum
質問者

お礼

ありがとうございます・・・こんなHPがあるなんて知りませんでした。 ただ、アニメは夢の世界なので、こんな具体的に「消滅する」なんて書かれているのを見ていると、頭を抱えそうです・・・子供に「『顔が命』ならお葬式が必要だ」といわれそう。 それこそ現実的過ぎるでしょうね。 ありがとうございました。