布おしぼり5枚の調達方法について

このQ&Aのポイント
  • 有名人トークショーのイベントで、布おしぼりを5枚だけ必要としています。しかし、通常の業者では5枚だけの調達が難しいため、100均などで一般的な布おしぼりと同じタオルを探しています。また、おしぼりを乗せるトレイの調達も必要です。
  • イベントで使用するために、布おしぼりを5枚だけ必要としていますが、業者からは100枚単位での提供しかなく困っています。そこで、100均などで安く一般的な布おしぼりと同じタオルを探しています。さらに、おしぼりを乗せるトレイの調達方法も知りたいです。
  • 有名人トークショーのイベントで、5枚の布おしぼりが必要ですが、通常は100枚以上の単位での提供しかないため困っています。そこで、100均や他の方法で一般的な布おしぼりを5枚だけ調達する方法を知りたいです。また、おしぼりを乗せるトレイの調達方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

布おしぼりが5枚だけ欲しいのですが…。

布おしぼりが5枚だけ欲しいのですが…。 イベントで有名人のトークショーを呼ぶことになりました。マネージャーと打ち合わせたところ、「布おしぼりを用意してくれ」と言われました。呼ぶ人数は5人。単純に布おしぼりを5枚用意すればいいと思いましたが、ネットで業者を探したところ、どこも100枚とか200枚単位で、5枚だけのところは見つかりません。そこで聞きたいのは、「布おしぼりを数枚だけ必要な場合、どうやって調達しているか?」、「100均とかで安く一般的な布おしぼりと同じタオルはないか?」「おしぼりを乗せるトレイはどこで調達するか?」です。予算がない上にその日しか使わないので、困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.5

布おしぼりって、普通の正方形のタオル地の布巾をさしてますよね? それなら100均一でも売ってますし、百貨店でもスーパーでも300円~500円で売ってますよ。 アスクルなんかでも売っていると思いますが。 おしぼりを載せるとトレイもこだわらなければ100均で売ってますよ。 大きささえあえば、ガラスの皿なども代用できると思います。

taro0127
質問者

お礼

ありがとうございます! 100均に行ったらありました! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

おしぼりでよくつかわれるようなふきんを買ってきて、なべで煮沸消毒してくるくる巻いたあとにラップで巻いて冷蔵庫でひやせばおしぼりです。

taro0127
質問者

お礼

100均で見つかりました!ラップでまいて冷やせばいいんですね! ご親切にありがとうございました☆

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

全て100円ショップで準備が出来ます。おしぼり2枚組で税抜き 100円、おしぼり置きトレーが5個で税抜き500円、1000 円もあれば税込みで釣銭が来ますよ。

taro0127
質問者

お礼

揃えることができました! おしぼりトレイが1個100円は痛かったですが買いました😁ありがとうございました!

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

ユザワヤは近くにありませんか??ユザワヤなら百均と同じくらいでおしぼり専用でないけれど売ってますよ。一枚単位です。

taro0127
質問者

お礼

ユザワヤは近くにないんです。 でも、100均で揃えました! ありがとうございました!

noname#213740
noname#213740
回答No.1

 「なんでも貸します」業者から借りるという選択肢もあると思います。  ホテルなどでも利用しているところがあると聞いています。  ネット検索で近くの業者が見つかると思います。

taro0127
質問者

お礼

業者は少数扱ってなくて…でも何とか揃えることができました! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • パーティー時の器材レンタル

    クリスマスにパーティー形式でイベントを行おうと考えている者です。 イベントを行うにあたって、 食事用の保温器材(湯煎で温めるようなもの)を レンタルしている業者を探しています。 食事はできたものを会場に持ち込み、 レンタルした器材に盛り付けたいと考えております。 食事に関しては出来るだけ低予算で抑えたいため、 イベントプロデュース業者や ケータリング業者にお願いするとコストがかかってしまうと思いますので、 器材だけのレンタルを行っている業者はないでしょうか?? イベントの詳細としましては、 ケーキとホットミール(軽食)を用意し、 立食形式で行い、 食事メインではなく、 ステージ上でのパフォーマンスなどを メインにするイベントです。 人数は100人前後、 場所は人数相応のライブハウス(都内)。 こちらは確保できています。 レンタルにこだわっているわけでもなく、 立食で低予算で行えるのであれば問題ないので、 他にアイデアがあれば教えていただければ有難いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 布おしぼりで拭いていい範囲

    (1)手だけ (2)顔まで (たまにいる) (3)首筋 (見かける) (4)脇の下 (のはらひろしが脇の下を拭いて、しんのすけは対抗して…) たとえ、手だけでもトイレに行って手を洗っていなかったり、ペットを触っていたりした場合は大変に不衛生だと思いますので脇の下と大差ないと思いますが、布製のリユースするお手拭きで拭いていい範囲はどうなんでしょうか

  • 最近『布おしぼり』どこで見ましたか?

    みなさんの『布おしぼり』目撃情報を教えてください! 一言回答でも結構です! こんな場所で、あんな場所で・・・・ あなたの出会った「布おしぼり」場所を教えてください。 最近は飲食店関係以外にも多いと聞いていますが、 一体どんなところにあるんでしょうか・・・??? 私の最近見かけたのは、普通に居酒屋と、ファミレス「デニーズ」でした・・・・。 飲食関係外の回答だと嬉しいんですが、 飲食関係も私にとっては「ハッピー回答(?)」なのでよろしくお願いします!!

  • 飲食店のおしぼりは、布がいい?ペーパーがいい?

    飲食店に行くと、おしぼりが出てきます。 布製の小さいタオルのようなものが巻かれて出てくるスタイルと、キッチンペーパーのような薄手のものが折りたたまれて出てくるスタイルがありますが、皆さんが使うとしたらどちらがいいですか?

  • このトークショーの申し込みについて

    今年の1月13日、14日に開催予定の『特命戦隊ゴーバスターズ VS ゴーカイジャー』映画公開記念トークショーに参加したいと思っています。 チケットの入手方法はコンビニを考えているのですが、受付期間は13日のイベントなら、11日の18時まで。14日のは18時ギリギリまで受け付けはしているんですよね? イベントの詳細です。 http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002087370P0050002P006001P003... 今諸事情によりこのチケットの予算が捻出できません。 丁度この受付期間ギリギリに代金が出来そうです。 こういうのは、受付期間ギリギリだともう受け付けてくれなかったり、チケットが売り切れたりするのでしょうか? この類のイベントに参加した経験が無いのでよく分かりません。

  • 会社の創立記念に、会社の構内で屋台をだしたり、

    会社の創立記念に、会社の構内で屋台をだしたり、 簡単な運動競技をしたりするイベントを考えています。 雨が降ったときの代替案を考えているのですが、良い案はないでしょうか? なるべく予算をかけたくありません。 大型のテントは用意できます。 参加人数300名 体育館のような広い施設はありません。 年齢層 20代から60代 男女比 男9:女1 業種:運輸業 どうぞよろしくお願いします。

  • コリアンはアジアの仲間に入れるようになりましたか?

    約10年前くらいでしょうか?私の県に芸術、文化センターが出来たのですが、 そのセンターのオープニングイベントで、様々な企画がありました。その中の一つに、アジアの若くて才能のあるクリエーターの作品の展示と彼らのトークショーがありました。 その時、私はこのイベントに係わる業者の一人として参加していました。 トークショーに参加していたクリエーター達は香港、台湾、シンガポール、タイ、韓国の当時、注目を集めていた才能ある人達だったのですが、そのトークショーの中で香港人のクリエーターが、「子供の頃、日本のアニメが大好きで、毎日、学校が終わったら、夕方の日本アニメの放送を見る為に急いで学校から帰っていました。」と発言したところ、他の台湾人、シンガポール人、タイ人のクリエーター達も、「僕も、私も同じで・・・」と香港人の発言に共感し、場に一体感が生まれていました。その後、台湾の参加者からは、「僕なんか、授業中に教科書に日本アニメのキャラクターを落書きしてて、先生によく怒られてたよ~。(笑)」などの昔話が飛び出し、そして笑いが起こり、場は終始、和やかな雰囲気に包まれていました。 この時、アジアの日本アニメを見て育った世代のクリエーター達と日本人との間で、なにか気持ちで通じるものがありました。 そんな中、ただ一人だけ、話しに加わらない人がいました・・・。 そうです、韓国人のクリエーターです。彼だけは話に加わろうとせず、終始、無言でした。 後日、韓国人のクリエーターの通訳をしていた人から直接、聞いたところ、実は韓国人のクリエーターも他のアジア人が言っていた、日本アニメのキャラクターの事は知っていたそうです。 しかし、そのキャラクターが"日本のもの"だと言う事は、その時まで知らなかったそうです。 多分、あの時の彼は頭の中は混乱していたに違いありません。ですから会話に加わらなかったのではなく、加われなかったのだと思いました。 あの和やかの雰囲気の中で韓国人のクリエーター、一人だけが何だか浮いてて哀れでした。 今も時々、あのトークショーの事を思い出し思うのですが、あれから月日が流れた現在、韓国人はアジア人の会話に加われるようになったのでしょうか?

  • 100均器具でコーヒーを入れる

    こんにちは。 最近コーヒーに目覚めた者です。 職場でお茶係をしています。 うちの職場では、人数が少なく、お客様も変則的に来るため、 コーヒーメーカーなどの器具は無駄であると感じ、用意しておりません。インスタントを常備しておりますが、あまりの味の違いに気が引けることがあります。 そこで、先ほど粉(中細引き)を買ってきましたが、 問題は器具です。 予算が無いので100均でそろえようと思っております。 そこで質問なのですが、 (1)まず、そもそも100均だけで器具が揃うでしょうか? その際、何が必要でしょうか?私の頭の中では ペーパーフィルター、ドリッパーの2点を買えば、コーヒーカップの上にドリッパーをセットして抽出できるかなと考えております。 何か間違いでしょうか?色々なサイトを検索していると、 ガラスでできたサーバーにセットしているのですが、これは必要なのでしょうか?? (2)コーヒーの必要な量は一日せいぜい1杯~多い時で6杯です。 これ以外の方法でお勧めのやり方がありましたら教えてください。

  • お揃いのTシャツとかキャップを作りたい

    学生時代に一緒にダンスをやっていた友達と4人で今度ダンスのショーに出ることになりました。 そこでみんなと話し合いをしたときに、記念にお揃いのTシャツを作ろうよ!っていう話で盛り上がり、私が業者さんとのやりとりの担当をすることになったのですが、初めてのことなのでいくらくらいかかるのかとか、デザインはどうしたらいいのかとか分からないので教えてほしいです。 Tシャツも4枚で作るというのは少なすぎるでしょうか? そんなに高くなければキャップ(メッシュキャップみたいにメッシュになっていないベースボールキャップのようなもので、スナップバック?になっている)も作りたいです。 デザインは手書きで書いたものは用意できますが、パソコン等に取り込むのは自分たちでは難しいです。 予算は1人1万円までで考えています。 素人レベルですみませんが、分からないことだらけなのでよろしくお願いしますm(__)m

  • おしぼりで・・・

    今、池袋でバイトしてます。この前お客様が帰った後テーブルを片付けてたらおしぼりがひよこ(?)みたいなかんじにうまく丸めてありました。 なんだか気になって仕方ないので作り方教えてください!お願いします(m。_。)m

専門家に質問してみよう