• ベストアンサー

セッコウについて

画像の丸1と丸2の問題が調べてもよく分からなかったので教えてくださいおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.1

問題丸投げして、答えを教えてもらってもあなたの勉強になりません。 しかも、手抜きして問題を写真で貼り付け。せめて問題の文章を書き写すくらいの努力はすべきでしょう。 はっきり言いますが、(1)の問題は、調べればすぐ分かります。 調べても分からないなどということは考えられません。 本当は調べていないのではないですか?もし、本当に調べたというなら何をどう調べたのか説明してみて下さい。 (2)は、(1)の化学式が分かれば、そこから水(H2O)を無くすと考えれば、自然と答えが導き出せるでしょう。