• 締切済み

線形代数の問題

画像の問題で○を付けたところの解説をしてほしいです。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• R_Earl
回答No.1

問題文を画像で投稿するのは良いのですが、 首を傾げて読むのはちょっと辛いです。 それから字が不鮮明で一部読めないです。 ベクトルの絶対値を計算する時は 内積を利用することが多いです。 ベクトルvとベクトルvの内積は、 ベクトルvの絶対値の2乗になります。 これを利用してみましょう。 後、内積の計算では分配法則が使える事も 利用しましょう。