布おしぼり5枚の調達方法について

このQ&Aのポイント
  • 有名人トークショーのイベントで、布おしぼりを5枚だけ必要としています。しかし、通常の業者では5枚だけの調達が難しいため、100均などで一般的な布おしぼりと同じタオルを探しています。また、おしぼりを乗せるトレイの調達も必要です。
  • イベントで使用するために、布おしぼりを5枚だけ必要としていますが、業者からは100枚単位での提供しかなく困っています。そこで、100均などで安く一般的な布おしぼりと同じタオルを探しています。さらに、おしぼりを乗せるトレイの調達方法も知りたいです。
  • 有名人トークショーのイベントで、5枚の布おしぼりが必要ですが、通常は100枚以上の単位での提供しかないため困っています。そこで、100均や他の方法で一般的な布おしぼりを5枚だけ調達する方法を知りたいです。また、おしぼりを乗せるトレイの調達方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

布おしぼりが5枚だけ欲しいのですが…。

布おしぼりが5枚だけ欲しいのですが…。 イベントで有名人のトークショーを呼ぶことになりました。マネージャーと打ち合わせたところ、「布おしぼりを用意してくれ」と言われました。呼ぶ人数は5人。単純に布おしぼりを5枚用意すればいいと思いましたが、ネットで業者を探したところ、どこも100枚とか200枚単位で、5枚だけのところは見つかりません。そこで聞きたいのは、「布おしぼりを数枚だけ必要な場合、どうやって調達しているか?」、「100均とかで安く一般的な布おしぼりと同じタオルはないか?」「おしぼりを乗せるトレイはどこで調達するか?」です。予算がない上にその日しか使わないので、困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.5

布おしぼりって、普通の正方形のタオル地の布巾をさしてますよね? それなら100均一でも売ってますし、百貨店でもスーパーでも300円~500円で売ってますよ。 アスクルなんかでも売っていると思いますが。 おしぼりを載せるとトレイもこだわらなければ100均で売ってますよ。 大きささえあえば、ガラスの皿なども代用できると思います。

taro0127
質問者

お礼

ありがとうございます! 100均に行ったらありました! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.4

おしぼりでよくつかわれるようなふきんを買ってきて、なべで煮沸消毒してくるくる巻いたあとにラップで巻いて冷蔵庫でひやせばおしぼりです。

taro0127
質問者

お礼

100均で見つかりました!ラップでまいて冷やせばいいんですね! ご親切にありがとうございました☆

• cactus48
回答No.3

全て100円ショップで準備が出来ます。おしぼり2枚組で税抜き 100円、おしぼり置きトレーが5個で税抜き500円、1000 円もあれば税込みで釣銭が来ますよ。

taro0127
質問者

お礼

揃えることができました! おしぼりトレイが1個100円は痛かったですが買いました😁ありがとうございました!

• 00000000aa
回答No.2

ユザワヤは近くにありませんか??ユザワヤなら百均と同じくらいでおしぼり専用でないけれど売ってますよ。一枚単位です。

taro0127
質問者

お礼

ユザワヤは近くにないんです。 でも、100均で揃えました! ありがとうございました!

noname#213740
noname#213740
回答No.1

「なんでも貸します」業者から借りるという選択肢もあると思います。  ホテルなどでも利用しているところがあると聞いています。  ネット検索で近くの業者が見つかると思います。

taro0127
質問者

お礼

業者は少数扱ってなくて…でも何とか揃えることができました! ありがとうございました☆